コロナウイルスで日本国内で様々なイベントが自粛されている中
驚きのニュースが入ってきました。

 

お笑い界の大御所
ザ・ドリフターズの志村けんさん(70)が肺炎で緊急入院!
しかもコロナウイルス陽性反応の疑いが…

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000505-sanspo-ent.view-000

 

 

スポンサードリンク


 

 

志村けん緊急入院!コロナウイルス陽性反応の疑い!?

 

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が
肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。
関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、
23日に陽性反応が出たとみられる。

25日にも所属事務所が正式に発表する。
症状は重篤ではないという。

今月下旬に初主演映画「キネマの神様」
(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、

延期が決定。
テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

引用先:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-03250034-sph-ent

 

現在は東京都内の病院に入院中とのことですが
一時は重症に陥ったとか…

 

コロナウイルスは3月25日現在、収まる気配はまるでないというか
感染者、死亡者が日々増えています。

アメリカやヨーロッパで感染が拡大して大変なことになっていますね

 

 

コロナウイルスに感染した原因は一体何!?

 

志村けんさんがコロナウイルスに感染した経路ですが、
番組の天才!志村どうぶつ園で動物と接触していますよね?

動物への接触が原因なのかなぁと思っていましたが…

テレビ関係者は「志村さんは最近も千鳥の大悟を引き連れて
六本木・麻布かいわいを元気に飲み歩いていた。

飲食店で感染したと言われていますが、
一部では飲食店とはキャバクラやクラブ、
ガールズバーではないかと言われています」と明かす。

一部引用
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20200325_1585101923659212より

 

 

どうやらキャバクラ、クラブに行って感染した可能性が高いですね。

換気が悪いところ、密閉した空間、人が密集しているところは
危険なので近づかないほうがいい。

 

そうなると一緒にいた千鳥のノブさん、大悟さんが
濃厚接触者となるのでコロナウイルスに感染している可能性があるので
しっかりと検査してほしいです。

 

 

復活してまたお笑いを届けてほしい!

 

志村けんさんは見た目は若いけど
70歳と高齢者なので今回のコロナ感染というニュースは
とても心配ですね(´・_・`)

元々、肝臓に持病がある上に、
胃にもポリープが見つかって今年の1月には手術したと言われてます。

 

私はドリフのコントを見てゲラゲラ笑って育った世代です。
8時だよ全員集合!、バカ殿、志村けんのだいじょうぶだぁなどなど…

志村けんさんが元気になって
復活することを願うばかりです。

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
9時間前
陽性で一時重症だったとは・・・。
余りにも心配で言葉が出て来ませんが
とにかく一日も早く治ることを祈っております。
完全治癒したらまた笑顔を見せて頂きたいですし
笑いも届けて頂きたいと心から念じております。
本当に心配で心配でなりません。
とにかく助かって欲しいと念じるばかりです・・・。
返信81
名無しさん
9時間前
これはかなり衝撃的です…。個人的に知ってるわけではないけど子供の頃からテレビで親しんでいた志村さんが感染したというのは、身近な人間が感染したのと同じぐらいの衝撃です。なんとか無事に回復されますように。
返信23
名無しさん
9時間前
とてもびっくりしました。重篤を何とか脱したとのこと。少し安堵しました。持病がある以上、危険な状態であることには変わらないですね。
子どもの頃から、ドリフ、カトちゃんケンちゃんなど、志村けんさんを観て、笑って成長して来た世代です。なんとしても回復して、またお茶の間を笑わせて欲しいです。
頑張って!!!
返信21
名無しさん
9時間前
この24時間の間のニュースで
東京オリンピック延期報道より
ショック・・・
またテレビで元気な姿を見れるように
祈っています。
返信13
名無しさん
9時間前
有名人とかもそのうち誰か罹ってしまうのだろうなと思っていたけど、まさかの志村けん。しかも重症とは。日本のお笑い界のレジェンドをこんな形で失うのは嫌だ。何とか助かってほしい。
返信18
名無しさん
8時間前
手厚い、ってある意味羨ましくもあり、ある意味悪意ある記事内容。
とにかく、日本人が衝撃を受けたことには間違いはなく、志村けんが有名人だからとかはもはや関係なく、身近に迫ってることを日本人は認識すべき。
返信10
名無しさん
8時間前
あかんて。まだ逝くのは早いって。
これだから、もっと早く禁煙して欲しかったんよ。
志村は肺炎で禁煙して4年目。
どうして、みんなそうなる前に辞めれないもんか。
返信17
名無しさん
8時間前
日本国内では、最大のコロナショック!
明日のワイドショーを独占する。
全世代に衝撃が走る!
弛みかけたコロナ対応が一変するだろう。
若者たちや、再開される学校の子供たちも
危機感を持って感染拡大に対応することになれば、
志村けんさんの社会貢献だ!
情報が錯綜しているが、
一時重症化していたということは、日本でなかったら助からなかっただろう。
まだ、油断出来ないので、頑張って欲しい。
本当にビックリした!
返信12
名無しさん
8時間前
志村さんのような誰からも身近に感じる人も感染してしまった事実は、欧米での大流行を受けてまだまだ感染拡大に予断を許さない今、みんなが注意を続けなければならないと思い起こさせてくださったと思います。
一日も早い回復をお祈りいたします。
返信5
名無しさん
8時間前
今まで有名人の感染者がほとんどいないことが不思議だった。
段々と身近にウイルスが迫っている。
欧米と同じく実際の感染者数は万単位じゃないかな。
もっと早いペースで検査強化をしなければ追いつかないのでは。
1日も早い回復を願っています。
関係者は必要であれば軽く考えず、必ず自宅待機をして欲しい。
返信11
名無しさん
8時間前
芸能人の患者が出ると、いよいよ欧米並みのオーバーシュートが現実的なのかもしれません。東京の感染者の増加率も上がってますし。
出来ることは、屋内密集を極力避けるしかありません。
政府もまず当座の給与保障を行い、無理にビジネスをしようとするK-1のような動きも抑制しなくてはいけません。
返信4
名無しさん
8時間前
ショックですね。高齢で喫煙者で持病ありって・・・相当厳しい状況なのではないのか?
感染は芸能界にも広がっていると思う。
日本は甘く考えすぎだと思う。
返信2
名無しさん
8時間前
ショックです…志村さんは子どもの時から私にとってお茶の間の大スター。でもお若く見えてもう70歳なのですね…。
お昼の情報番組などでは、「コメンテーター」がズラリ。で、ぺちゃくちゃ喋ってる。こんな環境、いつか感染者が出るのだろうな、と思っていました。
みんなコロナ騒ぎに疲れて、ちょっとルーズな雰囲気になりつつある今、志村さんのニュースが警笛を鳴らしてくれる事を願います。
何らかの発表がこれからあるとの事ですが、重篤な状況を脱しているという記事を信じています!志村さんのご回復を心よりお祈りしています。
返信2
名無しさん
8時間前
違う記事で症状軽いってかいてあったけど違うじゃん!
タバコも吸われるし心配
まさか最初の有名人が志村けんさんだとは思わなかったけど回復してまただいじょぶだぁと言って欲しい!頑張って!!
カトちゃんけんちゃんみてきた世代として応援してます!
返信1
名無しさん
8時間前
来年まで、無理して大人数で番組をスタジオやロケで撮影する必要は無いと思う。
ニュースだけは生放送で、他は過去のスポーツやドラマ、バラエティの再放送で構わない。
配信チャンネルも今は多いし、娯楽は適当にやっていけます。
返信4
名無しさん
8時間前
最近無観客でのテレビ収録とかが多いけど演者さんたちはマスクせずに近距離で話したりしてるからね
そっちの方の感染リスクも本当は怖いはず
今巣ごもりの人とかコロナの情報を集めたい人とかにはテレビは大切な存在だと思うので芸能界に蔓延しないことを祈るばかりです
返信0
名無しさん
8時間前
ロケも移動も多く、志村どうぶつ園は観覧客が入っての収録。不特定多数の人と接触の場が多い仕事だし、更に感染リスクの高いスタッフとの濃厚接触もしてる。これから芸能界でも感染者が増えると思う。持病あって高齢でもある俳優さんもいるし、志村さんには元気になって国民に警鐘を促して欲しい。
返信2
名無しさん
8時間前
年齢的に体力も抵抗力も落ちてたのかな。
誰でも感染する可能性はあるけど、有名人が感染して一時重症だったと言うニュースがさらっと入ってきて、ちょっとびっくりした。
コロナウイルスみたいな急に出てきた訳のわからないものに、絶対負けて欲しくない。
返信1
名無しさん
8時間前
そうだったのか…これはびっくり。でも峠を越したとのことで良かった。でも年齢や術後なことも考えて、引き続き慎重に経過をみていくだろう。橋下徹さんも発熱したとツイートしていた。芸能界にもコロナは広がりつつあるかもしれない。
返信3
名無しさん
8時間前
日本ではまだ感染者数が少なく、どこか遠いところでの蔓延という風にとらえている方も多いと思いますが、さすがに志村けんさんのような大御所の感染というと驚かれると思います。
今は志村けんさんをはじめ、陽性と診断された方々の一日も早い快復を祈るばかりです。
日本は(遅い部分も多くありましたが)内閣官房の政策や地方自治体の努力や日ごろの防疫や衛生環境によって、感染拡大するはずの予測が良い意味で裏切られた、レアケースの国家であると思います。
今後も指数関数的に増加しないように、皆さんの努力で抑えていきたいものですね。
返信2
名無しさん
7時間前
レギュラー番組持ってる志村けんが陽性と言うことは、共演者やTV関係者にも少なかれど陽性が出るだろうね。
そして、その共演者・TV関係者は他の番組で他の芸能人やTV関係者、記者なんかとも接触している。
撮影に使ったスタジオ、控室、色々と感染スポットもある。
首都封鎖、現実味帯びて来た。
返信3
名無しさん
8時間前
幼少期から観てるスター、娘もバカ殿や変なおじさん大好きで、大人から子供まで幅広く愛されてる志村さん(><)
だからこそ、このニュースは、ショッキングだしショック…
なんとか持ち堪えてほしいし、これだけのスターが復活となれば、それはそれで世間の希望にもなる!!
ガンバレ志村さん、復活して、「だいじょうぶだぁぁ」見せてほしい(><)
家族共々応援しています
返信0
名無しさん
7時間前
ほんとに危なかったのですね
それだけでもショックです
油断は出来ないのでしょうが回復傾向なのでしょうかね
確実に治してまた活躍をして貰いたいです
ここからは志村さんの選択ですが
体験者しか分からないコロナの恐ろしさを知った上で広く感染防止活動などされ、多くの人に知れたら
更にコロナ収束、抑制にも繋がると思うな
志村さんの影響力は大きいと思う
返信3
名無しさん
8時間前
帰国外国人や、陽性患者さんと濃厚接触したというよりは、追跡できない感染ぽっいですね。志村さんの年齢考えたら相当危なかったのでは。市中にも気付かないで感染している人が相当いそうですね。
返信0
名無しさん
7時間前
芸能人で濃厚接触者も居るだろうから、今後も芸能人で陽性反応を公表する人が現れたら若干緩みがちだった自粛ムードも見直されるかも知れない。
なんだかんだでメディアの影響力は半端ないと思うから。
返信1
名無しさん
8時間前
高齢だし持病があると聞くと尚更心配です。
完治されても、少し休まれたほうが体の為には良いのかな。
番組共演者も、濃厚接触になるし検査しないと心配だよね。
返信0
名無しさん
9時間前
飲酒、喫煙されているのをテレビでもよく見ます
お身体を労わる年齢にきていると思いますしお大事にしてください
返信0
名無しさん
7時間前
今は濃厚接触となるテレビ収録等も一時ストップしたほうがよいと思う。
こんなに近くて大声で話して大丈夫なのだろうかと思うばかりで楽しめないし。
エンターテイメントより命が大切、今は全員で一丸となって収束に向けて協力すべき。
返信0
名無しさん
8時間前
オリンピックしたさの為に検査の難易度を上げて感染者の数字を誤魔化してたが、延期が現実味を帯びてきて数字を上げ始めた
すぐに急上昇させると怪しいので段階的に上げてる、ということですね
国民は怒っていいと思いますよ
返信1
名無しさん
8時間前
感染経路と濃厚接触者の確認を急ぐべきだ。
マスコミや芸能界の感染症対策は大丈夫なのかな。
場合によっては、閉鎖になる可能性がある。
返信0
名無しさん
7時間前
このニュースはかなりショックです。これほどの有名人がコロナにかかり、命に危険が及ぶほどの重篤な状況になるとは。。。国内のコロナ楽観論は吹っ飛びましたね。
とにかく、ただただ回復を祈るばかりです。きっとあの世の長さんが「お前はまだ来るな!」と追い返してるくれると思うのですが
返信2
名無しさん
7時間前
他の芸能人にも感染者がでてきそう。殆どの人が自粛ムードから3週間そこまで大事になってないからもう大丈夫と勘違いしてるみたいだがここ数週間が本当の自粛だと思う。
街も人が増えてきてる気がする。日本人は平和ボケし過ぎだから政府がはっきり禁止しないとだめだと思う。他の国より日本が一番マナー悪いと思うこういう事に関しては特に
返信0
名無しさん
7時間前
狭いスタジオで長時間喋るから、共演者やスタッフも濃厚接触者だよな。
仮に相葉みたいにグループに所属してる人に移ったらメンバーにも広がる可能性かあるし、そのメンバーは個々で活躍してるし…
すごい勢いで芸能界に蔓延するかもしれない
返信0
名無しさん
7時間前
有名人であっても、高齢者。
これはショックが大きいと思います。
どうかご無事で退院できるよう、祈っています。
益々、間接的にコロナを広めてしまってはいけないと個人個人が意識して行動しないといけないですね。
返信0
名無しさん
9時間前
志村けんはネット普及以前にも、普及してからもだが、
普通にテレビとかに出ているのになぜか死亡説が流れたことが何度もある。
「死亡説が流れた人は長生きする」ともいう。
とにかく回復を祈る。
返信0
名無しさん
7時間前
志村さん、どうか快方に向かいますように。
橋下さんも微熱があるようでTV出演中止されたようです。TVまで放送自粛になったら大変ですね。TV局も戦々恐々でしょう。討論会はできそうにない。NHKスペシャルでもコロナはこれから広まると専門家が話していましたがこの先の予測がつかず本当に怖いです。
返信0
名無しさん
8時間前
Twitterのトレンドに入ってたから何事かと調べてみたら·····。ただただ驚きです。ここ数年で体調を崩されることが増えたかな?と思っていたので尚更心配です。このまま回復に向かうことを祈ってます。けんさん頑張って。
返信0
名無しさん
8時間前
これまで日本の芸能人でコロナ患者が出てないのが不思議だったが、ついに出たか。
これを機会に一般人も再度気を引き締めて、手洗い・マスク着用・イベント自粛に務めて欲しい。
返信0
名無しさん
7時間前
動物もしかりだが、彼は若い連中との付き合いが深く、
無症状のサンピン芸人から感染したのかも知れない。
昨年終盤、健康的に良くない人相だっただけに、
回復は際どいような気もしないでない。
でも彼なら、現状保険適用外の薬剤でも実費で熟せる。
高齢でも、所ジョージや笑福亭鶴瓶と共に、
世代を超えて微笑みをもたらす大御所だけに、
社交など、無理をしないで貰いたいですね。
※高齢独身生活は、富に関わらず慎重であるべき。
返信0
名無しさん
7時間前
志村頑張って回復してくれ!
ドリフ世代としてはショックだ
よく知らん政治家なんかよりよほど影響力がある
まだまだみんなも油断せずに自己管理をしっかりしよう
返信0
名無しさん
7時間前
志村けんさん…遂に芸能界にもコロナの影響が…。
とりあえず危機は脱したようで何よりですが、次は濃厚接触者や共演者が心配ですね。
完全に回復したら病状とか回復の経緯とか聞いてみたいです。
暫くは外ロケも自粛した方がいいかもしれないですね。
全く娯楽が無くなるのも悲しいので、長寿番組だったら総集編やるのもいいと思います。
ただ、既往症持ちで一時重症でも回復できる、という希望も持てると思うので、マスコミの執拗な張り付きもあったのかもしれませんが、今回の報道はありがとうございました。
でも家はおろか病院まで張り付くのはみっともないので少しは自粛して欲しいですね。
返信0
名無しさん
8時間前
他の記事では「疑い」となっていたけど、陽性と確定なんですね。
でもいくらか回復傾向にあるとのことなので少し安心しました。
こんな憎たらしいウィルスなんかで志村けんを失うのは嫌だ!
絶対治して元気になって!
返信0
名無しさん
6時間前
こーやって大事な人を重症や死亡にさせないためにも海外の動きを見てー日本のように動き回って遊んでる国はないのだからーもっと重たく考えるべきだと思う。海外のよーに感染者が増えるときがいつかはくる。医療崩壊しないためにも重症者を少しでも少ない状態でコロナの終わりをむかえるためにー手洗いうがい、感染しない環境をつくらなきゃいけないと思う。国民みんながひとつにならなきゃいけないときだよ。大切な人を守るために…
返信0
名無しさん
8時間前
レギュラー番組も止まるのか…毎週の楽しみが減るけどすぐまた復活してほしいです。
コロナは肺から内臓までダメージを負わせる。
これがはずみで…ってことはあり得るんだよね…
返信0
名無しさん
8時間前
みぢかをとわず、知っている人がつぎつぎと倒れるステージにきた。
学校再開など論外。
新型コロナに経済的都合、政治的思惑を優先は通用しない。
休校を中止できる状況にほど遠い。
せめて登校日を大幅に減らせ。
これを機会に、欧米同様、学年はじめ、1学期を秋に変更も。
返信0
名無しさん
8時間前
事務所のコメントが意味深。はっきりとは何も言っていない。もう答えは出てしまっていて、いまは会見発表の時間まで、伝えかただけを考えているのでは。これは、かなり微妙な記事。
返信2
名無しさん
6時間前
志村けんさんといえば、ヘビースモーカーだったはずと思いましたが、ここ数年は禁煙されてるとか。
ただ肺にはかなりのダメージはあると思いますので今回の新型コロナは相当辛いかと。
この記事を読まれてる喫煙者の方はこれを機に禁煙をされてみてはいかがでしょうか。
返信0
名無しさん
8時間前
一度持ち直したと言っても、基礎疾患が多い人はまだまだ安心できません。ECMOを使うまで悪化しなければいいですが。東京などの大都市はこれからが正念場。オリンピックも延期になったので、思う存分感染者を見つけてどんどん借り上げたホテル等に隔離し、徹底的に対策を行ってほしい。大都市で感染爆発が起これば、その他の地方都市も危ない。危険な地域は学校休校延長も検討するべき。もし学校を再開させたいなら、各自治体は無作為に検査して、正確な感染率をはじき出すことも考えるべき。
返信0
名無しさん
5時間前
とうとう芸能界からも…
いつかは誰かが、と言うことは誰もが思っていたでしょうけれど、いざ聞くとやはり驚いてしまいます。
年齢も微妙なところですし、心配です。
無事に退院されたら、それを大きく取り扱って欲しい。
これまでに症状が出て感染して、既に快復して退院された方々、復帰後の差別を受けている人もたくさん居ると思う。
志村さんが復帰してくれたら、退院者への差別がかなり和らぐと期待できる。
返信0
名無しさん
7時間前
志村けんは高齢でヘビースモーカーだから、コロナウィルスに感染すれば重篤化する可能性が高かったが、回復しているとのことでまずは安心です。
しかし、いよいよ俳優やタレントまでクラスターになりそうな状況になってきたという気がします。
返信0
名無しさん
3時間前
志村さんが禁煙してから8年が経つけど、
それ以前は、芸能界一と言われるほどのヘビースモーカーだったからね。
重度の肺炎を起こしたのが禁煙のきっかけだったわけだけど、
その時には、もうすでに肺がボロボロになっていたと想像できます。
中国では、若者で重症化や亡くなられてる人は、多くが喫煙者であったことも明らかになってる。
喫煙者は、本当に気を付けられたほうがいいと思う。
返信0
名無しさん
5時間前
一時重症ということは、
まだまだ心配です。
早く退院できることを願っています。
感染経路が凄く気になります。
志村さんほどの人なら、
付き人、周りの関係者、かなり人数が
周りにいるはず。
東京での広がりがとても心配です。
返信0
名無しさん
6時間前
実は東京都の感染がかなり広まっている。
これから毎日のように、感染者が爆発的に増えていることが明らかになるはず。
オリンピックを強行しようとした代償が死者数となってあらわれる。
こんな状況で学校再開だの、満員電車だの大丈夫かね?
返信0
名無しさん
8時間前
あまり想像したくはありませんが、
人前に出ることを避けがちな芸能人が感染しているということは
潜伏感染者数はとんでもない数なのでは?
大物芸能人が、一日の中で都内で確認された16人の感染者の内の1人って、、
普通に考えたら有り得ないことです。
4月に入ったら一気に感染爆発するでしょうね。
嵐の前の静けさです。
感染爆発したら、
食糧がスーパーやコンビニからなくなるでしょう
K1が袋叩きに合うでしょう
東京は遮断され、首都機能は麻痺するでしょう。
都内在住の身としては
本当に想像したくない出来事です。
返信0
名無しさん
3時間前
これだけ感染力の強いウィルスだから誰が感染してもおかしくはない
私は前から感じているのは東京を含めた首都圏の感染者数が少なすぎるということ
東京五輪の開催を考えていて検査数を抑えて感染者数を少なく公表したとしか考えられないし、海外でも日本の感染者が少ないことに疑問を持っていたと思う
五輪が延期になりそうだから来週には感染者がかなりの数になると思う
志村けんの感染ルートを考えるとほぼ日本国内での感染のはず
今まではクラスターの危険性だけを取り上げてきたが、日常生活のどこにでもリスクがある
多分これから先は感染を免れることは難しくなりそうなので、感染しても肺炎を発症しないように十分な栄養と睡眠を心掛けたい
返信0
名無しさん
6時間前
これは心配…
志村けんさんみたいに知ってる人が罹患したら、気をつけなきゃって気持ちが引き締まる。
4月から学校も再開されて、オリンピックも延期になったし、何となく緩和の雰囲気になってるけど、まだまだ戦いはこれからだな。
返信0
名無しさん
3時間前
こちらの地方では幸いにもまだ身近に感染者もおらず警戒はしつつもどこか遠い話のように感じていました。でも志村さんの感染を知り危機感がグッと高まりました。遠い場所の遠い芸能人ではありますが親近感のある芸風の方、失礼ながら親戚のおじちゃんのように感じていたのでただただ心配です。子供達にとってもコロナの危機をリアルに感じたようです。
少しゆっくりされてもいいと思います。どうかお元気になってください。閉塞的な状況の中、志村さんの回復が多くの人々の願いであり希望になると思います。
返信0
名無しさん
6時間前
大御所だけに多くの方との接触は避けられないと思われます。
共演者の方、スタッフ、接触された方は我慢せずに必ず検査を。
忙しいとは思いますが、さらなる感染拡大させない為にも、これは誰が悪いという訳ではないので我慢せずに医療機関への受診を。
また、ご本人は回復に向かわれているとの事で良かったと思います。
返信0
名無しさん
5時間前
情報が錯綜してますね。
とりあえず、コロナなのは確定でいいのでしょうか?
症状は軽いという情報もあれば、重いという情報もあり…。
とにかく、命が最優先なのだから、しっかり治療してほしい。
人の命を奪うウイルスが、こんな高齢の超有名人にも感染してしまうなんて…。
ちょっと、もう一度全日本国民が危機感をもった方がいい。ただ事じゃない。
返信0
名無しさん
7時間前
ドリフ世代で育った者には、かなりショクです。
芸能界においても、蔓延し、いつか誰か感染するのでは、と思っていましたが—-。まさか。
容態も落ち疲れたという事ですので、一安心しました。
また、元気な姿で「大丈夫だ〜」と言ってくださる事を、ファンとして祈っています。
あのかっこいい三味線、聞きたいな〜。
返信0
名無しさん
1時間前
日本のお笑い界のレジェンドが……
いずれは有名人も、とは思っていたけどまさか志村けんが……
あまりに衝撃的。
政府の面々よ、これはあなたがたの責任が大きいということを分かっているだろうか。
ウイルスを侮り、五輪を無理に推し進めようとし、命よりも金を選択した結果。
その命の中にはこういった有名人の命だって含まれている。
自分はクルーズ船問題のあたりから鎖国・全土封鎖すべきだと思ってきていたけど、インドのような思い切りある行動を政府がやってほしかったよ。
一時的に経済が凍結しようと、長期的に見たらどちらがより損害が少ないかは分かるはず。
然るべき措置を取っていれば、志村けんに陽性反応が出ない道は普通にあったんだよ。
返信0
名無しさん
6時間前
とてもショックです。コロナのニュースって身近にあるようで身近に感じていなかったのが分かりました。
やはり高齢ですと重篤になりやすいんですね。1日でも早く回復されることを祈っています。
そして、国民一人一人がコロナの封じ込めるために自覚をもたないといけませんね。
本当に誰がなってもおかしくない。
返信0
名無しさん
8時間前
驚きました、志村けんさんがこんな事になってたなんて
絶対コロナに負けないで復帰して下さい
子供の頃8時ダヨ全員集合で荒井注氏に代わって彗星の如く登場した時は初め何者だろう?と子供ながら不思議に思っていました
でもすぐに「カラスの勝手でしょう」「東村山音頭」のブームを生み出し
ひげダンスや幽霊のコントも楽しませて頂きました
お笑いに市民権を与えてくれた第一人者だと思います
コロナなんか「アイーん!」と吹き飛ばして「だいじょうぶだぁ」といつか元気な姿を見せて下さい
どうか無事で…負けないで下さい、どうか…
返信0
名無しさん
8時間前
びっくりしました。無事で良かったです。
有名人の感染者もちらほら出てくるあたり今の発表されてる感染者人数って少な過ぎると思うんだけど。
返信0
名無しさん
3時間前
国内の有名人が罹患して重症だったことはショックが大きいです。どうか無事に回復してほしい。
このところのニュースを見ても多くの人が気を緩めているように思っていました。
パニックになってはいけないけど、個々で注意しながら生活しないと大変な事になりそうですね。まだまだ気が抜けません。
返信0
名無しさん
5時間前
良くなってきてるということで、まずは良かったです!
それにしてもこのニュース、もう少し大々的に流して欲しい。自分は大丈夫と思ってる高齢者もまだまだいると思うので注意喚起になるのでは。
返信0
名無しさん
6時間前
やはり、すでに市中ではコロナ感染者が相当いるってことだろうな。
オリンピックのために感染者数を少なく見せようと検査を抑えてきたツケがこれからやってくるんじゃないだろうか。
返信0
名無しさん
5時間前
もう行われているだろうが、感染経路とテレビ局など出演した共演者や関係者への感染が疑われるため、検査を拡大して行う必要があるだろう。
容態も心配。肺に既往症があるので特に。
芸能界も現場や舞台は接触とエアロゾル感染がある。完全に感染防御はできない。高齢だとリスクが高いので、今まで以上に気をつけないといけない。
返信0
名無しさん
6時間前
もし志村さんが陽性なら、日時を指定した会見では無くて、判明した時点で早く発表しないと、濃厚接触者を一刻も早く検査、隔離しないと感染広まってしまうだろう。手緩いと思う。陽性で無ければと思うのだが?
返信0
名無しさん
7時間前
志村けんさんと濃厚接触した人は自身でわかるはず。
とりあえず自宅で待機してください。
沢山いるはずで、テレビ、芸能業界の影響は大きな。
番組によっては、放送できなくなるだろう。
返信0
名無しさん
7時間前
志村けんさんと濃厚接触した人は自身でわかるはず。
とりあえず自宅で待機してください。
沢山いるはずで、テレビ、芸能業界の影響は大きな。
番組によっては、放送できなくなるだろう。
返信0
名無しさん
3時間前
一時は重症って
やばかったのかよ
長さんのところにいくにはまだ早いぞ
ドリフの魂を受け継いでレギュラーもってるのは
志村さんしかいないんだから
頑張ってもらいたい
返信0
名無しさん
4時間前
相変わらず、日本は対策が緩いですね。
自粛、自粛で、検査はさせないようにもっていく。医療崩壊を避ける為の対策かもしれないけど、検査できない=感染者が倍増。結果、高齢者などが重症者が沢山増えて病院に駆け込む。そのうち、病院には行列ができる。検査しない方がかえって医療崩壊するのでは?なんらかの形でも検査できる対策を打ち出し、陽性と分かったら、外出禁止などの、措置をとっていかないと、日本中にコロナ感染者がウジャウジャ湧き出てしまう。
返信0
名無しさん
33分前
志村さん気の毒だけれど、彼のような有名人が感染したことが公表された意味は大きいと思う。是非治癒して欲しいですね。
これを機に東京都は、今までの方針を転換して、なるべく速やかに、PCR検査をして、陽性者は隔離する方向に舵を切ってほしい。
そうすれば、『だいじょうぶだー』って言う方向に向かう可能性もあります。
台東区での院内感染の情報もここに来て出てきました。院内感染がない方がおかしい位の状況でした。だって、具合悪くても、4日は検査しないんですから、その影響をもろに受けるのは、病院なのは、分かり切っているのに。
とにかく、『ロックダウン』とか言う前に、検査隔離に舵を切ってください。
返信0
名無しさん
4時間前
志村けんさんは、明らかに基礎疾患のある高齢者、
ハイリスクグループの人だろう。決して病気を啓蒙
した訳ではない。隠せないから公開されたんだろう。
むしろ、どこで感染したかが注目されるはずなんだけど
どうなの。どういう治療で寛解したとかそういう話も
聞きたい。
返信0
名無しさん
5時間前
まさか志村さんとは…なんとか回復して「だいじょうぶだあ〜」といって欲しいです。。
…感染経路がキモですかね。もし不明となった場合、東京の感染者数が日本最大となったこともあり、首都封鎖も急激に現実味を帯びてきたと感じます。
昨日、会社で「首都封鎖になったら会社どうなるんですか!」と大声出している社員がいて、「まだ早いだろう」と思っていたのですが…
オリンピックの最大一年延期、もトリガーになりそうですね。
僕も先の連休は気が緩んでいて、反省です。
…早めにfixできる仕事はやっておかないと。
返信0
名無しさん
17分前
これは最も恐れていたことの一つです。
志村さんはテレビタレント。つまり感染経路をたどれば芸能人どころかテレビ局のスタッフも検査しなければならない。
仮に感染が広がればもしくは広がる恐れがあるのなら、関係者全員が自宅待機を強いられテレビ番組の自粛ということにもなりかねない。
最終的に行きつくところは一般視聴者にとって、新型コロナの情報を遮断されることにもつながっていきます。
所属事務所は現在のところ、テレビ関係者への影響も考えているのか感染経路は不明としていますが、一刻も早く調査し疑いのある関係者はすべて検査を受けさせてほしいと思います。
返信0
名無しさん
3時間前
芸能人にもいずれは感染者が出ると思ってはいたが、いざこういうニュースを目にすると衝撃がある。
子供の頃からずっと楽しませてくれて、勝手に身近に感じている志村さん。
1日も早くお元気になられますように。
こういうニュースをきっかけに…と言っていいのかわからないけれど、これを機に、他人事のような行動を取っている方たちが少し慎んでくれることに期待したいです。
返信0
名無しさん
3時間前
やはり東京もかなりの感染者がいて、先週末の人出で更に危険な状態
にあると思う。いま大胆な対策をしないと大変な事になる可能性が高
い。しかし今初めても結果が見えるのは2週間先。北海道や大阪の対策
はやりすぎではないという事か。
返信0
名無しさん
6時間前
只々、回復を願います。 子供の頃から面白く優しい人と思い大好きな芸人さんです。 金スマを見た時に、長さんと歩調を合わせる心配り、環境が変わった存在になっても、先輩を敬う思いやり…未だ未だテレビ界で見ていたい大切な方…が回復心よりお祈り致します。
返信0
名無しさん
1時間前
危なかったです。一先ずは、ご快復に向かっていること本当に良かったです。気になったことで、PCR検査に至るまで、多少時間がかかったのではないか。相変わらずハードル高いようなので。最初の診断で検査を受けていれば重症にならなくて済んだかもしれません。兎に角、一先ず良かったです。保健所や帰国者・接触者相談センターは抜きで検査機関に依頼できないものか。
返信0
名無しさん
5時間前
いままで芸能人の感染者が出てないのが不思議だった、撮影、取材、飲食であれだけ沢山の人と接触する仕事してあまりに出てないほうが異常だった。高齢者なので心配だが他にもたくさん居るだろうな?!
返信0
名無しさん
3時間前
このまま回復してほしいです。
元気な志村さん、まだまだお茶の間を楽しませてほしい。
理由があって一部を除いて頑なにドラマや映画には出なかったのに心境の変化なのかドラマと映画の主演が決まっていたなんて意外でした。
なので尚更その姿を見たいと思っている人はたくさんいると思うので回復して元気な姿を見せてほしいです。
あとは共演者の方も感染が疑われると思うので適切な処置をお願いしたいです。
返信0
名無しさん
1時間前
志村けんさんが感染してしまった事はとてもショックですし、早く良くなって欲しいと思う反面、
遂に芸能界にまで来てしまったとより強い危機感を持ちました。
同じ芸能人の人達でもそうですが、テレビ局のスタッフだって危ないですよね…。局自体停止してしまう可能性もあるのでは…。
今は身近な予防対策をするしかありませんが、
気をつけたいです。
先週の3連休で花見だの観光だのしていた人達に怒りを覚えてなりません。今からでも良いので自粛をして他の人達へ感染しないようにして下さい。
返信0
名無しさん
8時間前
影響力のある有名芸能人が陽性反応!これで日本人のコロナウイルスに対しての考え方を再度見直してほしいと切に願う!志村けんさんお大事にしてください!
返信0
名無しさん
7時間前
ショックです。
このところ有名人の感染が出ております。
新型コロナウイルスはもうかなり市中に広がっているのでしょう。
外出を控えるなど気を付けなければならないと思います。
1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
返信0
名無しさん
2時間前
持病もあるようだし、かなり心配だ。
あと、芸能関係への影響は、相当、大きそうだ。
やはり、年寄りだけでなく若い人も含めて、感染拡大させない、感染しない、両方の努力を日本全体でしないと、どうにもならない。
自分は関係ない、という意識を捨て去るべき。
外出を極力控えることも含めて、まだまだ油断してはならない。
返信0
名無しさん
5時間前
他の方の多くが投稿しているように、本当に驚きのニュースだ。
芸能ネタは、いち早く早く報道されるのに、志村氏のコロナ感染についてはこれまで何処のマスコミも取り上げてこなかったと思う。
それも、人工呼吸器をつけなければならないほどの重症だったとは…!
一日も早い氏の全快を祈りたいし、また日本全国を笑いの渦を巻き起こしてもらいたいと切に思う。
しかし、コロナは遂に芸能界にまで感染拡大を引き起こしていることを考えると、これから先には、やはりオーバーシュートと云われる爆発的感染拡大が待っているように思うのだが…!?
返信1
名無しさん
3時間前
『先月22日には、都内で行われた自身の誕生会で「この前、胃を切ったんだよね」と告白。先月中旬、胃のポリープが見つかり約4日間入院し、内視鏡手術を受けたばかりだった。その後も仕事をこなし、都内の飲食店で飲酒もしたようだが、「術後で免疫力が低下しているところにコロナウイルスが入り込んだのでは」とみる関係者もいる』。
志村さんは術後に感染したのか、胃の手術を受けた際に院内感染したのか、これは非常に重大な事だと思うが、コメントの多くが、そんなことは気にしていないようだ。
返信0
名無しさん
3時間前
特に60〜70代でタバコを吸っている志村さんや所さん(過去に熱中症で倒れたり)武さん?(止めてたはずだが最近は心不全の気があると言ってたし)はもうこれを機会に禁煙した方がいいです。肺機能が低下しているところにコロナウィルスが畳み掛けように攻撃する訳だし。
志村さんは術後直ぐに大吾とかと飲み歩くのも中止して家飲みに切り替えるとかにして出歩かない様にするのが賢明です。
1日も早く全快する事を願っています。
返信0
名無しさん
3時間前
2週間前に北海道から東京に移動して思った事は、東京の人の生活の仕方が凄く普通でびっくりしました。実際テレビで観てると若い人がカラオケや買い物は普通に行っていて、自分は平気とか、コロナにかかったらその時は仕方ないとか開き直っていて。
有名な人がコロナに感染した事で危機感がもう少し若い世代にまで伝わればいいと思う。子供達の学校も年配の旅行も乗り切るための今だけの自粛や制限が必要で、その間の世代も不自由でももう少し我慢しないといけないと思う。
1日も早いコロナの終息と、志村けんさんの回復を願います。
返信0
名無しさん
2時間前
今朝のスッキリで近藤春菜が3月5日に収録で志村けんと一緒だったと言ってたけどその時すでに志村さんが保菌者だった可能性も高い。収録は密閉空間で話すから飛沫も飛ぶしまさにクラスターの条件に当てはまり共演者やテレビ関係者に感染してると思う。むしろ春菜自身も無症状感染者の可能性あるのにスッキリのスタジオにいて大丈夫なのか?と思ったし、これだけ潜伏期間が長いウイルスと言われているのに皆危機感が足りなすぎるように感じる。
返信0
名無しさん
5時間前
このニュースを見た時「えーっ!」と驚き、まだ信じられません。ドリフの大爆笑の時からずっと見てきて楽しませてもらい、志村けんさんは私の青春でした。一度、私が入院している病院でお見舞いに来ていた志村けんさんと目があっているので、今回の検査結果には、大変ショックです。
一日も早く回復する事を願っています。
また、お家で待つワンちゃんの為にも、一日も早く元気になって家に帰れる事を祈っています。
パンくんやちびちゃん(元保護犬)も、みんな元気な姿で帰ってくる志村さんを待っている事と思います。
返信0
名無しさん
3時間前
陽性か…。
陰性だったらいいなと思っていたけど…。
元気に退院して欲しい。
元気に復帰して「大丈夫だぁ!」と、テレビで言って欲しい。
長さんも、「オメーは、まだ来るにゃ早い!」って、きっと言うよ。
いい意味で、この業界は『代わり』がいない。
確かに代役入れたり、人を代えれば済む話ではあるけど、人が代われば、どうしたって番組の雰囲気も変わる。
「やっぱり、この人じゃなきゃ!」って番組はある。
頑張って欲しい。
頑張って乗り越えて、意地を見せて欲しい。
返信0
名無しさん
52分前
感染経路、わかってるのかしら?
テレビはロケ等で海外に出てた人も多いし、すでに業界に蔓延してるのかも。マスクしないしね。発表前に漏れちゃったのは残念だけど、芸能人の方が積極的に発表してくれると、差別が減って良いかも。自己イメージは大切ですが、自身の落ち度のなさを過度に強調なさいませんように。
誰でもかかる可能性のある病気だということを、しっかりお伝えください。
返信0
名無しさん
4時間前
芸能人だからコロナ感染しないわけじゃないからね。人前に顔出してなんぼの商売だから余計に感染しやすいんじゃないかな。ということはけんちゃんもキャリアになった可能性もあり?そんな中でK-1の試合強行した興行主、女子プロのどこかの団体も強硬開催、この先も感染に注意して興行を続けるとの発表。この人たちは何考えてるの!?
収束なんてまだまだ先になりそう。だめだこりゃ!
返信0
名無しさん
1時間前
世界的な有名人やスポーツ選手の感染が相次いでいるなか、日本の芸能人が誰も感染しないなんて奇跡的な確率だとは思ってたけど・・・まさか最初に超ビッグネームが来るとは。
TVの性質上、発覚までに多くのタレントやスタッフと仕事をしてるはず。その彼らもまた、別の場所で多くの人々と仕事をしてる。収束までの1年以上、TV界が平和に撮影を続けられる可能性は高いとは言い切れないのかもしれない。
返信0
名無しさん
4時間前
芸能人も
演技など、濃厚接触もあるし、
若い方は、
発症しないで、終わって、
陽性中に
志村さんとか
持病や高齢者にうつし
発症させるのか、、、。
都市部はやはりかなり広がってるのかな。
一度なれば 抗体ができるでしょうから、そうなってきたら、
下降するでしょうが。
志村さん イタリアだったら

危なかった。
良くなりますように、、、。
返信0
名無しさん
4時間前
37.5度以上の発熱が何日続いた為に保健所に相談せず一般の病院に入院したのか?あるいはもっと軽い体調不良での入院か?疑わしい症状がある場合、先ずは病院に電話して症状を伝えて受診か保健所行きか指示される筈だが。
この病院でのクラスター発生が心配される。芸能界にもいよいよ感染拡大の波が来た。
返信0
名無しさん
4時間前
第一報を聞いた時は画面を2度見するくらい驚きました。この記事の「回復に向かっている」という情報だけが救いです。とにかく今は仕事の事は置いておいて回復に専念して欲しいです。
返信0

スポンサードリンク