たか(taka)です。

東京都八王子市裏高尾町には真の道(まことのみち)という場所が存在し、
東京都内では有名な心霊スポットの一つである。

この場所には水子供養のための無数の地蔵が立ち並ぶ。

 

 

1972年(昭和47年)に宗教法人真の道が建立した
奥宮・直毘の宮(なおひのみや)という施設。

 

真の道の位置

 

 

スポンサードリンク


 

 

ここにはかなり前に行ったことあるんですが、
階段の途中に大きな母子像に形の違う水子地蔵がたくさんありました。
昼間であったが、それでも不気味さを感じました(・_・;)

 

 


真の道 階段途中の門
出典:http://shinrei-spot.com/makotonomiti.html

 

現在は大きな門に有刺鉄線が張られており、
立ち入ることはできません。

 

門の真ん中に看板があり、
こういったことが書かれている。

 

この道は真の道の多くの組手さん達が世界の平和を願い真の心
を磨き行ずる大切な場所です。

施設に入ったり無意味な破壊行為はやめて下さい。
物を壊すことで必ずあなた達の心の中に破壊という言葉が残ります。

将来、あなた達が人を愛する時あなた達が子を育む時あなた達が
苦難に出合った時その時のために…

どうぞ、あなたを含めた多くの人々の真心ために
今後「破壊」を決してしないで下さい。

 

 


真の道の入口
出典:http://shinrei-spot.com/makotonomiti.html

 

 

真の道の場所は?

 

真の道への行き方は、

国道20号線を高尾山口駅方面へ向う
高尾山口駅1kmほど手前に西浅川という交差点がある。

 

その交差点を右折し都道516号線の
道なりに行くと小仏峠の入口に辿り着く、そこで行き止まりとなる。

左側に階段が見えるので、そこが真の道の入り口となります。

 

 

真の道での心霊現象について

 

ここは水子供養のための場所なので、
たくさんの霊的な現象が起こると言われている。

 

「ここに女性が訪れると、頭痛や肩が重くなり、その後しばらく痛みが消えない。」

「帰りの山中を車で下りる途中、後ろから子供が走ってくる音が聞こえるが、
振り向くと直ぐに消える。」

「車に子供の手形がつく。」

「その昔、この地に防空壕があり、非難していた人々は餓死と伝染病で全滅してしまった。」

「真の道の階段から写真を撮ると、白い服を来た男女が写っている。」

 

真の道は宗教施設ということもあり、
興味本位で近づかないほうがいいと思います。

どうしても行きたいのであれば自己責任でお願いします!