3月17日(土)に人気YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)さん
の自身のツイッターに”殺害予告”が送られた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサードリンク


 

 

神対応をしたヒカキンさんに称賛の声

 

しかし、ヒカキンさんは冷静で相手に対し、
「僕が証拠を持って警察に行けば捕まる内容なので、
気をつけて下さい」
と注意をした。

 

自らに”殺害予告”をしたユーザーを優しく
諭すようなHIKAKINさんの対応に…

インターネット上で、

「マジで神対応」
「やはり聖人」

といった称賛の声が相次いでいるという。

 

 

「僕が証拠を持って警察に行けば捕まる内容」

HIKAKINさんは2018年3月17日深夜、あるツイッターユーザーに対して
「これ、殺害予告ですよ…捕まるやつです」
とのリプライ(返信)を送った。

 

問題の投稿はすでに削除されており、
どのようなことが書かれていたのかは確認できない。

この指摘を受け、HIKAKINさんに殺害予告をした
ユーザーは「あ、バレました?」と返答。

「ごめんなさい。流石に殺しはしないんですけど」と続け、
HIKAKINさんの動画を「楽しみにしてます」などとも訴えていた。

 

こうした返答を受けてHIKAKINさんは、

「ちなみに、先ほどのツイートは、僕が証拠を持って
警察に行けば捕まる内容なので、気をつけて下さいね」

と優しい語調で改めて注意喚起。

その上で、「殺すと言われた側は、本当か冗談かわからないものなので
、怖いものなんです」
とも伝えていた。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000006-jct-ent

 

 

ツイートの内容

 

 

 

反省の色が見られない相手ユーザー

 

今回の殺害予告に対するヒカキンさんの
神対応をめぐって、ツイッターやネット掲示板に…

「ヒカキンめっちゃ大人な対応で更に好きになった」

「殺害予告されても優しく注意するHIKAKIN様マジで神だろ」

「子供が真似をしないよう分かりやすく叱ってやる
なかなかできることじゃない」

「殺害予告されたヒカキンの対応神すぎるでしょ」

といった称賛の声が相次いでいる。

 

 

なお、ヒカキンさんから注意を受けた
ユーザーは、
「ハーイ ほんとごめん」
と顔文字や絵文字付きで謝罪をしている。

 

反省の色が見られないな…( *`ω´)
後がどうなるか全く考えていないところから
ユーザーは未成年者か?

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん
23時間前
こういう事にも慣れてるのかな…。
その「神対応」に対するあまりに軽い態度。
これでいいのか、警察で叱ってもらった方が良いのかと
思うけど、逆恨みするかもしれんし…本当に
何考えてるか分からん人には関わりたくない。
名無しさん
19時間前
当人は、かまって欲しいから強い言葉(殺すとか)を使ったのかもしれない。ネットで目立つ手段の一つとして。Twitterを見たわけではないのでわかりませんが…
そういう相手には、注意の仕方も優しい言い方でないと響かない時代なのかもしれない。
反省する、しないと言うレベルではなく、そこまで悪いことだと思っていないのかもしれない、と感じました。
コミュニケーションが難しい時代なのかな…
名無しさん
20時間前
高校生の頃はHIKAKINをバカにしてたけども
大人になった今、本当に彼は凄い人だと。
過去の自分をぶん殴りたいです
HIKAKIN!頑張れ!
名無しさん
14時間前
最近ではYouTuberになりたい人が増えて、ヒカキンさんを目指してる人が多いけど、数年前までなんかヒカキンさんのアンチは、まぁ~かなり酷い書き込みしてましたよ。その頃のヒカキンさんはまだTVとかにも出てなくて、今より若いのに、対応も大人で言葉使いとか雰囲気とかもう本当にすごくて。もちろん動画も人に迷惑かけるような事はしないし、見てて本当楽しめる!これからも楽しみにしています(*^^*)
名無しさん
17時間前
優しく諭す事が神対応ならば厳しく諭す事も神対応だと思う、悪ふざけであっても殺害予告なんて事はやってはいけないことだし反省させるために厳しく諭すことの方が自分は良い対応だと思う
名無しさん
16時間前
このニュースを見てネタとしてやる人が増えそうな予感がする
名無しさん
14時間前
なんか同じ新潟出身の者として
多くの人を笑顔にしてて、なのに大人な対応ができて
なんか嬉しいなぁ・・・
これからも頑張ってください!
でもこういうのはちゃんと訴えた方が良いと思います
名無しさん
17時間前
長生きするのはやっぱり人柄なんだなあ
女性問題やらお金の問題やら色々やらかす大手YouTuberがいるけど
HIKAKINさんは真面目だものなあ
コンビニ店員の対応が悪いって愚痴の動画出してたけど、結局ネタとして笑いながら話してたし、凄い人柄が出てた
HIKAKINさんは週刊誌に私生活を撮られたけど、ただコンビニ行ってただけというね
平和すぎて面白い
相手は反省してないみたいだし、被害届出した方が良い気もするなあ
名無しさん
17時間前
だからこういうのを神対応とか言っちゃダメでしょ。相手も全然反省してないみたいだし、キッチリと訴えるのが神対応でしょ。こういう奴を甘やかしちゃダメ。
名無しさん
7時間前
結局ヒカキンも人間だから失敗やよくない部分も少なからずあるはずなのだが、最近のヒカキンは評価され過ぎて逆に心配になる。
昔めちゃくちゃ嫌われててリプライが地獄になってた時代もあったし、そういう時期も経てメンタル強く性格も良くなったのかな。
名無しさん
13時間前
最近の神対応って、ハードルが少しずつ低くなっていないか?
何でもかんでも、神対応、神対応って。
神対応多過ぎ。
名無しさん
19時間前
ヒカキンは大人な対応素晴らしいと思う。
最近、やたらと神とか神対応とか聞くが、
この言葉は止めたら良いと思う。
定義が曖昧な上に、問題の本質が分からなくなる。
このケースでいえば、非常識な人間に対する
ヒカキンの大人な対応で良いのでは。
名無しさん
17時間前
こういうのは神対応でもなんでもない
影響力のある人だからこそ、警察に届けるべきです
また似たような構ってちゃんが出てこないようにね
名無しさん
15時間前
本当の神対応は
証拠持って警察に行く事だと思うよ。
犯罪であるという事を、教えないと。
名無しさん
15時間前
神対応
神対応
神対応
はいはい。
名無しさん
5時間前
こんなの神対応でも何でもない。
本来ならこんなアホは警察に捕まるべき。警察絡むと時間取られるから稼ぎの良い人にとってはかなりの損失になるし、損害賠償も期待できないってだけでしょ。
名無しさん
23時間前
ユーチューバーって何かと非難されるように思うけど、作る側も見る側も一般常識からずれたことをする奴が居るから全体的にそういうイメージがつくんだろうな。
YouTubeとかインスタグラムもそうだけど一寸前はツイッターとかブログ、ここのコメントや知恵袋も似たり寄ったりで良識のある投稿もあるけど難アリ投稿の方が多い。
名無しさん
11時間前
ヒカキンって昔から優しいよね。
名無しさん
19時間前
こんなたわいもない出来事がニュースになるとはヒカキン氏も随分有名になったな。
はっきりいってこれは神対応とかそんなレベルじゃない。殺すと言えば犯罪になるそれは当然だけど、著名人にまで登り詰めたヒカキン氏の軽率な誰でもやりとりができる媒体を提供できる環境に仕立てあげた結果なのではないか。
自身の自惚れた態度も反省してもらいたいものである
名無しさん
19時間前
様とか神とか信者は怖いな…。
名無しさん
15時間前
ヒカキンさん、顔が生理的にムリです。穿った見方だが、好感度上げようとしてるように感じます。この間、カネ絡みの事件あったばかりだしな。
名無しさん
13時間前
神?
おちょくられた!って、ならないのかな?心配しちゃうぞ
名無しさん
23時間前
彼の人格から判断すると
彼は殺人予告する奴は実際に殺さないと思って神対応してる
もしも本当に殺されるとわかっていたら
どう考えても神対応はしないと思いますよσ(゜┰︎~)アッカンベー
名無しさん
23時間前
悪い奴ではなさそうだけど、受け付けない。
名無しさん
21時間前
ヒカキンは神だって、はっきりわかんだね。
名無しさん
23時間前
HIGHKAKINに昇格か?
名無しさん
23時間前
ヒカキンより私のタマキ◯ンの方が神ですな
名無しさん
5時間前
つまり俺たち部外者はHIKAに対して「気をつけて殺されてきてください」と反応すればいいのだろうか
名無しさん
23時間前
芸能人かなんかと勘違いしてる。
名無しさん
20時間前
警察に行って被害届出したらそれは神対応の反対なの?
この神対応ってもてはやす風潮きもちわるい
名無しさん
19時間前
最近のガキはすぐコ〇スとか呟くけどガキのイタズラかと思って捕まえてみたらりっぱな社会人だったってのも多いかSNSは怖いね
名無しさん
20時間前
何でもかんでも神対応って…
殺害予告までしといて「冗談です」的なノリで吐いたツバ飲んで許されてちゃ甘いでしょ。何でも優しけりゃ良いってもんじゃない。
言葉が軽いよ。これで許されてたら似たことする奴減らないよ
名無しさん
22時間前
警察に届けて、その詳細を動画で公開すればいいのに。
名無しさん
23時間前
バカへの注意、お疲れです。
名無しさん
4時間前
この人はまだちゃんとしてるから許せるけど、最近公共の場で平気な顔して動画撮影してる馬鹿がいる。
先日、空港内でGOPRO付けて、撮影しながら歩いてる馬鹿いた。空港警察呼ぼうと思ったけど搭乗時間来たから我慢した。
次見付けたら絶対に空港警察呼んで、動画全消去させる。
名無しさん
19時間前
予告て愉快犯だから無視すりゃいい。本当に殺害する気なら予告したら警備固められたり通報されて終了なのだから予告しないでやるよ。
名無しさん
17時間前
神対応もクソもあるか
殺人予告されたら、普通警察持っていくだろ
ヒカキンは、犯人に警告しただけなのに神対応とか言うマスゴミも本当にくだらねえな
殺人予告したヤツも自分でケツの穴拭えよ
名無しさん
23時間前
本当に実行されたら、ネ申になるチャンス!
後釜は、腐るほどいるから・・・

 

 

スポンサードリンク