アイドルグループ ももいろクローバーZ
の有安杏果さん(22)がグループを卒業することが分かった。

1月15日のグループ公式サイトと自身のブログで発表!
1月21日のライブがラストということです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

有安さんは

「ありがたい環境でやらせていただきましたが、
子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、
普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、
わがままを受け入れてもらいました」

と卒業を決断した理由を説明。
今後については

「具体的には何も決まってません。
逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」

としている。

 

そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、

「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、
感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見が
あると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に
『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。
8年間、本当にありがとうございました」

としている。

 

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000098-spnannex-ent

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の声はこちら

 

名無しさん
1時間前
ただただ残念
確かにアイドル向きと言うよりアーティスト向きだったのかもしれない
ももクロや残りのメンバーが心配
名無しさん
1時間前
突然すぎるかな
何か身体に不調があったとかじゃなきゃいいけど
お疲れさまでした
名無しさん
1時間前
大学の友達が広い世界に飛び出したのとか見てたら、いろいろ考えることがあったのかなぁ。
名無しさん
1時間前
これからの人生の方が長いから。頑張ってね。
名無しさん
1時間前
この子は賢そう。自分の投資法をよくわかってるね。成功を祈る!
名無しさん
1時間前
残念だけど、これからの彼女の人生が幸せでありますように(^^)
周りの人も、普通の女の子として、接してあげて欲しい
名無しさん
1時間前
彼女は歌手になりたかったんだろうなぁ
アイドルタレントでは無く
ももクロだったからこそ光ったけど
ももクロだからこそ悩みも大きかったはず
お疲れ様でした
名無しさん
1時間前
どこかのグループと違って、卒業や引退のテンポが早く、潔いイメージ。
ただ、早すぎないか?
何か、あったのか?と少し疑ってしまう。
名無しさん
1時間前
嘘であって欲しいとホームページ見たけど直筆メッセージあがってるな。
1月21日で卒業だって。急すぎだ。
お疲れ様。
名無しさん
1時間前
ももクロのファンとまで言わないが、少し衝撃を受けた!
杏果さんだけ最近綺麗になったなーとか、洗練されてきなーと感じていい意味で異質感を感じていたけど、心境の変化もあったのかな。
感じていた事と卒業を繋げてしまいました!
名無しさん
1時間前
昨年末ある番組で紅白のリハーサル場面が映された時、相変わらずポツンと独りでいた。他の四人は姉妹の様にはしゃいでた少し横で。団体行動とか本当は苦手だったのかもしれない中、8年間の活動は凄いと思う。お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
〉日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業
アイドルやりながらよくやったと思う
普通の女の子になってもこれだけのバイタリティーがあればどこでもやっていけると思う
名無しさん
1時間前
1番歌唱力ある子が抜けるのね‥
他のメンバーとちょっと距離がある気がしてたのはこれが原因?
名無しさん
1時間前
他のアイドルグループみたいに来年の夏やめますみたいな引退商法じゃないところは評価できるね
名無しさん
1時間前
意外と緑が一番、好きやった。
名無しさん
1時間前
これはファンにしたら
普通にショックがデカいと思う
名無しさん
1時間前
おっちゃんは「ももクロ」とかようわからんけど、
テレビで見るうちに、ようやくこの子はわかるようになってきていた。
1人だけ、雰囲気が違う。
おっちゃんが個人的に好みやからそう見えたのかもしれんけど、
所作が他の子と違うように思う。
鶴瓶と一緒にやってる深夜番組をたまに見るけど、
ゲストの話を聞く時の表情は、頭のよさがにじみ出ているように見えた。
自分の歩みたい道を行く事を、応援してあげたい。
肩肘張らずに、素敵な女性になってください。
名無しさん
1時間前
発表してラストまで早いな。急ぐ理由があるのかな?
名無しさん
1時間前
突然でびっくりした。
人生1回きりだし、生きたい様に生きて欲しいね。
確かに他のメンバーの方が心配だね。
まぁ彼女達強いから大丈夫だと思うけど。
名無しさん
1時間前
俺はファンでもないのだが、たまたまテレビでこのグループを見た時に、この子だけが他の子と空気感(ノリ)が違うなとは思った。
多分、本人(他のメンバー)にもその自覚があったのではないか。
そういうのって結構本人も気を使ってしんどかったと思う。
名無しさん
1時間前
これはビックリ!!普通の女の子の生活を送りたいということ芸能界からも距離をおくってことなのかな。多才な有安さんのことだからどこの世界にいっても成功しそう。とりあえずお疲れさまでした。
名無しさん
1時間前
ファンではないのでわからないが、この子だけ浮いてた様に見えてたなぁ…
名無しさん
1時間前
いいんじゃないかな。ファンの方には怒られるかもしれないけど20歳過ぎてももクロのあのキャラクターは見ていて痛い。何とかのバカ騒ぎとか。そろそろ大人の感じにした方がいいと思うけど、事務所やファンが納得しないのかな。そんな中の卒業はいいと思います。
名無しさん
1時間前
普通に結婚を見据えてるだけでは?
まあどんな理由にせよ、ちゃんと計画性を持ってて偉いと思うよ。
名無しさん
1時間前
この子好きだなぁ〜
名無しさん
1時間前
1番普通の子というか現実的な子というか
しっかりしてるというか推しとしては
辛いですがお疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
>「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」
アイドルのことはあまり知らないけど、小さいころから仕事をしてきた22歳の女の子の正直な気持ちでしょうね。
名無しさん
1時間前
加入当初からの違和感あったから
よくここまで
がんばったね。
お疲れさん。
名無しさん
1時間前
衝撃的引退
名無しさん
1時間前
早見あかりの女優への転身はある程度想像できたけど、有安さんの”卒業”は芸能界から距離を置きたかったのかな。4人となるももクロもちょっと心配。
名無しさん
1時間前
ひとりだけきゃぴきゃぴしてない
大人びた感じだもんね。
疲れちゃったかな?
歌唱力もダンスも抜群だから
ミュージカルとか舞台で活躍してもらいたいなぁ!(^^)
名無しさん
1時間前
正しい判断だと思う。まだ若い。新しい人生頑張れ。
名無しさん
1時間前
15日発表22日卒業は随分急ですね。
何かあったのかな?という感じがある。
とりあえず普通の女の子の生活を満喫してくださいね。
名無しさん
1時間前
彼女の人となりはよく知らない。
が、日大ほどの規模の大学に4年間通いながら、それをリークする学生がひとりもいなかったこと。
写真学科という技術ありきの科を4年できっちり卒業したことから、まわりに好かれる、真面目な人柄が察せられる。
それも、ももクロという、アイドルに疎い人間でも知ってるビッグなグループでの活動をこなしながら。
今後どういった方向を目指すのかは知らないが、なにか本気で打ち込めるだけのものに出会えることを祈る。
それにしても5人→4人とは。
そこらのアイドルグループと違って、簡単に新メンバーを足したり引いたりできるようなグループではないはず。
残された4人にも幸いあれ。
名無しさん
1時間前
この子どこか浮いてたよね
他のメンバーとの距離も感じてた
お疲れさん
名無しさん
1時間前
ももクロって卒業方式なん?
名無しさん
1時間前
せっかく学業と両立して卒業したばかりなのに
つまり、大学卒業したら普通の社会人みたく新卒のタイミングで何か他の仕事にシフトするつもりなのかな
だとしたらかなり計画性ある卒業時だね
名無しさん
1時間前
独り立ちして一番可能性あるのは緑だと思うし、本人にとってもいいんじゃないかなー
名無しさん
1時間前
衝撃と残念。ただし、本人の意思だから素直に応援したい。
ももクロの活動については、メンバーの追加とかはせずに、残った4人で引続き活動して欲しい。
名無しさん
1時間前
もうメンバーが欠ける事は無いと思ってたからビックリ、とともに残念です。残りのメンバーにはもうちょっと頑張って欲しいです。
名無しさん
1時間前
すごくショック。
ももかの歌が聴けなくなるのが、、、
急すぎて何か病気とかじゃなければいいなって。。。
たくさん元気をもらいました、
ももかの誕生日、国立のLIVEで
一面が緑のペンライトで埋め尽くされた光景が
今でも忘れられません、あの感動はすごかった。
大変なことも多かったと思います、
ももか、お疲れ様!今までもこれからも大好きです。
この先も笑って過ごしてくれるといいな、、、
名無しさん
1時間前
はっきりいって有安はステージングでもひとり浮いていた(良い意味でも、です)。折角そこそこの成績で日芸出たし、一度グループを離れてやりたいことやってみた方が後悔はないと思う。ももクロは「あかりん」の例もあるし。ソロライブも成功させているんだから、いつでも音楽の世界には戻れる。今後の有安も楽しみだし、それ以上にこれからの4人ももクロも楽しみでしょうがない。Zからなにになるのか?
名無しさん
1時間前
ももクロをスマップとか嵐みたいな国民的に愛されるグループにしたいっていう野望を聞いて、応援したいなって思ったけど。
女性グループがメンバー変更せずに長年続けていくのは、やっぱし難しいんだろうなぁ。
名無しさん
1時間前
賢明な判断です。
使い捨てられる前で良かったです。
名無しさん
1時間前
ももクロももう22才か。
明るさと元気が売りだからそろそろ卒業の年齢かも。
別の道を選ぶのは悪いことじゃないと思う。
名無しさん
1時間前
テレビ観てると、彼女は決まったことしか話したりしてなかったのでは?
熱狂的なももクロファンでもないけども、かなり気になるぐらい逆に目立ってましたよね、少なくとももう2年ぐらい前に観た番組で。
限界だったんでしょう、おつかれさまでした。
名無しさん
1時間前
一番歌もダンスも上手そうだったのに、後から入ったから、赤や黄色の子の陰に隠れてて、ハブられ感もあったもんね。
赤の子に蹴られたりとか。
一人でやった方が大成するタイプだと思うからいい選択だと思う。
むしろもっと早い方が良かったかも。
名無しさん
1時間前
アイドル続ける自分に違和感あったのかな?
まだ若いし、道は一つじゃないからがんばって。
名無しさん
1時間前
外の3人はアイドルタレントらしくキャッキャしてるけど(もちろんプロとして演じてる部分もあると思いますが)この人はなんとなく違いますよね。向いてない部分もあるのだと思います。
名無しさん
1時間前
ももかが決めたことなら、納得したい。でも寂しすぎる。
残りのメンバーには4人でも頑張ってほしい。
グループ名、また変わるのかなぁ。
名無しさん
1時間前
歌も躍りも一番上手く、キャラも面白かったのに残念。ソロになるかと思ってたけど芸能界引退するのかな。寂しい。
名無しさん
1時間前
マジか?凄くショック!!でも辞めるにしてもちょっと早くない?絶対何かあったと思う。
名無しさん
1時間前
最近ももクロが5人とも可愛らしいから大人の美人へ
と着実に進化しつつあると感じる中で、特にこの子が
綺麗になったなあ、と思っていたけど大学を出て色々
と思う事があったのかもしれませんね。
人生の応援歌を歌うグループと言うイメージですので
彼女にとっても残るメンバーにとっても幸多からんことを
願うばかりです。
名無しさん
1時間前
22歳でいったん自分を見直したいのでしょう。
最近アイドルも高齢化しているので早すぎるという風にも思えるが、ずっと維持するのは難しい。他の有名女性アイドルグループは中身はほぼ全取り換えの中で増員もなく長年頑張ったと思う。
名無しさん
1時間前
友達が当たり前に経験している事を経験出来ない環境も、しんどくなっちゃう時もあるんだろうなぁ。
それに女の子だと、結婚とかも気になり始める年頃だもんね。
ゆっくり、やって見たかった事、色々やって、今よりもっと魅力的な女性になって下さい♪
名無しさん
1時間前
幸せな事もたくさんあっただろうけど、物心ついた時からレールの上だったってことだよね。22年もすごい。一度落ち着いて自分のやりたいこと見つけてもいいと思う。残念だけどお疲れ様。
名無しさん
1時間前
小さな勇気
名無しさん
1時間前
去年のソロコンでやり切った思いが強かったのかなぁ・・・
放心状態になってたし。
5人で10周年迎えてほしかった・・・
名無しさん
1時間前
どんな世界でもやっていける才能ある方と思います。ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
いい時期じゃないかな。
ただし売れてる芸能人がいかに恵まれているか痛感するでしょうね。
普通の20代女性の100倍以上稼いでいたと思うので。
男と付き合って別れて、仕事がしたくなったら、またタレント復帰するでしょう。本当に引退するタレントってほとんどいないから。
名無しさん
1時間前
メンバーの中で最も繊細なイメージがある子。色々と本人なりに思うことがあったのかな。残念だけどまずはご苦労様。卒業後の人生に幸あれ!
名無しさん
1時間前
早見あかりは辞めて大成功したよね。
名無しさん
34分前
「私、それまでメンバーとの間に微妙な壁を作ってたんですよ。それをみんなに指摘されたんですよ」と、その夜の話し合いについて振り返る有安。確かに彼女は、途中からももクロに参加したという事情はあるが、その遠慮のようなものがどこかにあったのだろうか?
「私からすると、別世界に見えたんですよ。みんなオンもオフもないじゃないですか? 楽屋でキャッキャッ騒いだまま、ステージに向かっていく、みたいな。それを見て『あっ、私はこのノリは苦手かも』って、決めつけちゃったんですよね、最初に。だったら、楽屋では一歩、引いておこうって」
前にこんな風に語っていたから彼女にとっては難しかったのかも。そんな中でよく8年間も頑張ったと思う。
名無しさん
57分前
あまりももクロの事は知らないが、たまにテレビなんかで見ると他の子は結構はっちゃけてるんだけど緑の子は1人クールなのか、嫌々無理してるのか浮いてる感はあった。。。なのでやっぱり抜けたかったのねっていうのが率直な感想。。。
名無しさん
1時間前
活動イメージがどこか自分の思い描いたものと違っていたのはももクロのメンバー全員が心に感じていると思う。もしそうだとしても何かに導かれてきたこの場所は有安さんにとって最高の居場所だったと噛みしめる思いで美しく輝くに違いない。私が初めてももクロをネットで見た時に一番最初に目を引いたのが有安杏果さんのパフォーマンスでした。
名無しさん
1時間前
一番歌唱力が高かったというか唯一歌が上手かったメンバーが止めるのはグループとしては痛い。
歌の上手さを売りにしているわけじゃなさそうだけど、個人的には有安さんがいて、曲としてなりたって聞けていたから残念です。
ゆっくり休んでほしい。
名無しさん
1時間前
潔い引退
とても大人っぽく綺麗になりましたね
彼女は賢そうなのできっと普通の女の子に戻られても幸せになれそう
名無しさん
1時間前
残念。
だけど1週間後って言うのはどこかのグループの商法と違って好感が持てるな
名無しさん
1時間前
ファンの人には悲しいニュースですよね。学生生活を通して
ちょっと見つめ直した感もあるかな?芸能人故ふつうに出来ない
こともたくさんあるのでしょうね。モモクロ=マーくんとしか
わからないけど。半年先を今のように言って紅白で白けさせちゃった
人よりずっと良いわ。北島さんの紅白卒業一色だったのに・・ね
名無しさん
1時間前
突然すぎって意見もあると思うけど、延ばしまくる最近の卒業商法よりはむしろ良いんじゃないでしょうか。
名無しさん
1時間前
突然すぎって意見もあると思うけど、延ばしまくる最近の卒業商法よりはむしろ良いんじゃないでしょうか。
名無しさん
1時間前
永作博美に雰囲気似てるなと思ってました。
この後、何かあるのかな?
名無しさん
54分前
ももクロあんま知らないけど辞めたの緑の子だろなと思ってたら緑だった。
他のメンバーと仲よさげには見えなかったな。
名無しさん
1時間前
最近コメントの部分とかでも有安が全然喋らないし前に出て来なかったのでどうしたのかなと思ってたんだけど、嫌な方に予感が当たってしまった
卒業だけじゃなく普通の女の子になりたいって事だし、もしかしたら好きな人ができたとかなのかな?
なんにせよ今後の有安の人生が薔薇色であるようにずっと陰ながら応援します
いつでもソロとして帰って来なよ!
緑のサイリュウムまだたくさんあるからさ!w
お疲れ様でした!
名無しさん
1時間前
もったいないけど、グループ自体下火だしもういい歳だし、1人卒業とかならいっそ解散したほうがいいと思う。
名無しさん
1時間前
その年齢なりの教養を身に付けたいと言ってたけど、大卒だよね。もちろん社会的なことはこれからだとしても。日芸だし、これからアーティスティックな活動していくのかと思ってた。
でも楽しく活動していても疲弊していたろうね。ネタだとしても露骨な干され感とか、年頃の女の子にはキツイと思う。
きっといつか芸能活動は再開するだろうけど、自分のペースでできるといい。
名無しさん
1時間前
引退発表してから1週間で引退ってあまりにも突然すぎるしファンの人はびっくりどころか衝撃だろうね。発表から引退するまでが早すぎて何か別の理由があるようにしか見えないな。
名無しさん
1時間前
充分頑張った、お疲れ様です。
ただ、何年後に復活はやめて
欲しいです。
名無しさん
1時間前
いろいろと理由はあるだろうけど、年齢的にノリについていけなくなっただけじゃないかな。
名無しさん
1時間前
妊娠したんじゃ?と思うくらい急ですね。
そうでないならハードな日々に疲れ果ててしまったのかな。
まだ若いし恋愛だってしたいはず。今から新しいことだって始められやすいだろうし、ももクロは頑張りやさんで好感度高いので頑張ってほしいですね。
名無しさん
1時間前
個人的に、ももクロのテンションやノリは
苦手だったけれど、この子単体としては好きで
応援していました!
お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
特に熱狂的なファンだったとかではないのですが、何百人もいる某アイドルグループと違って、ももクロの皆さんはわずか5人でいつも全力投球で活動している姿に、尊敬に近い念を抱いていました。有安さんはソロでも充分にやっていけるほどのポテンシャルを秘めたアーティストでもあるので、卒業はしても引退はしないでほしいな。とはいえご自身が悩んで決断されたことですし、今後の彼女の人生が素晴らしいものになりますよう願っています。
名無しさん
1時間前
ラップの
リリックセンス
ピカイチだったね。
人に合わせない
芸術家的な根っこは
他のメンバーと誰とも違うから
群れなくて正解だろうな。
これからは
自分との闘いになるけど
頑張って欲しい。
名無しさん
1時間前
ショックが大きいけれど、彼女にも人生の選択があるんだと改めて思わされました。彼女の勇姿にどれだけ励まされたことか。よく考えたら悲しい出来事なんだろうなあ
名無しさん
1時間前
邪道がファンなのはこの子だっけ?ビンタした時は衝撃的だったな。
お疲れ様(*^^*)
名無しさん
44分前
一番最後に加入したからかももクロchanとか見てても
他のメンバーと少し距離がある感じがあったもんなぁ
勘ぐり過ぎかもしれないけど・・・
やり切った感もあるだろうし
一番の努力家だと思うし、これからも頑張ってほしいな
名無しさん
1時間前
元々体力も他のメンバーより少ないのによくここまで頑張ったと思う。日本一周の福島のパート聴くと涙が止まらないよ
名無しさん
42分前
未成年の内は労働時間の縛りもあるから体力的にもこなせる部分はあるけど、18歳超えてくると、終了予定30時とかのスケジュールなんて余裕でぶっこまれるし、ライブに伴う収支なども考え出すとホント普通の生活なんて送れない。学生である内は大目にみてくれていた部分を社会人になって責任を求められ始めたから、一気に窮屈になったんじゃないかな。むしろ、あの世界でトップアイドルとして10年も20年もやれる人達は尋常ではない精神力の持ち主だと思う。幸せになって欲しいです。
名無しさん
1時間前
和田アキ子さんとのデュエットしてる番組を偶然見て若いのに力強くて凄いアイドルさんだなと思いました
本当にお疲れ様でした
名無しさん
31分前
卒業って言葉に違和感がすごい汗
AKBとかはなんかマヒしてるから卒業かぁとなるけど、ももクロだと嵐やTOKIOとかそういうグループの一人が卒業しますよっていってるぐらい変な感じする笑

 

 

スポンサードリンク