東京メトロ・千代田線の国会議事堂前駅で
2月16日午前8時38分ごろ

停車中の女性専用車両に男性数人が乗車して
トラブルとなり、電車が12分遅延したとのこと。

 

 

スポンサードリンク


 

 

今回の一件との関連は不明だが、
「女性専用車両」に反対する男性が、
あえて女性専用車両に乗り込んでトラブルになる
ケースは以前から一部で起きている。

ネット上には、2月16日に男性が女性専用車両に
乗れるか確認すると宣言しているグループもあった。

公式サイトによると、東京メトロは、
「痴漢をはじめとする迷惑行為の抑止」
などの理由で
女性専用車両を導入。

駅では

「女性専用車は、女性のお客様のほか、小学生以下のお客様、
おからだの不自由なお客様とその介護者の方も乗車できます」

と掲示している。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00010002-huffpost-soci

 

女性専用車両といえばこの画像
キモイおばはんども(`・ω・´)

『男性がいないと安心』←いやいや、誰も触んないよ(´・ω・`)キモイ

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん
23時間前
よくそんな勇気があるな。
あんな不自然な空間、たとえ許されてたって
紛れ込みたくない。
名無しさん
23時間前
男性専用車両もつくって欲しい。気を使わなくてはならないのが不愉快。
名無しさん
22時間前
そもそも問いたい。
痴漢冤罪で線路などに逃げ込む事案が後を絶たないのに、何故男性専用車両を1両でも試験導入しないのか。
女性が被害に遭うのを防ぐのは納得できる。
では、男性の被害は??
無実の罪で人生を失うかもしれないってのに、どうして男性にはそう厳しくするのか。
名無しさん
22時間前
同数の男性専用を作れば差別に当たらない。
名無しさん
22時間前
男性専用車両ぜひつくって欲しい。男女で分けとけばトラブルへるね。
名無しさん
22時間前
一般車両が混んでるのに
女性専用車両は空きがある場合
多いよね。
言ったら問題なるかもしれないけど
女性の人には女性専用車両に
乗ってもらって一般車両が
混まないように考えてほしいね。
名無しさん
22時間前
私は女だけど、男性専用もあればいいのに。と思う。
痴漢に間違われないように気を遣ったり大変だよ。
逆に何で未だ無いのかな??
名無しさん
23時間前
余計なことしたくなる人って絶対いるよね
名無しさん
22時間前
降り口に便利だから使うけど、ちょいちょい男性乗ってくる。別に気にしないし、あっても無くてもいいと思ってたんだけど、
こないだ明らかに女子高生追いかけてるおっさんいて、やっぱ必要だわと思った次第。
名無しさん
21時間前
そもそも痴漢行為をする連中のせいで、こんな対策をとらないといけなくなった。未だに線路に逃亡するニュースをたまに見る。きちんとマナーを守れば誰も不愉快な思いをせずに済むのに…本当、残念。
名無しさん
22時間前
女性専用車があるなら男性専用車もあったほうがいいと思う
名無しさん
22時間前
女性ですが、以前男性の連れがいた時、女性専用車両の隣の車両に乗ったら、女性1人の人が結構座っていて、男性が立っている人も多くいる状態でした。
横の車両を見たら、女性専用車両は、座席が空いている状態。
女性が1人で乗る場合や女性同士なら、女性専用車両に行かないと、
他の車両が混雑する要因になるので、女性側にも周囲への配慮や気遣が必要だと思いました。
名無しさん
22時間前
駅のホームには女性専用とだけ書かれていて、何曜日の何時から何時とかそういう詳しい説明は車両の方にだけあるんだよね。初めて利用する人は全然わからないよ。ステッカーだけじゃなくて、車両丸ごと色を変えるとかわかりやすくしてもらわないと、ついうっかり乗ってしまいそうで怖い。
名無しさん
22時間前
数年前身内が車椅子に乗っていた時期に、介助者として女性専用車両に乗車したことのある男ですが、一部の差別者からは白い目で見続けられましたけどね。
名無しさん
22時間前
逆に言えば男性専用車両を作って欲しい。
そうすれば、社内で化粧する阿呆な女を見なくてすむし
香水のにおいをスーツにつけられなくてすむので良いの
ではないかな。
名無しさん
21時間前
抗議したいなら他のやり方があるはず。
私が居合わせた時は、女性専用車両に乗り込んだ男性数名が女性の反応を見てニタニタ薄ら笑いを浮かべていました。
抗議ではなく違う目的では?と疑ったのは私だけではなかったはず。
本当に気持ち悪かった。
名無しさん
22時間前
専用車両はあっていいと思います
こっちも濡れ衣着せられるリスクがなくなるし。
ただ、遅延してる時は解除して欲しい
両サイドの車両が劇混みの時に、比較的空いてる
専用車両見ると多少腹立たしくなるからw
名無しさん
22時間前
初めて利用したどこの駅だったか、発車ベルが鳴っている途中、階段を駆け下りて電車に飛び乗ったら、女性専用車で気まずい思いをした記憶がある
名無しさん
22時間前
知らずに女性専用車両に乗ってしまった事があるけど、焦ったし居心地悪くてたまらなかった。
何も言われなくてよかったけど。
名無しさん
22時間前
なんでそんなにも暇なの?
名無しさん
21時間前
痴漢グループと大差ない行為。
男性専用車両も設けて欲しい。
名無しさん
22時間前
わざわざ抗議のために乗り込むって相当な暇人だな。
それで電車遅れるとかってそっちの方が迷惑。
昔女性専用車両がなかった時に毎日ベビーカーごと乗り込む親子がいた。
さすがにベビーカー畳んで抱っこでもう1人の子どもに気を使うのは無理そうだった。
危ないし、子ども可哀想だし、こっちもぶつからないようにするの大変だった。
託児所の関係でベビーカーで出勤せざる負えない人もいるからそういう人に専用車両に乗ってもらった方がお互い気を使わなくていいと思う。
なんか、わざわざ抗議して揉めるって余裕なさすぎませんか?。
名無しさん
23時間前
路線や駅によっては女性専用車両の停車位置が乗り換えに一番便利な場合がある。朝のラッシュ時においては偶然乗り合わせてしまうケースは多々あるでしょう。
名無しさん
21時間前
もう昔ですが、とても空いてる電車に乗っていて、何度か痴漢に会いました。思いっきり他の方にもわかるくらい堂々と痴漢をしていらっしゃいましたが、どなたも見て見ぬ振り。勿論声に出して止めるようにお伝えしました。混雑が酷い時に精液をスカートに掛けられた事もあります。誰かは分からず、しかも就職の面接前で、泣きながらお手洗いで洗いました。至って普通の容姿なので、私をどうして狙ったのかわかりませんが、若かっただけ?その様な目に遭われた方は多いと思います。その為、女性専用車が出来たのかなとも思います。
個人的には、若い頃にあったらすごく嬉しかったと思います。因みに現在は全く狙われない年齢になりました。若いお嬢さんの自衛の為にも、男性の方にご理解頂けるようお願いしたいです。
名無しさん
21時間前
千代田線は最後尾に改札からの階段があってあわてて電車に飛び乗ったら女性専用車だったって気まずそうにして気の毒な男性をよく見かけました。女性専用車、男性専用車は賛成です。位置を考える必要があるかな。
名無しさん
22時間前
路線や会社によって場所がまちまち。
見知らぬ土地での一見さんでは知らずに乗ってしまう。
名無しさん
22時間前
男性差別を訴えるならもっと別の方法でいくべきじゃない?遅延になってみんなに迷惑かけてたら、たとえ正論を言っててたとしても賛同されにくく変わるものも変わらなくなると思うけどな
名無しさん
22時間前
ある種の男性は痴漢冤罪を叫び、関連のニュースに過剰反応しますけど、冤罪ってニュースになるぐらい数少ないビックリする出来事なんですよ。それに対してホンモノの痴漢はニュースにすらならない、よくある事、ありふれた事、毎日日本のあちこちで起きてることなんですよ。
女性専用車両って痴漢から身を守る唯一の場所なんですよ。文句言うなら女性じゃなくて痴漢するヤツに言ってほしいし、差別差別言うなら女性専用車両をなくすじゃなくて、男性専用車両を作る、でいいんですよ。
名無しさん
22時間前
去年普段乗らない千代田線に朝に乗ったら女性専用車両だった。。
社内で気付いたときの気まずさ。。
そん時はなんのトラブルもなかったけど、慌てて次の駅で降りた。。
白い目で見られるような事はなかったけども。。
でも、専用車は鉄道会社からのお願いであって強制ではないからね。。
名無しさん
22時間前
女性専用車があって男性専用車がないのは男性差別かも?
一般車に乗車し痴漢の冤罪には遭いたくないしね…
それと滅多にないが痴女もいる訳だし…
名無しさん
20時間前
知人が過去に性的犯罪の被害者になって以来、閉鎖された空間で男性と一緒にいるとパニック状態になってしまうようになりました。
エレベーターやバス、男性ドライバーが運転するタクシーなどには乗れないそうです。一般男性のほとんどが痴漢や性犯罪と無関係だとわかっていても恐怖を感じること自体に申し訳なさや罪悪感を感じているとも聞きました。
私自身、彼女の話を聞くまでは女性専用車両って必要なの?と思っていましたが、彼女のように過去の経験がトラウマになっている方にとってはパニックを起こさずに移動できる貴重な交通手段。
逆に男性の方でも、過去に性的な被害に遭うなど、女性に対して恐怖を感じている方もいるかもしれません。
男性専用車両を導入するのは難しいのでしょうか?
名無しさん
22時間前
乗り慣れない鉄道で誤って女性車輌に乗った経験がある。余り周りを見ていなかったのもあるが前に座る若い女性が身ぶりでここは女性車輌だよ と笑顔で知らせてくれ慌てて移ったが特に何もなくみんな普通だった。電車が遅れるほどのトラブルなら男女ともにややこしい人間が乗り合わせたのかな。
名無しさん
22時間前
女性専用車両は別に構わないが、そちらの方が空いてるのに普通車両に乗る女性の方が勘弁して欲しい。
まぁ、降りる時にその方が便利とか理由があるだろうけど、なるべくなら女性専用車両に乗ってくれと思ってしまう。
名無しさん
22時間前
女性専用車両はべつにあってもいいけど、男性専用車両も必要では?
もっとも、高速道路のトイレで「今だけ男」と男性トイレにかけこんでくるおばちゃんがいるから、混雑しているときには男性専用車両にも乗り込んでくるおばちゃんがいるかもしれないね。
名無しさん
21時間前
男性専用がないのは男性が痴漢被害に遭うケースが少ないからだと思う。
女性専用車両をなくしたいなら、痴漢撲滅に力入れた方が話が早いと思うんだけど。
名無しさん
21時間前
自分に妻や娘がいたとして、その家族が朝は女性専用車がいい、過去に痴漢にあったとか怒鳴られた等のトラウマが緩和されるならばどうだろう?
そこに他人の男性がここは誰でも乗れるんだと息巻いて乗ってきて、その近くに自分の家族が乗っていたらどうだろう?
男女差別とかじゃなく、やっぱり乗るべきではないと思う。
優先座席でもそうだけどやっぱり問題起こすのは男性が多いのも事実。
名無しさん
21時間前
個人的には、他の車両に乗ればいいじゃん、と思うが…
現場で訴えても何も変わらないと思うし、本当にやめさせたいなら鉄道会社の本社に乗り込むなり、国交省に乗り込むなり、女性専用車両ができた根本的な要因である痴漢をなくす方法を考えるなりしたほうがまだ現実的なのではないだろうか。
名無しさん
19時間前
もう完全に男女別車両にした方が良い。痴漢は一向になくならないし。女性専用車両も、若くないとか美人じゃないのに何故乗るんだとか言われたくなくて乗れない人もいる。実際には地味目の容姿の子も年増も狙われるんだけどね。ラッシュ時以外はファミリー向け車両があっても便利かも。
名無しさん
22時間前
ついこないだも、平日間違えて乗ってしまった。
後方車両に乗りたく、ホームそばを歩いていて、ベルが鳴ったから乗ったら平日の昼間に専用車両あるんですね。
知らぬ土地とはいえ、北海道から~沖縄までの全ての男性が全ての専用車両を知っている訳では無い。
名無しさん
20時間前
私自身女ですが女性専用車両の雰囲気嫌いなので乗りません。でも高校時代は同級生の子達ほとんどが痴漢にあってました。全然なんの魅力のない私も痴漢にあいましたし(誰でもいいのかよって思う)。女性だけずるいじゃなくって、元はと言えば痴漢をする男性達のせいですからね。まぁ、男性専用車両作ればいいね。
名無しさん
20時間前
痴漢する人がいなければ、被害にあってる人を周囲の人が助けてくれて庇ってくれるのなら、こんな車両は無くても済む話ですよね?
個人的には『女性専用車両』は、戦後の治安が悪い頃にあった化石のイメージがあったので、導入が検討された時にも時代に逆行してると思ってたし、今でも違和感しかない。女性優遇とはちょっと違う。目に見えるし『痴漢を減らす為に努力してます』ってアピールに丁度いいだけじゃないの…。
この車両を定着させない為には男性の協力が必要だと思うので…責めたり非難する矛先を女性だけに向けないで欲しいです。
名無しさん
22時間前
千代田線で綾瀬方面に向かう女性専用車は進行方向向かって最後尾の車両なんだよね。国会議事堂前駅でその位置は、銀座線や南北線の溜池山王駅からの乗り換え位置から一番近いところになる。なので、朝の通勤時間帯に、男性通勤客が一本でも早い電車に乗ろうと急いで何も考えず最寄りの乗車口から乗ると女性専用車に乗ってしまうことになる。
急がず次の電車を待てば良いんだけども、千代田線は小田急線からの進入遅れや混雑でほぼ毎日遅延しているからそうも行かない事情もある。
女性専用車の位置についても検討が必要だけど、駅によって出口の場所が異なるから難しいのかも。
名無しさん
22時間前
本来はお願いであって法的強制力はないからね。
ただ通勤ラッシュ時をあえて狙った思想・愉快犯なのかな。
ダイヤが乱れた原因で、わざとであれば業務妨害で巨額の費用請求してもいいかもねw。
名無しさん
21時間前
男性専用は作ってほしいな。
そもそも女性が女性専用に率先して乗ってないでしょう。
何も考えずに近くの車両に乗る人がほとんど。
毎回両手を上にあげる、女性がいたらできるだけ離れる、近くにいたら背を向けるようにするとか気をつけてるのが嫌になる。
名無しさん
21時間前
もともとは痴漢して逃げるksが最も悪い。だから、女専車両が設定されている。
確かに反対するグループの言い分を全く否定できるかというとそうではないかもしれない。女専と言えども比較的乗車率がラッシュでも少ないのに、それ以外の車両はほぼ満員。それで積み残しやら、混雑やらで遅延が拡大してさらに乗車できなくなる一方、目の前のスカスカ車両見たら頭にくるのもわかる。
ここまでするなら女専撤廃して、埼京線のように監視カメラをそれも全車両に設けるべきではないかと思う。効果は限られるだろうが、やらないよりは…と思うだが。
名無しさん
20時間前
男性でも痴漢冤罪などで被害者になった方はいるのでしょうが、女性の痴漢被害者はその何百倍もいたからこそこういったものが導入された、という今までの経緯は考慮して欲しい。
不公平だというならば同数の男性専用車両を作るということなら賛成ですし、その為の活動をしていただきたいなと思います。
名無しさん
21時間前
もっと楽しい事沢山あるのにね。
名無しさん
20時間前
是非、男性専用車両も作って欲しい。
名無しさん
21時間前
状況は分からないけどおおかたケンカを売りに行くめんどくさいのとそれを買ってしまう変なの同士のケンカと思う
わざわざトラブル作りに行くのはどうかと思うがキレる方もキレる方で理屈としては優先席を譲らない若者に怒る方がまだわかる
名無しさん
21時間前
法的拘束力がない事、高齢者や子供は乗車出来る事。車両にでかでかと表示すべきでは?権利と勘違いする女性も多いかと思いますが。じゃなきゃ運航が遅れるなんて事態になるのは本末転倒。痴漢被害があるのは誰でも承知で女性専用車両を運営するのは別に反対じゃないですが。
名無しさん
19時間前
もう男性と女性とで乗るところ半々にわければいいと思う。そうしたら痴漢や痴漢冤罪もおきないし。混雑時に体が触れないようにするとか無理だと思う。自分女性だけど女性同士でも無理だし。でも女性同士で触れる分には問題ないわけでしょ?10両編成なら5と5で6両編成なら3と3でわければ問題ないでしょ。わけるのも一日中ずっとにしておけばホームで待っているときの痴漢も別々に並ぶから少なくなるし。互いのトイレ侵入とかはそもそもわいせつ罪にあたるからどっちが入っても警察行き。あとはエスカレーターの盗撮だけ見張ればいいだけ。
名無しさん
21時間前
嫁さんが妊婦で、つわりの介助しながら、長男を抱っこして女性専用車両に乗ったことがある。
少しして軽蔑するような視線があちこちから来ているのがわかった。
ラッシュで赤ちゃんと胎児が押しつぶされたくないから、嫁さんの希望に従い女性専用車両に乗っている。
私はそのくらいの視線圧力なんて平気だが、この状況を目で見て把握出来ない女性がこんなにいるんだと、正直驚いた。
近くのおばさんが嫁さんに話しかけて席を譲ってくれ、何気に周りに知らせてくれた。
女性は妊婦になったり母になったり身体の変化があり大変だが、実のところ具体的にあまり分かっていない女性が多いのではないか?
思い過ごしならいいが。
名無しさん
17時間前
そもそも満員電車が原因。
なんとかならんかな。
名無しさん
20時間前
女性専用車両なんか作らなくても安心して乗車できる環境作りを進めないとダメなんだろうね
専用車両あるんだから料金上乗せとか言い出す輩も出だしかねないし
カメラ設置なんかもそうだけど車内の痴漢行為は厳罰とかね
もちろん冤罪行為の厳罰もあわせてしないといけないけど
名無しさん
21時間前
昔知らずに乗ってしまった事があったけど、異様な空気に圧倒されて次の駅ですぐ降りた。あれに敢えて乗るなんてある意味凄い。
名無しさん
20時間前
以前、自分の赤ちゃんを議会に連れて入ろうとした女性議員がいましたが、
騒動が大きくなればなるほど、パフォーマンスを行った側の狙い通りといえます。
今回の事を機に男性専用車両も検討されてはいかがでしょうかと、電鉄側に言いたい。
私的には、やたら太ももなどの露出が多い女性、また、目の前で化粧を行う女性が、電車内では非常に苦手というか、とても不愉快に感じます。
名無しさん
21時間前
女性専用車両は一般旅客車両なので、男性が乗車禁止にしていません。法律に記載がありませんので、あくまでも鉄道会社の旅客サービスです。だから男性専用車両というのも仮に作ったとしても男女の定義は何?ってなるので、現実的ではありません。根本的な問題は鉄道会社が曖昧な周知が原因だからトラブルになっている。女性専用車両は男性は乗れないと勘違いしてるからトラブルになっているのでこういう事が起きる。
解決する方法は車内に防犯カメラを設置するとか満員電車を減らすしかない。
名無しさん
19時間前
鉄道会社のスタンスをハッキリしてほしいな。
男性が乗れないのは権利の侵害では?っていうと
→強制はしていません。ご理解とご協力のお願いをしているだけです。
っていうけど
実際は乗ろうとしたら止めるし、ご理解頂くまで説得続けてるから実質乗せないようにしているじゃないか。
それが悪いとは言わんが二枚舌過ぎるでしょうよ。
女性専用車両を新たに連結するならともかく、既存の車両を変更しているんだからスタンス決めて取るべき責任は取ってくれ。
仮に女性専用車両です男性は一切乗るなってスタンスだったらそもそもこんな事は起きなかったろう。
その代り男性の権利侵害では?という問題が出るだろうが、では男性専用車両の検討もって流れにいけばそれはそれで前に進むと思うし。
今のままじゃトラブルは尽きないと思うな。
名無しさん
18時間前
東京はほんとに痴漢が多くてね。なんていうか景気が悪いと痴漢て増えると思ってる。ただで触ろうとする魂胆がせこい。
触るとあからさまだから、腕をぶんって振って勢いよく触る手口のもいる。
新宿で夕方現れる腕振りおじさんは、腕振って歩く反動で通り過ぎざまにお尻触りながら歩いてるんだけど、誰か捕まえて欲しい。
小さい子も満員電車で押しつぶされそうで気の毒。
名無しさん
20時間前
性差別がこれほど叫ばれてる時代に「女性専用」のみがあるのはいいのかって話が出るのも理解できる。
一方で性被害者は圧倒的に女性に多い現実からすると、保護しようとする気持ちも理解できる。
女性らしさに触れるとそれに近づきたくなる男性の本能も理解できる。
服装や化粧や装飾で女らしくいたいと思う女性の気持ちも理解できる。
一方が憚ってるように思うと実力行使的に特異な行動を見せる心理も分かる。
自性有利を望む人の気持ちも分からなくはない。
微妙なバランスで立ってる男女。
終わりなき性別の問題。
名無しさん
20時間前
女性専用車両に、それもわざわざ混む朝の時間帯に納得できないからって乗り込むとか、まったく理解できないし成人した大人のやることではありません。
女性が度々痴漢にあっているし、被害も圧倒的に女性の方が多いんだから女性専用車両を作るのはしかるべき当然のことだと思います。
ただ一方で、痴漢の冤罪も一定数あるでしょうし(ほぼ男性側は泣き寝入りでしょう)男性専用車両も同時に作るべきという意見は賛成です。
10両編成なら各両端2両を、女性2、男性2、合同6ぐらいでいいのではないでしょうか?
そもそもまず痴漢が問題になっているのですから、コストがかかるんでしょうが個人的には監視カメラを各車両に入れてもらうのが抑止にもなるでしょうし一番よい解決策ではないかと思います。
名無しさん
16時間前
男性専用車をつくる。
防犯カメラを全車両に設置する。
もともと普通の男女に問題はない。
犯罪行為に走る男女が問題。
犯罪者を摘発、犯罪を防止できる仕組みが必要。
それは鉄道会社の責任。
名無しさん
19時間前
不快に思う方もいるかもしれないけど、電車を遅らせるほどのトラブルじゃない。
客が降りないって言うなら乗せて走るしかないでしょ。
名無しさん
21時間前
なにも通勤ラッシュでやらなくても。迷惑にしかなってない
名無しさん
22時間前
だったら子供専用車両、高齢者専用車両と設けて見たら!デブ男専用もあって夏は他の車両の2倍の冷房にして欲しいな~弱冷があるんだから強冷も欲しいよ。
名無しさん
21時間前
前にいたな。数人で女性車両反対っぽいこと書いたの持ってたか着てたかして女性車両に乗ってる男たちが。
痴漢にあったことある女性がこわくて電車に乗れなくなったりした時の救済措置の意味合いもあるわけだから無駄なことをしない方がいい。
男性車両を作れという意見もあるのはわかるが、痴漢に合う男性の方が圧倒的に少ないわけだから安易な意見だと思える。痴漢に間違われたくないならそれを避ける措置はいくらでもある。
名無しさん
21時間前
性的被害に遭った女性が男性不信になり、それでも電車を使わないと生活出来ない女性が居るかもしれないと考えたことがないのか?
そりゃ大半が男性が居なくて快適に乗れるから女性専用車に乗ってる女性が殆どだと思うけど、少なからずそういう被害に遭った女性も居るかもを頭に入れて、乗り込んでるのか問いたい。
本当にこういう勝手な集団ってまだ居るんだな。
名無しさん
15時間前
ラッシュの満員電車で女性専用車両だけガラガラでそれ以外の車両に女性が飛び乗って押し入ってくるのを見ると本当に無意味!もうこういう全鉄道会社横並びの無意味な事をやめたらいいじゃん。痴漢防止なら監視カメラを全車両につければ済むこと。遅延損害や駅員が殴られたりのトラブルよりよほど安上がりで鉄道会社にとっても良いことだし痴漢も無くなる。
名無しさん
21時間前
モラル的に乗り込むのはどうかとおもうけど同じ金額払って制限設けられるのもおかしな話。満員電車に女性が乗るのはつらいのもわかるし
かんちがいされる男性もつらいし女性、男性専用車両作ってもらえれば
お互い嫌な思いしなくていい。
名無しさん
19時間前
名称が気に入らないってのはあるかもしれない。
女性専用。反発を生む下手なネーミングのまま運用が続いている。
洗面所をパウダールームと呼ぶように
障害者用トイレだったのを多機能トイレに変えたように
立ち入り禁止!感を出すのではなくて、俺には用がないなと自然に思えるような名付けを検討してほしい。

 

 

スポンサードリンク