新潟市で小学2年の大桃珠生さん(7)が殺害された事件

死体遺棄・損壊容疑で逮捕された小林遼容疑者(23)
『車内で殺害した』と説明していることが
わかった。

出典:Twitter

 

 

スポンサードリンク


 

 

遺体を乗せたまま新潟市内を走行した!

 

新潟県警は、小林容疑者が一定時間、
遺体を乗せたまま車で移動していた可能性があるとみて調べている。

県警によると、小林容疑者は7日午後10時19分~30分ごろ、
JR越後線の線路に遺体を遺棄した疑いがある。

捜査関係者によると、小林容疑者は連れ去ったことを認めた上で、
殺害について「車の中でやった」という趣旨の説明をしているという。

大桃さんは7日夕方ごろまでに殺害されたとみられ、
小林容疑者はその後、遺体を乗せたまま移動し、
遺棄現場まで車で来たとみられるという。

小林容疑者は14日朝、遺体発見現場から
約4キロ離れた駐車場で、黒っぽい軽乗用車に乗っていたところ、
任意同行を求められた。

車からは段ボール箱に入った練炭が見つかった。
県警は小林容疑者が自殺の準備をしていた可能性もあるとみている。

県警は16日午前、小林容疑者の自宅を捜索した。

ヤフーニュース 参考元
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000086-asahi-soci

 

 

小林遼容疑者の供述って本当なのか…!?

 

まず、こういう事件を起こす人物は
ロリコンで見た目気持ち悪いイメージがありますが…

 

小林遼容疑者の見た目はいたって普通だった(・_・;)
会社員で勤務態度も真面目だったというし、

裏の顔はロリコンということか…

 

何故、こんな凶悪な事件を引き起こしたのか!?

 

たまたまなのかどうかわからないけど
小林遼容疑者が大桃さんの自宅付近を車で走行中に

大桃さんが歩いているところを
車で事故を起こし(接触させた)、泣き出したので
パニックになり車に乗せ連れ去ったと言っています。

 

1か月前の4月に別の女児にわいせつなことをして
書類送検されていたという報道があります。

このことから、事故がどうのこうのは
信ぴょう性が薄いですね…(´・_・`)

 

たまたま道を歩いてた大桃さんに目を付けて
イタズラ・わいせつ目的で接触したんじゃないかなと思います。

 

大桃さんが持っていた傘は捨てたと言っていますが
どこに捨てたかはわかっていないようです。

 

驚きなのが小林遼容疑者の自宅と
大桃珠生さんの自宅がわずか100mほどと
かなり近いところだというところ。

 

電車が通過する時間帯を把握しており、
線路に大桃さんの遺体を置いたのは
電車にはねさせて事件に見せかけての
証拠隠滅と供述している。

 

 

小林遼容疑者は自殺を図ろうとしていた!

 

事件現場から南へ約4キロほど行ったところにある
道の駅新潟ふるさと村の地図

ここで小林容疑者は早朝、捜査員に囲まれ任意同行され、逮捕に至った。

 

小林遼容疑者の車内からは七輪と練炭が発見されており、
事件後、自殺を図ろうとしていたことが分かった。

 

 

ツイッターまとめ

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

コメントまとめ

 

名無しさん
13時間前
この事件を機に子供に対する犯罪の厳罰化につながってほしい
殺害、死体遺棄、死体損壊、その他もありそうだしこれは極刑以外許せません。
こんな男に人生を残すような日本であってほしくない。
 
名無しさん
13時間前
ご遺族からマスコミに報道自粛の要請があったのに無視する気か。
 
名無しさん
13時間前
この車が中古車市場に出ないようにお願いします
 
名無しさん
12時間前
今後も小さくて弱い幼児や子供への性的犯罪者ペドフェリアが出没していくだろうと予想できます。ロリコンは主に中学生対象でアニメやマンガで空想的変態体質の人が多い中、ペドフィリアは気に入った幼児を見ると自分では抑えられない程の性的衝動を行動に出してしまう犯罪的気質を持って生まれてきます。治療は命がある限り不可能に近いと言われています。今回の事を踏まえて、過去犯罪を犯した人の情報は国民が閲覧できるようにすべきですね。
 
名無しさん
12時間前
マジで許せぬ。なくなった子がかわいそう過ぎます。
 
名無しさん
12時間前
女の子が朝追いかけられたり
色々被害のあった黒づくめの男ってこの人だったの?
じゃなかったらまだ心配だよね。
 
名無しさん
13時間前
連れ去る瞬間、その時その場所に誰かが通りかかっていれば、、と思わずにはいられない。。。
 
名無しさん
11時間前
この被害者の少女は、犯人に2度殺されたに等しいと思います。
同じ目に遭わせて。
ご家族の無念を晴らしてあげて欲しいです。
 
名無しさん
11時間前
こういう時こそ、国会議員の先生方が色んな犯罪に対して法律変えるなり、厳罰化するなりして、もりかけ問題などばかり取り上げていないで、お仕事したらどうでしょうか?
 
名無しさん
13時間前
当初はごまかしてたけど警察の取り調べに観念してきたね。
こんな変態ヤローが思ってたほど甘いはずがない。
 
名無しさん
11時間前
ワイセツ目的未成年誘拐、
殺人、死体遺棄、死体損壊
証拠隠滅、計画性ありで
極刑にならなかったらもう
日本終わってますけど
 
名無しさん
11時間前
一人だからと言って刑が軽くなるのは止めて欲しい。
遺族の気持ちを考えると、死刑以上の刑を与えたいと思う。
 
名無しさん
12時間前
これ以上幼い子供が犠牲にならない様に、即日処刑してください。ロリコンの牽制になると思います。
 
名無しさん
11時間前
そもそも性犯罪を犯した時点で、ある程度の自由をなくし拘束や監視体制が実施されていれば、今回の事件は防げたのではないかと思う。セクハラも含め性犯罪に、日本はまだまだ甘すぎる。冤罪がないよう十分な取り調べはもちろん必要だが、性犯罪で有罪の場合は厳罰を望む。
 
名無しさん
11時間前
お悔やみ申し上げます。
あんな小さい子が事件に巻き込まれて胸が痛みます。
子供が巻き込まれたり犠牲になるニュース、最近多すぎませんか?
処罰はどうか最大級に厳しいものを。
またマスコミも憔悴しきってるだろうご両親の元にドカドカ押しかけて、なにコメント求めてんの。
ご両親の対応には頭が下がります。
誰とも話したくないだろうに。
デリカシーの欠けらも無いんですね!
 
名無しさん
12時間前
この男はいずれ極刑になると考えます。非常に浅はかではあるが、逃れようとする知恵が働く。責任能力十分有ると思う。自死する事などこれっぽちも考えていなかったと思う。そんなふり!
 
名無しさん
11時間前
命を奪うことは絶対に許されないけども、もしも奪われてしまったとしても、せめて、せめて、綺麗な体で返してほしかった。線路に置いて損傷させるなんて酷すぎる。ご遺族の気持ちを考えると胸が張り裂けそうだ。
 
名無しさん
13時間前
車内で殺害して遺体を乗せたまま走り回るなんて、
まさに「常軌を逸している」行為である。
ただ、容疑者の自供や状況証拠は随分と出てきているけど、
逮捕に至った決定的な経緯の説明とかの情報が少ないと思う。
栃木で起きた吉田ゆきちゃんの事件のように、
無期刑が判決された後に控訴審が決定して、
そこから再鑑定で新たな証拠が出るようなことがないようにしてもらいたい。
 
名無しさん
11時間前
つまり?
少女が?車に?ぶつかって?
痛い痛いと泣き止まず、
混乱し車に入れ?首を締めて殺害と。
で最後に線路に置き事故に見せかけてと。
混乱してた割に
随分冷静な殺害に見えますなぁ。
 
名無しさん
11時間前
真実を語れ。
車の事故なら車体にどこか傷があるはずだし
被害者にも同様に痕が残る。
あまりにも説得力が欠如している。
やったことを認めているにも関わらず
今更なんのウソが必要なのか、理解困難。
 
名無しさん
12時間前
なんの落ち度もない将来がある子供を殺めても、それでも犯人に人権があるって言うんか?
それでも死刑制度は廃止って言うんか?
 
名無しさん
12時間前
許せん
自分が親だったら始末しに行くことを考える
 
名無しさん
11時間前
七輪と練炭はポーズだと思う。
 
名無しさん
11時間前
こんな奴に命奪われるなんて、大切に育てたご両親も亡くなった子も辛すぎるね
何のためにとなんで?しか浮かばないわ
前にやらかした時に野放しにしなければ。前にやらかしたんだから家族がギチギチに監視してれば。防げたんじゃないのかな、この事件。
 
名無しさん
13時間前
事故を装っているが完全にワイセツ目的だったんだろうよ。こんなロリコンヲタクに殺められた被害者が不憫でならない。
 
名無しさん
11時間前
人生の最後がこんな汚い車の中なんて…..
絶対に嫌だ。
かわいそうに…
なぜわいせつで捕まってるのに簡単に釈放したのか。
再犯率も高いしエスカレートするに決まってるのに。
司法に穴がありすぎ。
 
名無しさん
11時間前
もし、自分の娘がってなったら、自分を抑える自信がありません。
こいつを、育てた親に対しても、、、
しかし、こんなロリコンの犯罪者が増えてるのにそういう系のゲームやアニメがある日本ってなんなんやろね。
そういうゲームしてるやつ電車でいっぱいおるもんな。やっぱりそういう目で見てしまう、、、
 
名無しさん
11時間前
事件が発覚したとき
新潟県警の会見で被害者の名前と生年月日、長女だとか次女だとか
そんな個人情報を流してました。
これを聞いたとき
そこまで伝える必要性が全くないだろと
思ったのだけど。
被害者と被害者家族を守ることは
警察はしないのだろうか?
犯人が逮捕されたときも
刑事が被害者宅に訪れていて
その自宅を報道陣が囲んでいる
そんな状況もありすぎて
あまりにもひどいとしか言いようがない。
被害者の動画もでてくるし
本当は名前をふせるぐらいしてほしい
 
名無しさん
11時間前
マスコミのことは割愛されてる。ほんと、テレビは都合のいいことばかり掻い摘んでるんですね。いくら仕事だとはいえやりすぎです。
 
名無しさん
11時間前
今日たまたま子供の下校がいつもより遅くて、本当に鼓動が早くなり、気付いたら学校近くまで走って迎えに行っていた。子供は普通にどうしたの?とキョトンとしていたが、この当たり前の生活をどうすれば守れるのか、、たまきさんのお母さんはきっとあと300メートルが悔やまれてならないと思う。踏切まで迎えに行ってれば、、と。毎日出て行き、笑顔で帰宅するのは奇跡の連続。
 
名無しさん
11時間前
許せない事件だし、今後、同様の事件があって欲しくない。今回の容疑者は、性犯罪目的の犯罪で書類送検されたことがあります。人権等の問題もありますが、やはり、性犯罪の再犯率が高いことも考えて、情報共有できるシステム作りが必要なのではないでしょうか?監視下に置くことで、再犯を防ぎ、また、犯罪の抑止にもなると思います。
 
名無しさん
11時間前
情状酌量なんてありえません。厳罰を。
練炭買ってたとか知らない。
すべてこの人が悪い。
 
名無しさん
11時間前
残忍なのは車で殺害した後。遺体を列車でぺっちゃんこにしようとした事。鉄道の人身事故のご遺体を見た事があるが轢かれ方が悪いと原型を留めないものも多い。今回は線路の上に横たえられてたのだから酷いものだったと思います。それでも首に締めた後が確認出来たのは女の子の執念だったのかもしれません。ロリコン殺人鬼の犠牲になってしまったのが不憫です。
 
名無しさん
12時間前
小学校もスクールバスにするべき。
 
名無しさん
11時間前
これだけむごい事しといて精神鑑定で責任能力無し無罪とかは絶対にやめてくれ。
 
名無しさん
13時間前
とりあえず全て隠さずに話してほしい
それだけを願います
 
名無しさん
11時間前
捕まったのは良いとして
他にあった不審者情報は?
野放しにしてるなら
そっちも怖い
 
名無しさん
11時間前
残されたご遺族の方が本当にいたたまれない。
容疑者には極刑が妥当だと思う。
目には目を歯には歯を。
そうでないとご遺族の無念が晴れない。
ご冥福をお祈りします。
 
名無しさん
11時間前
今回の事件を受けて、速やかに性犯罪者に対する法律の厳罰化を求めるのと、一度性犯罪犯した者は厳しい監視が必要。再犯率高いのに野放しにする意味が分からん。被害者増えるのは必然。
もし自分の娘が同じように殺されたら、如何なる手段を使ってでも警察より先に犯人を捕まえて監禁して永遠に拷問する。どの親もそれぐらいことする権利はある。死刑なんて生ぬるい。我が子を殺された痛みを超える苦痛を与えないと気が済まないだろ。
 
名無しさん
11時間前
数多くの防犯カメラ設置を望む。
 
名無しさん
12時間前
むごい。
たまきちゃんが最後に見た景色が、この男のいる景色だったかと思うといたたまれません。
 
名無しさん
11時間前
こういう報道。
ご家族には、いたたまれないと思います。
自分が、その立場だったら。
多分テレビもネットも見ないだろうな。
被害者の家族にも生活がある。
加害者の家族にも生活がある。
自分の欲求を満たす為の
短絡的な行動によって、どれだけの人の人生が
壊されたのか。
多分こいつには分からないと思う。
 
名無しさん
12時間前
前に書類送検された時に、警察が要注意人物としてマークして監視していたら、未然に防げた事件かも?!この事件をきっかけに、そんな人物を野放しにしないとか...。
 
名無しさん
11時間前
病気で子供を亡くした時、1年以上かけてやっと普通の生活が出来るようになった。
親にとって、我が子を失うことは死にたくなるほど辛い事。
事件に巻き込まれて、残酷に命を奪われるなんて考えただけでも気が狂いそうだ。
もちろん犯人は許せないし、殺してやりたいくらい憎いだろうけれど、今は静かに我が子のために祈りたいんじゃないだろうか……。
気持ちの整理もかなりの時間がかかると思う。
マスコミの方はコメントが欲しいんだろうけれど、どうかそっとしておいてあげて欲しい。
 
名無しさん
13時間前
捜査関係者による一方的な情報開示に基づく報道にあいも変わらず。伝聞に過ぎず証拠はない。犯罪は憎むべきもの。検証は緻密に願います。
 
名無しさん
11時間前
事件の続報は気になるけど、ご遺族の気持ちを考えると連日の報道はもう見たくないだろうし苦痛でしかないと思う。何か進展があったときだけ端的に伝えてくれればそれでいいです。朝から晩まで根掘り葉掘りやらなくてもいいと思います。
大切な娘を失ったご両親の気持ちを考えてあげてほしいです。
 
名無しさん
11時間前
この被疑者を極刑にしてご遺族の無念を晴らしてやりたいと思うものの、極刑にしたところでご遺族の無念が晴れるわけもない。
なにをどうあがいても、取り返しのつかないことをしてしまったと理解し、極刑をもって償っても償い終わることのない罪を背負ってください。
少なくとも極刑以外は考えられません。
 
名無しさん
12時間前
もうこのニュースはいいです。ほんとに胸がしめつけられる痛ましい事件すぎる…
あとはもう法が裁くのみです。残された御遺族の方を思うとほんとにたまらないですが、そっとしておいていただくこともだいじだと思います。それよりも今の日本が本当に連日四六時中報道すべきニュース、たくさんあるでしょう??震災の復旧復興状況、アメリカの拉致問題の進展に対して日本の進捗状況スルーですか?、人が毎日のように亡くなる日本で、なにを報道すべきか、マスコミさん、考えて。
 
名無しさん
11時間前
日本も子どもにとって安全と言い難くなってしまった。うちの学区では集団登校をやめた。安全であることや、保護者同士の協力が希薄のため。私は集団登校推進派だったのでとても残念だった。平和ボケしていてはいけないと思う。子を守るのは地域です。大人の意識変革が必要。
 
名無しさん
12時間前
子供が生まれたその日から、生活ががらりと変わり子供中心の生活になる。子供の成長と共に月日が記憶に刻印される。年月日の記憶の代わりに子供が幾つの時というように・・・ご両親はこの先、人生の続く限り亡くなられたお子さんの歳を数えて生きなければならない。
怒りと悲しみを拝察すると、あまりにもお気の毒で言葉にならない・・
 
名無しさん
12時間前
もう日本も欧米並みのセキュリティーが必要です。
そして「抑止力」も含めてだが、刑法並びに刑事訴訟法を改正して、
幼い子供や抵抗できないものなどを殺めたものは、
1審の罪状認否のみで「死刑」判決が出るような法整備も急務。
もう犯罪者にプライバシーなどと理屈をつけている場合ではない。
改めて、故人に衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
名無しさん
11時間前
正直悩みます。何かあった時のために子供を迎えに行くために仕事を辞めるべきか。
優先的に低学年が学童に行くけどいっぱいの場合は3年からは学童に入れず自宅に一人で帰ります。悩みます。
 
名無しさん
11時間前
一緒に生活している家族は逮捕されるまで、本当に疑う事なかったのかな?
会社から出社してない確認の電話があったり、偶然にもすぐ近くの子どもが事件に遭ったりしていたら、親なら何か感じるかと思うけど。
しかも、先月書類送検されてたりすると、まさか…とも思わなかったのかな?
鉄道事故に見せかけたり、電車の合間を考えたり、充分責任能力は問えますよね。
 
名無しさん
11時間前
この容疑者は、今回の事件を起こす前に、昨年、少女を連れ去る事件も起こし、書類送検されていました。
再び事件を起こす前に、地域や学校に情報提供出来なかったのでしょうか?
被疑者の人権を重視するあまり、結果として、このような悲惨な事件が発生したことは残念です。
保護者の色んなインタビューを見ましたが、昨年、不審者が多数目撃され、被害にもあったにもかかわらず、不審者情報のメールだけ保護者に届いたと言う内容ばかりでした。なぜ、学校は、もっと踏み込んだ対策を取らなかったのでしょうか?人命が失われて本当に残念です。
各地で、このような事件が繰り返されて、抜本的な対策がなされないのか?全国の保護者は心配だと思います。
 
名無しさん
12時間前
小学生女子を持つ親として
いたたまれない
子どもをこのような事件から守るために
私たちの税金使ってくれないかな?
 
名無しさん
11時間前
いつも思うのだけど。。
こういう事件で、被害者の動画とかがすぐテレビでも流れるけど、提供してる人がいるんですよね?
こんな悲惨な事件が身近で起こってしかも被害者は知ってる子なのに、なんでそんなことができるのだろうか。
マスコミからの報酬?優越感?
私はある意味、マスコミよりこの人たちの方が恐ろしいです。
 
名無しさん
12時間前
どう子育てしたらこんな残虐な殺人犯が育ってしまうんだろう。犯人の親はどういう気持ちだろう。
 
名無しさん
12時間前
子供を殺され、
そして、死んだ子供を
線路の上に置いて、電車に
引かせる。
私にも娘がいます。
もし、私の娘だったら、
気が狂うと思います。
初犯ではありません。
こんなゲドウを
再犯を知りつつ、野放し
警察も恨みます。
今私が持ってるものを
全て失っても、また私自身が
どうなっても
娘が帰って来無くても、
同じような事を起こさせない
ためにも、
今は警察に守られているが
犯人を必ず追い詰め、
殺します。
 
名無しさん
11時間前
わいせつ目的で殺害し遺体を遺棄した事件はこれまでもあったが、殺害した上に線路に遺棄して電車に轢かせるというのは今まで聞いたことがない。史上稀に見る残酷な殺人事件であり、被害者がたとえ1人でも死刑にするべき。
そもそも被害者の数で死刑か無期かが決まるのもおかしい。1人だろうが複数だろうが殺人には変わりない。
 
名無しさん
11時間前
現実問題としてロリコンは、わからないだけで他にも少なからず世の中に存在すると思います。風俗店などで解決できる性癖ではないので社会がロリコンを病気として扱い、犯罪を無くす環境が必要と思います。
 
名無しさん
11時間前
不審者らしき車が白っぽかったり、今回のように黒だったり。
他にも出没してる可能性も否定できないんじゃないのかな。
画像からは、線路沿いでも人気の少ない寂しい場所という印象があるので、場所的に狙われやすそうな気がする。
逮捕されても不安が残る。
この男は極刑以外にある? ないよね。
 
名無しさん
11時間前
子供が遺体で発見されてから連日ニュースで報道されて自宅近くの現場や自宅や親族のところまでマスコミが来るだろうし両親はゆっくり娘の死に向き合うこともできないだろう。
犯人の母だってマスコミが来てもまさか息子が犯人だとは思わなかっただろうし、もう住み続けられないだろう。被害者家族も犯人家族も地獄だと思う。
 
名無しさん
11時間前
お悔やみ申し上げます。
自分の子供がそんな被害にあったらと考えると、コメントを出すことなんて出来ず、多分家に引きこもり、毎日泣いて過ごすと思う。
親御様、ご親戚様、無理しないで下さい。
 
名無しさん
11時間前
供述が何ともいえない不自然な感じに思えるのは私だけ?事故して→パニックになり殺害。
 
名無しさん
11時間前
事件の詳細についての報道は控えた方がよいと思います。それより、次の事件を防ぐために法律を整備したり、ペドフェリアに対して何ができるのか、GPS活用や治療、矯正など、外国の例も参考にした対策をしてほしいです。
 
名無しさん
11時間前
大罪を犯してその罪を償っていないのに、自殺はさせない、七輪と練炭が車内にあった様だが、ここでの警察のタイミングの良さも、警察、被害者、世間の人たちの想いが自殺を阻止させる力となった証しだね、被害者は勿論、ご家族の計り知れない無念さは筆舌に尽くせないし、終わらせて欲しいとの願いは犯人の死罪をもって、その願いの一つの区切りとなるはず、情状の余地は無い。
 
名無しさん
11時間前
この見出し見て、この子の母親では無いのに吐きそうになった。
母親ならなおのこと。。
ただでさえ辛いのに、あらたなニュース目にするたびに憎しみが大きくなる。
真実が明らかになっても残酷なだけで我が子は戻ってこない。
 
名無しさん
11時間前
犯人の家族もある意味被害者、もうここには住めないでしょう。これだけ大事件になると名前も
記憶に残るので犯人の家族も一生言われ続けて
耐え続ける事になる。殺人者の家族と言われるのです。宮崎勉事件の家族は自殺まで追い込まれました。被害者の家族、容疑者の家族、いずれも
辛い想いで生きていかなければならないこと、
容疑者は分かるか!そして何より家族と引き離されて一生、会うことが出来なくなったこの子が
可哀想でなりません。な
 
名無しさん
11時間前
幼児誘拐、殺害事件はこれで終わりではなくて、きっとこれからも、ある日突然、普通の子が、普通の家族が被害者になり得る日がどの子にも、どの家庭の人達にも起こってしまう。
声なき小さな子供達を守る為に、大人が何かを変えないといけない。
学校はスクールバスにするとか、集団下校を必ずするとか、とにかく1人で学校の行き帰りをさせないようにしないと、事件は減らない。
死角などに子供がいると誘拐犯は不思議な事にそういう注意している大人達の目をかいくぐって一瞬のうちに、連れ去ることが出来る。
いや、そういう誰の目もその子に付いていない瞬間を遠くから待って見ていると言えばいいのか。
アメリカのアンバーアラートのような物を取り入れて欲しい。
 
名無しさん
11時間前
一体ご遺族の方が何か落ち度ある事をしたのか?。。
幾ら彼らの心中を察しても到底その気持ちを共有する事など出来ない。。
容疑者が正直な自供をすれば、今後の再発防止策に繋がるかも知れないが、それ以上に容疑者の彼には厳しい断罪を望む。。
それだけの事をしたんだ。。
 
名無しさん
12時間前
この事件に関しても、加害者の人格がどのように成長していって、このような事件を起こしたのかを理解しなければならない。 どんなトラウマが彼を犯罪者にしてしまったのだろうか?
 
名無しさん
11時間前
TVの報道なんかをみると、懲役何十年とか、ぬるい処罰の可能性も示唆されていて、強い憤りを感じる。
成り行きとはいえ、力関係からして無力な児童に対しこれだけ残忍な犯罪をし、極刑にならないとしたら、この程度で済むなら、同じようなことをしてやろうと思う人が後を絶たないのでは?
大人同士の犯罪とは区別して、判決してほしいです。
 
名無しさん
11時間前
娘が被害に遭われた方と同じ年なので、他人事には思えなかった事件。
田舎とはいえ、何が起こるかわからないから、無事に学童保育に行けたか、と仕事中でも放課後の時間帯が気が気じゃなかった。
これからの抑止力の為にも、極刑を望みます。そうでなければ、1人殺したくらいならいつかは出所できる、みたいな奴が増えてしまうだろうから。
小さいながらも、輝く未来の光を消し去った、その罪は同じ命をもって償うしかない。
練炭自殺?罪を犯した人間にそんな逃げる様な死に方は絶対にさせない!
 
名無しさん
12時間前
こんなにたくさんの私もそう思うがある。これが署名活動に繋がればなぁ。
 
名無しさん
12時間前
言えないだけでまだまだこう言った幼児を対象にした事件って多そう。
性犯罪系はGPS希望。
もうこればかりは更生できない。
また抑えていた気持ちが爆発するだけ。
 
名無しさん
11時間前
子供の成長は無限大で成人より価値がある。殺めたら精神関係なくすべて極刑でいいよ。加害者に甘い法律はいらない。
 
名無しさん
11時間前
他人でもムカつくし悲しいし可哀想だとおもう。
ご家族の皆さまはもっと感じてるはず。
少女も怖かったと思うし許せないです。
 
名無しさん
13時間前
七輪と練炭はいつ買ったのか知りたいわ。
これが一番大きなポイントじゃないかしら。
 
名無しさん
11時間前
敵討ち制度、始めたらどうだろう。
 
名無しさん
11時間前
事件当日の朝、女の子を追いかけてきたサングラスのおじさんもいるしこの地域はまだまだ危ないと思う。
 
名無しさん
11時間前
こういう事件が起きるたびに、極刑の要否や責任能力について疑問視されるが、結局何も変わらないのが現状。
何かしらの変化を期待して裏切られることの繰り返し‥当事者にとっては相当辛いと思います。
悲しいことだが何も変わらないという現実がある。。。
 
名無しさん
11時間前
怖かっただろうね
無念だろうね
許せない
 
名無しさん
11時間前
恐かっただろうに…
もうマスコミもあとは裁判所の判断に任せてそっとしてあげて欲しい。
御遺族もニュースで見たくないだろうから…
 
名無しさん
11時間前
犯人が見つかったことで被害にあった子が帰ってくることはない。
警察の捜査による犯人の逮捕が出来た。
これによる、今後の被害を抑えることができるか?は不明。
であれば、今や犯罪を防ぐことは大事であるが、子供を守る手段とは切り離して考えるべきではないか?
集団登下校とは、安全なのか?を議論してほしい。本当に。
子供の親より。
 
名無しさん
8時間前
あんなに可愛い子供をはねて誘拐して首絞めて線路に置いてバラバラにして殺して逃げました?自分も死のうと思ってました?練炭で?ふざけないでほしい。楽な方法とるな。まず死に方選ぶ権利ないよ。こんな奴に情状酌量なんて絶対あってはならない。我が子だったら、家族だったらと思うとやり切れない。自分が犯人の家族でも、家族としての責任で始末すると思う。被害者の子供、その家族、加害者家族、全員こいつが人生奪った事に本人は気付いてんのかな。本当は同じ事して始末なんかじゃ足りないけど、でも、最悪どうかせめて極刑になる事を願って。改めて、故人に衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
名無しさん
9時間前
車内で?
それが本当なら、被害者の汗や涙など、車に痕跡が残っている可能性が。けど、今のところそんな報道はない…まだ発表してないだけなのか、それとも、そんな痕跡は見当たらないのか、この容疑者はまだ何かとんでもない秘密を隠しているような気がしてならない…。
 
名無しさん
3時間前
何度もわいせつ行為をしていて、他県でも捕まってるのになんで4月に捕まった時も書類送検だけで済んでんの?しかも近所の人とか、会社の人も知らないなんて加害者のプライバシーが守られすぎていてびっくりする。
 
名無しさん
7時間前
地域の見守りも、学校周辺のにぎやかで交通量の多い場所も大事だが、ひとけの少ない通学路も考えるべきだと今回の事件で思いました…限界があるでしょうが。
 
名無しさん
12時間前
宮崎勤を思い出した。
 
名無しさん
11時間前
いつも被害者は弱い人。子ども、動物、女性、老人。みんな平和や幸福を願っているのに現実はいつも弱い人が犠牲になる。悲しい。
 
名無しさん
6時間前
こういうタイプの犯罪者は、全員人権を無くして、人体実験できるやつとして使ったらいいと思う。一生を人体実験として使ってなんでも実験可能となれば、色々な新薬開発にも貢献出来るし、犯罪者予備軍にも抑止力になると思う。
 
名無しさん
4時間前
少し前にもわいせつ行為で書類送検されてるし、今回もわいせつ目的だったんかな?
犯人には、ちゃんと罪を償って欲しい。
遺族の人の気持ちを考えると本当に無念で仕方ない。
 
名無しさん
11時間前
過去にわいせつ行為で
書類送検されたことがあるそうだが
きちんと逮捕されていたら
今回の事件は防げていたはず
なので書類送検どまりにした関係者は
責任を追及されるでしょうね
 
名無しさん
9時間前
性的衝動を未知の他者に対し実現しようと、危険な賭けに踏み切るもの達は、溢れるばかりの現代の性的情報による自己満足の次元で何故とどまっていないのだろうか。他者との疎隔された関係性の、深い溝は決して越えてはいけないのだ。商品化された性的関係であれば、現代は溢れるばかりの状況である。生身のオンナとの性的合一によるエクスタシーは、夢の世界だけにしておくべだ。
 
名無しさん
43分前
1年前から黒いコートの20代から40代くらいの男が女児の死体見つかった線路近くで目撃情報多数あったらしいし、犯行に使われた白い車も近隣住人が不審な車を何度も目撃してるが、犯人の車の特徴と一致もしてたんだろう。
事件発生の前日の朝には被害者の亡くなった女児が通勤時に男の人に追いかけられたと友達に話してた。
事件の次の日には犯人の勤務先に「今日は彼は出勤してますか?」と警察から連絡もあったらしいんだから、警察も早い段階で既に疑ってたはず。
土地勘もあって前々から人通りのない時間帯を念入りに調べてたはずだから、計画性がなくて急に車で撥ねてしまってどうしたらいいかわからずにパニックだったというのは警察も信用してないだろうな。
人付き合いも得意じゃなかったらしいし、誰とも打ち解けられなくて気の弱い犯人が自分より弱い者なら自分の好きにできると考えて及んだ卑劣な犯行としか思えない。
 
名無しさん
9時間前
防犯カメラを腐るほど付けて欲しい。プライバシー?そんな物より人の命のが大切だよ。あんたの子供が殺されても「プライバシーが」とか言うの?その為に税金が少し上がっても構わないと思う。
大人も子供もいつ事件に巻き込まれるかわからない時代になってしまいましたね。
 
名無しさん
10時間前
地域での再犯防止対策が必要だと思う。そこには、人権上の問題もあるだろうが、考える機会にして欲しい。
 
名無しさん
11時間前
この事件以降
変質者が小さい子に
イタズラする事件が
増えていないか心配
 
名無しさん
4時間前
子供から家へメールが届くような小型無線機GPS付きを作って欲しい。
 
名無しさん
8時間前
何度こんな事件があっただろうか。子供を1人で登下校させたり子供だけで遊ばせる日本の習慣がおかしい。
昔からこんな事件はあったし、追いかけてきたり裸コートにパンツの変なおっさんはいた。
オーストラリア在住ですが家でさえ子供を1人にしたら親は逮捕される。
働く親の為に学校には朝6時から預かってくれる学童のようなものがちゃんとある。お金はかかるが安い。放課後も夜7時迄預かってもらえる。軽食も出してくれる。働く親は政府に申請すればいくらか返金されるし、夏休みのようなホリデー期間中もやってる。政府が学校の体制を変えないとダメ。何があってもすぐに動かない。変わらない。それが日本。政治が悪い

 

 

スポンサードリンク