2019年(令和元年)6月27日午前8時30分頃

神奈川県平塚市の海岸で
両足が膝下から切断された上半身だけの遺体が発見されました。

性別は女性とのことです。

出典:Twitter

 

 

スポンサードリンク


 

 

ジョギング中の男性が遺体を発見する!

 

 

27日午前8時半ごろ、
平塚市の海岸でジョギング中の男性から
「波打ち際に足のない女性が漂っている」と119番通報がありました。

警察などによりますと、女性は死亡していて、
遺体は上半身だけで足は見つかっていません。

遺体が死後どれくらいの時間が経っているかは分かっていません。

警察は事件性の有無などを含め、
慎重に調べています。

遺体が見つかったのはJR平塚駅から南に約1.3キロ離れた砂浜です。

参考・引用元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190627-00000030-ann-soci

 

 

うわぁぁあ~~~((((;゚Д゚))))
これは間違いなく殺人事件と見た。

発見した人も早朝から切断遺体を発見してしまうとか
マジでトラウマだろうなぁ(´・_・`)

 

衣服は身につけていなく、
両足が膝から下が切断されていたという。

詳しい年齢とかはわかっていないみたいですが
若いと言っていました。

と、なると、、20代~30代か!?

 

まず、遺体の女性は一体誰なのか!?
身元から調べていく必要がありますね。

 

 

神奈川県川崎市に住む26歳男が出頭!?【2019年6月28日追記】

 

事件に急展開ありです。
同県川崎市宮前区に住む26歳男が6月27日夜に警察署に出頭しました。

『遺体を平塚の海に捨てた』『首を絞めて殺した』と供述している。

 

逮捕されたのは平聖也容疑者(26)

女性遺体は男の妻とのことです。

 

両足を切断したのはスーツケースに
入れやすくするためだったと話しているようです。

両足は現在も見つかっていない。

 

殺害理由は上から目線に耐えられなくなったという…。

 

男が妻からどう扱われていたかは分からないが…

だからといって殺すのはいけないな(´・_・`)
離婚するとかの方法もあったはず…。

 

 

平聖也容疑者には数百万円の借金が!?【2019年7月1日追記】

 

6月27日に逮捕された平聖也容疑者(26)
殺害された妻・楓吹さん(26)

二人の間に一体何があったのか?

 

当初は上から目線に耐えられなくなり殺害したと言っていたが、
私はどうも違う気がしますね(・_・;)

 

この男は楓吹さんのキャッシュカードで勝手にお金を引き出していたそうです。

楓吹さんは新婚旅行へ行くためにコツコツと貯金していたそうです。

 

 

新たな情報としては平聖也容疑者には数百万円の借金があるという情報キャッチした!

 

恐らくお金のことでトラブルになりついカッとなって殺害してしまったのでは?

 

自宅からは切断された右足が発見されている。

 

 

平聖也容疑者と楓吹さんの画像【2019年7月9日追記】

 


平聖也容疑者(右)と楓吹さん(左)の画像
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00015556-jprime-soci

 

湘南ベルマーレひらつかビーチパークで両足が切断された
楓吹さんの遺体を42歳男性が発見した。

そして、左足を小学生が発見したとのことです。
小学生は毎朝スキムボードを練習をしていたという。

 

 

自宅で楓吹さんの首を絞めて殺害しており、
その後、両足を切断し、右足が発見されている。

 

2人が住んでいたところは賃貸であり、
殺人事件の現場になってしまい事故物件に!

 

あまりにも大家さんがかわいそうです(´・ω・`)

 


場所は神奈川県川崎市宮前区神木本町五丁目3-4アンソレイエ201

大島てるでは既に事故物件として炎のマークがついています。

 

 

また新しい情報が入りましたらこの記事に追記・更新していきます。

 

 

遺体発見現場の地図について

 

女性の切断遺体が発見された場所は
JR平塚駅から南に約1.3キロ離れた砂浜

袖ヶ浜 湘南ベルマーレひらつかビーチパーク

 

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
12時間前
絶対に見つけたくない、
この発見者がかわいそう、
名無しさん
12時間前
連日の神奈川、嫌なニュースばかり。
パッと明るいニュースにしてほしい
名無しさん
12時間前
身元を確認しやすい側だ。
名無しさん
11時間前
>女性は死亡していて
ですよねもちろん。
名無しさん
11時間前
「女性は死亡していて」
生きてたら怖いと思いますが···。
名無しさん
12時間前
平塚って川とかで遺体が見つかったり、事件になる事が多いですね。
名無しさん
12時間前
午前中に通った。やけに警察車両がいるなと思ってたがまさかこんな事とは。事故か事件かわかりませんが、御冥福をお祈り致します。
名無しさん
11時間前
死体の中でも超特殊ケースの死体ですね…。
今のご時世全国どこでもそういった死体がひょっこり
出てきそうで怖いです…。
名無しさん
12時間前
神奈川は、事件の宝庫みたい。
何かと残虐的な事件ばかり。
成人式で荒れる地域は、事件が多いね。
上半身しかない遺体なんて、見てしまった人は恐怖しかないよね。
ということは、下半身だけの遺体を見てしまう人も出てくるかもってことだよね・・・
人は、せめて人として原型がある状態でなくなりたいね。
人身事故をする身勝手な人はどうでもいいけど。
名無しさん
11時間前
怖いですね。神奈川県民としては事件性の有無も含めて全容が明らかになってほしいと思います。
名無しさん
11時間前
産まれるときはみんな幸せで、祝福されたのに、去るときは悲しいな。
名無しさん
11時間前
恐怖。鮫じゃないかな?ないよな。
名無しさん
11時間前
警察などによりますと、女性は死亡していて、…当たり前だろ
名無しさん
11時間前
発見者の人可哀想……トラウマになっちゃう。
どういう経緯で亡くなったのかわからないけれど、死後遺体が損壊してそれが多数の人の目に触れ、心に傷を残すのも嫌だよね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
11時間前
神奈川は日本のメキシコか。
名無しさん
11時間前
もはや日本は安全ではない。自分の身は自分で守らねば。
名無しさん
10時間前
小学生の頃、地元の漁港の岸壁で筵を掛けられた土左衛門をみた事がある。
事件ではなく、漁中に誤って海中に転落した地元の漁民だったが、筵から覗いていた足首から下が灰色がかった緑色だった事を覚えている。
前の晩にしたたかに飲んだ酒が抜けないまま一人で漁に出たため、転落後船に這い上がれなかったとされたように記憶している。
これだけでも数十年経っても鮮明に覚えているのだから、今回の発見者は今後生きてる間ずっと何度も何度も思い出し、夢に見るものと思う。
名無しさん
11時間前
ここまで残忍な犯行を起こしても十数年で出てくる司法に違和感を感じてます
名無しさん
11時間前
海に転落して、フカか何かに下半身を齧られた、
と想像したのだけど
コメント読むと、人為的に切断されたと捉える人が多いらしい。
なんでそう思うんだろう。
足だけ見つかったんだったら自分もそう思うけど...
体を半分に切断したところで、持ち運びが楽になるだけで
身元も隠せないし、手間の方が余程かかると思うのだけど...
不謹慎だが、そんなことを考えました。
名無しさん
11時間前
物騒な世の中になったものだ.水と安全はタダと言われていた頃が懐かしい.発見された女性が成仏する事を祈ります.
名無しさん
11時間前
病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。ってニュースで言ってたけど、最初から生きてないでしよ。
名無しさん
11時間前
この辺りだとサメの可能性もあるよね?
名無しさん
11時間前
発見者は気持ち悪かっただろうなぁ。
名無しさん
10時間前
サメに食われた可能性もあるが、
あの場所は、相模川河口で堤防もあり、
離岸流の発生もあるので、広範囲に左右を調べないと、
そのあたりだけでは、証拠物は見つからないぞ。
今度こそ、神奈川県警に頑張って欲しい!
名無しさん
11時間前
色々な事情や状況で人を殺めてしまうことはあるのかもしれないけど、その後(多分)に切断する心情は全く理解できない。
名無しさん
12時間前
夜の通報だったら怖いな
足の無い女性が…漂ってる…
名無しさん
10時間前
平塚という事は静岡県側から流れてきた死体かもしれないな
事件事故と両方あり得るから慎重に調べて欲しい
名無しさん
11時間前
遺体がどのような状態で見つかったのかはわからないが、もしかしたらサメにやられたのかも知れない。
名無しさん
11時間前
このニュースだけじゃ鮫か事件かわからないのに事件性を疑う人が多いということは日本が
それだけ治安が悪くなった証拠ですね…
名無しさん
10時間前
どうすれば、そんな事になるんだ。
事件、事故にしても、被害者を探している人、悲しむ人がいてる事を思うと気持ちが重くなる。
名無しさん
11時間前
昔からこんな時間の件数は変わってなくて、報道が発達したから良く目にするだけか?
明らかに、猟奇的殺人が増えているのか?
他殺かはわからないが、なんか物騒な日本になってきた感がある。
自殺で、下半身を食われているのか?
他殺か?
名無しさん
2時間前
両腿から下を切断ですね、これは、この場所はステージのあるところですよね
多分犯人はここに来たことがあり遺体をトランクに入れて捨てに来たんだと思う。車で来たと思うから時間帯の防犯カメラを追跡すれば
車を特定できるでしょう。
名無しさん
11時間前
海に落ちてサメに襲われたとか、船の機械に切断されたとか‥‥ではないのかな。事故でも殺人でも怖すぎる
名無しさん
11時間前
朝一の散歩ほど怖いものはない。特に海辺川辺はさけたい。
亡くなった方は気の毒だけど第一発見者にはなりたくない。
名無しさん
11時間前
ドラマの冒頭部分でよくあるシーンだ。いつも思うのだか、もし自分が変死体を発見したら、通報は勿論だが、現場保存の為に何をすればいいか、(無闇に死体に近づかない、写メ撮って後で警察の人に最初の発見状況の確認するなど、)そういう時の為の心得みたいな事を市民によびかけてはどうか。
名無しさん
9時間前
以前海のすぐ側に住んでいた時に、早朝の海辺の散歩は本当に気持ちのいい時間だった。
そんな中で水死体を発見する想像が無いはずがない。其れが上半身とか。なかなか刺激的である。
名無しさん
7時間前
川崎、平塚、厚木あたりは昔からガラが悪い。
特に川崎は最近は外国人も多くて治安は悪い印象。
横浜は歴史的に良くも悪くも雑多な文化で人により好き嫌いがわかれそう。
相模大野や厚木周辺の内陸部はちょっとアレな人も多く、関連施設も多い。闇が深い地域。
名無しさん
10時間前
情報が「下半身のない女性の遺体」だけで全く分からない。事故などで足を失った方(障害者)なのか、それとも足を切られて海に捨てられたようなものなのか、裸なのか、年齢の頃は、腐乱していないのか、海水に浸かって時間が経っていないようなものなのか…その辺が分からないと状況が違ってくる。自殺の可能性もあるし、猟奇殺人の可能性も。しかし…ジョギングしていて見付けた人、冷静に「足のない女性が波打ち際で漂っています」って通報したんですよね…メッチャ観察したんやろな…。その時は死んでいるという感覚でも受け取れるので、腐乱は進んでいないということだろうか。自分ならそれが出来るだろうか…確実に後から怖くなるんだろうが…。寝る前とかその女性(遺体)の顔が浮かんでくるやろうな…。
名無しさん
11時間前
刑事ドラマや推理小説でしか見た事のないような事件が頻発してる…
どうなっちゃってるんだ、本当に…
発見した人が、PTSDにならなきゃいいけど…
名無しさん
11時間前
これ、事件で無かったらどんな事考えられるの??事故ってことかい???猟奇事件もしくは殺人事件として捜査しているでいいと思うけど、可能性と言う言葉には、事件も事故もそれぞれ逆の可能性は必ずある。確かに事件か事故か確定はしていないが、この種の報道、勿体付けた表現がきにいらない。
名無しさん
12時間前
最近、神奈川県は賑わしてますね。
日本一治安が悪いかもな
名無しさん
10時間前
日本のモラル崩壊の象徴的な事件かな。
警察は犯人を取り逃がすし、裁判は犯罪者の有利に結審するし。
やはり、隠ぺい、改ざんがモラル崩壊の元凶のように思います。
嘘つきは泥棒の始まり。嘘をつかれたり泥棒されたら普通は怒ります。
怒りは傷害、殺人の元だと思います。
モラルは簡単に壊れるけど、構築には時間が掛かると思います。
オリンピック、パラリンピックまで安倍さんだと、何か恐い感じがします。
名無しさん
10時間前
怖い怖い怖い。
事件と仮定して、SNSやネットがあるから、目に触れる機会が多くなっただけかもしれないけど、凶悪犯罪が多くなったような気がする。
名無しさん
11時間前
通報があったら、現場で対応しなければならない。警察も大変な仕事だなぁ。
名無しさん
12時間前
神奈川毎日何かありますね
名無しさん
11時間前
下半身よりかは身元が分かりやすそうだけど、何でそんな事に…。
せめて亡くなってからそうなったのであって欲しい…ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
10時間前
サスペンス劇場にも出ないホラー映画並みの事件が増えている。
非現実を現実化する人たちが増えているということだろう。
非現実の影響が強すぎるのでは。
毎日子どもたちも楽しそうに、サバイバルゲームやってるし、マリオじゃ物足りないそう。
幼児も含めてみんながはまっている、スプラトゥーンも絵がかわいいだけでやっていることは、撃退。
もう一度メディアを見直して、映倫みたいにしっかり取り締まってほしい。
名無しさん
11時間前
神奈川県知事は各自治体の長を集めて、御払いをして貰った方が良いのでは無いですか。
名無しさん
10時間前
漂っているのを、間近で見たのか?あおむけで間近で漂ってたのか?フツー発見したときって「人らしきものが浮いている」という表現が多いが、はっきり「女性が漂ってる」と通報する所に違和感。しかも、死後どのくらい経ってるかわからないなら、なおさら性別を素人が判断するのって難しいと思うけど…この発見者、関係あるのでは…
名無しさん
11時間前
波情報をみると8時過ぎに一名ここでサーフィンしている方がいる。気が付かず一緒に浮いていたのかな。
名無しさん
11時間前
え?昼のニュースでは『体の一部が無い』って言ってたけど…。
同じ事だが『下半身のない』とは受ける印象がずいぶん違うなぁ…!
発見した人はショックですね。
名無しさん
10時間前
連日連夜神奈川の事件ばかり。
神奈川県警の異常性も含めて、神奈川がなぜそのようになっているのか、分かる人は分かる。
これは移民問題とスパイ問題であり、今のままでは日本全体が川崎のようになっていくのは必至。
反移民、反グローバリズムの政党が必要。
名無しさん
11時間前
絶対に遭遇したくない。
残りの下半身は発見ではなく警察が見つけて欲しい。
名無しさん
9時間前
死体処理に体バラバラにしてスーツケースやゴミ袋に入れて持ち運び、海に捨てるなどありますが、たった半分にしてる時点で素人くさい。
司法解剖で色々わかると思うけど、亡くなられた女性はかわいそうだね。
名無しさん
11時間前
見たらトラウマになりそうだ。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
名無しさん
12時間前
あと何日かで海水浴シーズンなのにな…
名無しさん
10時間前
なんでバラバラ死体って女性ばかりなのだろか?不謹慎だけどそんな事を考えてしまった。
犯人逮捕を望みます。
名無しさん
11時間前
事故なのか事件なのか。正直言って発見者にはなりたくないが、遺体の一部が見つかっただけでも遺族にとっては不幸中のわずかな幸い。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
11時間前
見つからないだけで身元不明の遺体も日本にはかなりあるんだろうな
名無しさん
11時間前
男性が可哀相。
そこに遺体があると分かってた場合でもかなりショッキングなのに・・・
名無しさん
11時間前
サラッと書いてあるけど、
ヤバすぎですやんか。
名無しさん
10時間前
いや見つかって良かった。ある意味
神様が教えてくれたのかな…
実際こんな明るみに出ない殺害事件は
沢山あるのかも知れない…見つけ出して
上げてほしい…せめて供養してやる
事が私たちの務めだと思うね。
名無しさん
5時間前
また神奈川県
江川コナンは神奈川県に暮らしているのかと思うほど事件が多い
名無しさん
10時間前
最近神奈川どうしたの?物騒な事件が頻発してるけど、令和になって急激に治安悪化してない?神奈川県警頑張ってよ。
名無しさん
9時間前
こういう事件の第一発見者ってすごいトラウマになってそう。
自分だったらと思うとゾッとする。
名無しさん
10時間前
また難しい犯罪。
幼稚な警察には事件解決は出来ないと思う。
名無しさん
11時間前
もし自分が見つけたらと思うとゾットするし見つけた時のショックは半端ない!
名無しさん
11時間前
トルソ殺人ですか……?
あとからあとから……まだ梅雨明けはずっと先で、
太陽が黄色く見えるのには早いと思うんですがね……。
それから、ひどい事件が多いんで、嘆く人も多いけど、
「そんなのは昔からあった、驚く必要はない」みたいな、
訳知り顔で聞いた風なことを吐かす人も、これまた多くいますが、
そういう、結論の無い結論付けはやめましょうね。事件が
多いか少ないかではなく、世の中が荒んでいるのは、
事実なんですから。
名無しさん
9時間前
毎日のように厚木が事件事故の舞台になったりすぐそばの平塚ではこんなのとか、川崎では朝鮮系の女性が「多様性」を叫びながら「オール川崎」の矛盾発言とか。
なんか神奈川って程度がなぁと住んでいながらに思います。
ここ数年は港北区で原チャのカッペ仕様とか見かける回数が増えたし。
名無しさん
11時間前
うわぁー。
ひょっとして、事件なら殺されて下半身に重石を付けられて海に投棄されて、腐乱して上半身のみ分離して浮遊したとかでなければ良いが。
名無しさん
10時間前
またかよ、、神奈川は危険なんだよ2年住む事になってしまったけど暴力沙汰の事件は近辺で良く起こるし在日韓国人へのヘイト落書きを家の近所の公園や家の塀に書き込みまくるわ差別主義者だらけで怖かった、今は東京に戻れて良かったけど逃げて来れる方々は脱出した方が身の為だと思う
名無しさん
10時間前
人為的な切断か、船などによるものか、サメなどによるものなのか。
上半身で性別がわかるってことは腐敗は進行してないかったと想像。
身元判明と犯人がいれば早く事件が解決しますように。
名無しさん
10時間前
なんだろう、令和になってまだ2ヶ月足らずで、結構怖い事件やヤバイ事件や悪質な事件、多くないですか。。。?
令和令和ってあまり言うのも、アホみたいで嫌なんですけど、滑り出しがこんなかぁ、と思うと良い願いが込められてつけられた令和の時代、どうなっちゃうのかなと不安になりそうです。
ほっこりするようなニュースを聞きたい。
名無しさん
9時間前
・上半身のみの死体
・下半身のない死体
受ける印象が結構変わる。
名無しさん
11時間前
ここよくランニングしてたとこじゃん。
10年前なら自分が発見してたかもと思うとゾッとする…
名無しさん
10時間前
サメなどの食害ではなく、事件性というからには、鋭利な刃物でも使った形跡があるってことなんだろうね・・・。こういう事件は今にはじまったことでもなく昔からあるけど、嫌だね(´・ω・`)
名無しさん
11時間前
えー、事件だとしたら、、想像するだけで寒気が…
名無しさん
10時間前
事故死であってくれという思いと、事件性高いんだろうな…という思い。
日数が経っていた遺体である場合は、何故このタイミングで見つかったのかも気がかり。
名無しさん
11時間前
いつも思うけれど、人をこのように切ってしまうこと自体信じられません。心や体に痛みを感じない人なのかなぁ。怖い!!
名無しさん
10時間前
なんか怖すぎです
よく体を切断する気になると思うよ
年齢がわからないけどかわいそうですね

 

 

スポンサードリンク