バンダイナムコアミューズメントが
スクウェア・エニックスのゲームドラゴンクエスト
の世界観を体験できるVR(仮想現実)ゲーム
ドラゴンクエストVRを稼働させると発表!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

東京都新宿区にあるVR体験施設VR
ZONE SHINJUKUで4月27日から稼働させると発表した。

20日から予約を受け付ける。

 

ユーザーは、戦士、僧侶、魔法使いとしてパーティーを組み、
同ゲーム用に開発した専用の剣、盾、杖を装備して
ドラゴンクエストの世界に旅立つという。

攻撃呪文や回復呪文を使い、
仲間と協力しながらゾーマ城を目指す。

ゲーム内では、手から伝わるスライムを斬るときの触感、
モンスターめがけてメラ(火の呪文)を
放つ感覚を体感できるという。

 

ドラゴンクエストシリーズの生みの親・堀井雄二さんは、
「ドラゴンクエストが生まれた約30年前は、
目の前にこんな世界が広がるとは想像もしていませんでした。

皆さんの力で、ゾーマを倒してくださいね」
とコメント。

 

4月25日に抽選でゲームを先行体験できるイベント
を開催する予定。

予約方法や詳細は20日に公式サイトで案内する。

 

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000057-zdn_n-sci

 

 

ZONE SHINJUKUの場所

 

 

ドラゴンクエストVR動画

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん

12分前
普通にパフパフの感覚もお願いしますと思う。
名無しさん
28分前
スライム斬る感覚って・・・。この世の誰もスライム斬った事無いのに再現ね。
名無しさん
32分前
VRメガネたまに使うけど、視力悪化しそうで怖い。
名無しさん
32分前
いずれ映像やゲームの世界はVRが主流になっていくんだろうけど、今のところあまりパッとしたものがない印象。これはどうかな?
名無しさん
3分前
いつか、オーディナルスケールみたいになったら面白そう。
名無しさん
25分前
剣神ドラゴンクエストやん
名無しさん
26分前
需要あるのかね?
ドラクエにリアル求められていない気がするが。
名無しさん
24分前
売れるものにしか手を出さない主義が、いつからチャレンジングになったのか。
名無しさん
27分前
僧侶さん
杖で魔王を
ボッコボコ
名無しさん
17分前
俺が求めているVRはこれじゃない・・・
名無しさん
34分前
ゲーセンのVR、高いよ。
こんなゲームより、ヲタ系やAV系に注力した方が利益になるだろ。
名無しさん
たった今
楽しみ…
名無しさん
35分前
>モンスターめがけてメラ(火の呪文)を放つ感覚を体感できるという。
失敗して自分が火だるまになる感覚も体感させないと。
リリースのたびにどっかにいたよなぁ。かまどにメラで火をつけようとして自己炎上するヤツ。
名無しさん
27分前
あと30年後には、さらにとんでもないゲームになってるんだろうな(´・∀・`)
世界中の人と、旅ができて、魔物を倒せるようなゲームになれば、今のショボい人生も変わるのかもしれない(。゚Д゚。)(笑)
それにゲームの世界なら、超絶美女からのパフパフも夢じゃないし…(*´艸`*)

 

 

スポンサードリンク