たか(taka)です。

8月12日(土)に放送された
映っちゃった映像GP真夏の超恐~い心霊SP 2017で
紹介された新潟ロシア村の心霊現象について

 

 

スポンサードリンク



 

 

新潟ロシア村とは?

新潟ロシア村は
かって、新潟県阿賀野市笹神地区に存在したテーマパーク。

ロシアと文化交流を目的のために1993年に開園しました。
敷地面積は約40,000平方メートルもあったそうです。

 

1993年 開園。

2004年 資金繰り悪化が原因で閉園。

2009年 関連施設のホテルが不審火により全焼。

 

閉園後は誰一人なく、寂しい場所に…

当然、管理する人がいないので園内は荒れ放題で廃墟化している。
ある程度撤去しましたが、まだ一部建物が残っている状態です。

 

ロシア村の場所を示した地図

 

 

スポンサードリンク



 

 

新潟ロシア村の心霊現象

 

映っちゃった映像GP真夏の超恐~い心霊SP番組内で

島田秀平と中川翔子がロシア村のテーマパークの廃墟ホテルに侵入した。

 

そこでは、

たくさんのオーブをえたり、

謎の声が聞こえたり…

地下で顔らしきものが撮れたり…

 

など、様々な心霊現象が起きた!

 

 

これに関してですが…

ロシア村がなぜ心霊スポットになったのかは謎です。
調べたところ、殺人事件が起きたとかはないみたいですが…

過去、ホテルが全焼していますが死者は出ていないとのことです。

 

 

動画がありましたが、いつ消されるかわかりません。
見たいという方は今視聴したほうがいいです。

 

 

基本、一般人は侵入することはできません。
勝手に侵入すると不法侵入になるので注意!

番組は事前に所有者に許可を得て撮影している。

 

 

ロシア村の場所ですが、山に囲まれているみたいで、
夜とか不気味だし行く人はまずいないでしょう(・_・;)

 

心霊に遭遇するよりも、暴走族などDQNに遭遇する確率の方が高いかも…
いずれにしても、ある意味危険な場所であることは間違いないので
行くことはオススメしません(´・_・`)

 

 

同じ理由で閉園したテーマパークで
山梨県の富士ガリバー王国を思い出した~(´ε`;)

 

 

ツイッターの声

 

 

 

スポンサードリンク