3月17日 世界遺産アンコールワットで
有名なカンボジア中部シエムレアプで
ハイヤー運転手の男性が首をナイフで
切られて殺害される事件が発生!

 

 

 

スポンサードリンク


 

石田礼門は元陸上自衛官!借金苦での犯行か!?

 

現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした殺人容疑で逮捕した。
うち1人は警察の調べに
「日本で借金があり、奪った車を売って金を手に入れようと思った」
と話しているという。

警察によると、逮捕されたのは
中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)

現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、
17日にハイヤーに乗車。

車内で運転手の男性の首を切った後、
シエムレアプの国道で男性を路上に落として
300メートルほど走ったところで逮捕された。

参考・引用元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000031-asahi-soci

 

 

被害者は地元タクシー運転手のフム・チャンさん(40)

犯人の一人である石田礼門容疑者は元陸上自衛官の経歴を持つ。

 

日本人の若者2人が…
海外で強盗殺人とは大胆すぎる…(;゚Д゚)

 

借金を抱えていたとのことだけど、
カンボジア現地で大金持っている人
なんていないでしょ(・_・;)

 

元陸上自衛隊員がなぜこんなことを…

 

カンボジアでは死刑制度は廃止されており、
金銭目的での殺人罪は最高刑で終身刑となる。

 

 

 

カンボジアの地図

 

カンボジア王国

人口:1,513万人

首都:プノンペン

公用語:クメール語

通貨:リエル

西はタイ、北はラオス、東はベトナム
に囲まれた国。

※ウィキペディアを参考

 

グーグルマップ

 

事件が起きたカンボジア中部シエムレアプ

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
23時間前
送還の必要はありません、
極刑でお願い致します。
名無しさん
23時間前
国内で外国人が増えると治安が云々と言われるが、外地で邦人がこんな事を起こしていては
本末転倒。
送還の必要無し
現地の法で裁いて貰って結構。
名無しさん
23時間前
国民性が疑われるので死刑でよろしくです。
名無しさん
23時間前
そちらで好きな様に処分して下さい。
名無しさん
22時間前
日本の恥。重い処分をお願いします。
名無しさん
23時間前
薬を持っての入国かもしれないですから、よく調べて極刑でお願いします
名無しさん
23時間前
カンボジアのタクシー運転手が強盗するほどの売り上げを持ってるとは思えないけど…
麻薬の取引あたりで揉めたのでは?と思ってしまう。
名無しさん
23時間前
カンボジアの対日感情が悪化しましたね
名無しさん
22時間前
この事件は日本人として絶対にカンボジアに対して謝罪しなければならない件だし、こう言うニュースを見て感じるのは日本人は外国人より犯罪が少ないとドヤ顔で言うべきではないと思う。
しかし一つだけ言いたい、朝日新聞はこう言う件のコメント欄は開放するのに他のニュースは開放しなかったりする意図はしっかり説明してほしい。
確かにニュースとしてこの事件は必ず報道されなければならない、国民は知る権利があるし、起きた事実は新聞社の好き嫌いなど無しに公平に報道してほしい。それは朝日新聞だけではなく全ての媒体で。ただ朝日新聞は報道すべきニュースをしてない事も多いと感じている。
この事件は日本人にはネガティブなニュースだが、受け止めなければならないニュース。
しかし、朝日新聞は残念ながら日本人のネガティブなニュースと社是を一緒にしようとしてると感じる事もある。
勘違いだったらいいが違うとしたら怖すぎる。
名無しさん
23時間前
スピード逮捕
名無しさん
22時間前
カンボジアに旅行に行った際に、「日本人は我々のためにお金を使って国を豊かにしてくれた。日本人を歓迎する。」と言ってくれたのが忘れられない。
貧しい国かもしれないが、心の豊かな人が多いんだなと思った。
日本人による事件なんて許せない。
名無しさん
22時間前
情状酌量の余地無しですね。
すぐに逮捕されて良かったです。
現地で執行可能な一番重い刑を与えてください。
名無しさん
22時間前
極刑以外何があるのでしょう
簡単に人を殺めて生きてていいわけない
名無しさん
23時間前
礼門ってレモン?
やっぱキラキラネームつけられると人生曲がっちゃうのね
名無しさん
23時間前
煮るなり焼くなり好きに料理してください。
名無しさん
22時間前
現地処分でお願いします。
名無しさん
22時間前
日本人として恥じる事をしてくれた。
日本に帰す必要なし、現地のルールで裁きを下して欲しい。
名無しさん
22時間前
海外で何やってんだか。冤罪で捕まるのはよく聞くけど、流石に強盗目的の殺害で冤罪もくそもないだろうな・・・。
名無しさん
22時間前
素直に信じられない。
東南アジアの人が日本人を強殺するのは理解できるが普通逆はないだろ。
しかも2名って。
経緯が気になる。
名無しさん
22時間前
お手数おかけしますが、適当に処分してください。
名無しさん
22時間前
嘆かわしい。
他国で強盗殺人を行うなど。
極刑で償ってください。
名無しさん
21時間前
数年前にシェムリアップに旅行した経験がある。
有名な遺跡群は素晴らしかったのはもちろん、
綺麗な朝日と夕日、人々の笑顔、美味しい食事。
無料Wi-Fiのエリアに関しては、日本よりも普及していると思ったほど。
本当に、予想より遥かに快適で居心地のいい国だった。
ポルポト時代を知る事のできる施設にも数か所行った。
ドライバーのおっちゃんとハンモックで休憩したり、
パイナップルを食べながら田園地帯をひたすら眺めたりもした。
発展途上の国。もっと色々知りたいし支援もしたい。
逆に言えば、まだまだ世界各国からの支援が必要な国。
そんなところで、バカ達が何してんの。情けないね。
名無しさん
22時間前
現地の法で裁いて下さい。それで良いですよ。日本人として恥ずかしいです。
名無しさん
22時間前
最近の若い日本人は金目的で簡単に人を殺す時代
平成の30年間が、あと少しで終わる。新しい元号になる時には人の心を豊かにしてほしいと願う。
名無しさん
22時間前
テレビニュースで見たが、こいつら本当に日本人かという顔つきだった。確か名前も外国名と日本名がミックスされたような名前が字幕に出ていた。
このような連中が日本に自由に出入りしていたのかとぞっとした、帰化条件の厳格化と帰化日本人の情報を開示せよという最近の動きは正しいと思う。
特に国会議員の野党の大部分は通名の帰化人である、
本名を開示すると差別につながると彼らは拒否しているそうだが、公人中の公人である国会議員の帰化情報は絶対に開示すべきだと思う。
どういう理由で彼らは簡単に帰化が認められ、いい加減に思いついた名前を冠して国会議員にまでなれる日本の法制度は間違っていると思う。
名無しさん
22時間前
日本とずいぶん通貨価値が違うので、ありえない犯罪です。
この件、報道の前によく調べるべきかと思う。
偽名ではないか、
なりすましの別の国の人間ではないか、
誤認逮捕ではないか、
偽装パスポートの可能性が高いです。
日本のパスポートはアジアで偽装品が多く、あのあたりのイミグレでは、日本名を読んだり、名前を喋らせたりすることが多いです。
また、偽装の名前の場合漫画からとることもありますが、実在する人のこともあります。
名無しさん
22時間前
そちらで厳しくさばいてください。
名無しさん
22時間前
日本人はあまり海外でこういう事件を起こしていなかったのに
名無しさん
22時間前
現地にて現地の法律の許される限りの最高刑で裁かれる事を希望します
名無しさん
21時間前
この2人の親はどんな気持ちでニュース見たのだろうか?
親の気持ちを思うと悲しい
勿論被害者の家族を最優先すべきですが。。。
兎に角最近若者が簡単に人を殺める事案が多すぎです。法律の改正が必要な時代になったのは事実。
初犯は軽いと言う傾向は寧ろ再犯に結び付くし更正のチャンスを与える事も重要だけど被害者か納得する様な刑罰を与える様にして下さい。
名無しさん
16時間前
現地の報道も見たが、日本で報道されているよりも、はるかに生々しい写真が公開されており、事件の悲惨さを感じる。
ただ、それ以上に、日本人の23歳という若者たちが、なぜ、観光地とはいえ、世界の最貧国の1つであるカンボジアで、強盗殺人を計画し、実行してしまったのかということである。しかも、その手口は、極めて残忍かつ、杜撰。
事実、犯行後、タクシーの運転手の方を路上に投げ出して、逃走後、300mで捕まっている。
自分の考え方が古いのかもしれないが、今の日本人の若者たちは、海外でこういう犯行を行うことに、何の躊躇いもないのだろうか。そして、犠牲になった方とご家族の無念さを、犯行前に微塵も考えないものなのだろうか。
お金が無かったとはいえ、実際には、陸路でタイ国境からカンボジアに入国している。つまり、交通費や、査証代を払って入国しているはずである。
犠牲になられた運転手の方のご冥福を祈りたい。
名無しさん
22時間前
カンボジアのタクシー運転手の稼ぎを狙って殺害したって、日本の様に数万円も稼ぎが得られる様な地域じゃないのに、なぜ殺害をしたのか?
狙うのであればバックパッカーの様な旅人を狙った方が普通は金を得られると考えるのだが。
何か不思議な事を感じる。
もしかしたら薬物で犯されていての犯行なのか。
不可解な犯行すぎる。
名無しさん
22時間前
本当の国籍が気になりますがどちらにせよ極刑でお願いします
名無しさん
23時間前
そちらで処分、よろしくお願いします!
なんなら臓器でもなんでも、好きに活用していただいて結構ですので。
名無しさん
22時間前
今まで築いてきた先人たちの名誉がこういった一部の愚か者によって台無しになる事案が今後相次ぐのではないかと非常に危惧される。国による国益についての再教育が必要な時期にきているだろう。
名無しさん
22時間前
お金が欲しかったら働いて稼ぐことが人間としての礼儀では?何故すぐ犯罪に手を染めるのか、どうかこの人達に、重い重罰をかけて、ほしいです。みんな生きていく為に一生懸命働いて頑張ってるのだから、楽してお金は入らないって事をこの人達に、教えてほしい。
名無しさん
2分前
23歳か。
アポ電強盗やバイトテロもそうだが、
20代男性の劣悪さは目に余る。
予期していたことではあるが、とうとう
海外の人が犠牲となってしまった。
少子化なのに、連日の犯罪報道では他
世代を圧倒する露出の高さ。
間違いなく今の20代を中心とした若年層の
劣悪さは有史以来の最悪・最低レベルだ。
一度、世代全員を捕獲して精査した方が
良い。
モノになりそうかそうではないか。
マトモかそうではないか。
チェックを行って、一般社会の安全と成長を
促すためにも、間引きを視野に入れた連中の
管理を行なうべきだ。
今の日本の若年層の劣悪さは若気の至りでは
決してない。
名無しさん
22時間前
若者の突発的な殺人事件だと思うが、カンボジアの法律で厳しく裁いてほしい。タクシ-運転手さんのご冥福を祈ります。
名無しさん
20時間前
この件、事実であれば現地での最高刑でいい。
薬の密輸も冤罪の可能性が完全になければ同様。
逆に言えば冤罪の可能性がアレば審議の余地あり
空港職員同士の結託により一般人が何も知らず運び屋にされる可能性も考えて(中身を知らずにではなく、本当に無関係の場合)。
名無しさん
22時間前
邦人の名折れだ。カンボジア現地がどれだけ大変な目にあった国かわかっているのか。日本人の命をも犠牲にして今日が成り立っている。日本の善意でできた信頼を壊すな。
名無しさん
16時間前
日本に400万円程の借金があり車を盗んで換金しようとしたが、すぐに衝突事故を起こし地元住民に捕まったそうです。衝突した車の写真や手錠をかけられ地面に横たわっている容疑者の写真がカンボジア系メディアで確認できます。
日本で真面目に働けば数年で返せる額の借金なのに、なぜタイやカンボジアなどに留まっていたのかが気になります。
名無しさん
22時間前
外地に出ていて、もし現地で邦人に話しかけられたら注意したほうがいいと聞きますね。それが金儲けの話ならさらにあぶない。
名無しさん
22時間前
オーサーコメントを見ると、最高でも終身刑のようなので
それなら、服役中に毒を盛って食べさせる事をお勧めします。
遺体を調べたらバレる毒物でなくても、健康を害する物でも良いと思います。

そういや、オーストラリアでナメクジを食べて亡くなった人がいましたねぇ。。。
すり潰してハンバーグに混ぜれば分からないのでは?
名無しさん
22時間前
なぜこのような犯行を?どこでナイフを手に入れたのか?詳しく調べてもらいたい。物価から考えてもタクシーの運転手を襲ったくらいじゃ、金にならないのはわかるはず。もう、現地新聞などから画像が出回ってるが、ずさんな犯行のようだった。
名無しさん
22時間前
余罪をしっかり調べてください。
名無しさん
22時間前
カンボジアでは死刑が廃止されているのですね。亡くなった方のためにも出来る限り重い刑になってほしいです
名無しさん
22時間前
海外にまで行って殺人をおかすとは。。。
どないな成長してきてん。
名無しさん
21時間前
ビジネス・仕事もしくは転勤修学・留学等の明確な目的を持った人以外長期で海外に行こうと言う人はこの二人に限らずろくな人ではない
し、何か悪いことを企んで渡航するものだ
反面教師で日本も逆に移民外国人にたいして甘い顔ばかりではなく時には法をもって厳しい姿勢をとらなければならない状況がくることになるだろう
名無しさん
21時間前
遺族の方を思うと残念に思います。カンボジアは社会主義の国だったでしょうか?法令に従って罪を償ってほしいです。個人的には言葉は適切ではないですが極刑を望みます。
名無しさん
22時間前
犠牲者のタクシー運転士の方のご冥福を心からお祈りします。
犯人達を厳罰に処して欲しい。
名無しさん
22時間前
すぐ逮捕されたのは目撃者がいたからでしょうね
名無しさん
22時間前
現地で煮るなり焼くなり好きにしてください。費用はお支払致します。
名無しさん
22時間前
珍しい苗字と珍しい名前の日本人ですね…
名無しさん
19時間前
犯人と思しき写真があちらで掲載されてたけど、後ろ手に縛られた状態で転がされてた。
アジアに流れたのが、どういう目的だったのかは知らんが。
日本への配慮は不要で、とにかく終身刑で良いと思う。
恩赦も何も要らん、刑務所に入れたままで人生を終えれば良い。
薬絡みかなとか、思ってしまうな。
売上金狙うとしたって、あちらじゃジュースや雑貨を買う程度じゃないか?
名無しさん
21時間前
23歳でカンボジアに居て且つ、お金が欲しかったって、内容的に不自然なんですけど。
もう少し素性を教えてくれよ
名無しさん
5時間前
400万の借金返済の為にタイでやろうと思って出来ずにカンボジアで実行らしいけど、大金を手に入れれそうな所を狙ってないのがなんか疑問。なぜ海外なのかも知りたい。ともかく帰国しないで欲しい。
名無しさん
21時間前
まさか日本人がカンボジアでこの様な事件を起こすとは。お金だけが目的ではない気がする。
背後関係も良く調べて、厳しい処分を下して欲しい。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
22時間前
どんな形であれ犯罪者はそっちの法律で厳しく処していただきたい。
日本にもう帰ってこなくていいわ。
死刑は廃止されているらしいが獄死の可能性はあってもいいと思う。
ところで朝日新聞さん?
日本人だと気合入れて報じてますね。
これが在の方だと報じても通名で国籍さえも曖昧にして報じるかもしれませんね。
在の方の事件の場合と比べて、見出しの日本人と言う書き方が嬉しそうに見えるのは穿ちすぎですが・・・
名無しさん
21時間前
どこの国にもクズは、いる。別に彼らが日本人を代表しているわけではない。冷静に判断すべきで、飛躍した見方は大人気無い。
名無しさん
16時間前
現地の司法は日本の顔色を伺うことなくきっちりと裁いてほしいものだ。
名無しさん
15時間前
カンボジアのタクシー運転手が持っている金額など、日本円にすれば極めて僅か。そんなので借金返せるわけないことくらいわかるはず。事件に別の事情があるはず。
名無しさん
22時間前
これじゃあ日本人は中国人のことマナーが悪いなって言えなくてなっちゃたね。この人たちがやったことはマナーとかの問題じゃないね。つい最近も邦人がタイの両替所を襲ったばっかりだし。
名無しさん
22時間前
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。現地の法に則り裁かれた上で、ご遺族の方々などに罪を償って下さい。殺人自体も言語道断ですが、日本人として国外でそれを犯したことにも、同じ日本人として強い怒りを覚えます。
名無しさん
20時間前
恐ろしい世の中になってきた。是非、日本企業は通常のナイフでも
貫通しない特殊な繊維を使った薄手の衣類を開発してほしい。
昭和の時代では起こらなかった犯罪が日常茶飯事に起こる異常事態。
まもなく、平成の時代が終わるが、日本政府は刑法の改正を行い、
犯罪者には今以上の刑罰を。
名無しさん
22時間前
タクシー運転手の家族が気の毒です。もし子供さんがいらしたら奨学金を募って援助することも考える必要があります。
名無しさん
22時間前
カンボジアは日本に対していいイメージを持ってくれてる方が多いのにこういうのは悲しくなるな。そちらの法律でしっかし裁いて頂きたい。
名無しさん
22時間前
もちろん、現地法で処罰されるべきでしょ。
名無しさん
23時間前
逆かと思った。
名無しさん
36分前
タクシー運転手のご冥福を祈ると共に、残されたご家族に日本人としてなんらかの基金を募れないものでしょうか?お金で癒せることではないけれど、せめて生活に困らないようにしてあげたい。
クラウドファウンディングとか詳しい人、お願いします。たとえ100円ずつでも数があれば相当に大きくなるのでは?
名無しさん
22時間前
この二人は運転手さんにしたことと同じく自分達が首を刺されたらどう思うか先に考えなかったのだろうか?
名無しさん
23時間前
事実確認が済み次第、死刑ということで…。
名無しさん
6時間前
日本で裁判にかければいくら国選弁護士でもあれこれ御託を並べて減刑に躍起になる。できればカンボジアの裁判で徹底的に厳しい判決が出ることを望みます。
名無しさん
22時間前
現地の報道によるともう一名逃走とのこと
一刻も早い逮捕を願う
名無しさん
5時間前
強盗行脚を観光気分でやろうとした。知能程度の幼稚さを感じます。遺族への補償はどうなるのかな。日本政府も適切な対応をしてもらいたいね。
名無しさん
22時間前
新婚旅行で行ってとても現地の方が親切で消して裕福ではなくても純粋で、とてもよかった国。
何かショック、、、
この犯人たち外国で殺人したならテロとしてカンボジアで死刑にしてくれたらいい
名無しさん
22時間前
そちらで処分をお願いします。送還しなくて結構です。
名無しさん
22時間前
法人が海外で被害に遭った記事はよく耳にするけど逆に法人が金目当てに殺人て聞いたことないな。だいいちカンボジアのタクシー運転手の持ってる金なんてたかが知れてるだろう。どんな理由が有ろうと極刑でいいと思います。
名無しさん
21時間前
現地は死刑がないようなので、より厳しい日本に送致していただいて、
日本で厳罰に処しましょう。
名無しさん
12時間前
同じ日本人として、信じられないと思うぐらいの衝撃事件です。亡くなられた方に申し訳ないと思うと共に、今の日本社会の息苦しさから、逃避したらなんとでもなるのではないかと思う短絡思考にこの先の日本がどうなるんだろう?不安を感じます。
名無しさん
21時間前
そちらで煮るなり焼くなりして、埋葬してください。お手数ですが宜しくお願いします。
名無しさん
22時間前
現地の方で思う存分裁いてほしい
名無しさん
22時間前
これが真実であれば極刑でお願いします
名無しさん
1時間前
ここを見て日本を語ってほしくない。と、一部の人を見て全部を否定している人も少しでいいから知ってほしい。
名無しさん
22時間前
諸外国で殺人をする日本人なんて帰ってきても迷惑です。
被害者の方にはご冥福をお祈りすると共に犯人には極刑でお願い致します。
名無しさん
21時間前
正直驚いた。
二十歳過ぎた頃の日本人ガキ二人が、タクシー運転手を強盗殺人?
観光客や他の人を狙うより、人気の無い所で密室になれるタクシー運転手を選んだのかな?
何れにしても健全な二十代ではないね。違和感満載。
でもこの事件で「きっと通名だからちゃんとした日本人とは違う」なんてカンボジア相手に主張しても、あんまり効果ないだろうね。
ISISとイスラム教徒を同一視したがる日本人がいるように。
名無しさん
22時間前
重罪だから日本では考えられない生き地獄のような凄い刑務所に入れられるよねきっと。
彼らは死刑の方がいいと思うようになるかもよ。
名無しさん
21時間前
>警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、17日にタクシーに乗車。車内で運転手の男性の首を切った後、
日本政府は金正男氏の殺害犯のような変な裏取引は絶対にやらないで欲しいですね

カンボジアの法律に則って、サクサクっと処分してしまって下さい
お手数をおかけします
名無しさん
2時間前
被害者の方のご冥福をお祈りします。
こんなことを言ったら叩かれそうだけど、こういう事件は以前なら被害者が日本人で、外国でタクシー運転手に襲われたみたいな話ばかりだった。
今は日本人がそういうことをするようになったかとある意味感慨深い
名無しさん
22時間前
申し訳ないですが、崖から突き落とすなり、処分しておいてください。
或いは食事、水は与えなくて大丈夫です。
名無しさん
16時間前
金も持たずそんな所で何してたのか想像はつくが、二人には同様に首を切り離してあげて下さい。何の非もない人を殺める事がどういう結果になるのか教えてあげるのが本人達にとって最善の方法です。

 

 

スポンサードリンク