2018年10月23日(火)午後11時頃

2015年シリアで行方不明になった
フリージャーナリストの安田純平さんが
解放されたというニュースが入ってきました。

ずっと未解決事件になっていたので驚きです!

出典:https://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2018/08/3-1.php

 

 

スポンサードリンク


 

 

菅義偉官房長官は23日深夜、緊急記者会見を行い、
2015年にシリアで行方不明になっていた
フリージャーナリストの安田純平さんが解放されたとの
情報がカタール政府から提供されたと発表した。

菅氏は
「情報を総合すれば、安田氏本人の可能性が高いと考えられ、
安田氏の夫人にも伝えた」

と明らかにした。

菅長官によると、
日本時間の午後7時40分ごろ、カタール政府から
安田さんが23日中に解放されるとの情報が提供された。

午後9時ごろには、安田さんが解放され、
トルコ南部アンタキヤの入管施設で
保護されていると伝えられた。

安田さんは15年6月、
取材目的でトルコ南部からシリア北部に入った後、
消息が途絶えた。

イスラム過激派組織「シリア征服戦線」(旧ヌスラ戦線)
に拘束されたとみられていた。

引用先:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000161-jij-pol

 

 

安田純平さんについて

 

生年月日:1974年(昭和49年)3月16日生まれ

年齢:44歳(2018年10月現在)

出身地:埼玉県入間市

出身校:一橋大学社会学部卒業

失踪:2015年6月21日(当時41歳)

行方不明場所:シリア北西部イドリブ県

妻は歌手のMyuさん

 

 

ツイッターの反応

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
36分前
安田純平さん本人ならば解放されて嬉しいけど
彼はこれでもう3度目ぐらいの人質解放とは思うけど
あなたのお陰でジャーナリストの後藤さんは命を落とした
後藤さんは自分の命も顧みずに自ら危険地帯に足を運んだ
まず安田さんは遠き地でこの世を去った後藤さんに謝罪をするべき。
それと今回の件では政府は粘り強く交渉したと思う
タダで返してもらうことなく、仲介業者にそれなりの金額は払った。
おそらく彼が一生働いても稼げないほどの額を支払ったはず
彼は己が犯した身勝手なことでどれだけの人を迷惑を掛けたか
そして、多くの人達の助けによって助けられた事を一生忘れるな。
名無しさん
41分前
邦人が解放されたことは喜ぶべきなのかもしれないが、これまでの彼の姿勢や行動を考えると、やはり素直に喜ぶ気になれない。
名無しさん
38分前
身勝手な行動に対して、どれだけのコストを払っていたのかを十分に認識して自らの行動を猛省してほしい。
名無しさん
41分前
まずは国籍を明らかにして欲しい
名無しさん
42分前
ご家族は安堵されたと思うので、良かったとは思うけど…
ちょっと、この人の行動には疑問符がつくな。
名無しさん
42分前
ホッとした気持ちはあるけど、複雑だよ。
英雄扱いしてはならない。
残りの人生、反省してください。
名無しさん
40分前
微妙だな・・・
邦人解放は喜ぶべき事だが
一方で国民は、何故こういう事態になったか
シリア以前の彼の行動も含めて正しく理解してもらいたい
名無しさん
36分前
解放されたことは素直に喜ばしいことですが、この国民への負担はどのように解決して頂けるのでしょうか?その負担で生きれた真っ当な国民がいると思うと、彼の勝手な行動がその負担をさせたのかと思うとかなり複雑なのは私だけでしょうか。反省とかでは語れない奥様は安心できたかも知れませんが安心の後の家族での反省と負担を減らす努力をお願いします。
名無しさん
38分前
次何を仕掛けてくるのか、日本国民としてはこれからを警戒していかなければならないのだと思います。
まず外国人特派員協会で、あたかも日本政府に誘拐されたかのように語り出し、批判をしてくると思いますので、それに注目です。
名無しさん
34分前
表向きはお金払ってないように見えるけど、裏で交渉があったことでこの動きがあったはずで、多少なりとも国はお金を払っているはず。
こんな反日をかたる「ジャーナリスト」のために安くない税金が使われたことに対する憤りを、帰ってくるであろう氏に表明したい。
名無しさん
39分前
いくら払ったか
政府は公表義務があると思う
名無しさん
43分前
間違っても英雄扱いしてはいけない。
名無しさん
37分前
開放は喜ぶべきことだが、国が止めるのにあえて行くような人間を救うべきではないと思います。
名無しさん
31分前
同情もしないし感動もしないし嬉しくもない。
日本に帰ってきたら今回の件をネタに講演したり本出したりして荒稼ぎすると思うと腹立たしさしかない。
ここまでかかった費用全部を本人と家族には全額請求して欲しい。
名無しさん
37分前
正直、彼の行動には同意できないところが多い…
今後は紛争地域に行くべきでないと思う。
名無しさん
42分前
自ら危険な場所へ出向き
これで良かったとは言えない
ジャーナリストだとしても
迷惑かける行動は慎んでほしい
名無しさん
34分前
行ってはいけない、国も力が及ばない地域と注意喚起してる場所に行ったのだから自己責任であるべきだと思う。
たくさんの人に迷惑をかけて、多額のお金も使ってるはずだから、一度死んだと思って帰国したら、社会に貢献してしっかり恩返しして欲しい。
名無しさん
35分前
政府は時間をかけてしっかりと動いていたということでしょう。
とらわれの身になって無事解放されたのは良かったが、安田さんも今度こそ自らの行動をかえりみて欲しい。
でも取り巻きの人たちは政府の努力を評価しないような気がします。
名無しさん
34分前
この人が開放されるためにいくらのお金が渡ったのだろう。そのお金で向こうの地域では紛争の武器などの資金にされて大勢の人が傷つくのことになる。言っては悪いが同じようなことを何度もしてるような1人の命よりも、紛争によって傷ついた人達の命の方が重いと思った。
名無しさん
36分前
まずは、おめでとうございます。
帰国したら、周りの批判にも真摯に対応して下さいね。
そして、自分の行動には、自分で責任がとれる大人になりましょう。
名無しさん
44分前
いくら払ったんだろう?
当然自己責任で言っているので後で政府から請求書が来ても快く彼は支払うんでしょうね。
名無しさん
41分前
安田さん解放は良かった。
けれど、貴方のためにどれだけの人が、
危険を顧みず行動していたか。
ジャーナリズムと身勝手は異なるのです。
反省してください。
名無しさん
33分前
行くなと言われたとこに行ってこういうことになって、解放されたと言っても良かったとは言えない。一人の国民の身勝手に税金が使われることはダメだと思う。これはこの人たちの多大な借金として扱うべき
名無しさん
38分前
税金をいくら使ったのかな。命が助かったのはいいですが自己責任の意識を高められるよう、これからは報道して下さい。
名無しさん
34分前
無事解放された事は喜ぶべきだとは思うが、もう次は無い様に政府の勧告を真摯に受け止め行動してほしい。しばらくは旅券の発行拒否などの制裁措置も場合によっては必要だと思う。
名無しさん
42分前
事実であればよいニュースです。
が、身勝手なジャーナリストのための身代金等に1円たりとも国費が捻出されていないことを望みます。
名無しさん
43分前
この方の帰国の際に発生する費用については、必ずご自身に請求して下さい。
名無しさん
21分前
先程有働さんのニュース番組に奥さんの電話でのコメントがありましたが、正直気分が悪くなりました。
予期せぬ拘束ではなかった。なんなら焚火に手を入れてやけどしたと騒いでいるようなもの。この事態によって想像を上回る犠牲を生んでいる。国家レベルの犠牲だ。今回解放されたのはたくさんの苦労があってのことは見るからに明らか。
なのにうれしい、みんなが祈ってくれていたからだとか
こんな時まで何を空想ぶった発言をしているのかと。魔法の力でも働いたとでも思っているのかね!?
うれしいという気持ちは、迷惑かけてしまった。の、次に言うべきだったと思いますけどね。
有働さんも、その辺を察してか、ご心配をおかけした人に対して何かありますかと質問されていたな。
名無しさん
32分前
助かったのは良かったけど、帰国しても絶対また行くと思うし、また拘束されると思うし、また助けを求めるんだろうな。反省することが無さそうだし。でもどうすれば彼を止められるんだろう。困ったね。
名無しさん
28分前
この情報の信憑性はどれほどなのか興味がある。
解放されたことに対しての興味ではなく、心の底に誤報であってほしいという部分があることは正直いってある。
仮に解放が事実だとして喜ぶのは誰なのか?
家族と一部の人間だけではないのか?
国民が諸手を上げて喜ぶとは到底思えない。
何だか解放されることに対して不満があるような書き方になってしまったようだけど、決して意図的ではなくごく自然に指がキーボードを叩いてた。
名無しさん
27分前
彼の自分本位の行動でどれだけ税金が遣われたか分からない。
個人的には処刑された方が良かった。
悪く考えれば、彼がISとグルになって日本政府から税金を巻き上げたとも考えられなくは無い。
名無しさん
29分前
生きてたのか。
ま、解放された事は良かったな。
ただ、何度も拘束されて今まで国に迷惑をかけてきた事を考えると何らかの罰は受けてもらうべきだと思う。
もちろん、今後勝手な真似ができぬようパスポートの永久失効と、今回解放交渉に掛かったお金の一定額の負担、それからきちんとした会見で謝罪すべきだろう。
名無しさん
31分前
彼のこれまでの行動。いい加減にしてほしい。ジャーナリストかなんかしらないがどれだけ迷惑かけてるか。家族も含めて知ってほしい。
ジャーナリストの限界を超えた活動は自粛してほしいと思う。
名無しさん
41分前
まぁ、賛否両論ある行動ではあるが、何はともあれ無事に解放されたことは喜ぶべきことなのだろう
ジャーナリストの信念という言い方はカッコいいのかもしれないが
拘束が起こると国が動くということを本人はどう思うのか
今回だけではないのだから、次はそこも考えて行動してほしいと思う
名無しさん
37分前
よかったですね。韓国名まで出して、日本政府の助けを求めないようにしていたのに、結局日本がお金を出したのでしょうか。それとも、敵が根負けしたとか、風向きが変わったとか?何にしても、あの捕まり方をして、解放された日本人は、初めてなのでは。
名無しさん
39分前
国も手段も何もかも違うのだけど、解放と聞いて、まず横田めぐみさんなら良かったのに…と思ってしまいました。
名無しさん
36分前
こういう事に巻き込まれるのをわかってるにも関わらず助けてくれとはあまり歓迎できない。助かったのはいいが今後自分がどれだけ日本に迷惑かけたのか身にしめて感じてもらいたい
名無しさん
20分前
日本政府の方々、お疲れ様でした。
安田さんの行動は身勝手が過ぎるので、もし帰国された場合、旅券を無効にし、海外渡航を認めない処分を下しても良いのではないでしょうか。
それが彼の度重なる人質化を防ぐ一番の方法だと思います。
名無しさん
17分前
彼は誘拐被害者の常習である。
テロリストとナァナァの関係ではないかと芯から疑う。この人には今後パスポートの発給をしてはならない。
この人に使った税金と、時間があれば災害被害者の救済が相当できたはずである。一生ボランティア活動でもさせておきたいです。
本当は帰って来なくても良かった。
名無しさん
33分前
報道が真実だとしても、、
日本には帰国しないで海外で暮らしたほうが良いと思う。帰国したら非難されるだけ。
名無しさん
43分前
とりあえず助かってよかったけど、この人にはもうパスポートは発行しない方がいいと思う。
名無しさん
26分前
解放されて無事なのはいいけど、日本政府が金銭交渉に応じたのだとしたら、本当にいい加減にしてほしい。守るべき命はこの方一人ではない。
どこに戻って来るつもりか知らないけど、韓国人と言ったことの真意を記者会見でしっかり説明願いたい。
名無しさん
26分前
喜ぶべき事だとは思うけれど、あれほど渡航をしないようにと言われていた場所に
行って、身代金を払っていたとしたら、素直には喜べない。
「助けて下さい」と言う位ならなぜ?
と聞きたい。
名無しさん
13分前
そもそも三年間もご存命だっただけでも驚きだったのですが…。
まさかのまさか、生きて解放されるとはそれ以上の驚きです。
本来ならば非常に喜ばしい事。
…なのですが、政府に批判的な論調の安田氏はこれで五度目か六度目の解放となると思うのですが、もう次は無しにして欲しいです。
これ以上同じ轍を踏まないで欲しい。
安田氏の奥様も、先の会見で日本政府にいろいろと仰られていましたが、こうしたご主人の”拉致られ癖”に釘を指してほしい。
普通に考えれば七回目もラッキーな結果に終わるとは限りませんから。
名無しさん
35分前
勝手に行って周りに迷惑や金を使わせる。命は地球より重いのはわかるが、こんな勝手に行って、得た情報は個人のものとして金儲け。トレジャーハンターじゃ無いんだから良い加減にして欲しい!報道されれば心配するのだから行くのなら契約で一般には一切報道しないとかして欲しい!
名無しさん
26分前
ドタバタしちゃった事で見栄えがかなり悪くなった感。。。
多少記者会見程度はあるかも知れないけどその後はそっと暮らした方がいいと思う。
間違ってもテレビに引っ張りだことかそう言うのは勘弁かな。。。
渡航禁止区域に行くと言う事は命を懸けると言う事そのもので
そこに命乞いどうこうをしてしまうといざ帰国となった時にも空気が微妙になるって言う面ではジャーナリストは死と向き合う難しさとその後の生き様も求められるんだなと改めて思った。。。
名無しさん
40分前
帰国してどのような動きをするのか。
本人の言動に注目。
そしてトルコとの関係をどう読むか。
トランプさんはあんまり面白くないだろうが、日本としては礼を尽くすトコだろうな。
そういう面でも
エラいコトをやらかしてくれたと言わざるを得ない。
本人の言動に注目。
名無しさん
30分前
安田さんご本人が勝手に行かれて拘束されて。日本の方がお願いして行かれたのではない。自分自身で決められて行かれた。あれだけ渡航したらダメと言っていたのに。。
政府の方にもご迷惑をかけたから安田さんは反省すべき。
名無しさん
40分前
カタールの担当者の方には感謝します。もう二度と周りの方を心配させるようなことは慎んでほしいと願います。
名無しさん
2分前
山岳救助がそうであるように、彼のために支払われた金額をすべて換算し、彼に請求し、彼は支払う義務を負うと思う。
加えて彼には二度と渡航をさせないでほしい。
自由だの権利を振りかざして再度行きたいなどと言うなら助ける必要がありませんと念書をかけ。
危険地帯に足を踏み入れた→拘束された→たすけて→たすけられた→ありがとう
で済むと思うな。
名無しさん
39分前
パスポート永久剥奪でお願いします。
名無しさん
31分前
解放するからには思惑があるはず。日本政府がテロ組織の要求に応じて屈する事は考え難い。消去法で意図を探るが、これまで彼は複数回拘束されている点に注目しなければならない。
名無しさん
33分前
この人は過去にも何度も人質になってるのに毎回生還してる
オレオレ詐欺みたいなことやってるんじゃないかと思っちゃう
ちゃんとハッキリさせるべきだと思う
名無しさん
26分前
政府は多額のお金を払ったのでしょうね。
国内で誘拐事件が起きても国は払ってくれないのに、
不公平ですね。
国際的な目があるからですか。
名無しさん
17分前
解放そのものは喜ばしいことではあるが、この方の生き方には賛同できない。
政府はこの方の海外渡航を禁止したほうが良いのではないか?もちろん渡航の自由があるのは承知しているが、この方の為に使われた税金や労力を勘案すれば渡航禁止も法的に認められるのではないか?
名無しさん
44分前
身代金の支払いがあるのならば心情的にスッキリしないな。
名無しさん
37分前
人を助けることは悪いことではない
しかし、あまりにも危険すぎるから考えて欲しいところではある
行くならあんまり頻繁には行ってほしくないね
調子に乗らなければ良いけど
名無しさん
33分前
解放にかかった費用は、本人や関係者にしっかり請求してね。消費税増税分で賄うなんてあり得ないから。
名無しさん
31分前
自分の手柄を目当てに危険な地域に行ったのだから日本政府は関わるべきではなかった無償では開放されないと思うから。
名無しさん
6分前
他の方同様、邦人が解放されたことは喜ばしいかもしれんが、フリージャーナリストの立場は記事に対する報酬の高さも活動動機だろう。シリアを含め戦乱地区の難民や子供たちの実態を世界に知らせる仕事を否定はしないが、日本はその為に多額のネゴシエイト料を払ったわけだ。同僚の常岡がその取材内容の価値を過大に評価しているが、多額の税金を払ってまで日本国民がシリアネタを欲しているのか?
つまり、自分の責任で取材活動をして下さいということですね。その覚悟がないならそんな仕事をしなければいいのに。
名無しさん
34分前
何処に帰るんだろな。韓国か日本か。
どっちでも良いけど会見はしなきゃいけないだろな。
日本政府に邦人一人救えない政府と批判してた人は感謝しなきゃね。君らが忘れてたであろう邦人を必死に交渉して解放まで漕ぎ着けたんだから。
その見返りが何だったのかが気になるが
名無しさん
10分前
これまで、ISに何人も捕まって処刑された方々の事を思うとこの人の無謀な行動で捕まりそして解放された事に良かったと素直に言えない。ジャーナリストだからと危険な場所に入って日本政府の弱みを握られる結果になるのはどうかと思う。
名無しさん
23分前
もしこの情報が事実なら安田氏の悪運の強さは尋常じゃないと思う。
また会見をするようであれば「韓国人です。名前はウマルです」と
言っていた理由もちゃんと聞かせて欲しい。
多分、喋らないでしょうね。
喋るのは筋違いな恨みつらみだけで、それを言い切ったところで
記者会見を切り上げるのがオチになるでしょう。
名無しさん
29分前
ジャーナリストで自分から危険なのを分かっていて飛び込んで拐われて。
自衛官が身の危険を顧みずに職務を遂行するのとは全然違いますね。
自分の行動が周りに及ぼす影響を分かっていますか?
ジャーナリスト
死ねば良かったとは思わないけれど、自己責任では済まないでしょ。
名無しさん
9分前
彼が今後取るであろう行動を考えると、日本にとっては解放されない方が良かったのかもしれない。
自分を省みず日本政府を批判したり、また渡航して人質になり、血税を無駄にする絵しか浮かばない。
名無しさん
15分前
解放された事は良かったが、これから本人は本当に反省しているかですね。ジャーナリズムを盾に何度も迷惑をかけるのはやめてほしい。身代金こそ払われてないかもしれないが現地の仲介者には多額のお金が税金から出ているはず。
名無しさん
19分前
助ける価値なし!救いたい救いたかった命は他に沢山ある…命の比較はしてはいけないと思うけどどうにも納得いかない
名無しさん
32分前
帰国したら感謝ではなく、再び日本政府を批判するのでしょうか?「二度あることは三度ある」を超えてるから、どうにもこうにも…。
名無しさん
35分前
むやみに身代金を払うべきではないという良い前例になったと思う。
名無しさん
31分前
身代金払っているのならば、本人に請求するべき。3度目ですからね。
名無しさん
37分前
普通に考えて、取引を政府がしたと言う感じがする。
間接的に協力国への援助とか弱みは少なからず出来たんだと思う。
名無しさん
42分前
良かったと思うけど複雑な気持ちもある。
政府取引はなかったのかな?
名無しさん
1分前
政府が働きかけてくれたお陰で解放され、喜ぶべきなのかもしれないですが、今までのこの方の行動を見ると正直、微妙です…。
これからは絶対に行かないでほしいし、とにかく猛省するべきだと思います。
名無しさん
9分前
ジャーナリストだから真実を伝える為に…
これって大切な事かも知れないが、とても迷惑な行為ですよ。
何回もこうゆう自体をこの方は招いている。
帰国したらマスコミがこぞって取り上げ、本人もその気でテレビ出演なんかするんでしょうけど私は認めないですね〜。
普通ならまずは同じ過ちを繰り返した事を謝罪し、テレビ出演は自粛するべきでは?
名無しさん
6分前
自分で費用は負担すべきです。
税金なんて使うものではありません。
命が大事なら次は行くべきではないし、もし行くのならきちんと政府に対して救助を拒んで行ってください。
名無しさん
27分前
これで彼が政府などの対応を批判し始めたら、日本中を敵にまわすでしょうね。
救われた命と向き合い真摯な対応を今後してくれることを祈ってます。
名無しさん
46分前
良かったけど、1人の命にどれだけの人が関わったかだよね。
もうジャーナリストはやめましょ。
名無しさん
6分前
みんなが書いているように、解放が本当だとしたら、
相当な額の金が使われているでしょう。本来なら使わずに済んだ金。
彼が一生かかっても稼げる額ではないのでは?
そして何よりも危険な交渉をしてきた方々に頭を下げてほしい。
その方々にも家族がいて、その生活も犠牲にして助かったのだから。
名無しさん
1分前
解放に行けたのはすごい。
非公開で慎重に粘り強く交渉した結果ということなら、軽率になんでも公開したがる人や団体に一言言いたい。
ただ、安田さんにかかったお金は公開してほしい。
もし解放されたにもかかわらず、安田さんや周辺の人、マスコミが交渉を批判するならそれはすごく残念だと思う。
名無しさん
11分前
危険とは分からなかった国に旅行して、拘束されたならまだ分かる。それは喜ぶべきこと。
勝手に危険と分かりきった地に渡って、国民の税金で解放される。身勝手すぎる気がする。
解放にかかった費用は、国が出したお金は自身で返済するべきじゃないのかなぁ。
名無しさん
11分前
危険とは分からなかった国に旅行して、拘束されたならまだ分かる。それは喜ぶべきこと。
勝手に危険と分かりきった地に渡って、国民の税金で解放される。身勝手すぎる気がする。
解放にかかった費用は、国が出したお金は自身で返済するべきじゃないのかなぁ。
名無しさん
3分前
渡航禁止エリアにもかかわらず出向いた経緯があり、報道の自由や
意義深さを主張するのも結構だが、日本政府が何らかの「税金」が
もとになるお金を支払ったのなら、それはおかしいと思う。
自己責任が取れず、結局、第三者や政府に頼ったということでは?
また、ご自身で「ウマル」という名前で韓国籍だとおっしゃった
経緯がありましたが、そのことについても説明が欲しい。
名無しさん
28分前
開放への交渉にいったい何億の血税がつぎ込まれたのだろう
その金でテロリスト達が武器を揃えたと思うと心が傷む
渡航制限を無視しての行動に意味なんてない
充分に回復した後罰してほしい
名無しさん
9分前
彼の帰国に、政府専用機を使用する必要はありません。
ポケットマネーで、普通の旅客機を使用して帰国して下さい。
帰国後は、直ちにパスポートは没収。
出国禁止令を出せば良いんではないかと。
万が一、何らかの手段で渡航しようとしても、
チェックイン手続き出来ない様にするのです。
彼の身勝手な言動に、何度振り回されたか。
名無しさん
3分前
解放されたのは良かったんだろうけど…
でも、やっぱり心からは喜べない。
こういう人は何度も解放されて、命を繋いでいるのに、後藤さんみたいに命を落とした方もいる。
今度こそ亡くなっても仕方なかったくらいの状況で救われた命を今度こそ国への恩返しの為に使って欲しい。
この人を助ける為にいくら税金が投じられたのか、公表してほしい。
名無しさん
10分前
まさかとは思うが、プロの人質のコイツのためにお金は払っていないよね?
政府はどのような経緯で解放されたのか包み隠さず発表するべきである。
また、本人の会見もやるべきである。
あとコイツのパスポートは永久剥奪ということでお願いします!
名無しさん
30分前
いきなり何の緊急会見かと
思いきや
安田さんの解放の件
他の日本人ジャーナリストは犠牲になった人もいる
あれほど危険な場所に
なぜ行くのですか?
おいら的には複雑ですが
くれぐれも帰国しても
英雄扱いしないでください
犠牲になったジャーナリストもいる事もわすれないで十分反省してほしい
名無しさん
44分前
確か、自分は韓国人だと言った人でしたね
なんで日本政府が助けなければならないのか?
名無しさん
たった今
政府はいくら払ったのだろう。後藤さんは亡くなりこの人はこれで3度目でしょ。この人とこの人の家族は喜んでいるだろうが制止を振り切り身勝手に危ない所に行き助けて下さいと泣きつくのはどうかと思うし政府はかなりのお金を払っていると思う。この人は日本に帰国しまた危ない所に行きそう。
名無しさん
2分前
解放された事は、本当に良かったと思う一方、自身の拘りや思想を貫いた結果、多くの人に多大なな迷惑をかけ、莫大なコストを掛けてしまった事、是非認識して欲しい。
猛省をして、社会貢献などで恩返しをして欲しい。

 

 

スポンサードリンク