たか(taka)です。

いよいよ本日7月29日
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
(スクウェア・エニックス)が販売開始されました。

ビックカメラ池袋本店では200人以上の長蛇の列が!!

 

 

スポンサードリンク



 

 

5年振りの新作!3DSとPS4の違いについて

 

PS4版は8,980円(税抜)

PS4版はとにかくグラフィックが綺麗!!
広大なフィールドを冒険・満喫することができる。

カジノでスロット以外にマジックスロットというものが存在する。

戦闘タイプを選ぶことが可能。

トロフィー機能がある。

 

PS4版でもPSVITAのリモートプレイが可能となっている。

こちらの動画で紹介されています。

 

 

一方、3DS版は…

価格は5,980円(税別)

上の画面で3DS、下の画面で2DS(昔のDQの絵)でプレイ可能。

戦闘開始のシステムが2つある。

お馴染みのすれちがい通信がある。

持ち運びができるので好きな場所でプレイできる。

 

 

スポンサードリンク



 

 

ドラクエ11発売当日、ビッグカメラに200人超の長蛇の列!!

 

 

出典:https://www.inside-games.jp/article/img/2017/07/29/108839/743862.html

 

 

朝6時時点では行列は20名程度で
販売開始の午前7時前には人の数が徐々に増えていき、
店の前に長蛇の列ができる。

 

気温もそこまで高くなく過ごしやすい気候でしたが、
早くプレイをしたいのか、みなソワソワしている様子。

待機列には学生のほかに
女性、社会人など幅広い年齢層の方がドラクエ11を求める。

 

そして、遂に午前7時
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
が発売開始された!!

 

果たして、どちらのバージョンが人気があるのか
注目したいところ!

PS3版と3DS版ともに半々づつの割合で
購入していたらしいが…

 

一部引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000002-isd-game

 

 

ツイッターの声

 

 

スポンサードリンク