東京都豊島区南長崎で一人暮らしをしていた
会社員の富塚沙織さん35歳が2020年9月下旬より
行方不明になっていた事件…。

出典:ヤフーニュースより

 

 

12月5日(土)、東京都豊島区在住29歳男の供述とおりに
栃木県那須町にある別荘地の敷地内を掘ったところ
女性の遺体が発見された。

遺体は行方不明になっていた富塚沙織さんと断定!

死因は絞殺による急性窒息死。

 

 

事件に急展開!犯人を逮捕!!

 

12月6日(日)に遺体遺棄の容疑で佐藤喜人容疑者(さとうよしと)29歳を逮捕。

29歳と35歳の男女ですが、面識は全くないとのこと。
自宅はお互いに500mほどの距離。

 

佐藤容疑者の自宅が判明!

ニュー目白荘
〒171-0031
東京都豊島区目白5丁目21-5

Googleマップ

 

ストリートビュー

 

 

佐藤喜人容疑者
出典:ヤフーニュースより

 

見た目は小柄で大人しそうな感じです。
とてもこんな凶悪な事件を犯すような人物に見えないですね。

 

 

犯人の佐藤喜人容疑者はどんな人物?

 

1991年生まれ

趣味は旅行

元々は介護士をしていたらしく、
埼玉県内の特別養護老人ホームから都内の保育所に転職する。

 

勤務していた保育園では

「ごく普通の青年」とのことで驚きを見せていました。

保護者からの評判も悪くはなかったみたいです。

 

 

文春側が取材の申し込み!?

 

佐藤容疑者の出身校は赤羽商業高校ということが判明。

 

 

事件の時系列、本当にお金欲しさで女性を襲ったのか!?

 

この男ですが富塚さんとは面識がなく、
お金欲しさで襲ったと供述している。

当初、無施錠だった自宅に侵入したと言っていたが、
富塚さんの後を付けて、アパートに無理やり押し入った可能性が高い。

そして、ロープで首を絞めて殺害…

 

犯行について
時系列順に並べると…

9月23日夜に佐藤容疑者が富塚さんの後を付ける。下見のためか!?

9月24日に富塚さんが体調不良で会社を休む。

9月24日夜に富塚さんのキャリーバッグを運び出すところが
防犯カメラに映っていたという。

夕方~夜の間に富塚さんを殺害か!?

9月24日夜に遺体や荷物を車に積んで栃木県那須町に向けて出発。
この日に富塚さんは友人と待ち合わせしていたが現れず…

9月29日に親族が警視庁に行方不明者届けを提出。

10月1日に自宅付近で富塚さんの携帯が発見される。

12月5日に佐藤容疑者が警察から聴取を受ける。

12月6日に死体遺棄の容疑が固まり警察は佐藤容疑者を逮捕!

 

 

ここで疑問が生じるのだが…
本当にお金に困っての犯行なのか?

親戚が別荘を所有しており、
親もお金持ちとの情報があります。

 

このことからお金目的の犯行ではないのでは…?
と、思っています。
銀行口座やクレジットカードが
使われた形跡がないという報道を聞いていますので…

 

だとしたら…体目的で
わいせつな行為をするために襲った可能性もありますね。

複数の女性の後を付けていたという情報もありで、
自分のタイプの女性を物色していたのではないだろうか!?

 

強盗殺人の場合は日本の法定刑では死刑か無期懲役となります。
強姦目的で人を殺めた場合も同じです。

 

理不尽かつ身勝手な犯行で命を奪われた
富塚沙織さんのご冥福をお祈りします。

 

 

ヤフーニュースでの声は…

 

職業・保育士て…。
こんな男に子どもを預けて見られてた親御さんも衝撃的だろうな…。

 

ニュースが更新され実名出てます
しかしこの男保育士なのか…恐ろしい。この男と関わっていた園児や保護者・他の先生方の心のケアも必要かもしれない

 

被害者の名前は公表して逮捕された容疑者名を出さないのはおかしいですよね。
何らかの理由があるなら せめて被害者の名前も伏せて報道すべきだと思う
個人情報垂れ流ししてるマスコミっておかしくないですか?

 

帰宅時、後をつけている男。そして保育士。親族の別荘地で遺体遺棄ですか。防犯カメラは迷宮入り事件を減らしてくれる。

 

勘弁してよ…こういう事起きる度に男性保育士ってだけで取り上げられてさ…。

ちゃんと誇り持って男性で保育士やってるやつだっているんだからさ…。

 

保育士という子供に携わる職業である立場で
このような事件を犯したということで批判の嵐です。

新たな情報が入りましたら追記・更新します。