俳優の坂口憲二さん(42)が3月31日
国指定の難病である”特発性大腿骨頭壊死症”で
無期限で芸能活動を休止することを発表!

所属する芸能事務所ケイダッシュも契約満了
となる5月末で退社する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサードリンク


 

 

6年前から右股関節の痛みに悩まされ、
3年前に手術を受けていた。

今後は治療に専念するとのこと。

原因不明の難病に悩まされている坂口さん。

文書で
「このままでは仕事関係者の皆さまにもご迷惑をお掛けすることになり、
これ以上仕事を続けていくことはできない」

と苦しい胸中を明かした。

事務所関係者によると、坂口さんが右股関節の痛みを初めて訴えたのは、

2012年8月の初舞台「十三人の刺客」の期間中。

痛み止めの薬を飲んでしのいだが、
これ以降、慢性的に痛むようになった。

初めて病院で診察を受けたのは2014年春。
同3月に飲食店経営の女性と結婚していたが、
このころには松葉づえを使うほど重症化していた。

同7月に精密検査を受けるため一時休業して入院。

それでも病名は分からず、
2015年春になって「特発性大腿骨頭壊死症」
と判明し手術を受けた。

股関節を構成する大腿骨頭が、血流の低下によって壊死する難病。

手術後は日常生活に支障がない程度にまで痛みも減少。

ナレーションやDHC「プロテインダイエット」のCM
で仕事復帰もした。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000001-spnannex-ent

 

 

坂口憲二プロフィール

生年月日:1975年11月8日(2018年現在 42歳)

出身地:東京都世田谷区

身長:185cm

血液型:A型

職業:俳優

活動期間:1999年~

最終学歴:東海大ハワイ校卒

 

1999年のテレビ朝日ドラマ
ベストフレンドで俳優デビュー。

その後、数多くの映画やドラマに出演してきた。

 

2014年3月に結婚し、同年9月に第1子となる長男、
2016年5月に第2子となる次男が誕生。

父は元プロレスラーの坂口征二氏で
兄は総合格闘家の坂口征夫選手。

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこち

 

名無しさん
6時間前
最近見ないと思いましたが。。。当初は痛みに耐えてどんな病気かも分からず、不安だったことでしょうね。リハビリ大変ですが、またTVや舞台に復帰出来ますよう、祈ってます
名無しさん
6時間前
確かに最近メディアに露出がないと思ってましたが・・指定難病はなかなか診断や治療の専門医も限られてるから大変なんですよね。
ゆっくり治療に努めて下さいね。
名無しさん
6時間前
いやぁ、驚いた。
そういえば、最近はテレビで見なかった。治療は辛いと思うが、また元気な姿で見られるのを待ってます。応援してます。
名無しさん
6時間前
また医龍見てみたい。
完治できるよう祈ります。
名無しさん
6時間前
チームドラゴンなら治せる!
朝田龍太郎戻ってきてくれ!
名無しさん
6時間前
最近見ないと思ってましたが結婚されてお子さんもいらしたんですね。
完治して復帰して同じ病気や他の難病と闘ってる方々の励みになられますように。
名無しさん
6時間前
ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてください。
名無しさん
6時間前
DHCのCMで見ていて、マッチョなイメージだったんだけど、
病気には勝てないな。
いつか、また新しいステージで活躍することを祈ってるよ。
名無しさん
6時間前
いきなりのことでかなり動揺しております。
治療はとても大変で辛い事も多いと思いますが、またいつか復帰して活躍できることを願ってます。頑張ってください!!
名無しさん
6時間前
最近テレビ出演してないと思ったら…
ゆっくり治療に専念してまた戻ってきてほしいね。
名無しさん
6時間前
伊藤英明とのバディ作品のロケを新宿でしている時に拝見したけど、めちゃめちゃカッコ良かったのを思い出しました。
体力自慢のご家庭で育っただけに辛いでしょうが、いつか必ず、医龍で復活するのを期待しています
名無しさん
6時間前
もう一度復活してほしいね。
医龍がもう一度見たい。
名無しさん
6時間前
ファンなのでただただショックです。しかし、家庭もあるのでここで無理をするのではなく、自分のため、家族のためにしっかりと治療に専念するという今回の選択は素晴らしいと思います。
魅力のある人ですから、また戻ってきてくれる日をゆっくりと待ちます。
名無しさん
6時間前
無期限ということが病気のたいへんさを感じる。焦らないでいい治療を受けられてよいことにになるようにと思う。
名無しさん
6時間前
さみしいですね、坂口憲二さんにしかできない、役柄、雰囲気がありいつまた見られるのかと思っていましたが…、ご本人が一番辛いと思います。この際は治療に専念し、また元気な姿を見せてください。お待ちしてます。医龍とか、鎌倉舞台の中井貴一さんとのドラマとかよかったなぁ。必ずよくなると思いますので!
名無しさん
6時間前
順調に活動していたのに最近はテレビで見かける事もなくなっていましたよね
大腿骨頭壊死なんて…聞いただけで痛そうで大変な病気ですよね
お大事になさってください
名無しさん
6時間前
無事に完治できることをお祈りします。お大事に。
名無しさん
6時間前
サーフィンが大好きで腕前もそこそこでした。海にも入れないのかな、、気の毒です。なんとか復活して欲しいです。頑張って下さい!
名無しさん
6時間前
健康で丈夫そうなので意外です。結婚されてから姿を見なくなったので、てっきり奥さんのお店を手伝っているのだと思っていました。早く良くなって復帰して下さい。
名無しさん
6時間前
かなり辛い状況と思いますがまた元気な姿を見たいです
名無しさん
6時間前
人工関節にしたのかな?
以前の会社の上司が、32歳で骨肉腫になり股関節を人工関節にしました。その後、ちゃんとリハビリして歩けるくらいまでは回復してましたが、走ることはできなかった。
肉体派俳優の坂口さんにとっては、やりきれない思いでしょう。
かんばって早く治してまた復帰して欲しいな。
名無しさん
6時間前
事務所も治るまで
バックアップして欲しいですけど
頑張って欲しいです
名無しさん
5時間前
また医龍みたいです
復帰願ってます
名無しさん
6時間前
坂口さんの代表作とも言える医龍、天体観測、プライドが大好きでした。病名が分かるまでの期間はご本人はもちろんですが、ご家族もとても不安で辛い日々をお過ごしだったと思います。TVや誌面等でお姿を見れないのは残念ですが、どうかお身体をお大事に…少しでも痛みが和らぐよう、快方に向かうよう祈っています。
名無しさん
4時間前
大丈夫。
父親もこの病気に私が1歳の時に
かかり手術し
子供たちが卒業するのを待って
人工骨入替手術し6時間くらいだったかしら。
こんなに大きな人工股関節が両脚に入っていたんだと、言葉失ったこと覚えています。
リハビリに退院後の体力つくりに半年から1年ほど要しましたが
それでも66過ぎても働いてる。
完治する病気ではありません。
死んだ時に子供ら1つずつ人工骨あげるわって言ってます。
あと数名私の周りにもいます。
色々体に制限はあるけれど
周りのサポートも必要な事もある。
ただ、原因がこれって特定がなされてません。
なんで自分が、障害者になるなんてって…
アクティブに日々活動していた方は特に
ショックが大きいと思います。
父親もそちらのタイプなので
一時期それを受け止めきれず
死のうとしたことが実はあったと。
心の方が折れてしまわないでください。
心を強く。
きっと大丈夫。
名無しさん
6時間前
好きな俳優さんの一人ですから、びっくりしました。
元気な姿で復帰できる日が来るよう、祈ってます。
頑張ってください
名無しさん
5時間前
てことは医龍はもう見れないのかな??
残念だなぁ。他の人でもできるかもしれないが、やっぱり坂口で見たい。原作とはイメージが違うけど、テレビは別物として坂口で固定しているからなぁ。
名無しさん
5時間前
高校生の時に医龍やってて、周りに作品のファンが多くて私も見てました。サントラが素晴らしく、いつも聴きながらめちゃくちゃ辛い時期を乗り切ってきました…。実は進路選択にも影響した。恥ずかしくて誰にも言ったことないけど、まさに自分の青春だった。
もう続きは無理か…いつかまたあのメンバーが見たい。
名無しさん
6時間前
病気で治療してみえたのは聞いた事があったけど難病だったとは知りませんでした。爽やかで格好良い俳優さんです。ゆっくり治療してまたテレビで笑顔が見られる日を願ってます。
名無しさん
5時間前
頑張って欲しい。彼なら乗り越えられる。
名無しさん
4時間前
以前仕事の関係でお話しする機会がありましたがとても誠実で優しい方でした。一般の企業に勤務されている方よりも礼儀正しく驚いた記憶があります。医龍に出演されている頃でとてもお忙しいはずなのにこちらに気を遣いおそれいりますが…と会話の前に必ず付ける方でした。だから今回の決断は坂口さんらしいな…と感じました。またご活躍される姿を拝見したいです。
名無しさん
5時間前
随分前になりますが、池袋ウエストゲートパークなどで人気が出た後に、お仕事をさせていただいたことがあります。
大変礼儀正しく好感の持てる芸能人、という方だったので、休止は残念です。
治療は大変そうですが、いつかまた元気な姿を拝見できるよう期待しています。
名無しさん
5時間前
自分は妊娠中突然の股関節激痛で杖をつきながら歩き、この病気を疑われました。本当に極まれな病気だから、大丈夫だとは思うけど、、と医師が言うほど。
私は妊娠が原因だったのですが(今も原因は謎)股関節が痛いと、リビングから玄関に移動するのも10分以上かかりました。お風呂入るのも痛みにたえて、着替えも手助けしてもらわなきゃできない、1センチの段差ですら、股関節が痛いとあがらなかったです。
多分、想像以上に大変だと思います。頑張ってください。
名無しさん
5時間前
坂口さんが似合いそうなドラマの役を見るたびに今どんな風になさっているだろうと心配をしていました。ご事情お察しいたします。いつか役者の道に帰ってきて欲しい。居場所は沢山あると信じています。
名無しさん
6時間前
チームドラゴンでも治せないのかね?
残念です。
名無しさん
4時間前
一度サーフィンで来てたと思うんだけど、集団で来客した時接した、
すごく気配りがきく方で、何人か芸能人来たけど、いい印象しかない
俳優さんとしても、どんな役もこなし、容姿もいい、存在感ある
これからメンタル維持するためにも、ナレーションとかできることはやってほしい
これから事務所も離れるみたいだけど、いろいろケアしてほしい
名無しさん
6時間前
医龍今後もみたかったなぁ
名無しさん
6時間前
やはりダメか。この間、医龍2が再放送でやってて坂口を久々に見かけたから今はどうしてるのか調べて見たら休業していたことをそれで知ったのだが、その時は難病としか分からなかった、、、
再起できたらいいけどね。
名無しさん
6時間前
最悪、人工骨頭です。前川清さんも手術したと思います。古いところでは、美空ひばりさんですが、彼女の場合はアルコール性ですね。メンタルを切り替える必要があります。ただ、本当の辛さは本人しか分からないものがあります。
名無しさん
6時間前
医龍おもしろかったのに。
最近見ないと思ったら、ご病気だったんだ。
誰でもなりそうな病気なんでしょうか?
それとも、体格がよい方がなりやすいのかな?
医龍、見やすくておもしろかったから、
又、見たいし回復して元気になってテレビに戻ってきてね。^^
名無しさん
5時間前
うちの会社にもこの病気の人いてるけど、普通に歩行が出来なくて辛そうで。
手術して痛みはマシになったらしいけど、足引きずって歩いてるもんなぁ。
俳優でそれは厳しいよね。
第2の人生が良きものになりますように。
名無しさん
5時間前
最近、夜中にドラマ「恋のチカラ」がテレビでやっていてそれに主演されてました。昔のドラマですがすごく良い役柄でこんな魅力ある人なんだなって思っていたところでした。坂口さんが無事完治されるよう祈っています。
名無しさん
6時間前
特定疾患は治療の費用面の問題がないものの最新治療のモルモットになるしかなく患者の精神を少しづつ蝕んでいきます。自分の身内も特定疾患となり亡くなりましたが精神的に壊れていく様が見ていて悲しくなりました。
完治の可能性も少なからずあると思うので前向きに治療に専念して欲しいです。
名無しさん
5時間前
最近見ないなぁと思っていました。そんな難病があるんですね。大腿骨頭壊死って痛みもひどいんだろうなぁと思います。でも,病名がわかり治療・リハビリの方法もわかってよかったです。絶対に復帰され,テレビ・映画でお目にかかれることを祈っています。
名無しさん
4時間前
私も20代の後半にこの病気になりました。回転骨切りという手術を受け約6ヶ月の入院をしました。その後は普通に生活して仕事も出来ています。ただ、自分では気づきませんがびっこを引いてるみたいです。激しいアクションでなければなんとかなると思います。復帰に期待しています。
名無しさん
5時間前
そんな難しい病気を患わられてるんですね。辛かったでしょうね、
もちろん身体が一番なのでご本人に無理がなければですが、ナレーションやコメンテーターなど座ってできるお仕事とかでお顔が見られたら嬉しいですが…
いつの日か爽やかな笑顔で戻ってきてくださいね。
名無しさん
4時間前
難病に冒されてるとは、知っていましたが、
まさか、活動休止になるまでに至っていたとは…。
俳優として、いや一般人でも、難病になってしまったら、ショックは大きいと思います。
なんせ、普通の歩行とかが、できなかったり生活にも支障がでると思うと、ツライどころじゃなく、
生き地獄かもしれないです…。
坂口憲二さんは、趣味がアウトドア派のイメージが強く、サーフィンなどをしてたみたいですから、余計にいろんな事の制約しなければいけないジレンマと葛藤で苦しいと思います。
はやく特効薬ができて、復帰できたらいいですね
苦しいとは思いますが、頑張って生きてほしいです。
名無しさん
5時間前
最近、見かけないと思ったら、難病を患っていたのですか?早く、病気を完治して復帰して欲しいと思います!!
名無しさん
5時間前
足の関節の痛みは股でも膝でも本当に辛いですよね。私生活がかなり制限されてしまうだろうし色んな意味精神的に辛いと思いますが無理をなさらないようにして欲しいです。自分も以前に大きく膝の間接を痛めてしまい一年間でしたが歩くのにも一苦労でした。原因は脚の酷使だったんですが今はマラソンもハーフ位なら走れるようになりました。応援しています。
名無しさん
6時間前
プロ意識が高いんですね
応援したくなります
頑張って下さい
名無しさん
4時間前
医龍が好きで新シリーズまだかな~?って思っていたのですが、まさかこんな難病を患っていたとは…。
子供さんもまだ小さいし、今のうちに治療しないとこれからもっともっと大変になっちゃいますよね…。
現状、手術以外の治療法がわかっていないみたいなので今のままだと完治は難しいのかもしれないけど、少しでも良くなって欲しい。
そして、またいつか元気な姿を見せて欲しいです。
お大事に…。
名無しさん
4時間前
マジか。。。カッコ良くていい役者なのに最近見ないなあと思ってたらこういう事か。
ゆっくり治してまた戻って来てほしい
こういうタイプは年取っても尚シブさが増すタイプだから是非また見たい
名無しさん
6時間前
本当に大好きな俳優さんです。医龍のDVDも買うほどハマりました。
数年前から治療をされていることは知ってましたが、ここまでとは思ってませんでした。
どうかまた元気な姿をテレビで拝見できる日がきますように。。。
名無しさん
6時間前
今は治療に専念して欲しい。復帰した時は必ず声が掛かる俳優です。だからこそ焦らず…
名無しさん
4時間前
悔しいなぁ。
なんなんだろなぁ。
どんな形でもかまわないから、
医龍で復活して欲しい。
頑張れ坂口憲二。
名無しさん
5時間前
サーフィンを始めた時、坂口さんの「この夏はわすれない」「海から見た、ニッポン」を見てはこんな風にうまくなりたい、将来国内外のいろんなスポットでサーフィンできたらなぁと思っておりました。
とにかくサーフィンする姿がかっこよくて、こんなサーファーになりたいと常に思っておりました。
体調万全にして頂き、またいつか坂口さんのサーフィンする姿をお目にかかれる日を楽しみに待っております。
名無しさん
5時間前
CMなど最近見ないと思った。心配。
名無しさん
4時間前
結婚してお子さんも2人産まれて、まだまだこれからなのに辛いでしょうね。奥様も幸せばかりを描いていただろうに支えるのも大変だけど頑張ってほしい。
名無しさん
4時間前
今は治療に専念して、また元気に復帰して下さいね。
名無しさん
5時間前
よく聞く病気だけど、そんなに確定診断に時間がかかったとは驚き。同じ医者に見てもらっていたなら、もう代えた方が良いような気がする。
お大事にして下さい。
名無しさん
6時間前
明日は我が身。怖い、、、
名無しさん
5時間前
必ず復帰してくれると信じています。
チームドラゴンの皆も待ってますよ。
しっかり治療に専念して下さい。
名無しさん
4時間前
人工骨頭置換の手術を行ったのだろうと思うけど…
であれば、いずれ通常通り生活はできるようになるし、俳優さんの仕事もできると思う。
きついアクションになると制限は出てくるかもだけど。
だから気持ちの問題も大きいのかな。
以前の状態とは程遠い自分では俳優仕事はできないと。
名無しさん
4時間前
突発性大腿骨頭壊死症・・・、初めて聞きました。
大変な思いをされていたのですね。
子供さんも居るご家族があるとの事。ご家族の為に諦めないで、治して欲しい。また、同じ病気を持つ方達の光りになって欲しい。
皆んな待って居ます。また、元気な心を見せて下さいね。
名無しさん
4時間前
最近は大した病気じゃないのにブログなどで私は頑張ってますアピールして注目浴びようとする奴もいるが
坂口さんは良くここまで口にすることなく頑張ったね。
さすが男臭い最後の昭和生まれ役者っぽい。
治療に励んでまた医龍みたいなかっこいい役や
最後から2番目の恋みたいな優しい役をやってください。
がんばれ!
名無しさん
6時間前
最近、テレビでの露出が無いと思っていたら、病気だったんですね。また元気な姿でテレビで拝見するのを待っています。
名無しさん
3時間前
人の未来は分からないものだな
結婚し、復活祭に幸せになれると思ってたと思う
可哀想に
とても身体悪くなるイメージないのにな
にくにくしく強いイメージ
人間、やはり未来は分からない
明日の事は分からないのだな
何が起きるか分からない
その時その時を一生懸命生きないと
坂口憲二さんも、必ず復帰して元気になって欲しい
絶対に
名無しさん
3時間前
思わぬ難病でさぞ辛いだろうね。
昔、ケガで松葉杖生活を送ってた時、不自由さにストレスがたまった。それは五体満足の単なるワガママでいつ治るかわかっているから。
でも、この先、完治がわからずやりたい事が出来なくなってしまった人達の辛さ
を思うと、自分のワガママさに反省。
坂口さん、治療頑張ってくださいね。
帰って来るの待ってます。
名無しさん
5時間前
年齢も年齢なんだから、もう身体張った役とかにこだわらないでいいと思う。
ゆっくり休んで休養して、また戻ってくればいい。
名無しさん
4時間前
あらら確かに最近見なかったけど、まさかお若いのに
こんな状態だったとは…
どうか焦らずゆっくりと治療なさってどうか完治しますように…
名無しさん
3時間前
私も両側特発性大腿骨頭壊死で両側人工関節にしています。今は、歩くことは、出来ますが細かい動きが難しいです。役者さんは、細かい動きが多いので本当に大変だと思います。
でも筋トレ、ストレッチをすることで細かい動きまで出来るかと思います。特に男性の方が筋肉は、付きやすいので頑張って下さい。
一生筋トレと言われていますが、必ず復帰することは、出来ると思います。
人工関節にした方で運動出来るくらいに快復されている方もいらっしゃいますので!
名無しさん
5時間前
仕事や、家庭のこともあるだろうけど、それと同じようにこの方サーファーだから海に入れないのは本当にツラいし、悔しいだろうな。
難病に打ち勝って、また元気な姿を見せて下さい。
応援してます。
名無しさん
5時間前
私も足骨の関節部分が壊死し甲高い痛みが襲い掛かり大変でした。小さな病院では何年と原因が分からず大きな病院へ行き精密検査で病名が判明。病院では皆平等に生活してましたが、病院の外の社会は苦労が多い。普段何気ない健康へのありがたみを覚えました。坂口さんも無理は禁物ですよ。
名無しさん
3時間前
好きな俳優さんだったなあ。医龍とかカッコよかった。
完治は難しいかもしれないけど、また少しでもいいから元気な姿を見たいものです。
名無しさん
5時間前
医龍見て好きになりました。ネットで病気説出ていたけど本当だったんだ。ショック。治してまた頑張って欲しい。
名無しさん
5時間前
医龍がもう見れないのかー
名無しさん
3時間前
命に別状が無ければ一安心です。
また画面で見られることを期待しています。
リハビリは大変だと思いますが、負けないで欲しいです。
名無しさん
3時間前
サーフィン紀行番組などもやってて、いろんなことができる人だと思ってました。まだまだ先がありますから、納得できる治療と環境を整えられることを祈ります。
名無しさん
6時間前
残念だが治療に専念して貰いたい。
完治する事を期待している。
名無しさん
5時間前
骨からの痛みはかなり辛いと思います。是非養生してなんとか回復すれば良いですね。
名無しさん
5時間前
ナレーションのお仕事も辞めてしまうの残念です。
名無しさん
4時間前
難しい病名だけど、必ず治って欲しい、同じ病名の方も励みになると思う。
名無しさん
6時間前
頑張って克服して復帰してください。また医龍が見たいです。
名無しさん
4時間前
トトロみたいに大きな口の爽やかスマイル、しばらく見れないのは凄く残念です。デビューの頃からずっとファンでした。
大好きなサーフィンもきっと出来ないでしょうし、仕事もセーブするとなるとご家族含め本当に辛いと思います。
復帰してほしいですが、せめて通常の事は出来るようにどうか快方にむかってほしいです。
名無しさん
4時間前
丁度いまフジテレビのCS放送で坂口さんが出演している『恋ノチカラ』ってドラマを視ています。10年以上昔の深津絵里さん主演のドラマで何回も視ていますが、放送される度に視てしまう名作です。脇役の坂口さんも欠かせない役柄でした。坂口さんの病気を治しての復活をお祈りします。
名無しさん
4時間前
医龍シリーズめちゃめちゃ大好きでした。先日もCSの再放送観てました。すごくショックです。デビュー当初は演技もぎこちなかったけれど、年々成長が感じられる俳優さんでした。マスコミで一時的病気の報道があり心配していました。お辛い状況のなか、奥様とお子さんに支えられているのですね。いつかまた復帰出来ることを信じています。
名無しさん
6時間前
痛みが続く上に、病名が分かるまで時間がかかったなんて相当なストレスがあったと思います。
またお仕事に元気に復帰されますように。
どうか良くなられますように。
名無しさん
4時間前
IWGP池袋ウエストゲートパークにドーベルマン役で出てた頃にファンになりシビアな演技から色んな多彩な役者をこなされる素晴らしい方です。
多彩な才能がある方は大丈夫と信じています。
名無しさん
6時間前
うちの息子も子供の頃かかって、松葉杖の生活をしていた。
アメリカだったので、医療費がまかなえなければ、帰国も検討したが、
原因不明、治療法方もないとのことで、自然治癒を待つしかないと世界トップのUCLAの先生に言われた。
さらに日本では養護学校に行かないとならない、コルセットで普通の生活ができないとか、日本でのほうがすごく重病扱いされていて、むしろ日本に帰ると精神的にもきつくなりそうだ、とアメリカに残ることにした。
大人にさらになってからだと大変そうですが、セカンドオピニオンとかも聞いて、あまり落ち込まないでほしい。
名無しさん
3時間前
ゆっくり休んで
また活躍して欲しい

 

 

スポンサードリンク