1月31日(水)(午後7時~22時)にTBS系で放送された
緊急!公開大捜索2018春

番組内で身元不明者として
紹介された男性が29年前に徳島県で失踪した
松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかと、
徳島県警が来週にもDNA鑑定を開始するとのことです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

1989年、茨城県牛久市の松岡伸矢ちゃん(当時4歳)
は家族と徳島県つるぎ町の親戚の家に行った際、
父親が目を離したわずか数十秒の間に姿を消し、今も消息はわかっていません。

1月31日に放送されたTBSの番組で紹介された男性は3年前、
愛知県弥富市で意識不明の状態で保護され、
それまで長い間、知らない男性に軟禁され両親の記憶もないと話していました。

 

放送終了後、男性について「伸矢ちゃんに似ている」
という情報が徳島県警に相次ぎ、県警は1日に伸矢ちゃんの
両親からDNAを提供する承諾を得ていて、
来週にも男性のDNA型と一致するかどうか鑑定を行う方針です。

 

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000028-mbsnewsv-soci

 

男性は記憶喪失で和田竜人と名乗っていますが、、

松岡伸矢くんであってほしいです(´;ω;`)

 

 

和田竜人さんが保護された場所

 

ストリートビュー

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の声はこちら

 

名無しさん
11時間前
結果はどうであれ、軟禁してた変態おじさんは捕まえないとな
名無しさん
11時間前
海外のことかと思ったら!
もし一致すれば、色々な思いはあると思うが、親としたらやはり嬉しいと思う。
名無しさん
11時間前
一致しそう。似てますね。
名無しさん
11時間前
テレビや、マスコミのあるべき姿。特番をもっともっと増やして役に立って欲しい!
名無しさん
11時間前
今は今で仕事は満足しているとおっしゃっていました。でも無戸籍で2回申請して駄目だったと。普通なら自暴自棄になりそうなもの、随分しっかりしている方だと思います。一致して人生を取り戻して欲しい。
名無しさん
11時間前
>知らない男性に軟禁され両親の記憶もない
確定はまだですが
ひどい話です
このような人生を送りたい人がいるでしょうか
犯人がいるなら捕まえてほしいです
名無しさん
11時間前
神隠しか、大型の鳥に捕まったといわれてた事件だね。すごい。
一致してほしい
名無しさん
11時間前
番組を見ていたので気になってました。
ご両親と会えるといいですね!
名無しさん
11時間前
本人だったら、すごい事ですよね
名無しさん
11時間前
テレビの力は凄い。
名無しさん
11時間前
これで一致したらニュース速報で流すレベルだと思う
名無しさん
11時間前
本人だったら、今からでも両親と幸せな時間を過ごしてほしい。
そして軟禁してた犯人には相応の処罰が下るよう望みます。
名無しさん
11時間前
こういう番組を増やしてほしいね。
未解決事件の進展に役立つ事だってあるし。
名無しさん
11時間前
これは本当に凄い1歩
色々矛盾はあるかもしれないけどなんせ誘拐時は4歳、記憶も混同してるだろうし心に深い傷をおっているだろうから忘れてしまったこともたくさんあると思う
そもそも誘拐犯が全て正確なことを伝えているとも思えない
松岡くんだったとしても違ったとしても身元が分かるといいですね
名無しさん
11時間前
ご本人ならば、本当に無事で見つかって良かったと思うが、ご両親も記憶の中の4歳の男の子が、突然男性になって現れたら頭の中を整理するのに時間がかかると思う。
もしも本人ならば、こんな酷い事した犯人を絶対に捕まえて欲しい。
この男性も両親も決して取り戻せない大切な時間を失ってしまったのだから。
名無しさん
11時間前
これが本当ならば、監禁していたオジサンは、何が目的で29年間も監禁していたのだろう?
身代金も要求してないようだし、幼男児性愛なら大人になれば不用になり育て続けないだろうし、臓器目的だとしても29年間は長いし、可愛くて拐って育てたかったにしては扱いに愛情感じられないし、この子の親に何か恨みが有って苦しめたかったなら殺してしまった方が効果的かも知れないし・・・実に意味不明。
何故監禁されていたのか意味分からないし、失った時間は取り戻せないけど、家族見付かって欲しいです。
そして、監禁が事実なら(放送の様子では事実だとしか思えない)、オジサンが逮捕されなくては本当の解決にはならない気がします。
名無しさん
11時間前
地元の徳島新聞にも大きく取り上げられています。本人であってほしい。
名無しさん
11時間前
親御さんの喜ぶ結果を期待したい。
名無しさん
11時間前
久しぶりに集中してテレビ見てた(笑)
あの男児の行方不明事件は何度もテレビで取り上げられていたから、御両親のためにも本当であって欲しい。
名無しさん
11時間前
こんなことある?!?!びっくり
名無しさん
11時間前
TVの力で、この男性の身元が判れば素晴らしい話だが、その反面、保護した時点で、全国のデータベースで、行方不明者との照合ができない警察組織全体にも、問題がある。
行方不明者の、身内のDNAデータを確保しておいて、身元不明者を保護した時に、大体の年齢や性別が一致した時に、照合するとかできんもんかね?
名無しさん
10時間前
スーパーで発見された時に、なぜ警察は深掘りして調べなかったのか?DNA、行方不明者も調べたって本当?疑問なのですが、全国的に情報共有できていないの?
また、子供の頃通院していた歯医者さんの院長先生、スタッフの方々も警察に通報していたそうではないですか。
もっと早く解決できる手立てはあったはず。
警察も日々頑張っていらっしゃるかもしれないけど、本件に関しては無能だと思わざる得ない。
また、1人の子供の人生が一定期間失われているわけで、犯人逮捕、事件の真相を明確にして下さい。
ご本人と確定しても、しなくても、戸籍、これまで受けられなかった教育、国がきちんとケアしてあげてほしい。話し方も聡明な青年だし、これからの人生をどうか前向きに歩んで欲しい。
名無しさん
11時間前
同じならご両親も嬉しいだろうね。
つまらないバラエティー半分くらいに減らしてこうゆう番組多くしたら視聴率上がるのに。
名無しさん
11時間前
番組見ました。
小さい頃の写真と男性が似てるのはもちろん、伸弥くんのお父さんにもよく似てるなと思いました。
DNA鑑定が決まって良かった!
ぜひ結果も取り上げてほしい。
名無しさん
11時間前
ずっとず〜っと気になってました。私はシンヤちゃんと同世代だから。今、この画像を見て、本人でしょ?と思うくらい似ていると思った。ご両親、居ても立ってもいられない心境だよね。一致したら本当に嬉しいね。一致してもしなくても、監禁してたジジイを早く捕まえてほしい。恐すぎる。
名無しさん
10時間前
週1や月1で行方不明者や犯人探しの番組
作ったらどうかな?
今の時代、ネットやTwitter、Facebookなどで
色んな所から情報が
集まると思う。
名無しさん
11時間前
テレビ見てて胡散臭いからヤラセかなと思ったけどこれはガチのやつなのね。
名無しさん
名無しさん
11時間前
本人なら見つかって良かったが、29年は長いよね。
名無しさん
11時間前
テレビを見ていた人はみんな気になっていたと思います。
DNA鑑定に持ち込めて本当に良かったです。
一縷の望みに掛けたい思いです。
警察が動いたことで、この卑劣な監禁事件が解決されるよう
望みます。
名無しさん
11時間前
この番組、レギュラー化して毎週放送して欲しいです。
名無しさん
11時間前
番組見てて気になって色々ネットも見てたけど、コンビニでって方のほうにとても似てる印象。
しかも、もしこの方の話が事実だとしたら、犯人と暮らしていたところから逃亡したことになる。
現在の住まいも職場も晒しちゃって、身の安全が心配。
名無しさん
10時間前
ぱっと見だけど、似てるとは思うし、一致するかも、と思う。
一致してるといいなぁ。失ったものも大きいけど、本当の両親の元に
戻れるのは大事なことと思う。
正直、ああいう幼児の失踪は全部殺されてるなり事故死してるなりと
思ってたから、これ一致したらすごい話と思うわ。同時に他の失踪した
幼児の親も勇気づけられるんじゃないかな。
名無しさん
11時間前
かなり似てると思います是非一致してほしいですね。
名無しさん
11時間前
番組終了後もずっと気になっていました!行方不明になったお子さんであることを切に願います!
名無しさん
10時間前
この人が伸矢君だと良いけど。
私もこの番組を見ていたんですが知らないおじさんに育てられたそして歯医者以外何年も外に出してもらえなかった‥
絶対普通に生活していればありえないこの説明に眉唾な話だと思いつつ
すぐにネットでこの時期に行方不明になっていた人を検索しそしてすぐこの伸矢君が一番にヒットしました
もしかして‥松岡伸矢君?似てるなぁと
テレビを見ながらものの数分で感じました
そしてネットを見れば皆さんも同じようなことを思っている人が多かったんです‥
彼も保護された時に今回と同じようなことを説明されてると思うんですがなぜ誰も疑問に思わなかったんだろう
不思議です
名無しさん
10時間前
芸能人の不倫とかスキャンダルばかり放送するより、こういった不明者の捜索や事件解決の為に電波を使うことのほうが、どれほど有意義か。
鑑定結果がどうなるかわからないが、少なくとも失踪当時の4歳までは、温かい家庭で家族に愛されていたことを願うばかりです。
名無しさん
10時間前
今の時代TwitterやらのSNSが普及している。この様な特番はもっとやるべき。むしろレギュラー化でもいいと思う。
名無しさん
10時間前
番組見てました。ご本人から「かつて軟禁されていた」と事件性を伺わせるような発言があったその瞬間、とっさに松岡伸矢くんの顔が頭によぎりました。そしたら一緒に見ていた母も「もしかしてあの時の4歳の行方不明の子じゃない?」と言いました。背中がゾクゾクっとしました。それぐらい似ていました。
たとえ彼が松岡伸矢くんではなかったとしても、弁護士になるという素敵な夢を持って日々を懸命に生きている彼の人生が幸せであるよう願います。
名無しさん
11時間前
本人が言う年齢と男児との年齢に開きがあるようだけど、
保護された時点で行方不明不明者のデータ照合しなかったのだろうか。
30代にも見えなくもないし。
名無しさん
10時間前
もし彼が本当にその男の子だったら、警察は完全に黒星だね。
保護された時点で、異常事態だと分かっていた。
子どもの頃の記憶なんて当てにならないもの。
失踪状況も年齢も多少幅を持たせて、全国に検索範囲を広げていれば、あんな有名な事件が引っ掛からないわけがないから、保護された時点で白黒ついていただろうに。
本人のためにも、何十年待ち続けたご家族のためにも、よい結果が出ますように。
名無しさん
10時間前
番組見てたけど、似てる。
学生時代の目撃証言が全く出てこないんで、彼の話しは本当では
ないかと思っていた。
これで身元が分かればいいね。
名無しさん
11時間前
番組でしっかり追跡して欲しいです。
あの怪しい外人も含め。。
名無しさん
11時間前
あのアメリカ人はほんとかなー?大阪の保護施設の関係者という方の話し方もなんだかあやふやで、ちゃんと日本語になってなかったけど、彼の母親もこの電話の主も、記憶喪失の振りをしてる、て言ってましたね。
性格異常者じゃないの?多額の現金も持ってたっていうし。金が尽きそうになったから、お人好しの日本人騙そうって思い付いたとしか思えない。
名無しさん
10時間前
長い間、いわば虐待を受けていた人なのに、なんて穏やかな、いい感じの人だなって思った。
育ちだったんだ。
もしその方なら、全く見ず知らずの人なのに、心から嬉しく思う…
動画を見てすっごく似てると思った。
こんなケースってあるんだって思ったら、行方不明の方の家族は期待するね。
名無しさん
11時間前
番組見てたけど、確かに似てる。
彼の身元がわかる事を願ってます。
名無しさん
11時間前
昔、行方不明の番組で毎回やっていたから、とても気になっていた事件。
怪電話や不気味な目撃情報があったり、北朝鮮拉致説などあったな。
本人だといいな。
名無しさん
11時間前
これがほんとだったら奇跡だ
名無しさん
11時間前
凄いなぁ!
心のケアが大変そうだけど、早くご両親に会えると良いですね。
名無しさん
11時間前
たしかに成長した感じに見える
結果のニュースもよろしく
名無しさん
11時間前
そう!これ!気になってました!
どうか解決しますように。
テレビの影響力はすごいね。
名無しさん
10時間前
やはりこういう番組はどんどんやった方がいい。
専門チャンネル作ってもいいくらい。
名無しさん
10時間前
このテレビ見てたので鳥肌たった。
似てる…
男性の無表情さが印象的だったけど、
笑顔が可愛い子供だったんだね。
良かったと思うけど、月日は戻らないし、
起こった事実は変わらない。
男性はこれから色々大変だと思うけど、
幸せになって欲しい!
名無しさん
10時間前
情報が集まり、県警も動き出せるとは、テレビ公開生番組の素晴らしさが認められますね。
確かに、幼年期の写真と瓜二つですね。
幼子をさらわれてから、親子さんとしては、生地獄のような日々だったっと、お察しいたします。
親子さんとしては、この発見情報に期待し無事に生きていてくれたことに、安堵されたことでしょう。
しかし、貴重な年月を暖かい家庭から一方的に奪い、自由を奪い、教育を奪い、楽しい両親との思いでも全てなくさせる罪は、重刑に匹敵すると感じます。
誘拐犯には厳罰を求めます。
名無しさん
11時間前
これが本当なら監禁してた男も捕まえてほしいな
和田って苗字だったっけ?
名無しさん
10時間前
テレビと警察が手を組めば、行方不明になってる方がもっと見つかるはず。どんどん放送して欲しい。
名無しさん
10時間前
両親が血眼になって伸矢ちゃんを探している公開番組を何度も見た記憶がある。
親子であるといいなぁ。それにしても、「おじさん」という人は、極悪人ですよ。警察はちゃんと捜査を始めたのだろうか?
名無しさん
10時間前
この男性見た瞬間どこかで見たような気がして、
そう、昔テレビで見た神隠しの男の子だ!と。
とても似てる気がします。
結果はどうあれ、
警察がテレビをバカにせず、真摯に向き合ってくれたことに感謝です。
名無しさん
11時間前
鳥肌が立ちました!
名無しさん
10時間前
一致するのが1番いいと思うけれど、両親にしたら本当に辛いですよね。
幸せに普通に育ててもらえてたのならいいけど、軟禁されてたなんて。
ちゃんと育ててあげたかったと思いますよ。
名無しさん
10時間前
MBSと言えばTBS系列だが、こうしてニュースとして取り上げ、Yahooニュースにも取り上げられ、徳島県警が動いたということはある程度信憑性があってのことなんだろう。
四国の未解決行方不明事件としてトップクラスの事件。本人であることを願いたい。
名無しさん
10時間前
この番組観てましたよ
最初いつものやらせで引きこもりが久しぶりに外でたのかとか思っていたがいつになく情報が少ないので、もしこれがホントならガチなんですね。
軟禁した奴まで逮捕して欲しい。
彼の話の下りの前に出てたインチキ外人と電話で知っているとかけてきた保護センターの爺の話がやたら長いし間がありすぎてイライラしたけどね。
番組も変な外人連れてきちゃダメだよ。
後電話繋ぐなら尺あるんだろうからキャッチボールできる相手じゃなきゃいかんよ。
司会の恵も入れて反省会しなよ。
名無しさん
10時間前
身元不明の男性が保護された段階で、どうして四国で行方不明なった伸矢ちゃんかもしれないと、
警察などは気づいてなかったのかな。
もっと早く気づいてあげたかったよね。
名無しさん
10時間前
狭い日本でもこんなことが起こりうるんだな…
子供の映像と身元不明青年がよく似ている。
DNA型が一致して、元の場所に戻れたらいいなと思う。
名無しさん
11時間前
似てる️
名無しさん
11時間前
テレビで見てからずっと気になっていた事件です。
もしDNAが一致したら…ご両親喜ばれることでしょう。
結果が早く知りたいです。
名無しさん
10時間前
この番組リアルタイムで見ていましたが、もしこれで、本当に行方不明だった本人だとわかって解決できたとしたらテレビやSNSの力ってスゴいですね。テレビ見てて鳥肌立ちました。
名無しさん
10時間前
一つの事件に絞るのはやや危険な印象を受ける。
福井で1998年に行方不明になった柳田賢志くんの方が年齢的に怪しげだけどね
今回違ったら、こっちも調べてくれると良いなと思う
名無しさん
10時間前
これテレビで見ましたが、どうなんでしょうね?
この行方不明の子供のお父さんとも大変似ているように思えますが、ネット上にアップされている三重だったかの高校の卒アルの子にもソックリですよね。コンビニの店長から情報があった。
あと同じ番組に出てたアメリカ人は放送事故レベル。
日本に違法滞在したいどんな理由があるのか知らないけど、嘘ついてるのが丸出し。
そもそも番組に出す前に各国の大使館に照会さえしなかったとは、お粗末にもほどがある。
名無しさん
10時間前
これ、保護された当時に「和田」というデイトレーダーらしき事をしていて家からほとんど出ない一人暮らしの中年男性宅を捜索することは出来なかったのか、と観ていて思いました。
どう聞いても監禁事件ですし、警察はどの程度それを真剣に受け止めて捜査したのでしょうか?
テレビに出る前に「和田」という人物を探し出す事が本当に出来なかったのかと甚だ疑問に思います。
17年ですよ?
そんな状況でよく生きていてくれたと思います。
彼の為にも、今回の情報が該当する事を願います。

 

 

スポンサードリンク