元SMAP草なぎ剛さんがMCを務めるテレビ朝日系
金曜深夜0時50分より放送『ぷっ』すま
が、3月末で終了するとのことです。

放送開始は1998年10月で
20年の歴史に幕を閉じることになる…。

 

 

スポンサードリンク


 

 

代理店関係者によると、今年番組開始20年目の節目を迎える中で、
テレビ局側がこれまでの功績を十分に鑑みた上で総合的に判断し、
“卒業”という形での終了となったという。

このほど、広告関係者ら周囲にも終了の旨が伝えられた。

 

同番組は、草なぎとユースケ・サンタマリアさん(46)が
MCを務めてきた。コンビで「なぎスケ」と呼ばれる
仲のいい2人の掛け合いや、罰ゲームありの運動対決など体を張った企画が特徴。

同局を代表する人気番組になっていた。

放送開始時は午後11時台のスタートだったが、
2011年からは現在の放送枠に変更された。

 

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00110082-nksports-ent

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の声はこちら

 

名無しさん
6時間前
ここまでくると
事務所の圧力としか思えなくなってきた。
名無しさん
6時間前
卒業?意味わからない。あの緩い感じ好きだったけども。
名無しさん
6時間前
ぷっすま、終わってしまうのですね。
草なぎさんとユースケさんの掛け合いがとても楽しかったです。20年お疲れ様でした。
ここに来て、ジャニーズ時代からのお仕事であった香取さんの番組、草なぎさんの番組と立て続けに終了のお知らせがあり、稲垣さんは大丈夫なのかなとファンの方々は心配していらっしゃると思います。
心機一転、新しい事務所での出演番組が今後増えて行くと良いですよね。
名無しさん
6時間前
卒業なんて綺麗な言葉を使っているけど
結局はジャニーズの圧力でしょ。
名無しさん
6時間前
慎吾に続いて今度は草なぎか、なんかの作意を感じる。
名無しさん
6時間前
卒業ならば番組はMCを変えて残るのが普通だろ。
単なる番組打ち切り。SMAP感のある番組はもうダメなんだろうね。
前の事務所がダメ出ししてるのか、テレビ局側の前事務所への気遣いなのかは知らんがね。
名無しさん
6時間前
草剪さんとユースケさんはもちろん、大熊さんが好きだったなぁ
番組になくてはならない存在だと思う
名無しさん
6時間前
ぷっすまも終わってしまうなんて残念過ぎます。草なぎ君とユースケさんのユルいやり取り好きでした。香取君の番組といい何で終了なんですか?納得いきません!
名無しさん
6時間前
草彅くんの演技が大好きです。心機一転、是非ともドラマ、映画で活躍して欲しい。
名無しさん
6時間前
本当に残念ですが今後もがんばっていただきたい!役者さんとしての活躍はとても楽しみにしています。
名無しさん
6時間前
100%ジャニーズの圧力でしょ。
おじゃMAP︎もぷっすまも、SMAPに関係する番組タイトルだから、事務所から離れた人たちから取り上げてるじゃん。
スマステもおじゃMAPもぷっすまも
無くなっちゃった。
名無しさん
6時間前
日テレ・テレ朝・フジはジャニーズに対する忖度ぶりが異常だから。
テレ朝は社長が変わってから急に忖度ぶりがすごくなったんじゃない?
名無しさん
6時間前
なんかジャニーズのパワハラを感じる。
名無しさん
6時間前
卒業ってなんですか?
学生時代から変わらず楽しめていた番組だけに残念。エガちゃんもぷっすまで好きになったんだよな。
ナギスケコンビ復活して欲しい!
事務所を移ったとか視聴者は関係ないよ!クソ事務所!
名無しさん
6時間前
またジャニーズ事務所圧力か。
名無しさん
5時間前
結局、続ける気が無く時間差で終わらせる位なら局も退社時に思わせぶりなこと言わないでスマステ終わらせた時に一気に全部終わらせれば良かったのに余計に始末に負えないというかなんというか。
解散報道時から「スマ」匂わせるタイトルは終了と既に報道されてたけど正にその通りに進んでるし彼らに関しては退社云々は関係なく解散報道時の最初から決まってたのではと思ってしまう。
芸能界の悪しき慣習がそう簡単に変わるとは思ってなかったけど、退社は終わらせる恰好の理由になってしまったということか…
視聴者置いてけぼりは相変わらずでモヤモヤ感満載。
生放送の視聴率が良かったスマステ、ゴールデンのおじゃMAPをとにかく潰したかったみたいだけど深夜までとは…
ローカルのゴロデラは大丈夫なのだろうか、そしてブラタモのナレーションは…
名無しさん
5時間前
何でまた日刊が。いつものパターンか。局の正式発表ではなく代理店関係者?これはもうジャニーズ事務所の圧力以外何物でもない。深夜でゆるく続いてファンも多い番組を卒業とか訳のわからない理由で終わらせるのか。スマップの名前を連想させる番組を地上波から消したいんだね。だったらナギスケとしてまた始めてほしい。
名無しさん
6時間前
ざんねん。
SMAP関連の番組では目立たない方だったけど、一番好きだった。
えがちゃんの仕事が減ってしまう!
名無しさん
6時間前
色々な企画があって面白くて大好きな番組でした。見れなくなるなんて。。ショックでしかない。
名無しさん
6時間前
次々と解散移籍組の番組が終わるな。どっかから圧力かけられてるのかな?
名無しさん
6時間前
テレ朝もフジも最低︎
ぷっすまもおじゃMAPもスマステも
良質な時間帯に合った楽しめる番組だったのに
これまで30年もSMAPとしても個人としても
十分身を粉にして貢献て来たのに
それでもテレビ局もジャニーズと一緒になって地上波から締めだそうって世界酷すぎる
ユースケさんやザキヤマさんとのコンビ見れなくなるなんて寂し過ぎる
名無しさん
5時間前
20年って凄いな
普通に長寿番組
それなりに数字が取れてたから続いてたはず
なのに、続けざまにこの発表
退所組SMAP、集中攻撃されてるみたい
名無しさん
5時間前
虚しい
携わっていたスタッフさんはもっと辛いと思います。
新しい地図として頑張ってください。
終わりがあれば始まりも有る。
SMAPを無き者にしたい前事務所。
所属タレントなのに、ラジオタイトルも明記しないって、森くんと同じ事してる。
名無しさん
6時間前
先日のおじゃマップの終了発表に続き、ツラい話。でも、NHKのドラマには出てるし、雑誌にも出てる。もちろんネットも。彼らの歩みは止まらない。
これからも5人全員を応援していく気持ちは変わらない。
名無しさん
5時間前
何事も終わるのは、しょうがないと思います
が、テレビ局が、3人をまったく起用しなかったら、ジャニーズ事務所の圧力があるんだな~と感じます
名無しさん
5時間前
大手芸能事務所を辞めると仕事を干される、という芸能界の悪しき慣習はまだなくならない。でも、3人ともある程度は覚悟していたはず。心機一転、頑張って欲しい。今日のドラマも楽しみ。
名無しさん
6時間前
タモリ倶楽部の後の放送でセットでみていた。
剛とユースケの二人が醸し出すのゆるゆる感がたまらなく好きでした。
名無しさん
6時間前
ユースケと草彅君のコンビは本当にぴったりだったと思う。
これからあの掛け合いが見れなくなると思うと本当に残念。
昨夜も眞鍋かおりと高橋克典がゲストの回を見たばかりだったのに。
20年か~、お疲れさまでした。またどこかでこの二人が共演できる場ができることを期待したいです。
名無しさん
6時間前
えー、残念。
視聴率が足りなかったのかな…でもジャニーズ事務所の圧力のように見えてしまう。。
究極のマンネリの一つで好きだったのになぁ、。。
名無しさん
5時間前
残念だと思いますが私の住んでいる地方では放送が深夜帯だったので正直ここ何年かは視ていませんでしたね。二人の掛け合いは面白かったからAbemaTVで不定期でも良いから復活してくれないかな?
名無しさん
5時間前
番組名変えて二人でまたやって欲しい〜
名無しさん
5時間前
ぷっすまが終わってもその後の新番組が
ぷっすま以上の視聴率を取るとは思えない
名無しさん
5時間前
韓国芸能界で問題になってる奴隷契約
そこまでではなくても、ジャニーズの離反タレントに対する扱いは
昔からちょっといきすぎてる部分がある。テレビ局の忖度含めて
どこかの局が風穴開けてくれるのか。それとも、結局は
あのSMAPでさえ……って形でジャニーズ事務所の絶対支配が続くのか
かなりの視聴者がジャニーズなどの大手芸能事務所、
そしてそれに追従するテレビ局のやり方に
嫌気がさしてるはずだと思うのだけど…
名無しさん
5時間前
SMAPを想起させる番組タイトルが問題なら、番組名を変えて、なぎスケ+大熊アナで後継番組を作って欲しい。
テレビ朝日様、どうか御検討下さい。
アイドルダンス部とか、ゆるくて楽しい企画が大好きでした!!
名無しさん
5時間前
ぷっすまが終わるのはとても残念。でも今日はNHKで草彅さんの演技が見れます。NHKスペシャル未解決事件 赤報隊事件。ぷっすまのゆるいバラエティーと同一人物とは思えない草彅さんの魅力を楽しみたいと思います。
名無しさん
6時間前
ぷっすまは、面白かったけど、深夜の時間帯になってから、見てなかった…ゴールデンで、つよぽんとユースケが見たい。今後は定期的に特番をして欲しい。
名無しさん
5時間前
残念だけど、始まりがあれば終わりも必ずある。一時期、テレビ朝日の平日の23時枠は面白かったよね。いまだに残ってるのって、ぷっすまだけかも??
これからもバラエティのつよぽんが見たいので、また何か新しい番組が始まってくれると良いな。
名無しさん
5時間前
いつも見ていたので、終わってしまうのは残念。おじゃマップの終了に次ぎ、元事務所の圧力だろうね。
名無しさん
5時間前
残念です。
本日、NHKで剛くんのドラマがある日に
発表しなくてもいいのでは・・・
とにかく今後の活躍を願ってます!
剛くんの演技が大好きなので
その場が増えてくれることを願ってます!
個人的には事務所の力は大きいので
大手事務所に所属して欲しい!
名無しさん
5時間前
ジャニーズ事務所を辞めた後、すぐ番組を終わらせるのではなく、徐々に終了させていく。それで、事務所の圧力ではありませんよと言いたいのでしょう。怒りを感じます。ぷっすま、大好きだったのに。
段々、テレビを見る気がなくなります。
名無しさん
5時間前
学生時代の週初めは内P、火曜日はぷっすまを楽しみに乗り越えてましたね
よく明日は早いからもう寝なきゃと思う中、結局最後まで見てしまうことがほとんどでした
名無しさん
5時間前
終わるのは寂しいが、SMAP時代からの番組だし、区切りとして一旦終えて、また新しい番組を持って貰いたい。そうなることを期待したい。香取くんも同じく。難しいことはいろいろあるだろうけど新しい地図を広げていってください。
名無しさん
5時間前
ぷっすまは視聴率悪くなかったろ。
あの時間帯なら許されるユースケのネタもあったしさ。
アナとの三人コンビがまた絶妙なんだよな。
名無しさん
5時間前
もっと終了していい番組はあるはず。もうジャニーズは飽きたよ。大人の感じも欲しい。
名無しさん
6時間前
次々と干されてない?
名無しさん
5時間前
この通り、ジャニーズであれば継続。
ジャニーズでなければ終了。
名無しさん
5時間前
視聴率やマンネリなのか圧力なのかは今後フジやテレ朝が曜日や時間帯は違えど彼等をまた番組で使うかどうかで分かるよ。
名無しさん
6時間前
香取と違ってこれは終わってほしくないな
フツーに面白かった
名無しさん
5時間前
悪い意味では、事務所の圧力・局の忖度かもしれないけど
いい意味では完全に事務所からの脱却と考えれば
新しい草なぎ剛の冠番組を局が作ってほしい。
冠に「草なぎ剛の」がついた番組を作ればイイ!
名無しさん
5時間前
ぷっすま、めちゃんこ好きです。
終わっちゃったら、江頭さんはどうなっちゃうの~!
名無しさん
4時間前
なんで??別にSMAPファンちゃうけど、この番組はタモリ倶楽部からの流れで好きで見ていた。テレ朝ガッカリ。
名無しさん
5時間前
朝から残念なニュースで気持ちが沈んだ。圧力をかけるジャニーズ事務所、それに忖度するテレビ局の旧態依然とした構図が想像され、憤りを感じる。でも三人はこのような状況になることは覚悟していたと思う。これから新たな仕事を開拓していって、それぞれの才能を伸ばしてくれることに期待します。今夜のNHKスペシャル、楽しみです。各テレビ局の動きをしっかりと観察したい。
名無しさん
5時間前
SMAP解散してなかったら、おじゃMAPもぷっすまも果たして終わっていたか?
そうは思えない
てことは…だよね
名無しさん
5時間前
まぁ香取慎吾の番組と同様
あくまでジャニーズのタレントとして起用されて
出演していた番組だからね。
退社して、新しい事務所をたちあげたので
今までのジャニーズ事務所の取り分は
新しい事務所に支払われますって
そんな簡単に利権を移動させられるわけないよ。
たぶん、ジャニーズを退社する時点で
番組が終了するのは決まってたんじゃないかな。
名無しさん
5時間前
正直タモリ倶楽部の後ろに時間帯が移った時点でなんで?と多くの人が思ってたはず。
23時台でそのまま続けて欲しかったなぁ。
名無しさん
4時間前
予定通り着々と終わらせていくんだね。
この順番ずいぶん前にどこかで読んだ記事と同じだ。おじゃMAPはゴールデンだから納得する理由があるけど、ぷっすまは20年だからって意味不明。充分面白い番組だし全然マンネリでもなかったのに。
もう事務所様時代の番組は精算してやり直した方がいいかも。また観たい番組が消えるわー。
名無しさん
5時間前
番組が終わるのに卒業って何?
名無しさん
5時間前
解散してから、どんどんレギュラー番組がなくなっているのは寂しいですが、やはり時代の流れを感じています。毎日毎日、SMAPの曲を聴いています。今のお気に入りは、そのままです。本当、そのままいて欲しかった。決して色あせず私の中ではどんどん気持ちが強くなる思い。大好きだよ。SMAP。
名無しさん
5時間前
退社後、仕事が終了って多くない?段々テレビから見なくなるなんて寂しいね
名無しさん
5時間前
圧力なのか。
それとも今まで事務所があったからもらえていた仕事なのか。
独立したら今までのように仕事がとれなくなりってしまうことはどの業界でもあります。
成功した方にいわせると根回しと準備不足らしいです。
元グループの方も準備中かもしれませんね。
名無しさん
5時間前
もう何年も観てないけど、草薙画伯好きだったなぁw
名無しさん
5時間前
卒業てなんだそのシステム(笑)
ぷっすまそういう感じになんの?
名無しさん
6時間前
マジか!!香取の番組に続いて草なぎの番組まで終わらせられちゃうの?
何か元スマップのメンバーを潰しにかかってるようにしか見えなくなってきた
名無しさん
4時間前
ぷっすまは、ジャニーズ関係なく見てる人多いと思うから、全くもって腹が立つ。フジテレビはどの番組も視聴率悪くても継続してる番組も多々ある中でも、視聴率理由に「打ち切り」と言えたが、ぷっすまはそういう訳にもいかず「卒業」。中居くんの特番は毎年それなりの視聴率とってたが、いつのまにか「終了」。高視聴率の番組も、枠を移動させられ、レギュラー放送回数もへった。
ぶっすまは、はっきりとジャニーズ事務所の意向で、退社した元ジャニーズのレギュラー番組は終了させる予定でした。と言えばいいのに。ジャニーズファン以外からすると、元々ゴリ押しで印象悪かった上に、最悪なんだが。
名無しさん
4時間前
20年も続いた番組の終了を、スポーツ紙で知らせる意図は?公開パワハラ・イジメはやめてください。出演者なり、局の公式から知らせるのが常識的なやり方だと思います。
名無しさん
6時間前
エガちゃんの活躍の場が、また減少…
めちゃイケ、ぷっすま…
あとはアメトーークのみかよ。。。
名無しさん
5時間前
毎週楽しみに観ていたのに!!
こんな面白い番組を無くすなんて酷い!
今回の一連の騒動からジャニーズ事務所はキライになりました。
名無しさん
4時間前
殆どTVを観なくなった中で、楽しみにしている数少ない番組の一つでした。視聴率もあの時間帯では良い筈。
TV局は一体何処を向いて番組を作っているのでしょうか?
もうショックです。
事務所忖度ではないというのであれば、ナギスケコンビで新しい番組を作ってください。それだけの価値のあるコンビだと思います。
名無しさん
5時間前
「ぷっすま」も「おじゃMAP」も「SMAP」を連想させるタイトルだし、
草彅や香取自身も新しい道を歩んでいくのにこのネーミングのままでは
いつまでも過去を引きずっていると思われてしまうからいったん終了して
新しい番組にチェンジする方が良いと思う。
名無しさん
4時間前
草なぎくんのドラマが見たい。
存在感があって何の役をやっても裏切らない
今どき珍しい役者だと思う。

 

 

スポンサードリンク