富山県射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、
18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡したという
痛ましいニュースが飛び込んできた。

出典:Fuji News Network

 

 

スポンサードリンク


 

 

警察などによると、3月23日午後6時すぎ、
富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が
道路を歩いていたところ、前から走ってきた
軽乗用車にはねられた。

大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、
およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、
友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、
自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180324-00000021-fnn-soci

 

 

親が迎えに行ったけども
大和ちゃんは「一人で帰る」と言ったらしいです。

なので、親は先に自宅に戻ったとのこと…

自宅から保育園までは約500メートル

自宅まであと100メートルのところで
大和ちゃんは女子高生運転の車にはねられた。

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん
6時間前
保育園から一人でも帰る?
名無しさん
6時間前
1人で帰る?
5歳児が?
ちょっとびっくり。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
6時間前
何で5歳児が保育園から一人で帰ってたのかも気になるところだな。
まあどっちにしても事故を起こしてしまった女子高生はしっかり責任取らないとね。
名無しさん
6時間前
事故は痛ましいが、午後6時に1人で保育園から帰るってどういうこと?
名無しさん
6時間前
事故の状況も色々あるので一概に言えないが、、
前提として保育園から5歳児が一人で帰るのはアウトだろ
名無しさん
6時間前
1人で帰らす保育園なんてあるの!?
名無しさん
6時間前
保育園が園児を一人で送り出すことは、まずあり得ないから、保護者が迎えに来た後に、保護者がわざと一人にしたのではなかろうか??
轢いた方はもちろん悪いわけだが、状況によっては、親の責任も重い。もし、保育園が一人なのに送り出していたなら、その責任はもっと重い。
名無しさん
6時間前
かわいそう…。
でも保育園から1人帰ることってあるの?
名無しさん
5時間前
ウチの子も同じ5歳。
1人で外に出した事ない。
真っ直ぐ前を見て歩かないし目に付いた物に興味津々で周りを気にせず立ち止まるし…車が悪いのは十分承知だけど…親は何やってんの…。
子供が可哀想でならない。
名無しさん
6時間前
まてまて、うちの子、5歳児だけど、保育園から一人では帰りません。保育園が、帰しませんよ?
名無しさん
6時間前
しゃべりながら運転してたのかな。
人生終わった。
名無しさん
6時間前
そんな時間に5歳児が1人で帰る???
保育園と親の間ではどうなってたの???
てかこれは、親の責任の方が重そうだけど。
名無しさん
6時間前
保育園って普通親が迎えに行くけど、なぜ一人で帰宅したんだろう。
名無しさん
6時間前
保育園って園児を一人で帰らすの??
娘の保育園では、お迎え登録者以外の場合は18歳以上の保護者で尚且つ母親(父親)からの許可が取れた時のみ帰宅を許可されてたけど。
轢いてしまった女子高生の罪は勿論、園児を一人で帰らす様な保育園もどうかと思う。
名無しさん
5時間前
事故を起こした女子高生が悪いのは当然だか、保育園児が一人で帰宅?え?一人で5歳児が道路を歩いていたの?親は何をしていたの?保育園はなぜこの子を一人で帰らせたの?
名無しさん
6時間前
女子高生さんも事故起こして大変だね。運転が未熟なのは明らかだし卒業したてで注意も散漫だったのでしょう卒業後のこれからも下手するとパーの可能性もあるし、加害者のほうですがある意味可哀想だなとも思います。ただ、5歳の子供ちゃんも一人で帰るって?最近、子供の手を引かない親がかなり多くて危惧しますが、この事故の場合はそれ以上ですね。幼稚園から一人で帰るその環境、状況はどうにかならなかったんですかね?本当なら避けられた、助けられたように思えます。
名無しさん
6時間前
18歳。免許取立てで、車が凶器になるって十分理解していなかったんだろうな。
今月取得したばっかりで普通軽々しく友達なんか乗せられないよ。
亡くなった子も、1人で保育園から帰ってたって保育園側もそんなこと許すのかな。
名無しさん
6時間前
歩道歩いてたんじゃなくて、道路歩いてたと記事にある。ビデオでは、横断歩道もない道路の真ん中にマークがある。
5歳児が夕方に一人で保育園から帰る???
名無しさん
6時間前
免許とりたてなら慎重にとろとろ運転すると思うがな……
被害児も加害者も不幸の極み
名無しさん
5時間前
保育園から1人で帰るという
レアケースに遭遇しちゃったのは
運が悪かったかもしれない
重罪なのはドライバーなんだけど
そのとき親は何してたのかな??
名無しさん
6時間前
大変不幸な事故としか言いようがないが
道路を横断するような道のりで
5歳児が保育園から一人で帰るとは??
ちょっと待って…
名無しさん
5時間前
NHKニュ-ㇲによると子供が一人で帰ると言って親が先に帰ったとの事。事故の状況が分からないが5歳の子を一人で帰らせるのは危ないのはわかるはず。
名無しさん
5時間前
5歳ってしっかりしてきてるようでまだまだ全然抜けてたり。一人で帰す保育園ってどうなのかな?親も。
状況が詳しく書かれてないから、一概に車が悪いとは言えないよね。いきなり飛びてて来たかもだし。
どちらにせよ、ご冥福をお祈りします。
明日は我が身……
名無しさん
5時間前
これ何で子供が一人で帰ったりしてんの?
意味が分からない。保育園が送り出したの?
考えられない話しだけど。
名無しさん
5時間前
女子高生だから自転車だと思ってた…5歳児の背丈なら見えにくいから誰でもはねる危険はある。薄暗い夕方に5歳児を一人にしてはいけない。事故を起こした女子高生も起こすべくして起こした事故ではないし、5歳児を一人にした責任も問うべきである。
名無しさん
5時間前
子供は道の真ん中付近を歩いていたのかな?保護者にも責任があるし、高校生も、前方を見ていない事故。新入学生も多く歩く時期、他人ごとではありませんよ。事故防止は一年中です。
名無しさん
5時間前
保育園を一人で帰る?
な、事はありえない事ですね…
保護者か16歳以上の代わりの者じゃないと保育園側も送り出せないはず…
もし保育園側がひとりで園児を帰していたら大問題になってるはず…
だから今回この事故、事件が起こってしまったのかは定かではないが、
もしかしたら保護者が一緒に居たがその後勝手にひとりでテクテク歩いていて事故にあってしまったのかもしれない…
でも、幼いお子さんが事故で亡くなる事は心がとても痛いです。ご冥福を祈りたい。
名無しさん
6時間前
私も田舎だから徒歩10分の保育園まで年少の頃から1人で通っていました。
今、自分に子供が生まれて4歳になって、1人で通わせるなんて絶対無理!と思うけど。事故とか誘拐とか心配過ぎる。
名無しさん
5時間前
初心者は、親族以外を乗せて運転してはいけないと思うし、
乗る方もどうかしてる。
名無しさん
6時間前
ここの道路、結構交通量あって歩道も線引いてあるだけじゃなかったかな
たまに仕事で近く通るけど、大きいトラックもよく通るし、スピード出してる車も結構いる
横断してたわけじゃなくて歩道歩いてたなら、歩道側に寄ってたんだろうな
名無しさん
6時間前
事故を起こした運転手が悪いのは当然だけど、午後6時すぎに保育園児が一人で帰宅て信じられない。
名無しさん
5時間前
どっちも若くて気の毒。五歳児は亡くなって女子高生はこれからの将来が心配。辛い人生送らないといけないと
名無しさん
6時間前
当然、はねた方にも責任あるが、園児の親・保育士の保護責任を疑ってしまう。
名無しさん
5時間前
保育園から一人で帰ることはありません、必ず親が迎えに行きます。
親が目を離したすきに子供が離れたのかな?
引いてしまった運転手の前方不注意を否定するつもりはないけど、親の監督責任は問うべき。
子供が急に飛び出してきても車は急に止まれない。
名無しさん
5時間前
これは被害者ももちろんかわいそうだが、加害者も不幸だなと思う。
免許取り立てだと危険予知がまだ十分出来てないことが多い。自分も免許取り立ての頃は何度かヒアリとした経験がある。
状況は分からないが、5歳児が突然飛び出してきたりしたら避けきれないだろう。
名無しさん
5時間前
園児が1人で家に帰るのですか?どんなに近くてもそれはありえないですよね。私の子供の幼稚園では近い子達は集団で保育士さんが必ずついていました。もっと厳しいところではどんなに近くても、必ず保護者がお迎えに来るまでは園児を引き渡さないとゆうのが普通な世の中です。ちょっと、びっくりしたニュースですね…御冥福をお祈りします。
名無しさん
5時間前
5歳の子が保育園から一人で帰る?という部分の記事が気になりました。
もし、5歳の子が当たり前のように1人帰る事をしていたのであれば、保育園側の引き渡しをする管理部分の問題もあると思いますし、親は?と言う思いもあります。
事故を起こした18歳の子が1番悪いと思いますが、5歳の子が1人での帰宅が本当なのであれば、その部分も子供の安全管理と言う所で改めて再確認してもらいたいです。
名無しさん
5時間前
保育園側が園児一人で帰らせることは何があっても絶対にないから(いくら田舎だったとしても今時は大大大問題になる)、保護者に引き渡した後に何らかの理由で児童が一人になったんでしょうね。
ちゃんと書かないと、この記事だけだと保育園側が園児一人で送り出したみたい。
名無しさん
5時間前
ラインをひいてあるだけの歩道なんですね。
六時というともう暗くなっているのかな?
なんで一人で保育園から帰ったのか・・
その辺の事情も知りたいですね。
亡くなったお子さんはかわいそうですが、
もしかしたら、ベテランドライバーでもおこして
しまった事故であったかもしれませんね。
名無しさん
6時間前
会話に夢中か?最近は初心者マークでも運転中にスマホを使うからな。教習所で何を習ったのか
名無しさん
5時間前
お先真っ暗な事故
女子高生じゃなくても、5才では見落ししそう。
親は何してたの?
名無しさん
5時間前
夕方6時の視界がどれくらいか分からないけれど、道路を一人で歩く5歳児がいるかもと想定するのは初心者では難しいかも。ところで保護者はいなかったの?夕方6時に1人で?保育所から脱走したのかな?意味がわからんね。
名無しさん
5時間前
運転していた女子高生には重大な落ち度があるけど5歳の男の子を1人で保育園から自宅まで帰した5歳児の保護者と保育園も問題だと思う、女子高生は運転中に友人との話しに夢中になってしまい5歳児が道路を歩いているのを確認するのが遅れてしまったんだと思う、もしそうだとしたら運転していた女子高生の気が散る原因を作った同乗者も責任があると思います
名無しさん
5時間前
保育園から1人で帰るのも驚きだけど、6時過ぎに5歳の子が1人で歩いてると思わないよなぁ…
でも兄弟いると駐車場とかでも普通に手放しの親が多いから驚くよ
名無しさん
5時間前
車の所有者は誰か知らんが任意保険は全年齢で入ってるよな?
年齢制限による不担保なら家族もろとも人生終了。
名無しさん
5時間前
女子高生のケガの有無は、どうでも良い。
この子が本当に可哀想でならない。
なぜに一人で帰宅していたのかも疑問です。
名無しさん
5時間前
未成年の任意保険ってめちゃくちゃ高かったはずだけど、任意入っていたんだろうか
名無しさん
6時間前
保育園から一人で帰るのも色々な経緯がありそうです。
女子高生も免許取立てで友達と乗るのも、おしゃべりしちゃいそうで怖い。
名無しさん
5時間前
免許とって間もない運転に不慣れな女性。
安全意識の低い浮かれる年頃の18歳。
安全確認より、衝動的な行動をする幼児。
夕方の視界の悪くなる時間帯。
このような条件がいくつか揃って、人身事故の可能性は大きくなった。
名無しさん
6時間前
この女子高生、保険にちゃんと入ってたのかな?
5歳の子供のひとり歩き云々は置いといて、教習所卒業したばかりなのに何も覚えてないんだろうね。
同乗していた友人達とのお喋りに夢中だったのかな?
逃げなかったことだけ褒めてあげましょう。
名無しさん
5時間前
もちろん事故をおこした18歳に責任はある。
だけど、この子が亡くなったのは間違いなくこの子の保護者のせい。
午後6時に5歳が一人で保育園から帰るなんてあり得ない。道路に出ちゃってたみたいだし。
保育園も、一人で帰らせることはないと思うけど。どうしてこんなことが起こるんだろう。
危険などわからずに一人歩いていて車にはねられるなんて、どんなに怖かっただろう。かわいそうすぎる。
名無しさん
5時間前
色々事情は有ると思うが、亡くなった子供の親と保育園の職員の責任は、軽くはないと思うな。
詳細が分からないが、もし仮に子供が飛び出しとかだったら、加害者は被害者でも有ると思う。
勿論車の運転をする以上、だろう的な想定はすべきで、事故を起こして人を死なせた責任は当然有るのだが、まさか子供の歩行に併せて抜かないようについて行くわけにもいかないし、突然過ぎて回避不可能なケースも当然ある。
後味の悪い話だな…
名無しさん
5時間前
保育園って必ず親が迎えに来るか送迎バスで送り迎えするものだと思ってた。
5歳児ならまだかなり小さいし、免許取り立ての女子高生には見る余裕がなかったのかな。
横断歩道を渡っていたという記述がないけどまさか道路横切った?だとしたら双方可哀想すぎるわ。
名無しさん
5時間前
富山県出身です。子供の頃は保育園のあとたぶん3時くらい、500mくらいの距離の親戚の家まで弟と歩いて行っていました。大きな道路の信号のない横断歩道も渡っていたと思いますが、田舎だからか、それほど危機感はなかったかもしれません。今は不審者や車に対する意識が昔とは全く違います。薄暮時に一人で歩いていたということで、詳しい状況はわかりませんが、本当にお気の毒でなりません。ご冥福をお祈りします。
運転していた女子高生もショックでしょうが、車を運転するときに伴う責任をきちんと果たしていただきたいです。
名無しさん
5時間前
記事だけでは詳細が分かりませんが、“運転者が初心者だった”ことだけが原因ではないと思いました。
横断歩道を渡っていたのか?道路にはみ出したのか?
話に夢中で前をよく見ていなかった?
この時間に5歳の子どもが一人で歩く?
死亡事故になったことが残念でなりません。
最近は、かなり危ないタイミングで道路を横断する人が増えてきているので、気を付けて運転したいです。
名無しさん
5時間前
事故を起こしてしまった女子高生も悪いが、親や保育園は何を考えているのか?普通に考えて、一人で帰らせるのはあり得ない。
名無しさん
4時間前
他のニュースによると、園児が1人で帰るといい、親が先に帰ったということだけど、これくらいの年齢の子は言うことを聞かない。よくお母さんが怒って、「もう、言うこと聞かないなら、置いていくからね!」って、置き去りにしているのを見かけたことがある。もちろん、数メートルや十数メートル先にはいるんだけど、お母さんも忙しい時間帯でカッカしているからね。そんなときの事故だったら、後悔してもしきれないだろうな。
名無しさん
5時間前
5歳の年長さんと6歳の小1とでは、その行動能力リスク管理能力に差があるが、そんでも小さな子どもって範疇で、ひとりでちょろちょろしてたら、とても危なっかしい。運転中の事故は誰でも起こしえるんだけど、15歳無免許で親の車運転して事故とかってニュースとか聞くけどそれはバカか!って話で論外だけど、18,19のドライバーって聞くと物理的に運転経験が薄いし、反射神経は高いけど、運転技量はやはり時間的経験値がない。しかしながら自分は運転うまいからって思って車の運転なめてるドライバーも多い。私事だが、車趣味人間だけど、本当に運転のうまい人間など今まで一度も出会ったことがない。考えて1トンの3、4メートル四方の死角だらけの鉄の箱を完璧に操れる人っていますか? 完ぺきに運転できる人はいません。人を殺めてしまう可能性が極めて高いあやふやな物を扱うのに、なめてる人多すぎ。18時5歳、一人で帰すのも論外。
名無しさん
5時間前
6時に5歳児が1人で帰る状況がまずおかしい
事件事故に巻き込まれる前提といっても過言じゃない
名無しさん
4時間前
45年前の19歳の頃、国道に飛び出してきた三歳の男の子に接触して怪我をさせてしまいました。
検察官から五歳以下の子供ら親の保護責任が有るが近くに居なかったので、過失相殺として刑事処分はしないと言われました。
結局は、免停と示談金で終わりましたが、男の子はおでこを数針縫っただけの怪我で2週間程で元気になられました。
記事の事故は亡くなられていますので、比較は難しいし、事故の詳細もわかりませんが、事故だけでなく子供の事件事故は一瞬の間に起きるので、今は三人の孫たちに、自分の若い時の事故を話して一人で外に行かないよう注意しています。
名無しさん
5時間前
映像による報道は慎重にしてほしい。
起こった事故は悲しいことである。
しかし、まず最初に、信号のない横断歩道を映しているが、これは横断歩道を渡っている状況での事故なのか?
そうであれば、ニュースを見ている限りでは運転者に全責任が問われても仕方がない風に解釈される。
そうでないならば、横断歩道以外の場所での急な飛び出しということも考えられるが、意図的に横断歩道の映像カットを最初に持ってきているのなら、報道側に情報操作の意図が感じられる。
情報操作をしていないのであれば、報道側はコメントを出すべき。
名無しさん
5時間前
男の子は道路をどのように歩いてたのか?車道脇、横断中、飛び出し、いろいろな可能性がある。女子高生なら友達とおしゃべり夢中になって前方不注視だったかもしれない。いずれにしろこのニュースの内容では憶測の域を出ない。
名無しさん
4時間前
免許取ったばかりでの人身事故…
辛いな。。トラウマになってしまいそうだわ…
5歳児がひとりで帰宅っていうのがちょっと引っかかる。
何故に家族がお迎えに行かなかったの?
子供は急に飛び出てくる、まっすぐ歩いてたと思いきやいきなり方向を変えて飛び出してくる…
どんなに運転歴が長い人でも対処しきれない事もある。
子供が悪い、18歳の運転手が悪い、という両方の意見を見たけどコレばかりは第三者の我々からは何とも言えないよ。
ただ、家族が迎えに行ってたらこの事故は防げていたのかもと思う。
一人で歩いていなければ… 家族と手を繋いで一緒に帰っていれば…
名無しさん
5時間前
事故現場のチョークの位置を見ると道路の真ん中。夕方の薄暗い時間に、70〜80cmの5歳児が突然飛び出してきたら、軽自動車の運転席から見えないかもしれない。高校生も悪いが親、保育園側も悪いと思う。
名無しさん
5時間前
詳しい状況が不明
子供が急に横断したのか?
免許取りたてなので友達を乗せはしゃいでいたとは思えないが・・・
徐行を怠ったのは事実
18歳で死亡事故か・・・・なんともつらい人生になったな
しかし、5歳児が一人で帰宅?
リスクが大きかった結末・・・可哀そうに
名無しさん
5時間前
状況がわからんが、午後の6時に保育園から一人で帰宅していたのだとしたら交通以外にもたくさん危険はある気がする。同じ年頃の子供を持つ立場としては想像も出来ないけど、非常に悲しい気持ちになる。
名無しさん
5時間前
5才の子が保育園から一人で帰宅途中…事故?
うちの子も同じ5才です。いくら近くても一人で帰宅はありえないです。
どのような状況かは分かりませんが同じく5才の母親としては胸が痛いです。
ですが事故を起こしてしまった女子高生も故意ではなかっただろうし…(故意ではないからと許される訳ではないですが)
信号機を無視したならともかく暗い時間帯にちいさな子供が急にでてきたら…避けるのは難しいですよね。ましてや免許取り立てですし。
親として加害者、被害者の事を考えると本当に胸が苦しくなる痛ましい事故ですね。
亡くなったお子さんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
5時間前
何の都合か分からないが、私も保育園の時1度だけ一人で帰らされた事あった。でも35年以上前の事。今の時代まだ一人で帰らせる保育園あるのか?今回の事故を無駄にしないように、保育園の規則など見直し改正して欲しい。
名無しさん
4時間前
小学生でさえ、突然座ったり、横に飛び出してきたりと予測不能な動きをする。長年運転していて、何度もそういうことを目にしているので予測できる。
でも、今回は、
①運転手にそういう経験がないこと
②夕方で視界が悪いこと
③子どもが道路の真ん中にいたこと(映像を見る限り)
④保護者がいなかったこと、
偶然が重なって大惨事になってしまった。
自分も運転者なので、自分や相手の家族が悲しむことがないよう十分に気を付けて運転しなければと思う。
亡くなった子どもの家族のみなさんや
女子高生をその家族のみなさんへ
かける言葉は見つかりません。
名無しさん
4時間前
これ子供が道路の真ん中で跳ねられてるじゃん
5歳の子供が午後6時に1人で保育園からの帰りに道路の真ん中で車に跳ねられた。
確かに女子高生の前方不注意による事故だけど。
5歳の子供を保護する立場の大人にも問題あるよな
午後6時じゃもう暗いじゃん個人的にはそっちの方が問題だと思う。
名無しさん
4時間前
5歳児が一人で帰るの?!
近くの公園に遊びに行く時も親が付いてるでしょ!
たとえ親が忙しくて迎えにいえないとしても、5歳児が歩いて帰れる距離なんて限られてるのだから、先生が送ってあげないの?
どんな状況で女子高生が轢いたか知らないけど、これは女子高生だけを責めることは出来ない気がする。自分の子供なんだからたとえ忙しくても、疲れてても、事件に巻き込まれることよりずっと軽いのだから、一緒に帰ってあげてよ。
名無しさん
5時間前
保育園から1人で帰る
ってのに違和感がある。親は??
名無しさん
4時間前
詳細はまだ分かりませんが…5歳の子が1人で帰っていたら車の前に飛び出してもおかしくないですよね。運転される方だったらわかると思いますが、50キロで走っている車の1メートル前に飛び出されたら轢かずに止まれると思いますか?ほぼ全員が轢くと思います、この女子高生と同じように。既に横断している5歳の子を轢いたのだったら、女子高生の前方不注意ですが。一番の問題は何故1人で帰っていたのか?ただ保育園でも幼稚園でもお迎えの大人に子供を引き渡すのが普通。だとすれば、お迎えの親(?)とはぐれたか?いずれにしてもこの子供の環境が普通ではない。
名無しさん
5時間前
こんな小さな子をなんで1人で帰らすかな︎
うちの子も1人で保育園に行きたい︎って言うた時も必ず近くで隠れながら見守りながらついて行きました。保護者に問題有りですね️
名無しさん
5時間前
5歳くらいの子供が車道を歩いていたら発見が遅れそう
ひき逃げじゃなくて良かった
名無しさん
5時間前
田舎の18時は暗い。
車道を歩いてたのか歩道を歩いてたのかで女子高生の罪も変わるのでしょうか?
保護責任者として、親は何も問われないのが普通なのか?責任問われるのが普通なのか?
名無しさん
4時間前
>大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、
5歳児を夕方に一人で歩かせていたってこと?
どういう事?
保育園が5歳児を放り出すことは考えられないから、
保護者が、迎えに行って保育園から引き取ってから放置したか、一人で家に帰らせたかのどちらかですよね?
親は何を考えてるの?
夕方って逢魔が時、薄暗くなってきて、周りが見えにくくなってくる時だよね。
昼日向の中でも、5歳児を一人で歩かせることなんて考えられないけど、親は何をしているの?
5歳児では、背が小さいから下手すると車の死角に入ってしまう。
これ、親が手を引いて歩いていれば防げた事故ではないの?
義務教育未満の幼子の事故は親の責任だよ。
18歳の女子高生は当然、法に従って罪を負うことになるのでしょう。
でも被害者の子の親も法には触れなくても罪がある。
普通の親は、車の通る道で遊ばせたり、一人にしたりはしない。
名無しさん
5時間前
保育園児の帰宅で、親が付き添わず園児一人での帰宅にも、親及び保育園側にも過失責任があると思う?
名無しさん
5時間前
うちの子6歳4歳は幼稚園児だけど、毎日園まで送迎してる。どこでもそうだよね。少し目を離したすきって感じの書き方じゃないよね。
高校生も、免許取り立ての運転は本当に危険だよね。友達に良いところ見せたくてドライブでもしてたのかな。
交通事故はみんなが不幸になるね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
5時間前
保育園から一人で帰ってたの?
信号機は?
一体、どういう経緯の事故なのか
さっぱりわからない。
名無しさん
4時間前
免許を取ったばかりで、このような事故に合ってしまい不幸ですね。
5歳児が、1人で保育園から帰宅してる所を走っていたのが、運が悪かったと思います。
何か、事情があったとは思いますが、この亡くなった子の親も保育園も、5歳の子を1人で帰らせてしまう行為が私には理解出来ません。
防ぎようが合った事故じゃないかと思います。
名無しさん
4時間前
まず亡くなったお子様にはご冥福をお祈りいたします。
ただ、確かに事故を起こした女子高生は一番悪いが、5歳の子供を一人で帰す親やそれを許可した保育園関係者には疑問が残る…
仕事が忙しいや家が近いは理由にならないけど…
名無しさん
5時間前
日が長くなったとはいえ夕方6時。免許取ったばかりの18歳には運転するには難しい時間だったはずだし、保育園も一人で帰すはずないと思うんだけどなあ。お迎えの時間に遅れそうで、駅から走りづめに走ったもんだった。どちらも可哀そう。
名無しさん
4時間前
轢いたのは道路の中。子供が飛び出したのかな。親は何やってんの?
名無しさん
5時間前
特に老人、子供が歩いていたら注意すべき「危険予知」がまだ不十分だったかな。
信号なさそうだし。まだ若かったら子供が歩いていてもまー大丈夫かなって速度落とさず走るよね。
ってか、一人で帰るって事情が知りたい。
特に男児なんて突発的な行動が多いからすごく危険なんだけどなぁ…
名無しさん
4時間前
自分の車又は家族の車?任意保険加入していたのかが気になる。
慰謝料数千万(億近い)だろうし葬式代他はすぐ用意しなければならないのでそっちの方が気になってしまう。
大学生になるのか就職するのかわからないがどちらにも進めないでしょうね。
名無しさん
4時間前
5歳児が保育園から一人で帰宅
って、冷静に考えて、そんなことを保育園がやってしまったら、真っ先に大ニュースになってると思う。
そのニュースがないとなると、やはり保育園からの引き渡し後の事故ではないかなと思ってしまう。
名無しさん
5時間前
小さい子どもは親が責任をもって行動してるはず。車はドライバーが責任ある運転をしてるばす。お互いが思い込みで事故が起きる。運転が不慣れな初心者の車もいるし、なんらかの事情で小さい子どもが1人で歩いてる場合もある。人にはそれぞれ事情がある。自己責任だけでは事故は防げないと思う。
名無しさん
4時間前
いくら田舎だと言っても、5才児を18時に一人で帰らせる保育園と保護者に危機感の欠如があると思う。
もちろん、だから事故に遭って当然って言いたい訳じゃないし、女子高生に同情もしない。
免許取りたてで友達乗せて運転するのも相当疑問だけど……。
免許取って何十年にもなるけど、今でも、極力他人様を乗せて運転する状況は避けますよ。
名無しさん
4時間前
「小1死亡、6年生の8倍=歩行中事故、横断歩道も注意-警察庁」と言う記事も最近公表されたばかり。
小学校が近くにあって子供たちの様子を見ると、とにかく横断中、車を見ていない。
5歳児では、親が一緒ではないと難しい。
親の頃の世代と比べて、車は凄く増えた。
運転手、保育園、親。
この3者の責任は重い。

 

 

スポンサードリンク