たか(taka)です。

10月15日放送スタートのTBS系の連続ドラマ陸王(日曜午後9時)で
山崎賢人さんの同級生・親友役として俳優デビューする
緒形敦さんに注目ですねヽ(´▽`)

両親はなんと!
俳優の緒形直人さんと女優の仙道敦子さん

山崎賢人さん他、竹内涼真さん、上白石萌音さん、風間俊介さん、寺尾聰さん
ら豪華な出演者のドラマ陸王は
初回は2時間スペシャルで放送!

 

 

スポンサードリンク


 

 

緒形敦プロフィール

 

 

本名:緒形敦

生年月日:1996年6月20日

出身地:神奈川県

特技:英語、サッカー、サーフィン、アート全般

身長:174㎝

 

祖父に2008年に亡くなった緒形拳さん、
父親に緒形直人さん(50)母親に仙道敦子さん(48)
と芸能サラブレット!

 

 

敦さんのメッセージ

「両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、
このような環境の中で育ったことにとても感謝し、
僕も全力で俳優として頑張りたいと思います」

と決意を語っている。

 


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000001-eiga-movi

目元とか父親の緒形直人さんに似てますね。
名前の”敦”は母親の仙道敦子さんから一文字とったのかな?

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネットの声

 

名無しさん
5時間前
緒形直人の息子!?
緒形拳に一番馴染みがある世代からしたら、時の流れの速さに改めてびっくりする。
名無しさん
5時間前
緒形拳さんは素晴らしかった。演技力には、いつも驚かされた。そのお孫さんがデビュー。下積みが長い人からしたら、幸運だと思うだろうね。七光りだと言われるのは、避け難い。それを見返すぐらいの力を見せてくれたら。緒形拳さんの素晴らしさをしる人は思うでしょう。
名無しさん
5時間前
仙道敦子の子供、もうこんなデカいんだな。。
親父家系の顔立ちっぽいけど、なんか間の抜けてる感じだな。
名無しさん
5時間前
父親よりも祖父の七光りかな。
名無しさん
5時間前
最近、緒方直人さんのふとした瞬間の表情が緒形拳さんにそっくりって思う時があります!私は拳さんの時代ではないけど、直人さんはバリバリ同世代で大好きな俳優さん。祖父や両親の七光りと言われないように、汚さないように真面目に精進して欲しいものです。
名無しさん
5時間前
二世といえば、
尾崎裕哉がテレビで尾崎豊の歌を唄っているのを見ると、
なんかガックリくる。
別に尾崎豊のファンではないが、彼は
「親が偉いから子どもも優遇」みたいな社会構造に
批判的な立場から作詞していたんじゃないのかな、とか。
まぁ、親が子の七光りで注目される、というレベルの
二世・三世もいるから。
スタートラインで得した分、そのレベルを目指してほしい。
名無しさん
5時間前
舞台とか経験してたのかな?
演技って難しいけど…
実力あっての起用なら納得するけど、実力ないのに…だったら、芸能界もやっぱりコネ社会か!って思っちゃう
犯罪に走らないことを祈ります!
名無しさん
5時間前
芸能とかスポーツ選手は遺伝的要素が有利に働くこともあるので2世3世でもいいが、政治家は腐敗の懸念の方が大きいので2世3世は不要です。
名無しさん
5時間前
タイミングが、すごいね。
時期的にいろいろ言われやすいの覚悟してるでしょうね。けど、お父さんも同じようにふわりとデビューして、しっかり素敵な俳優さんになっているからちゃんと積み重ねて、本当に演技が好きならば祖父や父のように味のある俳優さんを目指して欲しいです。
名無しさん
5時間前
以前、緒形直人さんが渡瀬恒彦さんと
親子の役を演じたことがありました。
視聴者は意識して見るものです。誰の子供かを。
佐藤浩市さんを三國連太郎の子供だと思う世代と、
思わない世代がいます。
緒方敦さんの出演、とてもいいことです。
犯罪でも起こさない限り、寛容な目で見てあげてください。
勝新太郎も若山富三郎も2世タレントですから。
名無しさん
5時間前
お母さん、仙道敦子だよね?
なつかしいー!
この方も女優をスパッと辞めて主婦になったような?
名無しさん
5時間前
緒形直人ってめっきり見なくなった気が
名無しさん
4時間前
最近2世の問題児多いけど、直人さんも仙道敦子さんも真面目な印象の方だし、息子さんにも真面目に地道に頑張ってもらいたい。
名無しさん
5時間前
みなさんのコメントみてると若い世代の方は緒方直人さんの
活躍知らない人も多いいのだと実感します。
直人さんも沢山素敵なドラマに出ていました。
演技もすごいうまい俳優さんだと思います。
今は家庭を大事にしてかナレーションが多いいので
寂しいです。緒方さん大好きな俳優さんなので
息子さんも応援したいです。
名無しさん
4時間前
緒方直人と仙道敦子の子供ならもっと男前だと思ってた。2人に全然にてないと思った。
名無しさん
5時間前
芸能界にコネがある2世、3世は、颯爽とデビュー出来ていいなあ。
コネがないなら、また下積みして、目が出るかどうかも分からないところでしょ。
名無しさん
5時間前
どうかと思う反面、歌舞伎のことを考えるとそんなものかとも思うし・・・
名無しさん
5時間前
仙道敦子の字を取って敦なのかな〜。
名無しさん
5時間前
政界と芸能界は世襲制ですね。
まあ、それ自体はどうにもならないからどうでも好きにしてくれ、ですが、
芸能界の場合は
その他の職業ではとても使えない、という意味もあるのだと最近は特に感じます。
名無しさん
5時間前
結局、2世・3世とかしか注目されないのかなぁ、芸能界って。
芸能界目指すのはいいけど、芸能人の子供って他にできる事ないのかねぇって思うわ(笑)
たしかに魅力的な世界だからね、見た目とかコネとかあれば一生楽して生活できるからwww
名無しさん
5時間前
最近お父さんの緒方直人見てないなぁ。
名無しさん
5時間前
似てないな
名無しさん
5時間前
祖父にも父親にも似てないね。
母親似かも(๑>◡<๑)
名無しさん
4時間前
緒方家の顔かなぁって思ったけど、別の記事を見たら、首が長くママ仙道敦子に似てるよ。
中野英雄の息子みたいに、チビで顔も地味だけど、何か印象に残る俳優さんもいるしね。
お父さんはどちらかと言うと、真面目な役が多いイメージだから、いろんな役柄を演じて欲しいですね。
名無しさん
4時間前
世襲の仕事はおいしいらしいです。
代議士、中小企業経営。資格試験のある医師もおいしいから親が金をかけてでも継がせたい職業。同じく国家試験のある弁護士はあまり世襲がないということは、弁護士からみて他においしい仕事があるということだろう。
外交官も少し前までは親子代々というのがありましたよね。たしか採用が外務省独自だったのと、外交官の子どもは語学ができるので、そういうことができたとか。
芸能人も続々と2世・3世がデビューするということは、かなりおいしい仕事のようです。
名無しさん
3時間前
いきなりドラマデビューとは、やはり七光りと言われても仕方ない。
でも、本人がそれを自覚して、ありがたい事と受け止めていれば、問題ないけど。
真面目そうな家系だし、薬や淫行で世間を騒がす事は無いかな。
名無しさん
5時間前
どういう経緯でキャスティングされてるんだろ?
オーデションとかじゃなくて結局コネだよね?
・・・・なんて意見を吹き飛ばすような演技見せてくれたらいいけど
歌舞伎役者とかは嫌でも子供時代から歌舞伎役者としてやっていけるように色んなものを叩き込まれるけど、芸能人の子はほとんどそうじゃないよね
名無しさん
5時間前
いやこれはちょっとどうかと思う。なんかデビューがものすごく安易に思えるし、なんでいきなり役所広司と共演できるのだろうか。もちろん家系の恩恵でしかないわけだけど、これはよほどのことでない限り当分叩かれ続けると思う。
名無しさん
4時間前
二世タレントの問題が多いのに、それでも懲りない事務所もすごいよね。
裏社会では、結構ターゲットになってる人、多そうだけど。。。
名無しさん
4時間前
緒形拳さんを超えることは困難だと思うけど、それを、超えたら立派だと思う
顔は失礼ながら、あんまり好きな顔ではないなあ
拳さんの復讐するは、、、の映画は凄かった
しばらくは拳さん見るとその映画の影響で怖くてたまらなかった
色気とか雰囲気とかなかなか今の俳優さんでも敵う人が見つかりません
お母さんの仙道敦子さんも大好きだったから、でてほしいなあ
名無しさん
5時間前
俳優目指して、地道に頑張ってる人達からしたら、なんだそれって感じでしょう。俳優って、誰でも、すぐになれる、そんな簡単なもんでしょうか。
名無しさん
3時間前
もう、七光りの時代は終わった。芸能界も消費の時代。それも、局側やスポンサーではなく、視聴者側からだ。もう誰の2世3世4世が出ても、またか、となるだけ。
名無しさん
4時間前
緒方三世お爺様の面影はないですね
名無しさん
5時間前
孫が?!なんだかビックリ。緒方拳は渋くて素晴らしい俳優だったよね〜。最初は二世、三世という目で見られちゃうと思うけどおじいちゃん目指して頑張って欲しいね〜。
名無しさん
5時間前
役者の道は、少なからずとも七光りがある。事件やワガママを起こさず、
実力をしっかり示して頑張って欲しい。
名無しさん
2時間前
正直父親の緒形直人も人気も実力も魅力もないのにデビュー5年目で大河主演とかしてて親の七光りを利用したゴリ押しぶりに辟易したが、その子供までゴリ押しかい(苦笑)
改めて緒形拳の偉大さを感じるが、なんだかなあという印象
こういう話を聞くとコネがないけど一流俳優目指して真面目にこつこつやってる俳優のタマゴたちが本当に気の毒になるし、露骨な七光り優先で俳優目指す才能ある子が減り、芸能界のレベルも下がりそうだな
名無しさん
5時間前
おじいちゃん 秀吉
パパ 信長
ときたら
家康で大河主役しかないね
名無しさん
3時間前
緒形直人全然見ないけど何してるのですか?仙道さんも懐かしい。緒形拳さんはポケベルが鳴らなくて、見てたから、あれから約24年、その頃生まれた子か、時が経つのは早いですね
名無しさん
1時間前
他にちゃんとした仕事に就けなかったのかな?
と思ってしまう
名無しさん
5時間前
アゴがちょい短い。
仙道敦子さんの女優業みたいなぁ。
名無しさん
4時間前
素直に応援してあげたらいいと思う。
名無しさん
3時間前
お母さん似かな
名無しさん
3時間前
あらゆる方のお子さんがクスリに落ちていっています。
そういうグループにはまることなく、俳優業を始めて続けていけることをお祈りし、応援したします。
名無しさん
1時間前
緒形直人を見ないというコメントが多いがテレビに出ないだけで、映画は毎年出ているし、話題作にも出ている。去年は「64」、今年は湊かなえ原作の「望郷」、来年も木村大作監督の「散り椿」の公開が決まっている。ベテランになればこなす仕事のペースは人それぞれだし、見ない…はちょっと失礼じゃないか?
名無しさん
2時間前
七光りって言われるのによく俳優になろうと思うよ
デビューは早いかもしれないが
その代償として一生七光りだと言われるのを覚悟してのことかな
名無しさん
3時間前
お父さんの直人さんは、デビュー映画で拳さんと親子役で共演してて「え?七光りの上に親と一緒って、随分と甘やかしてるなぁ」と思ったけど、演技は新人らしからぬ良い出来だった。
敦さんにも頑張って欲しいですね。
とりあえず期待して今晩のドラマ、観てみます。
名無しさん
5時間前
若手を揃えたドラマだけど、だれが伸びるか楽しみだね。
名無しさん
2時間前
話題性を集めるための起用だろうね。。
見た人は、う~ん…、微妙…。
って、なりそう。
丹波哲郎さんの息子さんや、
小林稔侍さんの息子さんとかと
同じような感じかな。
橋爪功さんの息子さんのように
ならないといいね。
名無しさん
4時間前
名前がすごいね。
緒形姓に仙道敦子の敦。
仙道敦子さんは演技は勿論ですが、歌も上手くて素敵な女優でした。
家庭に入られた母上の分までご活躍されますよう、頑張ってください。
名無しさん
3時間前
キムタクの武士の一分でも師匠役の緒形拳の演技は空気が変わったのが分かるくらい、キムタクとの差を見せつけてた。とても素晴らしい役者です。

スポンサードリンク