4月11日(水)夜、滋賀県警に衝撃的な一報が入った!!
「警察官が血を流して倒れている!」

事件現場は彦根警察署河瀬駅前交番
井本光(あきら)巡査部長(41)は頭部と背中
を撃たれて病院に運ばれたが死亡した。

4月12日未明、身柄を確保され、
殺人容疑で逮捕されたのは、同僚の19歳の巡査。

出典:NHK

 

 

スポンサードリンク


 

 

罵倒されたことが原因か!?

 

殺人容疑で逮捕された同僚の男性巡査(19)
「間違いありません」と容疑を認め、「罵倒されたので撃った」
などと話していることが4月12日、捜査関係者への取材で分かった。

巡査は昨年4月に採用され、今年1月29日に同署へ配属されたばかりで、
県警はトラブルや事件の詳しい経緯などを調べる。

また、県警の武田一志(ひとし)警務部長が
4月12日朝に記者会見。

「警察官が貸与された拳銃を使用して
殺人事件を起こしたことは極めて遺憾。
職員については捜査状況を踏まえ、厳正に対処する」

と述べ、深々と頭を下げた。

県警によると、井本巡査部長と男性巡査は、
4月11日午前8時半から、河瀬駅前交番で2人で勤務していた。

同日午後8時15時分ごろ、
彦根市に隣接する同県愛荘町目加田で、県警のパトカーが
田んぼに突っ込んでいるのを発見。

東近江署員が河瀬駅前交番のパトカーと確認し、
彦根署員が同交番に向かったところ、井本巡査部長が
いすに座ったまま机に突っ伏し、
頭から血を流しているのが見つかった。

井本巡査部長は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

男性巡査は行方が分からなくなっていたが、
県警は4月12日未明、愛荘町内で身柄を確保し、
その後逮捕した。

巡査は拳銃を所持していなかったが、
4月12日朝、彦根市や愛荘町に隣接する
同県豊郷町内で拳銃が発見された。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000520-san-soci

 

 

今回のこの射殺事件

上司が部下へのパワハラ行為が
原因である可能性が高いですね。

 


出典:https://www.sankei.com/

 


出典:http://www.iza.ne.jp/

 

 

逮捕された19歳巡査について

 

逮捕されたのは大西智博(ともひろ)巡査 19歳
2017年4月に採用され、今年1月29日に県警察学校を卒業
同日、彦根署に配属された。

 

大西智博巡査の画像


出典:Twitterより

 

 

彦根警察署河瀬駅前交番の場所

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ツイッターの声

 

 

 

コメントまとめ

 

名無しさん
40分前
新人にやってはいけないことを
きつめに注意したら速攻で退職、
パワハラで訴えられたって
最近の記事を思い出した。
つか殺人犯でも警官でも未成年だから
名前を伏せるのか?
名無しさん
29分前
警察には業務上の悩み相談室
みたいのはないのかな?
名無しさん
23分前
死人に口無し。
どうあっても、同僚警官に拳銃を発砲する方が異常。
こいつサイコパス?
警察官不足かもしれないが、採用には慎重になってほしい。
いつ、その銃口が市民に向けられるか・・・。
名無しさん
40分前
交番勤務の実態が分からないが、限られた空間で限られた人材で市民の苦情やトラブルを扱う業務はストレスが多いと思う。殺人事件は稀で最悪の事件だが、個人の資質だけでなく、職場の在り方も考えた方が良い。
名無しさん
14分前
どんな理由があっても殺人はだめでしょ。
同情の余地なし。
名無しさん
30分前
パワハラは殺人の理由にならないでしょ。
名無しさん
12分前
結局、カッとなったときに手元に拳銃があったから悲惨な結果になったんでしょう。
名前も発表できないような未成年警官に拳銃を預けるのは見直したほうがいい。
交番に来た市民にムカついて撃ち殺したなんて事件も起こりかねないな。
名無しさん
38分前
今ちょっとしたことでパワハラ、ヘイト、差別と騒ぐから19歳巡査も撃ってもいいと思ったのかな?いきなり殺人ではなくもっと違う抗議の仕方学ぼうよ。罵倒されないぐらい立派な警官になるとかさ。
名無しさん
14分前
怒られたら、反論や反抗はするかもしれないが、殺人までは普通しない。
警察学校時代に厳しい指導を受けてこなかったのではないだろうか。
スパルタ指導にうるさい時代だけど、人の命の重さを預かる仕事は、昔ながらの鉄拳制裁があっても、それ相応の責任あるんだから、致し方ないと思う。
名無しさん
24分前
日頃から厳しいことを言われてストレスを溜めていたのかな?
高卒で働きはじめたばかりじゃ、まだまだ世間知らずで気が利かないことも多いだろうし、警察は体育会系の人が多いから亡くなった巡査部長もスパルタ教育だったのかも。悩んでたなら、他の上司に相談して配置を替えてもらうとかすれば良かったのに…
名無しさん
25分前
警官としての資質に欠けると思う。
名無しさん
35分前
「死人に口なし」だから、本当のことはわからない。でも、この巡査がこのまま警官を続けていたら、大変なことになっていたのではないかと思う。
名無しさん
23分前
どれだけ厳しく叱られたのか分からんけど、世代的に怒られるのに慣れてなかったと見える。我慢の限界が低かったのでは?普段から怒られてたのか、今回に限っていわゆる「罵倒」されたのか分からないが、怒られたからって、殺されちゃ堪んないよな。
名無しさん
23分前
こんな凶悪な犯行であっても
19歳未成年であれば
名前も出ないし少年法の適応になるわけでしょ?
おかしくないか?
警察学校出たばかりの
身内から殺人犯が出た警察検察が
どういう対応するのか見守りたい
今後に関わる大事だ
名無しさん
23分前
時代は変わったんだなぁ。。。罵倒されることなんて新人の頃はよくあった。罵倒されないように必死で仕事を覚えたものだが、最近はそういう方向には気持ちが向かないんだね。。。拳銃で殺人を犯すほどの罵倒をされるってチョット考えにくいが、衝動を抑えられない人が増えたのかな?
名無しさん
35分前
日頃から厳しいことを言われてストレスを溜めていたのかな?
高卒で働きはじめたばかりじゃ、まだまだ世間知らずで気が利かないことも多いだろうし、警察は体育会系の人が多いから亡くなった巡査部長もスパルタ教育だったのかも。悩んでたなら、他の上司に相談して配置を替えてもらうとかすれば良かったのに…
名無しさん
21分前
あまりに安易にキレる。
後先考えずに思い通りにならなきゃ不貞腐れた行動をとる。
そんな幼い人が増えているような気がして怖くなる。相手を信用するのが大変な時代がきたのかもしれない。
名無しさん
20分前
上司を殺したいくらい嫌いになることはあっても、普通は自制できるよ。
自制心を無くすくらい悩んでたのか、そもそも警察官になってはいけないくらいメンタルが弱かったのか…
やっぱり、警察官の採用は慎重に慎重を重ねるべきだと思う。
名無しさん
50分前
18歳が成人になるとこの甘ちゃん警官は実名報道になるのかな。
名無しさん
49分前
多少の統廃合をしてでも、1交番3人以上でないと、色々と問題があるのかなぁ?(・・;)
名無しさん
21分前
加害者が未成年だから名前が公表されないのは仕方のない事かもしれないが、被害者遺族からしたら、殺された上に、パワハラの汚名まで着せられて関係ない人たちから とやかく言われ散々ですね。被害者は死んで言い訳も出来ないし、殺した本人の言い分だけで信じられますか?
罵倒するとこを見ていた人の証言はありますか?
もしかしたら、もともとサイコパスで人を拳銃で撃って殺したいから警察官になってチャンスを狙ってた人物だったかもしれないのに、、、。
再犯の恐れのある者は一生刑務所にいて欲しいです。
もしかしたら、他にも殺したい人が居たのかもかもしれないし、刑務所出てきたら自分も殺されるかもと思ってる人がいるんじゃないかな?
名無しさん
22分前
そりゃ毎日罵倒されてたらイライラする気持ちも分かるけど、だからといって拳銃で撃って殺そうとは普通の人は思いません。
名無しさん
22分前
どんなことがあったか知らないが・・・。
撃ったのは事実。一線を超えたのも事実。
一線を超えてしまうか、止まるか。
紙一重かも知れないが、それは大きな境目だ。
人間か、動物か、の境目かも知れない。
この巡査は社会に出るべき人間ではなかったね。
名無しさん
18分前
一番警官になっちゃいけないタイプだ。
面接では見抜けないとは思うけど、激高するタイプだけは警官にしちゃだめ。
名無しさん
19分前
諸事情は、まだわからないが勤務してまだたったの2ヶ月、、、まだまだ見習いだし、大人としてもまだ未成熟、罵倒されたにせよ、あまりにも短気であり得ないと思う
会社員でも、理不尽に罵倒されたりいろいろある、小さな頃から学校でも家庭でも叱られたり、ケンカしたりして成長していくことが欠如していたのではないのか
名無しさん
36分前
殺人を犯した19歲巡査が、どのように裁かれるか今後が気になる。警察の組織体質を表に出して欲しい。
名無しさん
49分前
5、6年前になるが、知り合いが高卒で関東地方の某県の警察官採用試験に受かり、警察学校に入った。
10ヶ月の養成期間に120人ほどの生徒の内、残ったのは70名前後だったそうだ。
訳の解らないしごきや厳しさに嫌気が差し、将来に希望を感じなくなってしまうと言っていた。
彼は最後まで残り、無事配属になりましたが。
この事件の巡査はそれは頑張り抜いたのに、彼にも耐えられない罵倒だったと言うことか?
それとも日頃の細々としたことが積み重なり、金属疲労を起こしていた所に最後のきっかけになってしまったのだろうか?
名無しさん
20分前
まぁ
こんなにもキレやすい人間が警察官に
よくなれたなぁと思うが
警察学校なんかも厳しいはずなのに
名無しさん
22分前
罵倒の程度が知りたいけど、、、出てこないよなぁ。
何にせよ警官が拳銃使って殺人はいけない。
一般人でもダメだけど。
名無しさん
23分前
元ポリだけど、罵倒なんか日常茶飯事だぞ。
希望が持てなくなり、自殺はよくあるけど銃殺は初めて聞いたな。
死ぬか、殺すかなら警察辞めた方がいいよ。
その先に自由が待ってる。
名無しさん
18分前
罵倒されて撃ったって、、
カッとなって目の前に拳銃があったから撃ったってことでしょうか
理由があったにせよそれだけの理由で亡くなられた方は帰ってこないのに
世の中には仕事上で殺したいと思っても理性が働いて撃つ人、殺す人はほとんどいません
そして名前は公表されているけど少年法で守られるこの時代何とか変えられないのかな
名無しさん
23分前
罵倒の内容にもよるけど、「それだけで?」って思ってしまう。
名無しさん
19分前
不謹慎かもしれないが、一般市民に罵倒されて撃ったじゃなくてよかったのかも…
こんな人を簡単な殺せる武器持つ仕事、適性検査とか精神鑑定とかしなきゃダメなんじゃないかなぁ…
名無しさん
29分前
採用基準に問題があるなら恐ろしい。
警察は厳しい審査の上、適した人物を採用してほしい。
名無しさん
26分前
確かに今の時代、昭和教育との違いを把握してないと
こうなることもあるんだろうね。
現実問題としても教師と生徒の関係を見てればすぐわかる。
名無しさん
12分前
叱られる=パワハラではない。
本人が嫌だと思ったらパワハラなんて言い出したら、基準が低すぎる。
ハラスメントも種類が色々増えてますが、、、。
亡くなった方が仮に人間的に問題があったとしても、殺人は正当化されない。
拳銃自殺に変わって、今後増えなきゃいいけど。
名無しさん
15分前
警察官になって交番勤務になったら拳銃を携帯できるっていうのも問題なのかも。だって19歳なんでしょ?もっと警察官としての経験とか積んだ一部の警察官のみにその権利が与えられるべきなんじゃ?
警察官が与えられた銃で人を殺してるのに名前も顔も公表されないなんておかしいよ。
名無しさん
18分前
パワハラアカハラセクハラに過敏になると組織が硬直化する。
重要なのは正当な扱いと評価。
どんな職場にも、メンター制度はあるべきだと思う。
名無しさん
13分前
パワハラもモラハラもセクハラもいろいろあるけど。
実際に良くないことではあるけど。
だからって殺人はおかしいでしょう。
どんなハラスメントも、殺人の理由にはならない。
もしこの巡査が今回事件を起こさなかったとしても、どこかで何かやらかすでしょう。
警察は銃を持ってるんだし、もうちょっとまともな人を採用してもらいたい。
メンタル弱すぎるのはダメ。
名無しさん
9分前
警官すらも信用できなくなったら治安も何もですね。
名無しさん
10分前
警官すらも信用できなくなったら治安も何もですね。
名無しさん
12分前
同僚に罵倒されたから拳銃で撃つ・・・
こんな人に拳銃持たせたらダメだろう。
もし一般人がこの警官に交通違反ぐらいで逆らったら・・・
どうなるだろう?
難しいかもしれないが採用する側に見極める力が欲しい、
研修期間中にも問題がなかったのか?
名無しさん
15分前
向いてないやつかどうかを慎重に選ばないといけない時代
名無しさん
17分前
そういう人が交番にいると思うと近寄りがたい。ただただ怖い。
名無しさん
12分前
最近身近にいる若い子を見ていても思うが、自分と意見が合わなかったり、気に触ることがあると攻撃に回ろうとする。さすがに殺人とまではいかなくても、ゆとり教育の歪みかと思ってしまう
名無しさん
15分前
新人をどの程度罵倒したかは分かりませんが、警察機関などの組織力が色濃い場でのトラブル回避の仕方を知らない19歳に拳銃を持たせるのも問題があると思う。
いきなり交番勤務ではなく、内勤で下積みさせ人格的にも成長したら交番勤務で良かったのではないか?
名無しさん
11分前
警察官も人間だし、感情的になるかもしれないが、拳銃で使うのはね。引き金を引いた時点で警官終わりになるし、せめて威嚇発砲で済んでいればね。
名無しさん
17分前
数年前に警視庁で仕事してたけど、その時でさえ交番内の市民の前で中年先輩警察官には何度も頭叩かれ罵倒されたな。何も言えない自分に市民の方が見かねて先輩警察官をなだめていた。普通の会社ならありえないだろうなぁぁ。今回も理由の如何はあるにせよ、組織としての対応を考えるべきだと思うね。
名無しさん
7分前
精神的に追い詰められて思考が出来なくなっていたかもしれない。
どんな上司か?職場環境か?知らないからみんな好き勝手妄想膨らませてもいる。
ただな、逃げるにしろ自殺にしろ反撃するにしろ、付与されている銃に手を出しては例外なくダメだと思う。
わからないよ。警察官の経験も現場も知らないから。でも、銃はどこまで行っても、警察官としての仕事でしか使ってはならないだろうし、彼の言い分そのままで言うと、罵倒された反撃に殺したってのは彼の思考に相当な問題がある。たまたま警察官で銃持っていただけで、サラリーマンなら殴り殺すなり刺したのか?って、それは追い詰められたからって許される行動ではないでしょう。
今の10代20代は一回りして逆にPCもネットも使えないのも珍しくないが、活用して打開する知識も無かったのかもしれない。
そうだったかもしれない環境には同情するが、やった事はあくまで彼の性格に問題がある。
名無しさん
27分前
拳銃ってドラマと違って所持したりなんだったりって、申請やら何やら必要って聞いたけど。
普段から所持してるって治安悪いの?
もちろんそうではないと思ってるけど、許可されているとしたら、申請理由とか気になる。
名無しさん
11分前
パワハラされて撃った?だから自分はかわいそう?法では解決出来ない?そして罵倒されたと思っている?これは注意じゃなかった?指導だったとか?伊調はパワハラされたとしているが音声の証拠があったと言うがその言葉前後の彼女の態度はどうだったのか?言われるような事をしていなかったのか?栄か殺されなくて良かったと言う事なのか?
他人がその真実を調べる事など無理じゃないだろうか?
人生を棒に振って日本で法的に警察唯一許されている拳銃を凶器にした凶悪犯罪を警官がくだらないパワハラぐらいで警察全ての信用をなくさせてしまう。今回の最大の問題は警官が凶器に拳銃を使った点だろう。
犯人検挙に使用してもうるさいのに。
名無しさん
38分前
交番内での拳銃自殺は時々あるよね。
名無しさん
6分前
罵倒したり、パワハラするのはよくないが、41歳なら家族がいるだろうに。家族はつらいだろうな。
19歳のこんなやつが警察官だと思うと虫酸が走る。市民を守る立場にある人間が人を殺すなんてあってはならないことだ。無期懲役にして一生出てこないで欲しい。
拳銃もこんな簡単に手にとることができるのは問題だと思う。
名無しさん
11分前
新入の頃はなれるまでストレスは溜まるだろうけど他の方法を思い付かなかったのかな。
指導員も職業上、指導も厳しくて当然だし警察学校も前にテレビで見たときはかなりキツい指導してたような気がするけどそれは我慢したのかな。
限界来たなら休むとか最悪退職するとかしないと殺人はダメよ(ー_ー;)
名無しさん
9分前
記事を読んでみて、色んな経緯があったとは思う
しかしどんな理由があれ、殺人に至るのはやはりおかしい
亡くなられた警察官の方にも家族があったと思うとやりきれない気持ちになります
ご冥福をお祈り致します
名無しさん
14分前
いかに銃社会が危ないかを表してるね。
キレた瞬間に一瞬で相手を殺せる道具があれば殺しかねない。
この少年も取っ組み合いで自分が殴られる可能性があればやらなかったはず。
名無しさん
9分前
新人とは言え交通刑法犯と実績を求められるからねえ
推測だけどそれに関連して
交番の長に日頃から厳しく叱咤されてて
それが鬱積してこの日の罵声にカチンと切れたんだろうな
まあクビには成らんけど署長と課長の出世は据え置き
採用担当者らと学校教官らも連帯責任を取らされるだろうね
それにしても拳銃は自分を守る為そして国民の生命財産を守る為なのに
私的に自殺とか殺人に使う為に貸与されてる訳じゃ無いだろうによ
名無しさん
1分前
実際にどのように罵倒されたのかわからないけど、今の若い子って打たれ弱いよね。親に怒られたことないんだろうか?
親の顔色ばかりうかがう教師にも怒られず、友達親子です♪みたいな環境で褒めて育てられているからかな。
行き過ぎた指導は絶対にだめだと思うけど、最近の若い子ってちょっと注意された程度でもパワハラと感じるみたいね。
名無しさん
7分前
警察関係の職場でのパワハラ体質は早急に改善しないといけないだろう。これから若い子達が警察関係の職に就く場合今までのやり方では自殺するか殺すか辞めるとなる事が多くなり優良な警官がいなくなってしまう。当然警察内の隠蔽体質も改善しないとダメだろう。
名無しさん
3分前
絶対やってはいけない事だと思います。
しかし警察のパワハラは結構普通にあるらしいです。
知り合いの息子さんが警察官だったのですが、
パワハラがすごくて、精神病んで警察官辞めて、
辞めて8年位経つのに今だに精神科通いで職に就けずに居ます。
息子さんの元同僚の人も何人か、
精神的に病んで辞めた方が他にもいて、
かなりしんどそうだと言ってました。
特殊な世界だけに、
私たちが想像するパワハラよりも、
結構酷いのかなとも思います。
人を殺めたり、精神患ったりする前に、
匿名でもいいから相談が出来たら良いのに…と思います。
名無しさん
1分前
いわゆるキレる若者ってヤツですね
銃所持はやっぱイカンね
名無しさん
たった今
日本が銃社会だったら
今回の事件があちこちで起きてるのかも
多くの人が社会で理不尽な目にあったりパワハラ的に怒られた事あるはず
その時は殺意を抱いたり
後になって思い出すだけでも腹が立つ事はある
けど殺すの怖いし刑務所行きたくないし
殺してもメリットなんて何にもない
名無しさん
8分前
この事件の真相はわからないが、被害者に先に拳銃を向けられた以外に同僚への拳銃発砲は有り得てはならない。
昨今の世の中に対して、ハラスメントを肯定する気は無いけど、しょうもないことや、人間関係の中では怒り怒られることも当たり前の感情のやりとりなのに、怒られた方は自分のした行動は棚に上げてすぐハラスメントという。
権利とか個人主義が歪曲されて理解されている気がしてならない。ハラスメントという概念が正しく広まらなかったために、ハラスメント被害者とは言えない人までがハラスメント、ハラスメントと叫ぶようになり、本当にハラスメントを受けている人々が受けているものに対して「大袈裟ではないのか」という懐疑的な視線が向けられてしまう。
自分は周りの人々によって生かされているという感覚の欠如が、年代による価値観の大きな差につながっているのではないか。
名無しさん
19分前
若者いじめがあった可能性が、
だからといって殺人は絶対にダメだが、もう少し警察官の働き方をしっかり見直した方がいい気がする。
名無しさん
8分前
滋賀県警 交通安全運動期間の取り締まり強化より
身内の点検強化が必要
名無しさん
4分前
罵倒されたという内容は分からないけど、そのくらいで激高するようでは、そもそも警察官として資質がなかったんだなぁ・・・
というか、警察官になれたのが不思議。
警察学校って、結構厳しく教育されるはずなんだが・・・
人手不足の影響が出ているのかなぁ???
名無しさん
3分前
絶対にダメなことだけど、わかってるけど、私も新人の時に先輩にネチネチいじめられて何回も殺してやろうかと思った…。銃を持ってたら撃ってたかもしれないわ。
名無しさん
6分前
体罰の是非はともかく、悪さをしても叩かれもしなくなった世代
カッとなる同様の事件はこれから増えていくと思う
名無しさん
23分前
警官の仕事はストレスやプレシャーが多くて大変な仕事だ。
名無しさん
4分前
昔は警察官採用基準が厳しかった。本人はもちろん、家族、親戚などに犯罪歴、左翼運動に参加したりした人間がいなかったかどうかなど、身上調査を行って採用していました。今は警察官のなり手がすくなくなり基準が甘くなった。その結果?
名無しさん
9分前
パワハラ禁止の成果の一つだと考える。苦い薬を飲ませる奴はみんなパワハラととらえることができる。どっかの大学の駅伝の監督が納得できる事以外はやらなくていいなんてわかったようなことを言ってたがあんなアホの言うことを真に受けてはいけない。あれは一握りの才能のある選手だけだ。一般の人は不合理を飲み込んで生きている。昔は神のお告げ・最近は政治が悪い・直近はパワハラで訴えてやる。
名無しさん
50分前
怖すぎる世の中
面と向って何も言えなくなる反面
NET上では匿名で言いたい放題
名無しさん
4分前
やはりパワハラでしたか。警察官が若い未成年の巡査にしっかり教え込むのを罵倒するとは、モラルに欠けると。その代償は射殺される。今どきの話ですね。パワハラの罰は処刑。殺された巡査部長は新人教育が出来なかったと。41歳で巡査部長では出世してないね。普通は警部補になってる年に、巡査部長なので、警察官としての能力に欠けていたかも。新人巡査で未成年の教育は警部補クラスが直接やれば?人物が欠けた人に教育させると、こうなる。やった方も悪いが、未成年だからね。まあ、人事を決めた側にも責任あり。今の子供は切れ易いから、そこをしっかり教育出来る人の下に付けるのが1番と思います。
名無しさん
14分前
警官の資質が無いやつが警官になっちゃった
名無しさん
15分前
こうゆう事件は今後も起きる可能性がある。拳銃所持についてなんらかの制限を設けるとか。警察は、拳銃所持に対してのなんらか対策が必要だと思います。
名無しさん
5分前
やり過ぎたらやられる。やった方もやられた方も人生終了
名無しさん
17分前
警務部長が記者会見?
県警本部長が記者会見やるべきような重大なことじゃないの?
名無しさん
6分前
未熟な人間を何故警察官として採用するのか?
採用時、心理テスト的なものはないのでしょうか?
今の世の中、キツく怒られたことのない人が多々居ると思います。
全てとは言いませんが、怒られて逆ギレするような人が拳銃を持ったらどーなるのか?
通り一遍の採用試験じゃなく心理的なプロファイルも必要なのでは?
背後から頭と肩を撃った・・・まるで映画のシーンみたいです。
名無しさん
24分前
ひどいパワハラがあったかも撃つのはダメだが。
名無しさん
15分前
先月隣の家に空き巣が入ったとき私も事情聴取されたのですが、その際に上司(30代)と部下(20代前半)の警官の方のやりとりが気になりました。
「なんでそこで敬語使わないんだ」
「なんで過去形で言うんだ」
など。
職務に関係のある重要なことなら言葉の重要性もわかりますが、完全に事件と関係のないことに対してだったので、明らかに揚げ足取りの何ものでもない。
聞いているこっちが気の毒になるほど陰湿なツッコミの数々。
そのうちこの部下は上司をぶん殴るんじゃないのかと思ったくらいでした。
今回の事件ももしかしたらそういったことがあったのかなと感じました。

 

 

スポンサードリンク