たか(taka)です

7月19日にTBS系列で放送された

生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP
の中で紹介された心霊写真が問題となっている。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2017/07/19/51101.html

 

 

お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが
MCを務める人気の心霊番組であり今回で放送19回目となる。

ゲストに俳優・山崎賢人さんを迎えた。

 

 

スポンサードリンク


 

 

世界の怖い夜7月19日に放送された内容について

 

世界の怖い夜 7月19日に放送された内容

霊が出ると噂される廃ホテルをタレントが訪れる。

女優・大原麗子さんの孤独死の真実をイタコが告げる。

怪奇現象が起きる家
など…

 

問題となっているのが番組終盤の心霊写真を紹介するコーナーで

その中の1枚に、とある展望台を訪れたときに撮影された写真
として紹介された写真があり、男性3名が写っていて
後ろの部分に女性と見られる顔が写っていた。

 

その時に心霊研究家・池田武央氏はこう言った…。

 

この場所で事故死した女性の霊と説明。

この世に強い未練を残しており、
すぐにお焚き上げすることを勧めている。

 

 

心霊写真は合成であり、無断使用の疑い!?

 

TBSの心霊番組で紹介された心霊写真に合成の疑いがかかった。

放送終了直後にツイッター上で写真に写っている男性達の友人らから
「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があった。

 

ツイッターには元の写真が投稿されており、
そこには怪しい顔などは写っていない。

 

BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、
確認をしたが顔らしきものはみられなかったという。

 

写真に写っている男性本人によれば、
これは2016年の5月頃に神奈川県・湘南平の展望台で撮影されたもので、

男性は「写真に顔など写っていません!」
と心霊写真であることを否定した。

 

番組側から事前に使用許諾はないとのことで、
無断で写真を使用され心霊写真として加工されたことかぁ(・_・;)

この番組好きなんですが、これってやらせですよね!?
あと、勝手に写真使用するとは、テレビ恐ろしい…((((;゚Д゚))))

 

 

男性のものと見られる問題のツイート

 

 

ツイッターの声