たか(taka)です。

フジテレビの三宅正治アナウンサーが11月16日
司会を務める同局系”めざましテレビ”
(月~金 午前5時25分より放送中)
を急性胆管炎のため休養することに

番組冒頭にともに司会を務める永島優美アナが
「しばらく放送をお休みすることとなりました」
と報告した。

 

 

スポンサードリンク


 

 

三宅アナ55歳の誕生日に襲った悲劇!

 


出典:http://www.fujitv.co.jp/ana/miyake/

 

三宅アナは55歳の誕生日だった11月15日の同番組出演後、
急性胆管炎と診断された!

番組では三宅アナのコメントをフリップで紹介。

「まさかの誕生日に人生初の入院とは!笑 忘れられないバースデーになりました。
今、内視鏡で処置をしていただき、痛みもなく落ち着いています。
きっとスリムになって帰ってきます。お楽しみにぃ!」

と説明した。

永島アナは「お楽しみにぃ!と言ってる場合じゃないと思うのですが」
と心配し、三宅アナと同期の軽部真一アナは
「お互い55歳になるから体には気をつけないとねと話していた、その日だった」
と話した。

木曜レギュラーの伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)は
「早く戻ってきてほしいですね」
とエールを送った。

参考元 ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000306-oric-ent

 

急性胆管炎といえば、
お笑いタレントの出川哲朗も9月に
1週間ほど入院していた。

この病気かなりの激痛を伴うとか…(´・_・`)
早く元気になって復帰していただきたいです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の反応について

 

名無しさん
1時間前
アナウンサーも大変だよ。フジテレビのアナウンサーの三宅正治さんもしばらく休ませることだよ。それだけ疲れがあったよ。アナウンサーの方々も健康管理には、くれぐれも気をつけください。
名無しさん
2時間前
急性胆管炎は放っておいたら命に関わる。
内視鏡で石は取れたかも知れないがゆっくり休んでしっかり直して欲しい。
名無しさん
2時間前
毎朝早いし、無理もかかってるんでしょうね。ゆっくり休養してください。
名無しさん
58分前
まさか誕生日に入院するとは夢にも思っていなかったでしょうね…。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にm(__)m
名無しさん
1時間前
木村太郎さん、
女優さんに体調管理出来ないのは女優失格って言ってたよね。
アナウンサーさんにも
体調管理出来ないアナウンサーは失格って言って下さい。
名無しさん
1時間前
大塚さんは?
名無しさん
1時間前
恐らく前兆もあったことでしょう。ですが責任ある立場だしなかなか休むタイミングもなく本人も葛藤していたと思います。早く良くなるとよいですね。
名無しさん
1時間前
僕も急性胆管炎になって胆嚢摘出しました。内視鏡(胃カメラ)で一時的に摘出してもまたそこに石が詰まるそうです。原因は脂っこい食事などで胆嚢に石『胆汁(血液の成分が固まり)』が詰まる病気で胆嚢と肝臓プラス十二指腸を結ぶ管に石が詰まって正常に臓器が働かないで酷くなるとそこに腫瘍が出来て胆管癌になるらしい。とにかく痛いお腹を切り裂くような痛さ術後は抜糸じゃなくホッチキスの針を取る
名無しさん
50分前
55にもなれば色々ありますわな。お大事にしてください。
しかしめざましテレビっていまだに女子アナ揃えてクソの役にもたたない事ばかりやってるんだな。今日のワンコとかまだあることに驚き。独り善がりですね
名無しさん
1時間前
朝の帯番組は大変だね。軽部アナも気をつけて。
名無しさん
2時間前
昨日番組に出演してその後体調崩して入院・・しかも誕生日に??
お大事に
名無しさん
47分前
三宅さん、前向きですねぇ。その気持ちなら早く回復するはずです。
お大事になさってください。
名無しさん
1時間前
「めざまし」の男性メインキャスターになると病気になるの?
名無しさん
56分前
こんな時、軽部がまともにニュースを読めるアナウンサーだったらなぁ…
名無しさん
24分前
55歳なんて、そんな若く見えない
名無しさん
18分前
意外と若いな
名無しさん
1時間前
心配ですね。決してが無理せずお大事にしてください。
名無しさん
1時間前
このまま降板、退社してください。
この殿方は嫌い!
名無しさん
41分前
ゆっくり休め!という神のお告げでしょう。
ここは無理しないで身体を休めてください。
名無しさん
7分前
白血病の大塚さんはどうしているんだろ。

 

 

スポンサードリンク