テレビ朝日系人気アニメ
クレヨンしんちゃん

野原しんのすけ役の声優、矢島晶子さんが
5月29日放送を最後に降板するという
情報が入ってきました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサードリンク


 

 

本人から
「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」
と申し入れがあったという。

7月からのしんのすけ役は現在調整中。

矢島さんは1992年4月13日放送から26年3ヶ月、
しんのすけの声を担当し続けた。

 

矢島さんは同局を通じ

「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、
役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」

とコメントを発表した。

 

テレビ朝日側も

「これまで『クレヨンしんちゃん』
に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、
長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、
番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました」

と感謝のコメントを発表している。

クレヨンしんちゃんは嵐を呼ぶ5歳児として、
春日部で大活躍。

美人のお姉さんと、お菓子のチョコビが大好きで、
母を「みさえ~」などと呼ぶ独特の声が特徴。

芸能人などの間でも声マネを得意とする人が数多くいる。

今春にはシリーズ第26作となる

映画映画クレヨンしんちゃん 爆盛カンフーボーイズ~拉麺大乱

が上映されたばかりだった。

ヤフーニュース 参考元
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000063-dal-ent

 

 

突然の降板に驚きです(;゚Д゚)

しんちゃんの声 次は誰が務めるんだろうか!?

矢島晶子さん26年間お疲れ様でした!

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメまとめ

 

名無しさん
1時間前
急になんで??病気とかじゃなければ良いけど。。ちょっと心配。
名無しさん
1時間前
えっ?何で?
病気か何か?
それともギャラ問題か何かかなぁ?
どちらにしても主演の矢島さんが降板となると、しんのすけのイメージや作品自体も大幅な変化となってしまうぞ!
名無しさん
1時間前
はぁ~、何かあったのかな?
名無しさん
1時間前
それはビックリ。
他の人の声は想像つかない。
でも、あの声としゃべり方は喉に負担がありそうだし、長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
芸能人が離婚したとか不倫したとかは全然興味ないが、国民的アニメの声優さんが変わるのは一大事だ。
名無しさん
1時間前
なんと!でも矢島晶子さんって本来は美少女声の人だししんちゃんは大変そうだとは思ってた。ひろしの藤原さんの体調問題もあるし、ドラえもんのように総交代の時期なのかもね。
名無しさん
1時間前
正直、昔と今とではしんのすけの声質が少し違うなとは感じてた。でも、あまりに急すぎる。矢島晶子さんが演じるしんのすけが、可愛くて大好きでした。
名無しさん
1時間前
誰が後任になるかは知らないけど、しばらくは賛否両論がありそうだね。長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
端役が変わるのかと思ったらしんのすけ本人かよ。
主役が変わるなら、ドラえもんみたいに全体を変えた方が違和感が少なくて済みそう。
名無しさん
1時間前
イメージ大切
次の声優さん大変だぞ
声優さんで変更で変わった作品になる
より面白くなるか、つまらなくなるかだ
名無しさん
1時間前
地声を聞いた時の、しんちゃんとの落差には驚いた。
そりゃ負担だっただろうな。
声優さんってすごいと思う。
名無しさん
1時間前
しんちゃんのあの声は矢島さんだからこそだったと思うだけに残念…。
今後どうなるんだろう…。
でもあの声をずっと出し続けるのも大変だったんだろうな。
長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
この人の代わりはいないと思うけど大丈夫か?
名無しさん
1時間前
後継の人が誰になるかわかりませんが
ドラえもん以来の違和感を覚える事になるかもね
名無しさん
1時間前
ギャラ云々、書いてる人がいるけど、ご本人が仰っているとおり、しんちゃんの声を出すのがしんどくなっているのだと思う。
声を出すのにも筋力を使う。
加齢とともに筋力は落ちる。
結果、声質も声量も変わってくるのは当たり前。
何十年も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
名無しさん
1時間前
最初は批判され、残念がられて、初代の声を知らない世代が増えて行き慣れるのでしょう。次の声優が頑張ってくれる。大丈夫。
名無しさん
1時間前
長い間お疲れ様でした
たくさん笑わせてもらいました
名無しさん
1時間前
普通にしんのすけロスと思う。
名無しさん
1時間前
主役クラスの声優が変わると、作品そのもののイメージも大幅にかわらざるを得ない。
今後、どうなって行くのかな。
名無しさん
1時間前
似た声優がやるのかな?
名無しさん
1時間前
え~、なんで??残念!
年齢的に声を出しにくいのかな?
後任の方はしんどいですね
名無しさん
1時間前
これはアカン…
代わったらドラえもんみたく、見なくなるかもわからん…
名無しさん
1時間前
どらえもんやのび太の声優さんが変わったぐらいの衝撃。
番組続くのかな?
名無しさん
1時間前
矢島晶子さんの声優としてのプロ意識はハンパないと思う。
名無しさん
1時間前
確かに最近、久しぶりにクレしんを見たら、
あれ?矢島さんじゃなくなったの?
と思うほど、声に違和感があったから、
ご本人も、悩まれての決断なのでしょうね。
名無しさん
1時間前
地声はかわいらしい声で美少女とか初期のしんちゃんに近い少年の役のイメージがあるからクレヨンしんちゃんはかなり負担がありそうだし仕方ないのかな。
ドラえもんの時もそうだったように2代目になる人はただでさえ重荷なのに世間の目は厳しいかも。頑張ってほしい。
名無しさん
1時間前
声優さんもひとつの役を長く続けるのも大変だと思う。しんちゃんの声は矢島さんのイメージが強いだけに後任の方は苦労とプレッシャーがハンパないと思う。
クレヨンしんちゃんが26年もやっていた事には驚いた。
名無しさん
1時間前
相当悩んだ結果だと思うし、視聴者側も受け入れなきゃいかんね。
次の人のプレッシャーは相当だと思うけど、物まねじゃなくその人のしんちゃんをつくってほしいと思います。
矢島さん長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
ドラえもんやサザエさんの声優陣の交代を見てて、やっぱり初代のイメージを超える事は出来ないのだなぁと感じていただけに、しんのすけの今後もめっちゃ心配。
名無しさん
1時間前
これはドラえもんの時より大問題かも
名無しさん
1時間前
近年、桜井智さんも自分の声に納得できなくなって引退しましたよね
声優さんも自分の声に演技にプライドがあるので思うようなパフォーマンスを出せなくなれば苦渋の決断をするのでしょう
その気持ちはとても立派だと思います
しんのすけ役お疲れ様でした
声優自体は続けられると思うので応援します!
名無しさん
1時間前
残念だけど年齢と共に声質も変わるから大変なんだろうな
最初の頃は今とは全然違う高い声だったけど段々低い声にして今のしんのすけの声を作って行ったけど元々声質高い人だしね
無理して喉潰すよりは他の作品で長く活躍して欲しいと思う
代役探すのも大変そうだけどドラえもんやサザエさんだってなんとかなってるんだから新しい声になってもいずれ皆慣れるだろう
今まで御疲れ様でした
名無しさん
1時間前
最初は苦手な声でしたが、今となってはあの声じゃないと違和感ありありだと思う。
名無しさん
1時間前
体調不良でひろし役の
藤原啓治サンが暫く森川の時も少し違和感あったのに‥‥コレはアカンやろ️Σ(-᷅_-᷄๑)
名無しさん
59分前
92年からやってたとは知らなかった
プロとして26年も経てば
声の変化に考えるところもあるかもしれない
お疲れさまでした
名無しさん
1時間前
ルパン三世のようにちゃんと特徴のある喋りが出来る人に継続して欲しいな~
確かしんちゃんはあのしゃべり方になってから人気が出たアニメだしね
名無しさん
1時間前
ドラえもんやサザエさんのように声優交代は流れなのかも知れないですね
長い間ありがとうございました、
声優が変わることによって視聴率落ちなければいいけど
名無しさん
56分前
クレヨンしんちゃんの人気は矢島さんの声が支えたところも大きいと思う。最初聞いた時衝撃的だったもんね。体調不良じゃなければ良いが、コレはショックだなぁ。
名無しさん
58分前
女性で、あの声は負担あるのかも。
長年駆使した蓄積もあるのかな。
かつては、子供に観せたくないアニメとか言われたけど、映画とか観ると普通に感動して泣けたりするよ。
名無しさん
1時間前
矢島さん元々のお声としんのすけの声って大分違うからなぁ…声帯、ひいては喉に負担がかかってたのかも。
でもあの声が変わってしまうのは想像がつかないな…
名無しさん
59分前
26年間か。
しんのすけの声は地声とかなり違うから負担が大きいのかな。
熟慮されての決断だと思います。
お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
最初の頃のテンションとだいぶ違うし
今のしんちゃんを維持していくのが難しくなったのかも。
ギャラやら色々な面もあるのかもしれないが
声が変わると最初は違和感があるよなぁ…
名無しさん
1時間前
しんちゃんはこの人の声じゃないとどうしても違和感が、、、
それでもドラえもんやカツオみたいに、最初こそ違和感があってもそのうち慣れるのかな?
名無しさん
1時間前
一つの時代が終わった
名無しさん
54分前
しんのすけとガンダムWのヒロインの声優名が同じだと気付いた時
同姓同名かと思ったくらい声がちがうからなあ
しんのすけの声は無理して作ってる声だったのかな。
名無しさん
1時間前
ルパンの時とはちょっと違うけど、しんちゃんのマネできる人いるんじゃない?変化は仕方ないけど、鬼太郎やドラえもんの声が変わったのがなかなか受け入れ難い身としては、物まねが出来る人にぜひ引き継ぎをお願いしたい。
名無しさん
1時間前
うわっ、ちょっとこれはショック。
ドラえもんやサザエさん出演者の時よりショックかも。
名無しさん
1時間前
この後を引き継ぐ声優さんは、大変だなぁ
ルパン三世は、モノマネのクリカンが引き継いだけど、声の似た人探すのかな
名無しさん
58分前
始まった当初、こどもは、しんちゃんの声を真似してました。
絵を上手に書くのに輪郭の形がむずかしかったなぁ~(笑)
地元にも愛され、コラボもしてて、素敵な事だと思ってました。
作者が事故でなくなったのもショックでしたし、今回の声が替わるのも寂しいですね。
ドラえもん、波平も…次の人のプレッシャーもあるでしょうが、それだけそのキャラクターが愛されてるってことですね。
記事に>春我部とありますが、
春日部ですよね?
名無しさん
59分前
ルパン、ドラえもん、サザエさんと並んでもはや国民的なアニメだし唯一無二な声だよね。
ここ最近の声を聞く限り特に変わりはない様だったけど、もしかしたら体調に不安な所があるのかな?
もしそうならば鶴さんの例もあるのでまずは休んで身体を労って欲しいです。
名無しさん
45分前
キャラクターは歳を取らないけど声優は歳を取る。いずれはこういう時が来ると思ってました。矢島さんはまさに一時代を築いた声優さんだと思います。長い間お疲れ様でした。
名無しさん
58分前
素は綺麗な声の方。しんのすけ役はだいぶ作り込んでて喉の負担も大きいんじゃないかな〜と思ってました。
声優さんには2パターンの人がいて、1つは野沢雅子さんみたいに地声のままで色んな役を演じ分ける人。もう一つは七色の声って感じで役によって声質まで変えて演じる方…矢島さんは正に後者に当てはまる方。
しんのすけは終わっても、また新しいキャラクターで活躍されるのを期待してます。
名無しさん
58分前
矢島さんがヒロイン役をやったアニメを観たことがあったけど、しんのすけと全然声が違いました。
というか、アニメ開始当初も、しんのすけの声は全然違うものでした。
喉に負担のかかる発声方法なのでは?
残念だけど、喉は大切。
後任は、誰になるのかな?
名無しさん
1時間前
たしかに、最近のしんちゃんの声に違和感を感じてた。
テレ朝チャンネルでやってる昔のクレしんを見て、
今のを見ると明らかに声が違う。
名無しさん
1時間前
せっかく、
藤原啓治さんのひろしが復活しつつあるのに、
しんちゃんが代わっちゃうとインパクトあるかも
ドラえもんもだけど、
慣れるまでに時間がかかりそうだよね????
ちなみに僕は今でも水田さんのドラえもんには
慣れなく、大山さんのドラちゃんでないとダメ!
声優さんって長年、そのキャラを演じてると
そのキャラに似てきたり似てしまう人が多いよ!
と、高校時代の旧友が言っていたけど、
矢島さんとしんちゃんって顔が似てるなぁ!!!
って、シミジミ感じてしまうのは何故だろう??
名無しさん
54分前
突然すぎてショック(*_*)
昔と変わらずだと思うけど、本人にとって大きな出来事があったのかな。
後任の人はものすごいプレッシャーだろうなぁ。
名無しさん
56分前
そうか…しんちゃんまで変わってしまうのか…体調が思わしくないのかな?と心配ですが、やはり寂しいですね。私の中のしんちゃんのイメージはあなたです。きっとこれはずっと変わらない。お疲れ様でした。
次に任される声優さん、プレッシャーとかすごいだろうな。頑張って欲しい。
そういえば、声優とか絵の感じが変わってからドラえもん見なくなったなぁ。何が嫌とかじゃなくてむしろドラえもん大好きなんだけど、急に見なくなっちゃったのは何故なのだろうか…そして久々に見ると違和感しかないんだよなぁ…自分でも不思議…
名無しさん
41分前
作者の方も亡くなってますし、しんのすけの声優さんが辞めるのであれば、かなり寂しくなりますがアニメ自体もう終了したほうがいいのかもしれませんね…
声優さんって役者ですから、やはりモノマネがうまい方では代わりにはならないんでしょうね。
しんのすけのあの独特な声と世界観は矢島さんにしか演じられないのだと思います。
突然の発表なのでもしかしたら病気?とか良からぬことを想像しますが…
国民的アニメの声優の辞めどきというのは難しい決断だったと思いますし、今回がきっとそのタイミングだったんですね。
長い間お疲れ様でした!楽しいしんのすけをありがとうと伝えたいです。
名無しさん
1時間前
後任はルパンのパターンの様になるのかな?それなら声優が変わってもキャラクターのイメージがあまり変わらないですむ。
名無しさん
54分前
プロとしてクオリティに納得いかなくなったのかな?残念ですが受け入れるしかないですね。
普通の女性役(笑)でもたくさん活躍された方なので、今後も頑張って欲しいです^^
名無しさん
45分前
クレヨンしんちゃんOA始めの頃はまだあの喋り方ではなく視聴率が
低迷してた頃に矢島さんがアドリブであの喋り方を始めたらブレイク
したと何かで見た記憶が。
長い間お疲れさまでした。
名無しさん
52分前
体調を崩されたとかでなければいいのだけれど…。
ここ何年か、声優の方が若くして病気で亡くなられることが続いているので、そちらの方を心配してしまう。
名無しさん
44分前
ドラえもんの時も
最初は「こんなんじゃない!」っていう
批判的な声が多かった気がするけど
今となっては何の違和感もないし
小学生の息子たちにとっては
大山のぶ代さんの声が違和感あるとのこと
そりゃそうだ
新しいキャストも
きっと違和感あるのは最初だけで
すぐに慣れるでしょう
親子二世代、同じアニメを見るのが珍しくない
そんな人気シリーズがいくつもある
それだけ日本の文化は成熟してきているのかなー
と思う
自分が好きだったアニメを息子も喜んで見ている
幸せな事だと思います
名無しさん
49分前
えええっ!?これは衝撃的なニュースだわ・・
非常に残念すぎる
ポリープやなんらかの病気とかじゃないのを祈ります
あの声がもう聞けないって寂しいなぁこりゃ引き継ぐ人かなり大変だぞ
名無しさん
1時間前
非常に残念です。
ドラえもんの大山のぶ代さんの時の様に
声優さん交代後は暫く違和感が続き慣れるまで時間がかかってしまいそうですね。
名無しさん
57分前
26年間!!!
お疲れ様でした。
新しい声優さんになったら最初は違和感も批判もあると思うけど、いつかクレヨンしんちゃんの声になるんだろうな、ドラえもんみたいに。
名無しさん
52分前
すごく寂しい。
子供が小さい時から観ていて、いつの間にか自分もファンに・・
でもいずれはそういう時が来るんだもんね。
いままでありがとう。お疲れさまでした。
名無しさん
48分前
えー、ショック︎
しんちゃんはこの方しか考えられません…
年を取ると声質が変わるし、しんちゃんの声は負担になってしまったのかな。
お疲れ様でしたって言うべきなんだろうけど、昔のアニメの声優さんが変わっていくのは悲しいなぁ…
名無しさん
46分前
こ、これは、辛い。。
が、逆に26年間も、ホントに
頑張って続けてこられて
感謝です。
ホントにありがとうございました
&
お疲れさまでした。
引退するわけではないし
これからも応援していきます。
名無しさん
55分前
非常に良くわかります。矢島さん本来の普段の声ではないので相当負担が掛かっていた上に年齢的な事もあっての判断だと思います。長い間お疲れ様でした。
名無しさん
1時間前
それならいっそメインキャスト総とっかえで。
名無しさん
55分前
元々は美少女キャラの声の人、という感じから、しんのすけへの振り幅は凄まじいものがありました。当初は信じられなかったものです。
無理してたのかな。今後は落ち着いた大人の女性の役などで活躍されるのかな。矢島さん、お疲れさまでした。
名無しさん
43分前
確かに最近声に違和感があった。それでも矢島さんじゃないしんのすけは……。残念だけれど、受け入れる他ないのでしょうね。
私が小学生になってすぐ放送が始まり、歳の離れた弟、今では息子も娘もしんちゃん大好きです。キラキラした目で映画を見る子供の嬉しそうな顔も、矢島さんの力無しではきっと見られなかったと思います。
本当に、沢山の思い出をありがとうございました。
名無しさん
44分前
プロとしての決断ならいいけど、体調の面とか、トラブルとかないといいなぁ。
26年以上親しんでいるとなると声優さんが変わった時違和感あるだろうし、後任の方のプレッシャーも凄いですよね。
名無しさん
46分前
26年間、、、お疲れさまでした!
矢島さんのしんちゃんをたくさん見て育った一人です。いつもすごく楽しく笑って拝見させていただきました!
矢島さんじゃなくなってしまうのは正直寂しいけれど、それよりも今までありがとうの気持ちでいっぱいです。
本当に、今までありがとう!
名無しさん
59分前
90年代がこの番組のピークだったかな?
終わりにしてもいいかも。臼井さんもいないし。主役声優も変わったら、もはや番組もやる意味もない。
名無しさん
39分前
私が小さい頃に見ていたクレヨンしんちゃんが、今は自分の子ども達が大好きで観ています。
この前、映画も親子で観に行きました。
世代を超えて愛される「しんちゃん」の声にお別れするのは寂しいですが、長い間おつかれさまでした。
ひろしの声が変わってからも少し違和感があり、やっと慣れてきたところで、しんちゃんの声も変わってしまうのは少し残念です。視聴者としては、今までのしんちゃんのイメージを崩さないようなキャスティングになるといいなと思ってます。
名無しさん
1時間前
子供のころからなじみのあるアニメだけに残念です。しばらくは違和感が続くでしょう。声優さんの体調が心配です。重病ではことを祈ります。お疲れ様でした&ありがとうございました。
名無しさん
50分前
今からもう何年前になりますか。
テレビ番組で初めて矢島晶子さんの姿と普通の声を聞いた時の
驚きは、今でも覚えている不思議感でした。
声帯に無理させているだろうことは予感できていましたが、
最近どう言って良いかわからないなんとなくな違和感があったのが……
名無しさん
1時間前
一つの時代が終わったなぁ。若い頃から聴き慣れた声だけに、凄く寂しい。
名無しさん
41分前
確かに最近、しんちゃんのキャラクターも昔よりいい意味で丸くなり感情が豊かになった気がする
あの声でそれを表現するのが難しいというのも分かる気がする
名無しさん
33分前
代役が気になる。
ルパンみたいに似せるのか?ドラえもんみたいに新しい感じにするのか?
どちらにしても初めは違和感しか無いだろうね。
長寿アニメって声優さんの降板が1つのネックだよね。
名無しさん
1時間前
そもそももう終わらせれば?
臼井さん無くなってからアニメの質も明らかに落ちたし、コンプライアンス上の問題で無茶できなくなってきてるしね。
昔は風刺にパンチの効いたギャグアニメだった
競馬場行ったり国技館行ったり東京ドーム行ったりパチンコ屋行ったり..
昔はほんと面白かった
名無しさん
29分前
しんのすけと同年代だけど、気づけばヒロシの年齢に近くなってしまった。
それだけ長い間あの声を出し続けるのは大変だと思う。
20年以上前にしんのすけの声が矢島さんだと知って衝撃的だったなぁ。
長い間お疲れ様です。
名無しさん
56分前
時の流れか、はたまた何か別の原因があるのか、いずれにしても寂しいですね。
とは言え、長い間お疲れ様でした、無理なさらずご自愛下さいませ。
まぁ、代役は似た感じの方がブッキングされるんでしょうが、最初は違和感感じるかもね。
今の子供にとっては、既に大山のぶ代さんのドラえもんの方が違和感感じるんだろうから直ぐに馴染んじゃうんだろうな~。
名無しさん
28分前
ものまねさんたちも大変? いや、ドラえもんのものまねと言ったら、未だに大山のぶ代さん、ルパンと言ったら山田康夫さん、目玉おやじは田の中勇さんだ。しんちゃんの声も永遠に矢島さんだろうね。でも、しんちゃんとリリーナ・ドーリアンが同じ人と知った時は驚いた。
名無しさん
37分前
あんな喉に負担が掛かる喋り方をすればそうなるよね。レジェンド声優さんが活躍してる共通点って地声と全く同じなんだよね。だから長く続けられるんだよな

名無しさん
48分前
子供のころから慣れ親しんだしんちゃんの声じゃなくなるかと思うと悲しい。ドラえもんも、しんちゃんも。何十年にもわたり続いている長寿アニメの宿命とは思うが声優さんも高齢化してきて交代するのは自然の流れかもしれないけれど、寂しい。
名無しさん
1時間前
あの声以外のしんちゃんって、想像つかないね。
ドラえもんのときもそうだけど、当分は違和感ハンパなさそう。
名無しさん
37分前
矢島さんの地声を考えるとしんちゃんって結構低めの声だからやっぱり出しにくいのかな?
声のお仕事は続けるそうなので何よりですが、やっぱりさみしいですね。ただ、しんちゃんが大事だからこそご自身が100%納得出来なければ…という部分があったのでしょう。
矢島さんがしんちゃんだったからこそ、ここまで長寿番組になったのではないかと思う程、影響あったと思います。
(海外版の吹き替えのしんちゃんも同じような話し方だったりと、しんちゃんといえばを作った方なので。)
長年しんちゃんお疲れ様でした。

 

 

スポンサードリンク