2019年7月18日に発生した京都アニメーション
第一スタジオ放火殺人事件から10ヶ月が経過し、
2020年5月27日京都府警が青葉真司容疑者を逮捕した。

画像はストレッチャーに乗せられ伏見署に移送される青葉容疑者

 

 

スポンサードリンク


 

 

青葉真司容疑者36人の死亡を知らずに逮捕…

 

京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、
京都府警は27日、やけどの治療で入院していた無職青葉真司容疑者(42)

(さいたま市見沼区)を、死亡した36人全員に対する殺人や負傷者ら34人への
殺人未遂、現住建造物等放火などの容疑で逮捕した。

青葉容疑者はまだ治療中で、自力で起き上がれない状態だが、
医師の意見などから、取り調べに耐えられると判断した。

調べに「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思った」
と容疑を認めているという。

引用先:ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0521db45dad11012c8a9ad0c2aade62fccd1c5a

 

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が
解除されたということで青葉真司容疑者がついに逮捕!

 

京都市の病院から伏見警察署に移送、
午後に裁判所で拘留が認められ大阪拘置所へ

大阪拘置所でも医者が常駐しているのでここでも火傷の治療が行われる。

 

身柄が確保されたときは自身も重篤な火傷を負い、
一時命の危機があった青葉容疑者…

この時、こんな殺人鬼このまま死ねばよかったのに
と言う人々が多かったと思う。

医師の懸命な治療によって青葉容疑者は命の危機を脱した。

 

彼がこのまま死ねばこの事件は迷宮入りとなってしまうだろう。

 

青葉容疑者は自分が36人もの命を奪ったことを
逮捕状が読み上げられるまで知らなかったという。

犯行を認めても謝罪について何もない…

 

青葉容疑者には間違いなく”死刑”という重い刑が下されるだろう。

だが、事件について法廷でしっかりと述べてほしいです。

 

改めて、この事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

 

京都アニメーション第一スタジオの現在は!?

 

放火で悲惨な姿となった
京都アニメーション第一スタジオの現在は…

現在は建物は解体され更地となっております。

2020年4月28日に解体工事が終了。

 

京都アニメーション 第一スタジオ跡地は
京都駅から南に9km程。

京阪宇治線 六地蔵駅から近い場所です。

 

 

Googleストリートビュー

 

Googleマップ

 

 

ツイッターの反応

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク