2007年の結成から10年、Hey!Say!JUMPが紅白出場決定!
ファンにとっては悲願の初出場となった。

これほど紅白までの道のりが長かった
ジャニーズアイドルはいなかったのではないか。

 

 

スポンサードリンク


 

 

メンバーが平成生まれであることから名づけられた
グループ名は当時強烈なインパクトを持っていたが、
平成も30年になる。

 

デビューから5年間
ワールドカップバレーボールや春高バレーなど
のスペシャルサポーターを務め、ジャニーズを下支えしてきたが、

09年に新たなグループ、NYCの前身が結成され、
主力メンバーの山田涼介(24)、知念侑李(23)がグループ掛け持ち状態に。

 

3年ほどNYC優先状態が続き、紅白にも連続出場。
“母屋”のヘイセイが期間限定グループに先を越された。

また11年デビューのSexy Zone(略してセクゾ)
も13年に紅白に出場。

 

同世代の藤ケ谷太輔(30)、北山宏光(32)らの
Kis-My-Ft2(略してキスマイ)と
共に不遇のグループといわれてきた。

 

芸能リポーターの川内天子氏は言う…

 

「SMAPという大きな柱が抜けて、”順番待ち”のグループ
にやっと門戸が開かれたといえるでしょう。そこへ実力と
結成10周年という周囲を説得できる大義名分で出場を獲得。

Hey!Say!JUMPはこの1年で観客動員数の増加が顕著で、
ファンクラブ会員でもチケット入手が困難になっています。

ただ、”順番待ち”グループはまだまだいるので、
来年も出場できるかはビミョーです」

 

参考元 ヤフーニュース

URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000006-nkgendai-ent

 

山田涼介とか未成年とかのイメージがあるけど
もう20代半ばに差し掛かるところなんだね(・_・;)

 

 

名無しさん
4時間前
smapが蓋?嫌な記事ですね。
実力で勝ち取ってこその紅白。
なんでもsmapのせいにしないで。
名無しさん
4時間前
悪意の極みですね。
今、売れている方達は、
先輩がいなくなったから
売れたわけではないのでは??
その方法でいくなら、
紅白に出るジャニーズ枠のうち、
視聴率が低い順に入れ替わるとかが妥当では?
ジャニーズの売り出したいグループのために、
出場者が決まるわけではないでしょう。
番組もその理論だから、
ベテランの番組が減って、
若手ばかり
わんさか出る番組になってしまいます。
名無しさん
4時間前
この記事、紅白にジャニーズ枠がありますって公言してますね。
ボロがでてるよ。
名無しさん
4時間前
歌手活動で選ばれるべきなら、ムダに枠を使ってるのはTOKIOだったんじゃないのかな?
ジャニーズで言えばTOKIOよりキンキの方が出るべきだったと思うし、そんな先輩達を蹴落として出てくるようなグループが育たなかっただけなんじゃ。。
名無しさん
4時間前
本当に曲が売れている歌手が出場出来るならSexyZoneとTOKIOは間違いなく落選です。
名無しさん
4時間前
>SMAPがフタになってシワよせを食っていた若手ジャニーズ
嫌味な書き方。
なんでもSMAPを出せば、良くも悪くも話題性になると思ってる浅はかな記者。
名無しさん
4時間前
ジャニーズからいくらもらってんのか知らないけど、SMAPを言い訳にする方がおかしいでしょ?
羊親子の言いそうな事だけどね
名無しさん
4時間前
TOKIOが蓋をしてたよね。
でもSMAP越えの出場回数を今年達成したから来年は、TOKIOが後輩に道を譲りって美談の記事があふれる。
名無しさん
4時間前
あれ?紅白って、やはり事務所の持ち回り??
名無しさん
4時間前
フタしてたのは、SMAPじゃなくて他のまだまだいるグループでしょ。それに歌も歌ってなかった下手くそな歌の近藤真彦も突然出演してたし。なんでSMAPがフタなのさ。自分は、SMAPのファンでもジャニーズのファンでもないが、この記事はどうかと思う。しいて言えば、近藤真彦が嫌い。
名無しさん
4時間前
SMAPが蓋ってどんな記事よ。
むしろみんながでてほしいとい願う国民的グループですよ
失礼極まりない
名無しさん
4時間前
SMAPはフタでもないし、
紅白出場は悲願でもないと思うけど。
ジャニーズカウントダウンのほうが、この人たちのファンにはよっぽど重要なイベントでしょ。
こういう悪意のある記事書きたかった(書かせたかった)だけじゃん。
名無しさん
4時間前
自分はジャニーズに詳しくないから勝手な意見だけど、少なくともSMAPの曲は結構知っている。
嵐もTOKIOも言われれば何となく分かる。
ヘイセイジャンプ?誰それ?知らない俺はおじさんなのかな?
まぁオジサンで結構だけど、SMAPの代わりにヘイセイジャンプ?とやらが出れるほど、メジャーなグループなのか?
AKBグループみたいに、ファンは全員知っているけどっていうレベルじゃなくてさ。
名無しさん
4時間前
なんでトコロテンみたいな事言ってるのかねwSMAPが抜ければ出られるって言う図式も大間違い。寧ろ出なくて良い。ジャニーズ枠なんぞあるから、紅白離れが進むんだよ。司会だって上手いなら仕方ないが下手の極み、既に新鮮味で話題を取る事もない人間をローテでやらせるNHKのジャニーズ崇拝は何が理由?金?何かの尻尾でも握られてるのか?民放のスポンサー人質に取った電通使っての脅しも、放送料とってるNHKには関係あるまいに。
名無しさん
4時間前
V6はもっと何年もかかってやっと出られたのに、今年は出演できない。
SMAPがフタをしていたなんてことはないと思う。
SexyZoneを売れてもいないのに早々に出してしまったのが、そもそもの間違いだと思う。
名無しさん
4時間前
こんな記事誰も信用しないのに
よく載せましたね。
名無しさん
4時間前
紅白は基本、老若男女家族でみんな楽しめるために…じゃないの?
ヒットのランキング番組ではないと思うしジャニーズは大好きですがちょっと出すぎかな…ジャニーズはカウントダウンに力をいれて対抗番組にした方が視聴率取れると思います。
紅白のSMAPは全く関係ない話なのは間違いないと思います。
名無しさん
4時間前
Jumpだけではなく、嵐だって10年くらい出られなかった。以前テレビで小倉智昭さんが言っていたが、嵐は紅白に出無いの?と聞いた時に松本が「いや、枠があるから。僕達も出たいのですが」と答えた話をしていました。
名無しさん
4時間前
ジャンプとスマップでは実績比較にならないくらいスマップは売れていた。
以上。
名無しさん
4時間前
SMAPはジャニーズ枠でなく
SMAP枠。
ジャニーズ枠は増えてません。
SMAP枠にはどのグループも入ってません
悪意ある書き方。
ヒット曲無いTOKIOが毎年ジャニーズ枠
2020年まで嵐が司会が変。
名無しさん
4時間前
昔より紅白にブランド感ないと思うなー。
名無しさん
4時間前
いやいや、KinKi、V6は20年掛かってますが?
選考基準がさっぱり分からない。
名無しさん
4時間前
TOKIOよりSMAPの方が断然いい曲多いいんですが…
名無しさん
4時間前
SMAPが蓋をしているって、なんなん?
独りよがりの記事!
名無しさん
4時間前
JUMPが羊親子お気に入りで出ることはともかく、
SMAPは関係ないでしょ⁈
>来年出られるか分からない
確かにw
そこだけ納得!
名無しさん
4時間前
全く関係ないと思うんだけど…
名無しさん
4時間前
TOKIO外してキンキキッズを出すべきと
なん10年も思ってました。
V6もTOKIOの10倍以上売れてるのに
今回出られません。
名無しさん
4時間前
SMAPがフタ?違うね、全ては現副社長の意向でしょ。
Kis-myに関しては特にね。
記事に書かれてる若手さん達は、こんな風に思ってないでしょう。
誤解されかねない記事ですね。
名無しさん
4時間前
紅白は視聴率を意識してるから出場歌手は前年視聴率が良かった人にお願いする傾向にあるんだって。なるほどなと思ったわ。
SMAPは視聴率よかったから出てたんだから蓋はないなー。
そりゃSMAPファンは怒るわゲンダイさん。
でもだからってこんな釣り記事に翻弄されて他のジャニーズの悪口言ってる自称SMAPファンも同じくらい失礼だからね。
そこは理性きかせて欲しいところ。
名無しさん
4時間前
昔ジャニーズの枠が二つでSMAPとTOKIOしか出てなかった時期ありましたけど、なんでSMAPだけが蓋なの?TOKIOだって同じですよね。
それに今はジャニーズ枠に蓋なんてない。
メリジュリが出したいグループをそのままNHKは出してる。
蓋を開けたままやん。
むしろ、キスマイやSMAPの蓋になってるのはメリジュリでしょ。
名無しさん
4時間前
冷静に考えて、平成ジャンプよりSMAPが見たい国民の方が多かったのではないでしょうか?
名無しさん
4時間前
紅白はファンの希望以外に国民性があるかないかの番組ではないのですか?
こんな記事書いて恥ずかしくないんですか?
名無しさん
4時間前
ミリオン何枚も出してたKinKiKidsですら二十周年でようやく出られたのに十周年で出られてるのに文句を言うべきではない。
名無しさん
4時間前
SMAPがフタってのは悪意がある言い方ですね。紅白の選考に関しては、疑問が多々ありますが、SMAPが紅白に出ていたことについて、疑問に思っていた人は誰もいなかったと思いますが!
名無しさん
4時間前
ヘイセイジャンプ、嵐に次
ゴリ押しグループ
さんざん活躍貢献してきたスマップを
たくさんのファンがいるのに潰した
ジャニーズ事務所って酷いですよね
そんな、やり方しなくても良かったのでは?
名無しさん
4時間前
実力、人気があればSMAPを降ろして出ることだってできたでしょう。
なんでもかんでもSMAPのせい。
上がいて下が出られないなら、TOKIOも後輩に譲ればいい。
名無しさん
4時間前
今年はHey!Say!JUMPが10周年
昨年はKinKiKidsが20周年
事務所の意向で出演するだけです。
もはや紅白が憧れの舞台ではない時代にSMAPがフタだの、本当のフタはTOKIOだのと後輩グループは思っていないと思う。
今年はKinKiも年末年始は恒例のコンサートでファンと過ごしますし、来年のJUMPもどうなるか分からないでしょ?
いい加減な記事?独り言?で、SMAPを持ち出さないで欲しいものです。
名無しさん
4時間前
事務所を背負って立つっ!
位に売れてたら、SMAP云々は関係無いでしょ
(・・;)
名無しさん
4時間前
10周年を迎える歌手も、実力ももっとある歌手もいるだろう。能力のないものが能力以上の場所を与えられる不幸というものもある。この事務所のタレントは、能力以上の場を与えられるが、それは諸刃の剣だ。プロデュースという概念から言うと現事務所にその審美眼がある人がいるとは思えない。
名無しさん
4時間前
なに?フタって?こんな羊親子の犬記事記者として恥ずかしくないのかな。
これって枠なんてないというNHKの言い分を真っ向から否定するものだね。
NHKだってSMAPには出てほしかったでしょうよ。実際お茶の間に人気があるのはSMAPなんだから。
彼らが何故人気があるのか、業界で接した人なら絶対にわかると思うけど?
名無しさん
4時間前
またSMAPのせいにする?
それにNHKは否定してたけど、やっぱりジャニーズ枠はあるのですね。
じゃあ長年出場している他のジャニーズのグループもどんどん若手に譲る方向でNHKさん、ぜひ来年の紅白からは調整するかジャニーズ枠とやらを減らしてださい。
名無しさん
4時間前
蓋になってるのは売れてないのにトリ取っちゃうマッチとか、農家と兼業でバンド活動してるTOKIOでしょ?
それに活躍もしてないジャニーのスペオキ中山優馬くんのおまけで知念と山田は既に出てるし。
なんでもSMAPのせいにするな。
名無しさん
4時間前
つまり紅白は比例代表選だってことだね。
個人の力量で勝ち取るものじゃなくて、事務所の力で枠数を勝ち取って、事務所名簿の上から順に出られるってやつ。
言われてみれば確かにそうかもね。さすが国営。
それは事実だとしても、SMAPは一応ミリオンいくつか出してるし、視聴率もとってたから、個人で戦っても選抜されてたと思うよ。
フタよばわりはちょっとスルーできないな。
名無しさん
4時間前
KinKiKidsは20年かかったけどね
紅白初出場
名無しさん
4時間前
順番待ちですか!
順番待てば出られるんだ!
歌合戦?
SMAPがフタならば、ジャニーズのフタは
メリー副社長だね!
母ちゃんどいておくれよ!
でもジュリー副社長はホッとしてるかも!
全責任を担うほどの度胸はないよね!
名無しさん
4時間前
SMAPファンじゃないけどこの記事はヒドイ。
もともとジャニーズ枠は2枠しかなかった。その中でも一番人気はやはりSMAPだったし。今はアーティストは誰も紅白に出たがらないから枠が広がって出られるようになっただけでは。嵐だってデビューから10年で出てるしなんでもSMAPに結びつけるのは無理がある。むしろ何でjumpなの?っていきってる他のジャニーズグループのファンもいるでしょ。
名無しさん
4時間前
思いっきりジャニーズに媚びた記事だね。
書いてて恥ずかしくないのかな?
それともSMAPファンとJUMPファンと争わせたいの?
名無しさん
3時間前
SMAPはアイドル活動してた。
国民的アイドルだった。定期的に新曲出してたし、ヒットもだしてた。
なんなら、紅白の盛り上げ役として必須な存在だったとすら、思うほど。
SMAPのせいにしないで
自分たちの実力でヒット曲出すなり、アイドルグループとして飛び抜けた人気獲得するなりすれば、出れてたはず。
名無しさん
3時間前
SMAPはベストアルバムが100万枚以上売れました。KinKiKidsはシングル100万枚を連発し、出したシングル全部一位でもなかなか出られませんでした。TOKIOは一位も少なく、最近の売り上げも2万枚くらいです。その年に話題になったり、年間1位になっても出ていないところもあります。Hey!Say!JUMPは10周年ですが、一般的には何を歌っているかまだあまり浸透してないようにも思います。人気や売り上げ、世の中の出てほしいと思う人とのギャップはあるような気はします。
名無しさん
4時間前
えっ?
てことは~やっぱジャニ枠あるの?
そんな悲運な話?しかもTOKIOがフタでしょ。
そんなんエレカシどうなる。出場遅すぎでしょ?
まぁ、ジャニ枠あるのわかった。NHK忖度やめろ。国営だろが
名無しさん
4時間前
ヒドイ記事だな。
上が蓋してるという、というのはすごく会社的な話だけど、人気というのは上が抜けたら下が売れるというもんじゃないし。
実力と需要は都合良く付いてくるもんじゃない。
名無しさん
3時間前
え?
紅白って、視聴者の要望や人気があるから出られるんじゃないんですか?
NHKの幹部の人はそう言ってますよね。
当時はヘイセイよりSMAPの要望があったから、今回はV6よりヘイセイの要望があったから、選ばれたんでしょ、少なくとも「建前上」は。
ゲンダイの書き方だと「紅白にはジャニーズ枠がある」ってことを、明らかに認めてますよね?
そんな書き方したら、メリーに怒鳴り込まれますよww
名無しさん
4時間前
なんでJUMPなの?キスマイの方が活躍してるのに。
不祥事グループは出ないで。あの件は解決していないじゃん。
名無しさん
3時間前
いやいや
フタをしてたのは、SMAPじゃなくてTOKIOでしょ。笑
SMAPは、新曲もヒット曲あったよ。
特にSMAPの大ファンというわけではないが
こうゆう下げ記事ばかりで残念に思う。
SMAPの悪口みたいな記事は、逆に
ジャニーズ事務所のタレントの人気も下がるの分からないのかなー?
やり方がひと昔すぎる。
古っwww
名無しさん
4時間前
今の紅白って、そんなに重みのあるものでもないし、出場できたからなに?って感じかと思うけど?
名無しさん
3時間前
SMAPは知名度もあり、歌唱力はともかく楽曲に恵まれ、ヒット曲も多数出している。
広範囲の年齢層に支持され、出場し続けていた事に何ら疑問はなく、当然と思っていた。
そもそも”紅白歌合戦”となっているのに、ヒット曲もない歌手が、事務所枠があるのか知らないが、スライド出場を出来るとは、番組の品位がなくなりましたね。
名無しさん
3時間前
この記事書いた人、SMAPが嫌いなの?
それかJ事務所の指示で書かせた感じ。
SMAPは老若男女問わず、指示があるグループ。
解散させられても、なおSMAPの名前が上がるのは偉大なグループだからでは??
なかなか紅白出場にならないのは、グループの活動を管理してるJ事務所の責任だと思いますが。
違いますか?J事務所さん。
名無しさん
3時間前
最近ヒット曲どころか新曲もなく…っていうか芸能活動もしてなかった近藤さんが、突然トリで出場しちゃう紅白だからなあ。
嵐や嵐のメンバーで司会が毎年続いてたり、ジャニーズのやりたい放題だよね。
ジャニーズ内の派閥や序列、羊親子の好き嫌いがよくわかる。
名無しさん
4時間前
嫌な記事ですね。
そして、事務所枠があることを露呈していますね。
実力が伴うなら、極端な話どの事務所所属でも視聴者には関係ない。
名無しさん
3時間前
フタ?
なんだこれ?
紅白出場が悲願?
全てがずれてる
KinKiKidsはデビュー20年で初出場
KinKiKidsは出るならデビューした時から
出れたはず
NHKの基準がおかしいのはみんなわかってるし
ジャニーズ事務所とNHKの取引でしょ
名無しさん
3時間前
SMAPではなくTOKIOがなぜずっと出られるか不思議?10周年と言いますがスキャンダルがあっても紅白って出られるんですね。バーニングプロの社長がレコ大でお金を受け取っていたことと同じように紅白も裏があるんでしょう。来年からレコ大も紅白も辞めた方がいいと思います。
名無しさん
3時間前
悪質なdisり記事ですね。
SMAPの熱烈ファンではありませんし、ジャニーズ大好き人間でもありませんが、SMAPよりTOKIOのほうが、たいしたヒット曲もなく新曲もないのでは。。。
そして、Hey!Say!JUMPの曲とか、全く分からない。笑
私は若くないから知らないのか。と思っていたが小6と中3の姪っ子も
全く知らないし興味がなかった
名無しさん
3時間前
バカじゃない
実力がないから出れないだけです。
10年やろうが20年やろうが、ダメな者はダメですよ
今年出られるのは、J事務所のごり押しと皆知ってます。
まだKis-My-Ft2なら、納得感はあるけど…
非主流なんですね、可哀想に。
名無しさん
3時間前
SMAPのせいじゃないでしょ。
SMAPはジャニーズの中でも別格だったと思う。
名無しさん
3時間前
と言う事は紅白はジャニーズ枠があってSMAPがいたからジャニーズ枠に入れなかった
SMAPいなくなったから枠に入れたと
紅白ってその年に活躍した人が出るんだって思っていたけど枠があっての出場なんだ
Hey!Say!JUMPは活躍したから今年の紅白に出るのではないジャニーズ枠が空いたから紅白に出る
理解出来ました
ありがとうございました
名無しさん
4時間前
アクセス稼ぎの記事ですね。まあ紅白出場に関しては裏で色々な思惑があるんだろうなとは思う。
Hey!Say!の10周年である今年の出場に関してあれこれ言うなら、SMAPが実績無しのデビュー年から紅白に出場出来てた事も言及しないと矛盾しちゃう。時代による、紅白自体の位置づけの変化もあるかもね。昔は紅白出場する事で売り出していたけど、今は、売れた人が紅白に出る、という構図。
名無しさん
3時間前
「SMAPがふた」という書き方には悪意を感じる。SMAPは解散に至らなければ紅白に出続けていたと思う。むしろSMAPを邪魔に思っていた人達がSMAPを潰してまでうちの可愛い子たちを紅白に出したかったそれだけのことではないか。
名無しさん
3時間前
え!順番待ち?
NHKがその年に活躍したを選ぶんじゃないの?
裏で色々とやってるのね!大きな事務所の人は出やすいんですね!お金で買ってるかも?
NHKも残念なテレビ局になってしまったかな?
名無しさん
3時間前
SMAPは新曲を出してない年はオファーがきても辞退しましたよ。そろより曲を出してる他のグループに出るチャンスを与えてあげたかったんですよ。
確かにSMAPより歌も躍りも上手い他ジャニグループは沢山いますが、それでもSMAPを観たい人がいるのは毎回の視聴率が語ってます。
NHKが、オファーするのは当然です。
名無しさん
3時間前
なんか意味わからない記事。
それを言ったらトキオよりキンキを出すのが妥当だったと思うけど。
スマップはNHKへの貢献度や支持等諸々総合しても妥当だと思うけど。
スマップが居なくなったから出られるって言うのも違うと思うし、そもそもずっとジャニーズは長いことスマップとトキオの2組だけだったのが嵐が出だして急に枠増えたんじゃなかったっけ?
名無しさん
4時間前
でもシンプルに考えて
SMAPの曲はいくつか知ってるけど
ヘイセイジャンプの曲は知らない。
言われたら少しは耳にしたことが
あるかもしれないけど思い付かない…
これって蓋とか全く関係ないのでは?
ていうか蓋って…酷い言い方するもんだ
名無しさん
4時間前
ここまでSMAPのせいにしなくても……ジャニヲタもここまで思ってないよ。そもそも連続出場なんかにこだわらないで、その年よく売れた順に枠内で出場させればいいのに。たまたま複数がブレークしたら、その年だけ枠を余分にもらってさ。
名無しさん
3時間前
この記事、アンチジャニーズなの?
SMAPがというなら当然TOKIOも言われますよ。ずっと一緒だったから。
それにjumpよりKinKiKids、V6、KAT-TUN人気からいえば出て良かったはず。
荒れないでね。TOKIOファン。
売上悪いのに作詞作曲で音楽に向きあうとか
福島の宣伝してるから
もっと評価されていいとか
これらは仕事です。
優しさや努力は認めますが
評価はできません。
できない社員の言い訳と同じ。
TOKIOファンが受け入れられなくて
申し訳ない。
TOKIOは好きですよ。バラエティ面白いですから。
名無しさん
3時間前
いっぱい枠持ってるんだからローテーションすれば。まだ出てないグループあるでしょ。
蓋がぶ厚くなったら息苦しいよね。だったらTOKIOが退いて嵐が司会に徹すれば少なくとも2枠は空くよ。
本当はその2枠はジャニーズ以外に使ってほしいけど。
名無しさん
3時間前
悪意のある記事ですね
SMAPが蓋?
売れてないのにずっと出続けてたのは
TOKIOでしょ
名無しさん
2時間前
普通にヘイセイよりスマップ見たいでしょ。
名無しさん
4時間前
TOKIOにも同じ言葉を投げかけてほしいです。
SMAPは活躍からみて妥当だったと思います。
名無しさん
4時間前
紅白に出場する基準がわからない…。
ジャニーズが嫌だってことではないが出場枠が多すぎる。
名無しさん
4時間前
はっきりいって出るほどの器ではないと思うけど。
名無しさん
4時間前
紅白は視聴率命なのです。Hey!Say!JUMPが出場できなかったのは、数字が取れないと判断されたからです。今回も、10周年のご褒美であって、続けて出ることはないと思います。ジャニーズ事務所もそこまで推してないしね。
名無しさん
3時間前
そんなこと言ったら、V6の紅白初出場は3年前、デビューから19年の年でした。
学校へ行こう!はじめ沢山の番組を持ち全盛期だった頃は、紅白のジャニーズ枠はSMAPとTOKIOの2枠で、V6はTOKIOのバックダンサーとして一度出た以外は出られず、その後も嵐などの後輩と先輩との狭間でずっと出られませんでした。
それでも初出場のとき、次の年には司会をすることになるイノッチが「とてもいい記念になりました」と言ったり、他のメンバーも「もうないと思ってたから嬉しかった」「二度とできない経験」と言っていて、謙虚な姿勢が素敵でした。
たくさんNHKに貢献しているV6が今年出場しないのは残念でしたが、選考基準が曖昧で面白みのない番組になってしまったのなら、逆に出なくてよかったのかなと今は思います。
名無しさん
4時間前
「フタ」って言い方面白いですね。SMAPがフタだったなら、今はナンバーワンの嵐がフタになったと言う事ですね。嵐が解散しないと次が繰り上げ当選出来ないね。
いずれにしても紅白出るようになったのだからAV女優とか痴漢とかでファンを悲しませない様に気をつけてね。
名無しさん
2時間前
変な記事。
マッチのトリやTOKIOの連続出場が問題でしょ。
炎上狙いの記事か?
名無しさん
3時間前
バレーボールにとっての
疫病神グループですからね。
紅白もそこは空気よんでたんとちゃいますかね(笑)
けど、SMAPなき今、ジャニーズの圧力に負けて参加させなアカンようになったんでしょo(`ω´)o
名無しさん
3時間前
紅白は老若男女みんなみてる番組だろ?
出場歌手はファン投票にすればいいんでないの?
名無しさん
2時間前
ほう?
じゃあ去年KinKiKidsが20年にして初登場した時は何がフタだったの?
あの時はギリギリまでSMAP出場を目論んでいたので少なくともフタではない。
だから誰がフタとかそう言う事じゃなく、ジャニーズが常に「ヒット曲やNHKへの貢献度」で決めないからじゃん。
先輩優先とかそう言う歌手としてはどうなの・・・って言うのを常に前面に出しているからでしょ。
むしろKinKiKidsこそ連続で出場すべきだったと思うわ。
その論理だとあと数年したら「嵐がフタ」って言わなきゃいけなくなるね。
そんな事は絶対言わせないと思うけど。
名無しさん
4時間前
SMAP関係ないだろ。
他にジャニーズ枠いくらあると思ってんの?
名無しさん
4時間前
そもそも紅白歌合戦の出場は
その年に話題になったり
売れたりしたからでしょ?
Hey!Say!JUMPは、それに値しないからなのでは?
もしくはNHKに打診されても事務所が
Hey!Say!JUMPよりV6やTOKIOやキンキを出したいと押したからでは?
これからジャニーズの新人がたくさん出てきて
出場出来ないのは嵐がフタになっていたからだって言える?
名無しさん
3時間前
ぶっちゃけ今年の紅白だって単独のジャニーズのグループで日本人一般が見たいのは嵐よりTOIKOよりSMAPだと思う。
SMAPは紅白に出たいから出てたというよりは、歌の間のミニコーナーを受け持ったり、特別に歌い手の紹介をしたり、北島三郎さんのバックの賑やかしをしたり、NHKに頼まれて盛り上げるために出ていたという方が正しい。SMAPは長年出てたし、中居さんや草なぎさん司会の民報の歌番組やスマスマに出ていた歌手の人と面識があったし、紅白の潤滑油、盛り上げ役として大いに役に立っていた。
SMAPファンとしては多くが紅白に出るのはやめてTBSのCDTVでメドレーをやってくれることを望んでいた。
SMAPも売れてない頃はゴリ押しで出てたけど、その頃はジャニからは二組しか出てなかったし、今年売れてもいないGを含めて五組も出るって異常。あと周年のお祝いは公共放送の紅白じゃなくてジャニーズの番組でやるべき
名無しさん
2時間前
SMAPが蓋??実績ある歌手が出てるのに悪意ある下げ記事を書かれる。
CDも売れず、ライブの観客数も少ない、何曲かの歌をここ数年繰り返し歌って出場回数だけを増やしてる羊の大事な大事なグループが・・・こっちこそ蓋でしょ。
NHK、紅白担当者がジャニーズ事務所に忖度してる事は明確で、近藤真彦の大トリから始まったアニバーサリー枠が増えてますから。
名無しさん
3時間前
SMAPは知名度・実力的にも出場は当たり前なのは周知の事実。
フタになってるのは明らかにTOKIOでしょ?
宙船とBeAmbitiousのローテーション…
それでSMAPの出場回数抜いたとかの記事、アホらしすぎる(笑)
名無しさん
3時間前
もうすぐ平成終わるよね。記念じゃないの?
名無しさん
2時間前
SMAPが蓋って‥。ジャニーズ枠があるってこと?
どちらかといえば出られて当たり前のグループと言うより何で出場出来るの?ってグループ。他にも疑問に思うグループはたくさんある。
昔はその年を活躍した歌手が選ばれるんじゃなかったかしら。今年売れた歌は他にもっとあると思うけど。紅白出場歌手の選考が不明すぎて疑問しかない。
名無しさん
4時間前
ジャニーズ枠というよりSMAPの枠があっただけの話し。
NHK側がSMAPを欲していた。
名無しさん
3時間前
SMAPが蓋ね…。
違うよ。
今の時代CDだしても売れない。
ネットで落とせるから。
若いジャニーズはトークが浅い。
もうアイドルがかっこよさだけでは売れないとわかってない事務所が悪い。
SMAPから嵐ぐらいまでかな?CDだしてもまだ買う人がいるのは、それはね。
高齢者でも知ってる知名度からファンになり買ってる人がいるから。嵐より下の若手さんたちはネットがメインな世代でしょ?
雑誌買って切り抜きとかした事ないと思う。
パソコンで落とせたりできる時代ですから、部屋に雑誌があってワーワーいってる娘をみて親が思春期の娘を理解したくてみたり、話題にしたりしないでしょ。
ネットが主流になってる世代とまだまだ主流ではない世代では、テレビや音楽の楽しみかたが違う。
その子をみる親目線も違うから。
それを理解してない事務所だから売れてないように感じるのでは?
名無しさん
4時間前
歌を歌ってたことを知られてなかったんじゃないかな?
名無しさん
4時間前
いや順番だったらsexyzoneより先に出れるでしょ。
名無しさん
2時間前
そもそも紅白の選考基準がよく分からないんで(笑)
まあ、たくさんの歌い手さん抱えてる会社では多かれ少なかれ似たようなことはあるだろうと。
SMAPには関係ないとは思いますけどね。
名無しさん
2時間前
ジャニーズのせいで歌番組がつまらなくなり、番組自体少なくなった。
SMAPの公開懺悔は、この状況に追い打ちをかけたね。

 

 

スポンサードリンク