7月16日未明発生した殺人未遂事件!

埼玉県蕨市の住宅でこの家に住む男子高校生(17)が
家に侵入してきた男に刃物で首を刺され大ケガを負った。

男は刃物を持ったまま逃走中!

 

 

スポンサードリンク


 

 

逃げた犯人の特徴とは?

 

 

警察によると、16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅で
この家に住む33歳の女性から「人が刺された」と119番通報があった。

刺されたのは、この家に住む17歳の男子高校生で、
首を刺され、現在病院で治療を受けている。

男子高校生は搬送時には意識はあったという。

男子高校生を刺したとみられる男は、
年齢20歳代から30歳代、身長175センチメートルくらいのやせ形で、

薄いグレーの作業着に、黒色の長ズボンをはいていたという。

引用先:ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190716-00000088-nnn-soci

 

 

同居している33歳女性って何者!?

 

この自宅に住んでいるのは被害者である17歳の男子高校生の他、
42歳の父親と33歳の女性だという。

 

42歳父親と33歳女性は夫婦ではないみたいだが…
2人の関係が気になるところだ…(・_・;)

 

33歳女性とは一体何者なのか!?

 

父親はバツイチか何かでこの女性は恋人とか?

だとしたら、この事件に何か関係がありそうな気がするんだが…

 

犯人は2階のベランダから侵入しており、
戸の鍵は掛かっていなかったという。

警察がベランダで犯人のものと思われる靴跡を採取している。

 

父親と刺された男子高校生は犯人については知らない男だと言っている。

 

それにしても最近、連続して物騒な事件が多いです。

 

何か新しい情報が入りましたら記事更新します。

 

 

事件現場はどこ?

 

事件が発生した場所はどこということで
Googleストリートビューとマップ載せておきます。

JR蕨駅から西に300mほどの場所です。
蕨陸橋西交差点近くの住宅街

 

埼玉県蕨市北町1丁目

Googleストリートビュー

 

Googleマップ

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
1日前
とても怖いです。
刺された高校生のご無事を祈ります。
名無しさん
1日前
埼玉県南部には警報を出すべきである。
名無しさん
1日前
今速報入りました。
もっと早く情報欲しかったです。
とっくに子供も登校してしまいました。
名無しさん
1日前
子どもが家を出る前にこういうニュースは速報でも流してください、怖い、、
名無しさん
1日前
被害者17歳らしいですが、同居している33歳との関係は?親子?(年齢近すぎる)。姉弟?(年齢離れ過ぎてる)。
名無しさん
1日前
思うんだよね。
防災無線って聴き取りにくい上に、しょーもない事まで言うから緊急性が感じられない。
地震みたいな携帯アラームにして欲しい。
名無しさん
1日前
川口市に住んでいますが、市内放送が入ったのは午前7時、起床時間など交流してこの時間に流れたのかと思いますが、放送があまりよく聞き取れませんでした。
何か、もっといい方法があるといいのですが。
名無しさん
1日前
おそろしい事件だね
犯人の早期逮捕を期待したい
高校生の無事を祈ります
名無しさん
1日前
最近こんな事件が多すぎる…。
高校生の無事を祈ります。
早く犯人を逮捕してほしい。
名無しさん
1日前
恐ろしい事件だ。
高校生の早期の回復と犯人が早期に見つかることを望む。
名無しさん
1日前
あのさ。
マジで最近強く思うんだけど。
無差別殺人とか警察官の銃を奪って発砲とか、類似の事件が多発してるのに、その犯人がどうなったのかってまったく知らない。
くそみたいな、指原が金髪〜とかそんな記事よりも追うべき事件、伝えるべき事件があるのでは?
結局、一時的に騒がれておしまいだから、罪への意識が根付かない。
許されてるも同然だから。
記者は、やるべきことをやるべきだと思う。
名無しさん
1日前
テレ朝の番組で報じられた内容では
玄関は施錠されていた。
高校生の悲鳴で駆けつけた父親の目撃証言では20代から30代、上下グレーの作業服、玄関から逃走。
との事です。
通報した33歳の女性は姉なのか、義母なのか実母なのか判断に迷うところですが。
名無しさん
1日前
なぜもっとテレビでやらない。
夏休み遊び場情報を流している場合じゃないと思う。
名無しさん
1日前
防災無線が入ったのは7時過ぎ
もう犬の散歩してたもっと早くパトカーなりで注意呼びかけて欲しかった
名無しさん
1日前
何故家に入れたのか。刺された高校生と通報した女性の関係は?3時半なのにこの女性は犯行を目撃したの??
謎が多いだけになおさら怖い。早く犯人が捕まる事と刺された高校生の無事を願います。
名無しさん
1日前
付近の学校では教員が通学路に立ち警戒しています。こういった犯人は早く捕まえてくれないと子を持つ親は心配です。刺された高校生が無事に退院してくれる事を祈ります。
名無しさん
1日前
最近こんな事件が多いな。何があったら知らんが首を狙うとか殺意しかない。被害者の回復を祈ります。
名無しさん
1日前
高校生に恨みを持っての犯行なのかなと思ったけど
犯人と年齢は離れているので接点があるようには思えない
殺害が目的なら目撃した父親にも襲い掛かっていてもおかしくないのに逃走している
夜、他人の家に侵入し寝ているところを襲うって
物盗りの犯行ならわざわざ寝ている人を刺す必要がない
矛盾だらけの不思議な事件だよね
名無しさん
1日前
コメントをみて、各家庭にスピーカーあるのは田舎の特徴なんだと知った!!室内にないなら、せめて聞きやすい屋外スピーカーにすべきだねー。
殺人をしてしまう人の精神状況なんて一般人が予測できるもんじゃないし、自暴自棄になって学校とかで大量殺人が起きる可能性もたしかにある。もしくは、こういう事件がきっかけで第三者が事件を起こしたり。ひとつの事件で可能性が低かろうが高かろうが、色んな危険予知ができてしまう。学校が不安なら子どもを迎えにいって犯人が捕まるまでおとなしくしていてもいいと思う。防げるはずの被害を防ごうとするのは普通の感覚だし、平和ボケしていて被害に遭うほど悔やまれることはない。でもヤバイと思うボーダーラインは人それぞれだから、自分自身で判断しないといけない。
名無しさん
1日前
家族だったら「人が刺された」って通報するかな⁈いくらテンパっていても、息子が…とか、弟が…とか言うと思うけど。
通報した人=父親が連れ込んだ愛人とか、刺された高校生にとっては他人だったのかな。
とにかく、犯人はこの通報した女性と関係ある人な気がしてならない。
とにかく刺された男の子は怖い思い・痛い思いをしてほんとかわいそう。一日も早い回復を祈っています。
名無しさん
1日前
我が家はさいたま市南区在住で蕨市に妻のご両親が住んでます。
そんな早くに事件が起きてるのについ5分前に浦和警察署からのマイクでの地域へのアナウンスでこの事件を、知りました、、。
もっと早く、遅くても子供が登校する前にアナウンスすべきだと思う。
名無しさん
1日前
さいたま市は防災無線で情報提供がされてましたが、非常に怖いです。早く捕まって欲しい…。
名無しさん
1日前
埼玉県民です。
こういう事件が起こるとやはりショックです。一刻も早く犯人が捕まることを祈ります。
名無しさん
1日前
本当怖い。
犯人が逃げてるって時点で他の人にも
何か危害を加える可能性やってあるし。
早く捕まって欲しい。
この男子高校生も怖かっただろうに…。
名無しさん
1日前
登校前に報道してもらいたい
母親が通報しているけれど息子ではなくて人が刺されたって通報しているのに違和感がある
母親の交際相手の犯行だと思う
午前3時ですよね
名無しさん
1日前
怖すぎ
早く捕まって欲しい
名無しさん
1日前
通報があったのは午前3時30分頃なので、まだ深夜。当然就寝中のことで、2階に寝ていた高校生のギャーという声を聞いた父親が駆けつけたところ、高校生の息子が血を流して出てきて、その後から作業着を着た20~30歳くらいの身長175cmくらいの男が出てきて逃げたという。通報をした33歳の女性の立ち位置が不明だが、親戚か居候なのかもしれない。そもそも、どうやって家の中に入ったのかも不明。侵入したとすれば、時間を考えると、犯人が狙ったのは息子ではなく女性の方だった可能性もある。
名無しさん
1日前
17歳男性と33歳女性の同居。親子にしては年が近いし姉弟にしては年が離れている。
女性の「"人"が刺された」という言い方も気になる。家族なら別の言い方するだろうし。
複雑な家庭環境が招いた事件か?
名無しさん
1日前
家が近い方なので怖いです。子供も普段どおりに登校しましたが犯人がまだ捕まってないから不安です
名無しさん
1日前
勝手な想像だが、被害者の家族構成が事件に繋がったような気がする。同居の女性が微妙に若い。この女性をめぐる怨恨と考えるのは短絡的だろうか!?いずれにしても被害者の高校生の無事を祈ります。
名無しさん
1日前
人が刺されたとその家に住む住民から通報となってますが、息子ではないんですかね?
無差別的なのか、顔見知りなのか、とかもう少し情報が欲しいところですね。
名無しさん
1日前
酷いことに首を狙われているから犯人は何らかの知り合いなのか?それともたまたま狙われただけなのか、どっちも酷いけど
もし、たまたま居合わせただけだったら更に恐ろしいし残酷!
最近は凶器で刺す事件が普通になっているので
施錠は忘れずに、日々慎重になって気をつけないと!
なかなか難しいけど、助かりたいなら自分の身は自分で守るしかない。
またその際のタイミングばかりはただただ運しかない。
人の人生を巻き込んで、簡単に奪わないでほしい!!
名無しさん
1日前
昔に比べると蕨はすごく治安が悪くなっている。外国人が多くて雰囲気が変わってしまった。悲しい。
名無しさん
1日前
高校生の無事を祈ります。
この事件、33歳の女性と高校生の関係がかなり気になる。事件と何か関係しているのだろうか。
名無しさん
1日前
事件は解明されてないが、
通り魔なのか殺意を持ってたのか
単にムシャムシャしてたからなのか
にしても、自分勝手過ぎる!!
もっと重罪にしないからこういった事件が多いのではないか?
被害者の方には五体満足である事を望みます
名無しさん
1日前
知らない男が就寝中に不法侵入してきて首刺して逃げるとか怖すぎです。
最近は動機のない防ぎようもないような病んだ犯罪が多い。
通報した女性の関係は気になるところだが、就寝中に首を刺されるなんて、めちゃくちゃ怖いですよね?
しかし犯人はまだ逃げている、付近住民は警戒しないといけないし、子供を持つ親は心配です。
京浜東北線で東京や神奈川に逃げてる可能性もあるでしょうね。
名無しさん
1日前
事件も事件だが、この女性と被害者の関係も今後問われるかな、文面からして家族ではない他人同士で33歳と高校生と20歳代被疑者との関係性が問われるだろう。
名無しさん
1日前
普通に考えると、首を傷つけられたという表現ではなく、刺されたとのことなので、軽傷ではないと思います。
また、発生した時間帯を考えると、近所の病院に緊急搬送されたとしても、非常に厳しい状況と想像します。
男子高校生の無事を祈ります。
名無しさん
1日前
朝一で市内放送入りました。犯人逃走中で、こども達心配です…
名無しさん
1日前
なんだか最近この種事件が最近多いと思うが、犯人像は極めてアバウトで捕まえる事が出来るのか?やはり戸締りは重要な事だ。あとは不審者に侵入には非常ベルみたいなものを設置しなければならない。外国人の入国がだいぶ緩和されたが、果たして治安に対する影響はどうなのだろうか。これから大きな問題に浮上するであろう。
名無しさん
1日前
首を狙うところがとても怖いです。とにかく近隣の方々には十分に注意してもらいたいとおもいます。
名無しさん
1日前
蕨市は、以前から不毛地帯です。事件があっても不思議ではない。
最近では、外人さんも多く住んでいますので日本の風習を遂行するには
難しい点がある。今後の課題です。
名無しさん
1日前
事件の通報があったのが今日の午前3時半頃だったとのこと。それなら、犯人が刃物を持って逃亡していることを、付近の子供達が登校する前に周知することができたはず。以前も逃亡犯について地域への連絡が遅れた事案があったが、失敗は活かされなかった。
名無しさん
1日前
3時半の事件なのになぜ8時過ぎないとニュースにもならないの?
他の方も書いていますが、8時過ぎたら小学生中学生高校生、保育園児は大概家を出た後です。
そんなことも想像できない??
とにかく早く危険を知らせてほしい!
名無しさん
1日前
なぜ、夜中に33歳の女性の家に男子高校生がいたのか?この女性との間に何かありそうな気がする。
名無しさん
1日前
治安維持がなければ政治も経済も何もない。
参院選で治安維持の主張がないのは何故だろう?
治安維持は警察だから関係ないと思っているのか?
然し、最近不安な事件が多発しているので、心配だ。
名無しさん
1日前
犯行に至るまでにどういった経緯があったかはわからないが、どういう事情であれ、殺傷能力のある武器を携帯し、それによって他人に危害を及ぼす行為は許されることではない。捕まり次第、厳罰に処すべき。

 

 

スポンサードリンク