9月6日の午前6時57分、
山手通りの東中野駅近くで発生したひき逃げ事故

FRIDAYが悪質なひき逃げを
捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

車を運転していたのは、元・モーニング娘のリーダーで
あった吉澤ひとみ容疑者(33)

 

 

スポンサードリンク


 

 

事故の目撃証言

 

道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。
手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、
自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。
急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という
大きな衝撃音が鳴ったんです。
そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。

巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。
事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。

ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。

あの衝撃音からすると、
打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。
そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反
(ひき逃げ、酒気帯び運転)
の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、
報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも
罪悪感が見受けられなかったといいます。

そのため飲酒運転は初めてではなく、
日常化していたのではと疑われている。

捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。

事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、
彼女は会場へ向かう途中でした。

吉澤容疑者は逃走について
『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』
と供述しています」
(警視庁記者クラブ記者)

引用先:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00010000-friday-soci

 

 

問題の動画はこちら

 

ブレーキ踏んだり、フラつきとかないので
酩酊状態ではないと思うが…

 

当たったらすぐ止まるべきだ( *`ω´)

停車するところがないとか言っていたが
この映像から見るとそれは嘘だね。

午前0時まで缶チューハイ3缶飲んだとか供述しているが
それも嘘だろう…。

実際、呼気検査で基準値0.15を大幅に超える
0.58ミリグラムのアルコールが検出されている。

 

 

東中野駅前 事故現場ストリートビュー

 

 

ツイッターの反応

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
6時間前
映像を見た限り、車を停車させる場所がなかったと逃げた理由を言っていたらしいが、全然停める場所あるじゃん…間違いなく飲酒がバレる事から逃げただけだな(-_-)
名無しさん
6時間前
写真をみる限り、車が多くて駐車できなかったとの証言は、「どこに車がいっぱいあるの?」
と思いました。
交差点付近では、駐車禁止はわかりますが、少し先にでも、この写真をみる限り停められるよね?
名無しさん
5時間前
この画像では歩行者側の信号機が見えませんが、動画では見ることができて下側の青が点いているように見えました。
歩行者、自転車ともにしっかり青になってから進んだようです。
待っているように見える歩行者は、車に驚いて立ち止まった(すくんだ)ように見えました。
衝突した自転車、歩行者は進んでいる途中で車に気づいて止まったあるいは止まろうとしたように見えます。
右折矢印が出ながら歩行者側が青になるというのは今まで見たことがなかったのですがこういうのもあるんですね。
白い車はブレーキをかけながら衝突してほとんど止まりかけるのですが、加速して進んでひとつ先の信号で止まったように見えました。
対向車線の車は止まっているようです。
名無しさん
5時間前
これが本物の画像なら止めるところはいくらでもあるし、スピードを緩める様子もないし、ぶつかった前後にブレーキをかけた感じもない
はじめに報道された感じでは接触事故程度のようだったけど、これはひき逃げだね
事故後に語った言葉は嘘だということ
酒量も怪しいという見解が医師から出てるし
これは反省の様子はないし実刑にしないといけないレベルじゃないか?
でも、本当にぶつけられた自転車の人とその後ろにいた人が死ななくてよかった
名無しさん
6時間前
最初から本当のこと言ったほうがいいよ
嘘重ねれば重ねるほど全く罪悪感とか感じて無かったんだろうなって思う。
まぁそもそも自分の芸能生活がおじゃんになっちゃうなぁっていう気持ちしかなさそうだけど。
名無しさん
6時間前
ぱっと見では赤信号の右折矢印で歩行者も赤なのでは?と思って動画見てきましたが、矢印が出たと同時に歩行者信号青色になってます。
停まるとこがなかったとか御託並べてるけど明らかに嘘なのが動画でよくわかったわ。
名無しさん
5時間前
被害者(歩行者)らも信号無視している!と、思い込みで批判している人が大勢いるようだけど、
実際の映像を確認したら被害者らは青信号で横断していてなんの落ち度もないようです。
ひき逃げされた上に、あなたも信号無視でしょなどと批判されては被害者があまりにも気の毒です。
コメント削除された方がいいと思います。
名無しさん
6時間前
今はドライブレコーダーほとんど付けてるからね。嘘はつけない。こんな衝撃だったら普通とまると思うんだけど、やっぱりお酒で普通の判断出来ないのかな?
何より飲酒運転が日常化していたのは間違いなさそうだね。
名無しさん
6時間前
これは死亡事故になっていてもおかしくなかった。被害者の方が軽症だったことが奇跡だと思う。
名無しさん
5時間前
動画見ましたが、歩行者信号は青でした。
被害者の自転車の方が左に飛ぶような形でまだ良かったと思いました。
自転車の方が止まらずもう少し前に進んでたら、車の正面で危なかったと思います。
気づいて止まったから大事に至らなかった。
スマホなどせずに自転車を乗ってたから、命が助かったと。
運転手が絶対に悪い事故ですが、自分が歩行者の時も回りを見ながら渡ろうと思いました。
名無しさん
5時間前
映像見ましたが、私の勝手な想像よりスピードが出ていて、ガッツリ当たって吹き飛ばしていて恐ろしい事故ですね。
容疑者については弁護の余地なしかと思いました。
そしてここからは視点を変えた私見ですが、周囲の歩行者が我関せずに横断していく姿に悲しくなりました。
決して映像に映っている方たちを攻撃する意図はないのですが、大都会に住む日本人って私が思っていた以上に他人に興味がなく助け合いの精神が薄れてきているような気がしてダブルでショッキングな映像でした。
名無しさん
6時間前
ニュースで動画見た。
学生3人位いるけど、無関心だったな。
助けようともしなかった。
義務じゃないけどさ。
名無しさん
5時間前
動画見てきた。
ここの交差点のつくりがよくわからないけど、歩行者が一斉に渡り出していたから、おそらく歩行者側は青になったんだよね?
あのぶつかり方だと、もっと重症になっていてもおかしくなかったと思う。
とりあえずわかったのは、停められるスペースはたくさんあったってことかな。
名無しさん
6時間前
自分も歩行者信号が赤だったのではないかと思って動画等を見て確認したら歩行者信号は青だったよ
気になる人は現場は東中野駅前交差点なのでグーグルマップとかで確認してみて
名無しさん
4時間前
今朝、ニュースで見たのですが、はねられた2人の横を2・3人の人が、その瞬間は怯んで後退りしたのですが、次の瞬間はもう横断歩道を渡って行く映像が映し出されていました。横にクルマにはねられた2人が倒れているのに駆け寄っても、声を掛ける様子も見られない…。すごく違和感を感じたのですが、都会はこういうもんなのでしょうか?
映像を見る限り、容疑者には厳罰を(加速してまで逃げている。)被害者にはこれ以上ない補償・ケアを願います。
名無しさん
4時間前
想像していた以上のスピードで車が突っ込んで、人が勢いよく跳ね飛ばされているのを見て衝撃を受けた。
車の通るのがあと数秒遅かったり、左車線を走っていたら、女子校生も犠牲になっていたかもしれない。
その女子高生らが被害者に「大丈夫ですか」と声をかけたりすることもなく立ち去る姿にもまた衝撃を受けた。
ヤな世の中ですね。
(。>д<)
名無しさん
6時間前
やっぱり今の時代に映像はあるって当然!本人にもちゃんと見せて反省させるべき。アルコール依存や適切な処置をして社会復帰プログラムをするべきです。
名無しさん
4時間前
youtubeで動画見ました。
自転車に先に当たった事で逆に自転車が縦の役割を果たしています、もし自転車ではなく女性もしくは奥に居た男性を直撃していたら死亡も有り得ます、突入速度は40キロ位か。
激しく接触し自転車、歩行者を吹き飛ばしているのに停車するどころか逃走、10メートル程度先の信号が赤で停車しており、そこでも降車する気配は無し。
事故を目の前で目撃し横断歩道を渡る女子高生達は誰一人轢かれた人の救護にも向かわないし119番通報もせず。
歩道を歩行していて若干、吉澤容疑者の車へ向かって走る男性ももっと本気出せば信号待ちしている吉澤の車に辿り着けるのにやらない。
ここに映る人達が誰一人自分の意思で行動する事が出来ない、人間というよりはあやつり人形のように見えるのは気のせいなんだろうか。
名無しさん
4時間前
動画見ましたけど、すごく怖かった。
女子高生やサラリーマンの方など、通学・通勤途中で歩いていたんでしょうが、皆信号機が青になり、横断歩道を渡ってたんでしょうね。
先頭に自転車の女子高生がいて、その子を跳ねました。
他にも何人も渡っていたので自転車じゃなくて歩いてる人をひく可能性もあったし、軽傷でよかったけど、1歩まちがったら死亡事故です。
とんでもなく悪質であることを理解しました。
名無しさん
5時間前
この映像、警察にも提出されたんでしょうが、かなり悪質ですね。
被害者が軽い怪我でホントに良かったと思います。
ただ、本人に反省の弁が聞かれない事と供述が矛盾する所から見ると、保釈されたとしてもムダでしょうね。
名無しさん
5時間前
ドラレコ映像見ました。
ひき逃げの瞬間も衝撃だけど、周りの無関心も凄い。
こんな状況を目撃したら駆け寄るけどなあ。
誰一人として手を貸そうとしていないように見えた。
日本はこれが普通?
名無しさん
5時間前
「車が多くて停められなかった」が真っ赤な嘘だったことが、これで明確に証明された。
飲酒の量も当初の供述とは異なる(もっと飲んでいた)との記事が出てきているため、予想通り全てが嘘だった可能性大。
悪質な事件で反省が見られないため、実刑は必須。
名無しさん
3時間前
被害者は軽傷だって報道だったのでこれほどの勢いでぶつかっているとは思わなかった。
正直衝撃が走った。
本当に良く軽傷で済んだなと思う。
見た感じ交通量が少ないが多くても関係ない。
事故を起こしたらその場で停車は当然だし、事故が起きれば後続車は当然停まるし隣の車線に避けて通過する。
事故は誰でも起こす可能性はあるし、うっかり信号を見落とすこともあるだろうからそれは(ある程度だが)仕方がない。
しかし、飲酒運転やひき逃げはうっかりではありえない。
本人の安全運転への自覚が足りな過ぎる。
車は鉄の塊であり人を簡単に殺せる走る凶器である。
その事を自覚して運転しなくてはイケない。
名無しさん
4時間前
「ひき逃げ」をするような人だから、いざとなれば自分を守ろうとして嘘をついてしまうのだろう。
社会人として芸能界を引退する「けじめ」は見せて欲しい。
自覚のなさが起こした事件なのだから、社会制裁からは逃げないで欲しい。
この人も親ならば、子供の見本になるような行動を今後は示して欲しい。
ファンをこれ以上失望させないで欲しい。
まぁ、ファンがいるのか解らないけど。
名無しさん
4時間前
やっぱりなと言う印象。
終始自己弁護に明け暮れるもほぼ嘘の供述…
嘘で固めた人生そのものが出ているね。
これで執行猶予は甘すぎて飲酒運転は根絶できないと思うし、社会的影響ご大きいので被害者との示談が成立して不起訴、軽傷のため執行猶予付きはやめてほしい、見せしめとしても実刑が妥当でしょう。
仮にも人の親で見られる側の人間なのに、良くここまで嘘を並べられるな。
最近、芸能界事件が多すぎるし処分も甘いから、ヤクザとの関係を始め、麻薬、AV、パワハラ、セクハラ等々、警察も監視の目を厳しくした方が良いね。
名無しさん
5時間前
以前の仕事で、この道を幾度なく使用してたが
今は、道路の改装工事も落ち付き綺麗になりました。
改装工事前なら、色々とごちゃごちゃしてて
たしかに、車両を止める場所が無かったと思うが
写真を見る限り、全然左側に停車出来る
スペースがありますよね?!
悪質な、飲酒運転ᵃⁿᵈひき逃げですな。
名無しさん
3時間前
打ち所が悪かったりすると重傷や死亡していたかもしれないくらいの事故やね。横断している人も多いし、軽傷者が2人だったのは不幸中の幸い。
通行量が多くて停車できなかったと供述してるけど、これなら停車しても後続車は避けれるくらい余裕がある。完全なるひき逃げ事故。
それにしても最近はドラレコをつける人が多くなって監視カメラがない場所でも車が走ってれば、証拠映像が残る時代になったね。
名無しさん
4時間前
動画はとても衝撃的な内容だ。
飲酒運転とか、自転車と接触とか
文字だけの情報から連想する
事故内容の、遙か右斜め上を
マッハ5で飛び去る様な
全く次元の違う悪質な事件だった。
とんでもない速度でノーブレーキのまま
歩行者と自転車を吹っ飛ばす動画は
人間性や人道的な面は一切無い
自己中心的で凶悪な事件そのものだ。
自転車の被害者は、後方に回転する勢いで
轢かれており、その場で止まれる
場所があるのに、そそくさと逃げ去っている。
事故という案件で片付けて
本当に良いのか、大きな疑問が
持ち上がる動画だ。
これだけ悪辣で無慈悲な行動には
罪状に殺人とか傷害致死を付けても
良いのではないかと思う。
名無しさん
2時間前
ま〜飲酒運転は初めてじゃないだろうね。
今までも何回も飲酒運転して、たまたま捕まったり事故を免れてたから安心してたんだろうけど、この日も酒が残っているのを分かってても自分では大丈夫だろうとか甘い考えだったんだろうね。
まださ、これ被害者が軽症で済んだから良かったって言い方悪いかもしれないけど、一歩間違えば本当に轢き逃げ殺人だよ!まして、まだ小さい子供を持つ母親が…
反省の様子が感じられないとは…起こした事の重大さが理解出来てないのかな?
いつまでも、嘘を言わないで本当の事を話して、しっかりと反省をしてもらいたい。
名無しさん
2時間前
結果として車が停められなかったから対応できなかったのではなく、飲酒運転だったから対応できなかったってことだよね。
自分も以前、交差点で自転車との接触事故を起こしたことがある(もちろん飲酒とかではなく、右折直後の横断歩道で右から来る自転車に気づくのが遅れた)けど…パニックにはなったけど交差点ですぐ車が停められなかったから、数メートル進んだ路肩で車を停めてから被害者に対応し、警察に電話して到着するまでの間にさらに安全な場所に車を動かした。
吉澤容疑者は「交差点で車を停められなかった」という判断はできた以上、酒で判断力が低下したのでなく、「飲酒運転が発覚するから」という極めて冷静な判断でその場を去ったことになる。
名無しさん
5時間前
これだけしっかり映像が残ってたら、車を停める場所が無いって理由は、通らないと思うけど。
名無しさん
3時間前
朝からこの映像を観て思ったのは、よく死亡事故にならなかったなーということと、事故は確信してるし停車場所がなかったという言葉はウソをついているかそういう状況さえわからないくらい酔っていたということ。最初は軽い接触事故程度に思っていたがこれは危険運転のレベル。飲酒して、信号無視して、人を跳ね飛ばして逃げて…情状酌量の余地はないと思う。それでも執行猶予がつくみたいなことをテレビで言ってたが、さすがに日本の法律はおかしいと感じてしまう事故だった。
名無しさん
5時間前
ドライブレコーダーという物が出来て、かなりの事件や事故で泣き寝入りする人が無くなったのでは?こっちが気をつけてても当てられる場合があるから。
良いものが普及して良かった…
うちも買おうと、つくづく思った。
名無しさん
2時間前
動画を見ました。自転車の女性が気がついて止まりました。
もしそのまま渡って居たならば車の下敷きで大怪我、若しくは死亡して居たかもですね。
吉澤加害者は先の信号で停車して居るでは無いですか。でもそのまま逃走したのですよね。
そして言い訳は車の止める場所が無かったとか。
現場に戻って来たのは被害者の心配よりも誰かに諭されて戻って来ただけですね。
でなければ言い訳などしないはず。
全く完全なる自分だけの言い訳でしたね。
歩行者信号は青(渡れ)だったようですね。
被害者が自身の友達とのメールのやり取りで慰謝料をたくさん取ってやると書いたそうですが・・・まあ納得しますね。
あの酷い事故の動画を見てしまったならば被害者は当然そう思いますね。
さあ何年の実刑となるのでしょうね。
名無しさん
5時間前
映像見たらかなりのスピードでの衝突だった。一つ間違えれば死亡事故に繋がった恐れもあっただけに相当悪質な危険運転だと感じます。
名無しさん
2時間前
すごく恐ろしい証拠映像でした。被害者が亡くなられなくて本当によかった。お二人とも本当に危ないところでした。本当に危機一髪。交通事故は怖いと思い知らされました。
危うく被害者になりかけた女学生さんたちも本当に怖かったと思います。どれだけ心臓バクバクだったことでしょう。一度は下がったものの信号を渡って行く…私も、そのまま見ていることもなく進むの!?とびっくりしました。でも中学生とかだったらびっくりし過ぎて動揺したせいでかえって普通に渡ってしまったのかなと思います。まだ子供なのかと…。
周りにも大人や信号待ち中の大人がたくさんいたようですが、そのひとたちも寄ってくる気配がなかったけど…動画止まったあとに動きがあったのではないでしょうか。瞬間と直後だけの映像ですから。
近くの歩行者のサラリーマンが最後走り寄って行く感じで終わる映像はありました。なのでここで切らずにもう少し続きも公開して欲しいです。
名無しさん
2時間前
画像を確認するまで分からない点があったが、故意のルール違反の積み重ねの結果が伺いしれる様に思います。
色々な取材の記事を鵜呑みにせず、思い込みなしに判断したとしても、一ドライバーとして、少なくとも免許を持つ、運転する資格はないと断言します。
酒酔いを隠すためか動転していたのかは本人のみぞ知る事故故に分かりませんが、被害者の救護をしない時点でそもそもアウトです。
これから被害の大小はともかく、社会的責任をどう償って行くのか分かりませんが、内容からして、今後芸能人としての活動はするべきではないし出来ないと思います。
もう一つ云えば、この人の本性や性格がこの事故に現れている気がします。
名無しさん
4時間前
この映像を見るまでは、ここまでの勢いではね飛ばしていると思っていなかったので衝撃的でした。打ちどころが悪かったりしたら死亡事故になっていてもおかしくないほどの勢いだったように見えました。
飲酒料の本数をごまかしたり、駐車できるスペースは十分あったのに、ないと言ったり。
被害に遭われた方がケガだけで済んだことを奇跡だと思い、きっちり反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないでほしいです。
名無しさん
1時間前
動画を見ましたけど、これは悪質ですね。
被害者の自転車の女性の飛ばされ方がかなり激しい。転倒時に頭部を打ったりしていたら命に関わる可能性も十分に有り得る衝突。
しかも、動画を見るかぎりでは停車する意思を感じられない動きですし。
停車する場所が無かったとゆう当初の供述が嘘であることも確認できる。
自己保身の言い逃れできませんね。
この動画を毎日何十回も本人に見せて反省を促したらいいと思う。
名無しさん
39分前
今回の件で吉澤容疑者が現在の社会的地位をほぼ失うのは間違いないが、それはタレントという立場の上で事故を併発したからであり、もし一般人であれば、飲酒運転に対しての罰則がまだまだ低いと思う。刑罰の重さは犯罪抑止的な側面も持ち合わせているが、未だに飲酒運転する輩がいる以上、その機能は十分に果たしていないと感じる。その根底には「何も起こらなければ誰にも迷惑かけないじゃん」という身勝手な意識があるからだ。このご時世に飲酒運転したやつが検問で引っ掛かった場合、軽い酒気帯び程度だと一発免取にならないのが不思議である。飲酒運転と薬物の常習者は更なる厳罰に処さないと犯罪抑止にはならないと思う。
名無しさん
6時間前
右折信号が青なので、歩行者信号はまだ赤だったのではという人多いが、T字交差点なら吉澤側の車線のみ右折信号青で、歩行者信号もこちら側だけ青になる可能性はある。十字交差点ならこの場合反対車線も右折信号が青になるので、歩行者信号はまだ青にならないけど。
この写真ではよくわからないが、向かって左側への道はなさそうに見えるから、歩行者信号も青になったばかりでは。
名無しさん
2時間前
この交通事故の別の記事にコメントして、モー娘。在籍時によっすぃのファンだったから、芸能界追放でこのままお別れになることは寂しいと書きました。
この動画を見て、そんな感情は甘いなと思い削除しました。恥ずかしい。
これは酷すぎる。猛スピードで突っ込んできてるし、車自体真っ直ぐ走れてない。
左側の車線も空いているのだから停車できる。
よっぽど酩酊していたのでしょう。
事故に巻き込まれた被害者の方々が幸い軽傷で済んでよかった。
しかし、周りにいた方々も驚いて立ちすくんでた。
トラウマにならなければいいなと思います。
私も運転する身。明日は我が身。
しっかり注意を払って律しなければ。
名無しさん
33分前
このような映像がでれば、ある種の興味本位で観てしまうのは仕方ないと思う。だが、この映像を一般人が観ても、この証拠映像を以てして容疑者に何か言えるわけでもなく、また反面教師にもならないのも事実。あくまでも警察当局の証拠映像として、慎重に取り扱われるべきもの。一方で、現場にいた人達の対処に対する批判めいたコメントも多く存在する。画像である程度特定できるとしたら、これはこれで新たなターゲットになり得る時代。今時のネット社会では、第二の加害者として追及される可能性があることを危惧する。
名無しさん
56分前
自動ブレーキが付いていないみたいなので、4年以上前の車なのかな? 今回の場合、横断歩道に歩行者や自転車がいたので、最近の自動ブレーキを備えた車であれば、止まっていたでしょうね。 映像を見る限り悪質ですね。 自分がタレントということなので、保身のために最初は気が動転して逃げたのでしょうね。 その後、事故を起こしたことを事務所に報告したら警察に通報して事故現場に戻るように指示されたのでしょうね。 最近はドライブレコーダーもあるし、都会だと防犯カメラの数も多い。おまけに車に事故の跡が残っているので、事務所も逃げられないし、逃げてしまうと実刑になる可能性もあるので、自分から通報したということで、準自首扱いとなるらしい。 いずれにしても彼女の芸能生活は絶たれることになった。 2歳の子供がいるというのに、アルコール依存症なのかな? 残念。。。
名無しさん
4時間前
今朝、ドラレコを見ました。車を止めることができなかったと言ってましたが、止めて救護出来る余裕はありました。このまま、虚偽を言い続けるのなら重い罰を望みます。今回の事故を反省し続けて、酒と車の運転を辞めてもらいたいです。
名無しさん
4時間前
吉澤ひとみは交通刑務所行って下さい。動画を見ましたが最低です。
この目撃者という方も何をされたのかわかりませんが、ここに写っている女学生も何もせずスルーしています。是非学校関係者はこの動画をすぐにも教材に使ってほしい。
目の前で事故が起きていても、スルーして学校に遅れないように行くというのがどういうことなのか?これを見捨てて何もなかったように通学して一体何を学ぶのか?
東京はこんなものと終わらせないで頂きたい。
もちろん映像に映らないところで大人もいたのかもしれませんが、
なんか日本の未来を見ているようで悲しいです。
名無しさん
3時間前
思ってたよりすごい悪質、嘘の証言も明るみに、と同時にFRIDAYの現場に居合わせた人の証言の「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」って言うのも嘘だとわかった、ひき逃げされてるのにそのあとおもいっきりスルーしてんじゃん、誰も助けにいってないし、それにも驚いた
名無しさん
6時間前
あれ?車が多くて車を停めれるところがなかったって言ってたけど…これを見る限り車は多くないし路肩に車を停めれるはずですよね。
名無しさん
5時間前
目の前で人がはねられてるのに、他の歩行者が何事も無かったように信号を渡っていたのが怖い。
声をかけたり警察、救急車を呼んだりしてくれないんだね。
名無しさん
4時間前
ヨッシー、完全にアウトだね。
飲んだ酒の量も虚偽の申請をしているし、事故当時も駐車スペースが無かったから逃げたと説明していたが動画を見る限り充分駐車スペースはある。
完全に悪質な人身事故と言わざるを得ないし、芸能界復帰は無理だな。
名無しさん
4時間前
最初から全てを告白した方がマシだったな。
飲酒運転はバレてるんだし、これじゃ保身に走り被害者を侮辱したととられても仕方ない。
今回はたまたま被害者が怪我で済んだだけ。
死亡事故と紙一重だったな。
吉澤のみならず、元モー娘も現メンバーもイメージ悪過ぎ。
名無しさん
3時間前
かなり映像を見てかなり悪質だなと感じました
普段の生活でも信号無視の車をかなりみますが
自分は大丈夫、おまわりが居ないから良いだろって考えなんですか?被害者の人かなり怖かったでしょうね。更に怖いのは人がはねられてるのに
見ては居ましたが知らん顔して現場を立ち去る人々も怖い声を掛けるとか何もしないものですか?
若い子達に見えますが若いからは理由にならない悪い訳では無いけど皆さん自分の事しかあたまに無いんですね。事故を起こしたご本人は一生テレビには出ないで下さいね。世の中そんなに甘くない。
名無しさん
1時間前
今はドラレコがついている車が多いので、真実がわかりますよね。
警察も事故現場の映像提供を公に集めることをやってもいいのでは?取り調べにどれだけ時間をかけて本人を問いただしても、本人は嘘を突き通すことができるし、時間の無駄ですよね。警察だけで解決していくのではなく、もっと効率良い捜査をしたらいいと思う。
名無しさん
4時間前
これ手前の女の子も危い
赤信号になって歩行者がここまで出てきてから、信号無視って本当に死亡事故にならなくて良かった
基準値4倍の飲酒の判断能力のなさが良くわかる映像、止める場所も沢山ある
厳しく処罰してほしい
名無しさん
3時間前
嘘をついて言い逃れしようとしているのが証明されてしまいましたね。
ひき逃げした事は分かっていたので、無事で良かったと思うのみで、あまり驚きはなかったが、歩行者が怪我人を遠目で見るのみで普通に信号を渡る姿に愕然とした。
名無しさん
3時間前
朝のビビット見たけど、完全に右矢印の信号無視、恐らく歩行者信号は時差式の青だったと思う。
轢いて一瞬停止したのは本人意思ではなく衝突回避ブレーキが反応しただけでは?その証拠にすぐにその場から再加速してるし…
嘘の言い訳、無謀な運転、一部では集合時間に寝坊したと有るけど、酌量の余地なし!
被害者が軽症で済んだのが不幸中の幸いだけど、ファンだろうが許すべき問題では無いと思う。
名無しさん
2時間前
先日の、体操選手へのコーチの暴行の映像もそうですが、
「映像の説得力」ってすごいなと思います。
文字だけで「止める場所がなかったなんてありえない」と聞いても
現場を見ていない身としては「そうなんだ、でも止めにくいと感じる場所だったのかも?」と思う部分もありましたが
これをみると「止められるじゃん・・・」と思いますし、
そのまま突っ走って行ってるだけでも「これはひき逃げだ」と思いますね・・・
名無しさん
1時間前
経験が無いので想像だけど
人をはねた(ぶつかった)⇒ 急ブレーキ!!!
とならないかな?
車を停める所が無い…とか考える余裕無いと思う。
とっさに【逃げる】が第一に浮かび、次は【やばい】ときて
逃げた言い訳に後付けで車を停める場所を探してたと供述。
悪質だと思う。。。芸能人という特殊な環境で考えが甘く
勘違いしてしまったのかな、、、
だけど、人の命にかかわる事なので
きっちりと厳しく罰する事が大事だと思う。
今回は不幸中の幸いで、殺人にはならずに済んだ。
本気になればちゃんと家族も、支えになってくれるんじゃないのかな。
但し、芸能界復帰って事は無しで。
名無しさん
4時間前
自転車の人ツイッターで不謹慎な事言ってて炎上してたけど、映像みたら結構な感じで激突されてて唖然としてしまった。
天国にいる弟さんがどちらにとっても最悪の事態から救ってくれたって思えたならしっかりと罪を認めて償うべきだと思う。
可愛いい盛りの子供の事を考えると辛くもなるだろうけど自分の子供にも嘘をつくような人では居て欲しくないです。
名無しさん
54分前
映像見たけど、周囲に車なんて全然ない。いくらでも停車できる。とんでもない言い訳であることがわかった。15分も経ってから戻るなんて、途中でまずいと思ったか、何かを飲んでアルコールを中和させる時間を稼いでいたかのどちらかだろう。罪悪感が感じられなかったらしいから、おそらく後者だろうな。ケガ人を放置し自己保身のための小細工をした。一昔前のようにドライブレコーダーや監視カメラが少ない時代だったら、戻ってこなかっただろう。今の時代じゃ逃げ切れないと思って戻っただけで、ケガ人が心配になってとかの動機で戻ったわけでは全然なさそうだな。とんでもない悪だよ。厳罰に処すべきだ。
名無しさん
1時間前
停める所があるとかの問題以前に、事故を起こしたら、その場で車を一旦停めて、被害者の救護と救急車や警察への連絡をするのが運転する者の義務です。飲食運転がバレるのを恐れたことはほぼ明白でしょう。かなり悪質であり、情状酌量の余地はないでしょう。
名無しさん
5時間前
これはひどい︎ブレーキも踏んでないし、泥酔してたんじゃないかと思う。被害者が死亡していても気付かなかったはず。ドライブレコーダーの映像が無かったら、危うく被害者や目撃者が泣き寝入りするところでした。
名無しさん
6時間前
ここに掲載されている画像だと歩行者信号が映ってないけど、元のドライブレコーダーの映像には歩行者信号が青であることもしっかり映っている。
名無しさん
6時間前
すごい写真だ。早く本当のことを言ってほしい。そうしないと本人自身も再起できなくなる。
名無しさん
4時間前
事故後で気になったが中学生?高校生?または勤め人と思われる人たちは自分の通勤通学があるから?か被害者を救済(救急車とか110番とか)するそぶりも無くさっさと横断歩道を渡っていった。日本社会ってここまで落ちたかと感じた。自分が轢かれたら周りには誰も居なくなって道路に横たわっている場面を連想したわ。
名無しさん
1時間前
映像では前方に車両無く、赤信号なので後続の車に煽られる事もなく路肩に停止することは可能。被害者の事より自身の保身に走ったということ。
自分から通報したのは「逃げられないのは明白だから。」これも自分の罪を軽くすることしか考えていない。あんなぶつかり方して逃げて死んでたらどうするんだ?悪魔かよ、、
ドライブレコーダーが普及し、このような悪魔が野放しされなくなり良かった。
この映像をみたら、世間も司法も許さんだろう。そうあってほしい。厳重に処罰してほしい。
名無しさん
3時間前
いいクルマ乗ってたから、本人は接触くらいの感覚なんだろうけど、こりゃみんなひき逃げっていうわな。
→赤信号だから、判断に戸惑って止まるならラッキーだけど、思い切り行ってるね。
本人に映像みせれば、事の大きさに気づくと思う。
あとは被害者に、誠心誠意謝罪や慰謝料等を払って罪を償ってください。
被害者にマスコミ近寄らないで、そっとしといてあげてください。
名無しさん
2時間前
「止まれなかった」という発言を完全に覆す映像ですね。
しかも、ぶつかった後に逃げようとスピードを上げているようにも見える。
更に、奥の交差点の信号が赤で、そこでは停止しようと減速しているから、逃げようと意識して走り去ったのは確実。
でも、事故の後に周りの歩行者(学生?)の多くが被害者に駆け寄るのではなく、そのまま何もなかったように横断歩道を渡ろうとしている姿が映っていたけど、それは別の意味で引いた・・・
名無しさん
22分前
この動画ってドライブレコーダーの持ち主が売り込んだのかな?それとも調べられて話がきたのかな?売り込んだんだったら微妙な気持ちがするかも。それとも普通なのかな?結構人いたんだって思う。徒歩の学生の人達危なかったよな。軽傷と聞いてたけど結構な勢いでびっくりした。あと少しずれてたら死亡事故になっていたかもしれないとTVでいっていて危ない事故だったんだと思った。どういう状態でどういう意識だったんだろう?仕事の事で慌ててたっていうのはあるのかもしれないけど。
名無しさん
1時間前
この映像を見たとき本当に無責任で酷いひき逃げと思いました。事故を起こしたのに被害者の介護もせず加速して次の信号でシャーシャーと信号待ちしてるし、全く罪悪感も謝罪の気持ちもない酷い人格者だと感じる。それが芸能人であろうが一般人だろうが、人間として酷すぎる。事故の過去もあるようだし重罪にするべき。そうしないとまたやるタイプ。
名無しさん
2時間前
家のものにはよく言っているのだが、「青信号でもちゃんと左右を見てから信号はわたるように。」「ぶつけてきた車が悪いのは当たり前だが、痛いのは自分。なので可能な限り事故を未然に防ぐように。」といつも言っております。
今回、幸いにも軽症ですんでいますが、僅かにずれれば、死亡事故になっていたかもしれません。スマホ見ながらの横断なんて言語道断。こういうときに家族でいろいろと話し合ってほしいです。
名無しさん
22分前
ひき逃げした後で警察に自首したとのことで、法律関係者の話では刑罰が軽減される可能性を指摘してました。
ただ、ひき逃げした理由が現場周辺に駐車できる余地がなかったと話していたようですが、写真を見る限り全くもって嘘でしたね。
これでは刑が軽くなるどころか、虚偽罪も問われそう。芸能界復帰がますます遠のいてきた感じですね。
名無しさん
1時間前
この画像見る限り、ココってT字路ですよね?左車線に
止まった車のドラレコからの画像で左側が歩道ですから。
恐らく手前側の横断歩道の信号はこの時は赤のままなの
では?と思う。
仮に吉澤容疑者がココを初めて通ったんだとしたら、ここ
では右折時にむこう側の横断歩道だけ先に緑になる、という
ことを知らずに「どうせ右折の緑の時には横断歩道はまだ
赤のままでしょ?」と思って強引に突破した可能性がある。
急いでたんなら尚更。(※実際、通常の交差点でも右折車が
いない時にコレやってる輩は結構いる)
そうすると飲酒による認知不足状態だったのではなく、
「赤だと認知していながら止まらなかった」という可能性が
出てくる。飲酒の時点で相当悪いが、もし上述の仮説通り
なら相当極悪になると思う。
まぁ、飲酒したお陰で逆にその立証のほうが難しいですがw
名無しさん
2時間前
死亡事故でもおかしくない状況。
見て、ぞっとした。
芸能人、飲酒、頭をよぎったのは
自分の事だけだったのでしょう。
ひかれた人が気になるなら、ブレーキを踏んでミラーでも確認して止まるはず。
自分自身も事故をしたら、とっさに止まれるのかパニックなるのかわからないけれど、絶対逃げてはいけない。今は映像が残るし、捕まった後も嘘はいけない。
名無しさん
3時間前
この運転は、もう適正な判断も出来ないぐらいの飲酒運転ですね。
横断歩道が青になり歩行者が安全に横断を始めて歩き出してる真ん中に突っ込んでますよね…しかも吉澤容疑者、二車線目を走って歩行者を跳ね飛ばすぐらいだからもう完全アウトですね。
それにしても歩行者の自転車の方、怪我をされたかと思いますが大丈夫でしょうか?
自転車に乗って無かったら車の下に巻き込まれてたかと思います。自転車が車の左前輪のフロントフェンダー辺りにカバーする様に当たったからイイものの生身の歩行だったら車体に直、当たって打ち所が悪ければ大怪我していたか死亡してしまったかもしれない…
本当に怖いですね飲酒運転。
吉澤容疑者自分の犯した罪を良く反省して下さい。
名無しさん
6時間前
自転車側叩いてる人たちいるけど、グーグルマップで見る限り右折矢印で曲がる道は横断歩道の手前にある
横断歩道の先に右折できる道はない
駅前は歩車分離信号の場合が多いし、歩車分離信号なら横断歩道側は青だったのでは?
実際自転車以外にサラリーマンと女子高校生らしき人も渡ろうとしてる
待ってる人もいるのは信号が変わったばかりだったんじゃないかな
自動車側は矢印信号で黄色ないし、どのみち吉澤さんは赤で突っ込んでる訳だけど
名無しさん
55分前
これはショッキングの映像だったな。
同じ2歳の子を持つ母親として、本当にショック。
子供に当たらなくて本当に良かった。あの子が先頭を歩いていたら正面から吹き飛ばされていただろう。
大人2人ともすぐに立てるくらいのケガだったのは、運が良かっただけだよ。最悪3人をはねて死なせていたかもしれない。
あなたはもう二度と飲んじゃいけない。
アルコール依存症だったのかもしれないね。次の日仕事があるのにそんなに飲み続けるなんて普通じゃない。
母親として、やり直せるし、絶対にやり直さなくてはいけない。
名無しさん
2時間前
この映像はひき逃げの決定的瞬間であり非常に驚いたのだが、
他の方のコメントにあるように周りの人も目の前で事故を目撃したら、
被害者に駆け寄るもしくは安否の確認など救護に当たるのが普通であると思ったが、何もなかったかのように通り過ぎていってたことに
東京?日本?とは思えなかったし、思いたくもなかった。面倒はごめんだという気持ちもわからなくもないが、まあ他人に無関心なのでしょうね。
名無しさん
3時間前
被害者側も信号無視と誤解している人が多いけど、
横断歩道の信号はちゃんと青ですよ!!
車は横断歩道の信号を右折するみたいです。
でもどう考えてもこういう信号は危険だと思うので、
右折の矢印が出ている間は赤にするべきだと思います。
名無しさん
2時間前
弁護士の発言で『執行猶予がつくだろう』と言われていますがこの映像を見る限り実刑にしなければいけない事案だと思います。今回の事案(飲酒・ひき逃げ・信号無視)が執行猶予が付くのであればどんなことをすれば実刑になるんでしょうか・・・まして𠮷澤さんは虚偽の話もしているようですし・・・若者の犯罪や飲酒によっての事故が多くなっている今の時代ですからここまでの悪質な事案であれば厳罰しなければいけないと思います。

 

 

スポンサードリンク