12月4日のこと…
北朝鮮の木造船が漂着した北海道松前町沖の無人島で
家電製品のほか、灯台のソーラーパネルが、
現場から無くなっていた…。

警察などが島に入り、関連を調査中!

 

 

スポンサードリンク


 

 

漂着した木造船の正面に張り付けられた白いプレート…

最上段と2段目には数字が並び、その一番下の段のハングル文字
「朝鮮人民軍第854部隊」と記されていた。

 

動画はこちら

 

松前小島は普段、人が住んでいない無人島ですが、
地元の漁師の拠点として、管理小屋や倉庫があります。

しかし、上陸した島では本来、鍵がかかっていたはずの扉が、
開いているように見えます。

 

島の管理人は
「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、
ちょうつがい以外、金目のものは全部ない」

小屋の中にあったはずの家電製品をはじめ、漁の道具などがなくなっていたという。
さらに室内では、生活の跡も…。

「食べ残しのホッケをとった跡がある。
10日以上はゆうに泊まっている」

 

さらに、島の灯台に設置されている
太陽光パネルも、一列分、外されていた。

重すぎたのか、パネルは岸壁付近などに
放置されているのが見つかりましたが、島は予想以上にひどい状態。

 

島の管理人は言う。

「これからどうなるか。過去に無かった。事例もない。
密漁とかの取り締まりはしていたが、まさか密入国なんて」

これまでに木造船からは、島から持ち出したとみられる
家電製品が発見されている。

関係者によると、島に置いてあった家電製品の他、
船外機やバイクなどもなくなっていたということ。

 

参考元 ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000006-hokkaibunv-hok

 

次から次へと北朝鮮から木造船が漂着しているが
あんなボロい船で…信じられない(´◦ω◦`)

1000キロ近くの距離をやってきたなんて
正気の沙汰じゃないな。。

 

北海道・松前小島の位置

 

 

スポンサードリンク


 

 

名無しさん
5時間前
発見次第で撃沈でオケ
名無しさん
5時間前
コソ泥か
名無しさん
5時間前
日本って簡単に上陸出来て、危害も加えられないから良い国だよね。
政治家も無関心でアホばっかやし
名無しさん
5時間前
無人島だけども軍人が上陸してきたってかなりまずいことだと思うんだが
名無しさん
5時間前
木造船だけが見つかるパターンは危険だと思う
運が悪けりゃ白骨化だけど
上手く行けば上陸して
工作活動だ
名無しさん
5時間前
何も出来ない情けない
名無しさん
5時間前
泥棒なんだろ爆撃訓練の的にして木端みじんにすればよかったのに
名無しさん
5時間前
管理してないじゃん。
名無しさん
5時間前
管理なんてできんやろ。セコ●さん、綜合警備保●さん、おまわりさん、海保さん、自衛隊さん、政治家さん出番ですよ️のっとられちょうよ。
名無しさん
4時間前
あーあ。
生活苦とかで脱北目的や普通に漂流したのかと思って当初は同情してたけど、これで目が覚めた。
やっぱ国も狂ってれば国民も狂ってるわ。
名無しさん
5時間前
何をのんびりな事言ってるのかな。
そんなんだから拉致される。もう、日本に潜入してる可能性ありだね。
名無しさん
4時間前
854部隊って軍人って事だと思いますが
政府もだんまり。
呆れちゃう。
名無しさん
4時間前
ちゃんと怒ったほうが良い。政府も問題意識を持たなきゃダメ。
名無しさん
5時間前
離島は無人だと本当に何が起こっているかわからない。だから北海道のみならず南西諸島や隠岐、小笠原などを含め、全国の離島の空路・海路は費用がかかるけれどもしっかり国が維持して人が住み続けられるようにしなくてはならない。竹島は無人島だったからあっさり韓国に占領されてしまったし、尖閣も一時期は住民がいたのに無人島になったために中国につけいられる隙ができた。近視眼的な損得で判断してはいけない。
名無しさん
4時間前
どんな国の者であっても、難破しそうなときに緊急避難で日本の港に入ることは許されても良いと思いますが、そうした海の上で仕事をする者同士の最小限の信頼関係を破壊するドロボー行為は絶対に許されません。
しかし、皆さん、逮捕して拘置すると彼らには幸せな食事と温かい寝場所が保証されてしまいます。
悪気はなかったことにして、盗んだものを返却させ厳重注意の上、冬の日本海に送り出したほうが、よほど天罰が当たると思うのですがいかがでしょうか。
もちろん、次回領海内に入ったら撃沈でよいでしょう。
こうした毅然とした対処ノウハウの確立が、野党のお花畑組の存在によって進んでいない現状が悔やまれます。
名無しさん
4時間前
漂流偽装難民にまで¨オモテナシ¨?
即銃撃で沈没させればいいじゃないか
名無しさん
5時間前
漁師ではない
名無しさん
5時間前
これがロシア領なら間違いなく銃撃。良かったね日本で。人質に取って、正恩くんに日本へ向けてミサイル打たないようにしてもらう?
名無しさん
4時間前
想定通りの展開
結局そうゆうことだ
名無しさん
4時間前
日本舐められすぎ
名無しさん
4時間前
これは完全な侵略、警察や海上保安庁の出る幕ではない、
完全にステージが上がった、ここからは自衛隊による防衛の出番だと思う。
名無しさん
4時間前
日本に、来放題じゃあないか
政府も、この問題を真剣に
取り組んで欲しいです
名無しさん
4時間前
そうやって日本に船で上陸して人まで誘拐していく連中だから、家電製品や金目のものが無くなっても、なんら不思議ではない。
日本は国境が陸に面してないから危機意識が低すぎる。
無人カメラでも良いから、離島に警備の為の設備を置いて、おかしな船が近づいて来たりしたらすぐに警備艇なり派遣できる体制をつくらないと。
名無しさん
4時間前
無人だったからよかったものの人いたら死人出てたかもね
名無しさん
4時間前
流されてきて(或いは脱北してきて)可哀想に大変だなぁという世論が支配的だったが、これで一気に流れが変わりそう
名無しさん
4時間前
海保も海自も機能してない。ダメだね。あれだけ税金を使って、何やってるの?
名無しさん
5時間前
次は、発見次第撃沈したれ。
名無しさん
4時間前
ミサイルが着水したあとに
監視活動する漁業偽装船じゃないの?
名無しさん
5時間前
先制攻撃オケ
名無しさん
4時間前
NEWS見てたんだけどさ、奴ら太陽光発電パネルでさえ持っていこうとしてたんだよね。その後、船に乗らないと思って途中で捨てた。なんかさ、私らは船が故障して困っていますとか言っていたが泥棒じゃん。
名無しさん
4時間前
これ多分かなり前から定期的に来てたな
名無しさん
4時間前
ぬるいな、日本。
名無しさん
4時間前
これ、人が住んでる島だったら、殺害されても発見されないかもしれない。
名無しさん
4時間前
密入国で済む話なのかな?。
名無しさん
4時間前
同じことを日本の漁船が北朝鮮で行った場合どうなっていたか?
を基準に今回の事案を処理する方法も欲しい。
名無しさん
4時間前
管理人がいても、ひとりぐらいなら殺されていたかもな。
名無しさん
4時間前
このザマじゃ乗り込まれるのも時間の問題かもね
名無しさん
4時間前
政府のお粗末過ぎる失態だ。海上保安庁は何をしている!?やりたい放題ではないか!こんなことでは簡単に侵略されてしまう。発見されていない侵入者が既に潜伏していることも考えられる。本腰で防御をしなければならない深刻な問題だと思う。
名無しさん
4時間前
拉致被害者の方との交換というのはどうでしょう?
名無しさん
4時間前
この最近の問題って何か政府の新たな取り組みとか対策されてるんですか??
名無しさん
5時間前
竹島の二の舞にならないか心配。
名無しさん
4時間前
簡単に還しちゃいけないよ
ろくなことない
闇があるよ
名無しさん
3時間前
ていうか、日本の警備の甘さ、
拉致の苦い経験がぜんぜん生かされていないんだね。
被害者家族のみなさんはどう思ってるのか。
拉致被害者がまた出ても不思議じゃないね。日本政府の考えどうなってんの。
名無しさん
4時間前
舐められ過ぎ
名無しさん
4時間前
慎重に調べるのもいいけど、どうしてくれるのこれ何も無しで解放しそうな気がする…
名無しさん
4時間前
無人島ってのがよくないんだと思った。
建物たてられるような島なら、警備隊常駐させとかないと、
そりゃそうなるわ。
名無しさん
4時間前
孤島の警備は陸上の国境線より大変だなぁ。
名無しさん
4時間前
北朝鮮て教育も受けれないのでしょうか?良いも悪いもわからないのでしょうか?
名無しさん
3時間前
密漁ついでに窃盗もな感じなのかな?
全部海賊扱いで沈めれば良いのにね
名無しさん
4時間前
いままで何度も来てたんだと思う。
罠を仕掛けるべき。
名無しさん
4時間前
武装難民来たらコレじゃ済まないですよ?
麻生さん発言に噛み付いた人たちのコメント知りたいですね。
名無しさん
4時間前
北が崩壊したらこんな類いの人が山のように押し寄せる。どうするか真剣に議論してほしい。ただし綺麗事言うのはやめてほしい。国難突破解散で聞かれなかったのが残念だ。
名無しさん
3時間前
もし近所に工作員が居たらと思うと怖い。子供や家族が拉致される可能性もある。
名無しさん
4時間前
もし鉢合わせしたら、皆殺しにされていたかもしれないじゃないの
強く抗議しないと
名無しさん
4時間前
漂流して避難するのなら仕方ないが地が出たね。
ありがとうございましたの一言もないドロボウ。
名無しさん
3時間前
普通に密入国させてんじゃん!これはもっと大々的に報道があってもいいんじゃないの?バラエティー流してる場合か?
名無しさん
3時間前
上陸されてるやん。
あり得ない。
名無しさん
4時間前
全員拉致返しして返さなきゃいいんじゃないか?
名無しさん
4時間前
本当に日本は大丈夫か?なんか簡単にテロリストがはいってこれそうじゃん。
名無しさん
4時間前
騙されちゃいけない!
先入観で疑うことはいけないことだろう、困った人に親切にすることは良いことだろう。
でも、取り締まるとこは取り締まらないと!
まだ無人島で人に被害が出ていなくて良かったと思う。
密漁だけじゃない密入国その先につながる犯罪にならないように!
生活も教えも同じようなものではないのだから、どうなるかはわからないと思う。
今のうちにしっかりとぬかりない対策をしないといけなそうですね。
名無しさん
5時間前
そういう船は見つけ次第撃沈、乗組員は放置でよい、下手すると漁師に危険が及びかねない。
名無しさん
4時間前
これ、無人の時だったから物的損害で済んだけど、地元漁師と鉢合わせしたら危害加えられる恐れも多いよね?
向こうは半分軍人だろうし。
名無しさん
4時間前
上海でこの映像を見ようとしたら見られない。いつもは見られるのにこのニュースだからなのかな。
噂では中国に留学に来てる北朝鮮人が続々帰国命令があるとか。思想教育?近所の北朝鮮レストランの存続が気になります。
名無しさん
3時間前
日本海が騒がしくなっているのに油断している日本側にも落ち度があるのでは?もっとしっかり警備をしてもらいたい。
名無しさん
4時間前
麻生さんの言ったとおりでいいんじゃない?
名無しさん
3時間前
これは聞いてて腹立たしい。
もっと強化しませんか??
てか普通に領土侵されてて気づいてないのは国としてヤバイ。
名無しさん
4時間前
本当に日本の政治家は無能だわ。特に外交。ずっと与党として活動している某党なんて問題を見て見ぬふり、後世に残してきたんだからこの国は終わっている。外交だけでなく年金もだったけどね。20年以上前にCMで国民年金について放送しておいて破たんもわかっていたのに今頃慌てて各種税を上げてきたりしている。この国の政治家が当番制で離島の管理人すれば少しはいいんじゃね?どうせ何かあっても私の時にはなにもなかったです、なんていうんだろうけどね。
名無しさん
3時間前
漁船じゃないよね。ってことは工作員。拉致もこんな木造船でおこなわれたんだろうなぁ。今も拉致継続中じゃないんだろうか?
名無しさん
4時間前
まだ始まったばかりですね。本体は数年後に大挙して押し寄せる。
名無しさん
3時間前
侵入され放題の防衛ガラガラ
名無しさん
4時間前
非常に危険。警察・海上保安庁・それに自衛隊さん、北朝のテロ組織は国内潜入してると思いますよ。原発はじめ重要施設は厳重に警戒してください。
名無しさん
4時間前
海保はなにしてんの?
名無しさん
4時間前
黒崎砲台並みの砲台設置
名無しさん
3時間前
寒くてつらかったろうとか思ってたけど、ミサイル撃つたびに、腕とか舌とか引っこ抜いていいんじゃない?
名無しさん
4時間前
今までもこんなのあった。何十年前から。政府の対応も一緒。毅然と出来ないのは、何故かがハッキリしない。拉致被害者への配慮かも。
名無しさん
4時間前
漂流船できた連中の仕業なら犯人特定は難しいだろうな、防犯カメラは付けてなかった?そいつら、日本に上陸したのか?当面の生活費として盗んだんだのでは?売却するにしても、本人がそのままリサイクルショップに持ち込むとすぐ足がつきそうだ、誰か協力者がいるかも?
名無しさん
4時間前
何で簡単に上陸されてしまうの?
ミサイルより日本が簡単に占拠されそうで怖いわ!
北が占拠に失敗しても何のデメリットもないしね。
名無しさん
3時間前
泥棒船?
監視カメラとレーダーは必須だな
名無しさん
4時間前
トップがあれだと民衆のレベルもそんなもんて事かな。
名無しさん
4時間前
さて、政治家特に野党は、この現状でもモリカケの話をするのでしょうか?
したらしたで、呆気にとられますね。開いた口も塞がらない。
大注目ですね。
これで、モリカケではなく北朝鮮問題をメインに話を進めるなら、その態度は見直しますが、そうでなければ改めて単細胞と認めざるをえません。
名無しさん
3時間前
今後発見次第不審船として銃撃して沈めて良いと思う。
名無しさん
3時間前
無人島だから窃盗だけで済んだが、有人だった場合、食料や物資を手に入れるために住人を傷つけ、場合によっては命を奪われることも想定しておかなければならない。
若い女性がいれば乱暴されたり拉致されることもあり得る。
海岸線の警備強化の必要がある。
名無しさん
4時間前
今回の密入国以外にも発覚してない件がいっぱいあるんだろうな、、、
名無しさん
3時間前
そんなことだろうと思った。大体今まで漂着した北朝鮮籍らしき船は基本的にエンジンがなかったはず。今回のこの船にはエンジンがついている。ということは上の方、つまり党や軍、もっと言うならロケットマンの意向を色濃く受けている、ということになる。さて、副総理ではないが、武装難民は難民というより便衣兵という方が正しいかな。そういう連中や、今回のような盗人については、海上で撃沈してもいいんじゃないのか。今回は離れ小島だったからこの程度で済んでるが、こいつらがもし本土に船を着けていたら、こんなもんじゃ済んでないはず。
名無しさん
4時間前
自分が寝泊まりしている時に来たとしたら…。怖くてたまらないな…。明日の国会で、具体的な対応策の討論、よろしくお願いします。
魚雷でも備えとかなきゃダメじゃない?
名無しさん
3時間前
日本は甘い。
テレビでどっかの人が「北朝鮮の人が木造船で来たからスパイってのはおかしい!冷静に考えればもっとまともな装備で来るでしょ?」と言ってたが、果たしてそうだろうか。
歴史的に見て、明らかにスパイだとか兵隊と分かる状態で潜入することは戦時のときくらいだろう。
過去に日本では共産主義者の国内進出や便衣兵など、数々の試練を受けてきた。
それを考えればスパイじゃないのか?と考えてもおかしくないし、一般人を実験的に潜入させ、本物を今後入れていくということも考えられる。
まぁ、北朝鮮のやってることは最低だってことは何にしても変わらん。
名無しさん
4時間前
海上封鎖で、領海に入ってきたら焼き付くすか沈めるかでお願いします。害しかないです。
名無しさん
4時間前
日本人、もっと怒らないといけないでしょ。
名無しさん
4時間前
人がいたら、襲われてただろうね。
名無しさん
4時間前
小島に監視カメラはないのか?。呆れてるんだが。

 

 

スポンサードリンク