平成が終わりいよいよ令和時代に突入!

しかし、訃報が入ってきた。

元・電波子17号こと徳永美穂さん(42)の夫で
徳永数馬さんが2019年4月6日に亡くなっていたことがわかった。

享年57歳

 

 

スポンサードリンク


 

 

徳永数馬さんの死因は…!?

 

徳永数馬さんの直接の死因は長年患っていた糖尿病による
多臓器不全と報道されています。

57歳の若さだった…。

 

糖尿病が原因で約10年前に両目を失明
一家は生活保護と障害者手当で生活していた。

 

2人の間には3男1女4人の子供がいる。

4人の子供達は現在、奨学金で大学へ通っているとのことです。

以前のブログでも書きましたが、
徳永数馬さんは元歯科医で、
アマチュアボクシングチャンピオンであった。

 

過去記事はこちら
電波子17号緊急駆け落ち事件 子供4人と視覚障害の夫を捨て大学生と駆け落ちした極悪非道な母!?

 

 

徳永美穂さんは現在も行方不明

 

文春の取材では仮名で智子さんとなっている。

 

4月6日、千葉県浦安市の斎場で、徳永数馬さんの葬儀が行われた。
享年57。死因は多臓器不全だという。

葬儀を取り仕切った三男一女の子供たち。
その母親は、かつてバラエティ番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)の企画で、
“電波子”として活躍していた智子さん(仮名・42)だ。

智子さんは昨年2月、当時21歳だった都内有名私大の学生、
A君と駆け落ち。

不貞に気付いた数馬さんが問い質そうとした
矢先、家を飛び出したという。

一部引用:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00011765-bunshun-soci

 

 

2018年2月に当時21歳の大学生・鈴木渉大さんと
駆け落ちし、自宅を出て行った。

 

数馬さんは美穂さんに対して暴力を振るった
いわゆるドメスティックバイオレンスなどもなかったという。

これは子供達が証言している。

 

なのに、夫や子供4人を捨て
いきなり家出した原因は…なんなんだろうか…??

若い男にメロメロになったといったところか!?

 

家を出ていく際に、通帳を持ち出し
約200万円を勝手に引き出した。

後日、通帳だけ郵送で家に戻ってきたという。

 

美穂さんは現在も自宅には戻らず行方がわかっていない。
一緒に駆け落ちをしたとみられる
相手の鈴木渉大さんも所在不明だ!

 

数馬さんの葬儀は既に身内だけで済ませ、
4人の子供達は意気消沈した様子だという。

一日も早く子供達の元に戻ってほしいものです。

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
5時間前
夫がどれだけだったとしても、子どもたちの奨学金に手をつけたのは人としてどうかと思うけど。
名無しさん
4時間前
確か、子供は大きいのに台所の洗い物もせず食器は山盛り、、働きもせずでしたよね。
お母さんをこき使い過ぎたのが原因だったような。。
五体満足なのだから自分たちで行きていけますよ。
私なら帰りたくないわ。
名無しさん
4時間前
糖尿病で10年前から目が見えなくて無職の夫と4人の子供たち。そりゃぁ、何かきっかけがあれば逃げ出してしまうかも。気持ちは分かるが、子供の奨学金に手をつけたのは良くないと思う。でもそんな家庭の事情の中、大学に通い続ける子供たちもまたなんというか…。働けばいいのに。
名無しさん
4時間前
前に父親と娘さんがテレビに出てたけど
「洗い物が片付かないので帰ってきて欲しい」と娘さんが言い、背後に洗われていない食器が置かれており、違和感を感じました。
子供たちも世帯分離して生活保護で大学行っているんですよね、確か。
奨学金とか駆け落ちがやたらとクローズアップされるけど、家族全体の闇のほうが気になる。
名無しさん
4時間前
こんな母親戻ってきて欲しいかなぁ?
結局は家の事をやってくれる家政婦が欲しいだけ…って感じがする。
名無しさん
5時間前
智子さんが悪いように書かれているけど、智子さんを家政婦のように扱っていたと当初の記事で見た記憶があります。
裁判してまでの執着もすごいですね。
生活保護なのに裁判できるなんて。
お子さんも大きいのに。
相当我慢させられてたのでは?と勘ぐってしまいます。
名無しさん
5時間前
今の時代、糖尿病のコントロールもしないで失明するってよっぽどだと思う。よほど自分勝手で家族に迷惑をかける人なんだろうなぁと想像してしまう。これなら私でも逃げ出すと思う。
名無しさん
4時間前
母としてとても良くない事をしたと思う。でもこの人が失踪した後のお子さんのツイート、旦那さんのお友達や知り合いが書かれた文章・言ったという言葉、テレビに映ったおうちの中の状況などを見ると、一方的に責める気にはなれなかった。
誰が家計を支え、家事を一人でし、育児をし、糖尿病で失明をした夫の面倒を見続けて来たのか。旦那さん、旦那さんのお友達や息子さん達が、この人をどのように縛りコントロールし続けて来たのか。
もちろん家族、夫婦にしかわからない事もあるだろう。お子さん達は大変だと思う。でも旦那さんが亡くなられてもお子さん達と連絡を取らないというのは…取らない理由があるという事。妻を横領罪で訴え、それを子が出来れば引き継ぎたいと思う、それは通常の事だろうか。
名無しさん
4時間前
歯科医師でありながら糖尿病って…その事にびっくりした。
名無しさん
4時間前
テレビで見たことがあるけど、駆け落ち失踪した母親に会いたい手段ではないと思った。こんな手段で母親と再会して何を修復したいのか。寧ろ関係性は親と子に戻れないのではないか。子どもたちも大学に通っているなら自立すべき。自立して大学より生活を優先するのが当然ではないか。手段はそれからが正しいと思う。
名無しさん
4時間前
父親の介護士として母親に戻って欲しかっただけでしょ。
もう必要ないんだから、母さんは自由にさせてあげたら?
使ったお金は返した方がいいけど、本当?
お金がなくて借りてまで進学したのに、通帳にそんな大金が余っているのはおかしい。
名無しさん
4時間前
当時、逃げ出した奥さんに同情した。
医者なのに失明するほどの糖尿病ってよっぽど不摂生したんじゃなかろうか。
自分勝手な家族から逃げ出した彼女。
奨学金に手をつけるなんて!というが
そこしか金が残ってないような生活をしていたのだろう。
我が子も見捨てたくなるような苦しい生活をしていたのだろう。
かわいそうだ。
連れ戻されなくてよかった。
名無しさん
4時間前
そこに居たくないか、居られないから、
逃げ出した。
相手の大学生は、きっかけかな。
今も一緒かは、疑問。
きつい、苦しい、つらい場所でも、
そこが自分の居場所と思えれば、
戻ってくると思う。
ただ苦しい場所なら、戻って来ない。
家族は、母親として、辛抱を重ねて生活
していくことを、当たり前と捉えている。
けど、母親は独りで、出口の見えない
トンネルの中に、置き去りにされた感覚
でいたかもしれない。
失踪を肯定しようとは思わない。
けど、ある程度の理解はできる。
名無しさん
4時間前
奨学金持ち逃げは許されないとは思うけど、そもそも奨学金の為だけの口座ではなさそうだし、口座空になって通帳が帰ってきたわけではない。母親が正当に使える権利のある金額だけおろしたんじゃないの?とも思う。
駆け落ちというより、モラハラ家族から逃がしてもらったっていう印象。
名無しさん
4時間前
糖尿病でもしっかり血糖をコントロールしインスリンを投与するなど真面目に治療していれば普通の人と同じように長生きできる病気。歯医者で人の体を治す立場の人が裕福で贅沢な食生活だったんだろう失明するまで自分に負けて。奥さんは若いときからほんとに頑張ってきたんだよ。子供達も高卒で働いてくれてもよかったんじゃない。
名無しさん
4時間前
お母さんがいなくなって台所のシンクに洗い物がたまってるみたいなことを言っていたが、それぐらい自分たちでできませんか?
被害者ぶってたけどずっとお母さん一人に負担背負わせてきたのが分かるし、お母さんいなくなって混乱してたのは分かるけどいきなり相手の名前と写真だすとかちょっと考えられない。
名無しさん
3時間前
奨学金の事が事実なら、それはダメだと思う。
でも子供達は自分が楽をしたいだけでしょ。
家事など手伝う事も、バイトをして家計を助ける事もなく
母親を家政婦の様に扱っていたのでは?
ただ辛いだけの場所なら母親は戻らないと思う。
少しでもみんなに母親を労わる気持ちがあれば、状況は違ったかもしれないよ。
名無しさん
4時間前
奨学金に手を出したのは間違いなく悪い。そこは絶対返さなければいけないが、ただ若くして結婚して30代前半辺りから旦那が糖尿病で失明だと、子育てから生活や金の工面、電波子の苦労が相当だったと思う。その後の探し方もちょっと異常な展開だし、余程の家庭だった気がしてならない。
名無しさん
4時間前
奨学金に手を付けたとあるが、それまで家族を養うために自分を犠牲にしてきたのに、そこまで追い込んだ夫と子どもにも原因があると思う。
名無しさん
5時間前
ネットには元夫の経歴ヤバいとかいろいろ書かれてるが真実はどうなんだろう?大学生と駆け落ちしたって10年もして50代になったら捨てられるのにな。
名無しさん
4時間前
オカアサンががんばってきたことをなにもわかってないこどもやね。歯科医で糖尿悪化かぁ。意識して体のこと考えず、好き放題してたよね。
奨学金はかえしてほしいけど、それいがいは、じぶんたちでやりなさい。
名無しさん
4時間前
家族の話は真実が見えにくいね。
でも残された家族を客観的に見ると全てが異常です。
逃げるしか手段がなかったのでしょう。
そして、子供たちはいつまで「子供」でいるの?
名無しさん
5時間前
今さら戻っても憎まれるだけ
名無しさん
4時間前
旦那も子供たちも手伝いもせず、すべてお母さんにおんぶに抱っこ状態だったと何かで見かけました。
そりゃ誰かに縋りたいだろうし、逃げ出したくなるかな。
大学生との駆け落ちは、彼女がそこから逃げだすほんのきっかけに過ぎないのでは。
名無しさん
2時間前
故人を悪くは言い辛いし、お金に手を付けたのが本当なのだったとしたらどうしようもない母親だと思うけど、他の報道を当初見た限りではこの家族も大概なんだよね…あの状況なら誰だって逃げ出したい。
というか個人的には、そのお金の問題も片方の主張でしかないと思ってるし。逃げた妻・母を世間に向けて非難する手段なんじゃないかと予想してる。
引き出したというそのお金に関しては元々本人の物の可能性は?
通帳が戻ってきてて、弁護士も挟んでるんだよね?
人によってはメンタル弱り切ってたら人生悲観して、失踪じゃなくて別の選択肢取ってるかもしれないくらいの状況だった記憶。
夫や夫周りの人間達の当時のSNSの言動もだし、良い大人(子供達)が4人も揃ってるのに家の中が物凄いぐちゃぐちゃで「母がいないとダメなんです~」、尚且つ全盲の夫の介助って…
名無しさん
4時間前
これって確か家族がお母さんを蔑ろにしてたみたいな印象がある。
名無しさん
5時間前
この話ってリアリティがなさすぎて作り話のように思える。
名無しさん
4時間前
残された家族側の一方的な発言だから本当に子供たちの奨学金だったのか分からないし、本当のことは当事者同士にしか分からないんだろうけど。
大切な人を探す時にその人を侮辱するような方法でしか探せなかった残された家族は不器用だね。
名無しさん
4時間前
これ子どもがテレビ出てすごい執着で怖かったなー。母親は奴隷みたいな立場なのではって言われてた。
名無しさん
2時間前
とっくの大昔に離婚してるにもかかわらず妻の駆け落ちでもなければ不倫でもなのに、世間にそのように公表した元夫。
しかも相手の大学生の顔写真、名前、大学名まで詳細に家族がSNSにアップし、テレビに持ち込んだのは、逆に大学生に対する名誉毀損だと思います。単に年の差のあるカップルだけで、あたかも不倫したかのように公表した事は大きな罪。
離婚後も自分が糖尿病になったからといって身の回りの面倒を見させていたため、失踪され困ったんだろう。
この元夫は羽賀研二の事件にも関わり、何と嘘の証言まで裁判した前科者。過去はブラックな歯医者さん。妻に逃げられ当然だと思います。
名無しさん
4時間前
暴力はないにしても介護を通じて追い詰められていたのかもしれない。でも、お金のことはあかん。
名無しさん
2時間前
当時、大きなお子さんが4人もいながらお母さんだけが家事と介護。
家の中がお母さんがいなくなったらどちらもやる方がいなくなり荒れ放題。
衝撃でしたね。
旦那さんが、糖尿病がコントロール出来ずに失明し仕事を無くし生活保護になったことが発端だったこともあり、当時あまりお父さんとお子さん達に同情的な意見は無かったと記憶しています。
お母さんがお金を持ち逃げしたことは悪いけど、家政婦と介護をした費用と思ったら仕方ないから、自立して頑張っていった方が良いのでは・・ということを言われてましたね。
お父さんが無くなったのなら、お子さん達は余計にそう生きた方が前を向けると思います。
そして、自分が結婚するときには、それを反面教師にして幸せな家庭を築いていって欲しいですね。
名無しさん
3時間前
失明したり、体の一部を失うような事は、
今時の糖尿病治療をちゃんと全うしていれば、
そうそう有る事ではないはず。
増して、歯科医のくせに。
でも、こういう人っているんだよね。
絶対にいけない、と言われても
食べてはいけない物、煙草など我慢ができない人。
自分で自分を大事にしなかった結果が、
今の全てでしょう。
自分を大事にしない人って、他人の痛みなんか
分からないですよ。
名無しさん
4時間前
駆け落ちとかお金とか音信不通とか、やってることは良くないけど、女としてこの旦那から逃げたい気持ちだけは分かる。糖尿、失明、無収入、この見た目、全部嫌だ。
名無しさん
1時間前
母親がいなくなって環境が変わって戸惑う気持ちもわかるけど、お母さんはもう違う人生を歩んでいる。小学生とかではないんだし、子ども達もしっかり自立出来るよう努力するべきなのではと思います。
現実的に旦那さんと子ども4人の育児ここまでも大変だったと思う。小学生とかで出ていかれずにここまで育ててもらったのだからこれからは子ども達も自分達の力で自分の人生を歩いていくべき。今までの親の苦労とありがたさがわかるはず。
名無しさん
3時間前
ご主人にも大きな問題があるように思う。
取り戻したいとか、なんか愛情は感じない。家政婦と介護士としたらこき使われたんだろうし、自分達さえ良ければ、世帯分離してまでも生活保護や裁判って普通ではないよね。もう子供は大きいんだから、大学じゃなくて働いて自立したららいいのに。
名無しさん
3時間前
故人を責める訳ではないが歯科医師でありながら糖尿病で失明というのはいかがなものか。医者の不養生という言葉があてはまりそうだ。
また、逃げた方にしてもDVから逃れることが目的であれば、シェルター等を利用して合法的に解決にすればいいのに、奨学金の入った通帳を持って駆け落ちして、奨学金を抜き取って返却しているのではいくら正当性を主張しても説得力がない。
生保であっても裁判は可能だろうが、一旦振り上げた拳をどうやって下すのか考えた上でないと徒労に終わるだけ。
名無しさん
2時間前
はっきりした記憶でないですが、この家族、
父親の介護も家事も何もしないで母親を馬車馬の様にこき使っていて、テレビを見ていて逃げ出したくなるのは当然だと思いました。
台所が洗い物でいっぱいになっても誰一人、綺麗にしようなどと思わず母親がやるのが当たり前みたいに振る舞い、母親が気の様で可哀想になりました。
子供もそこそこ大きいのに父親の面倒も見ず、家事もやらず失踪されてもしょうがないとテレビを見て感じました。
躾が悪かったと言えばそれまでだけど、優しさや思いやりのない家族。ご主人も介護されてるのに奥さんに酷い大度だったのは、鮮明に覚えています。
名無しさん
4時間前
まぁ、本当のことは当事者にしかわからないし、どちらかが一方的に悪いって話でもないかもね。
名無しさん
2時間前
ごく普通の生活を営んでいなかったと言うことでは。家族関係は封建的な家族主義でなければ、時間の許す限り手の空いたものが家事を手伝ったりして成り立っているはず。前近代的な家族関係があったとすれば大問題。破綻することは目に見えていた。外に出てこない情報が多くあると思うが問題の一因はそこにあるのではないか。自分のことが自分でできない子供達には違和感を覚えます。
名無しさん
2時間前
妻が大学生と駆け落ちしたのは、実はモラハラ家族から逃げ出すきっかけだったのかも。
無収入で、失明して、ずっと介護状態。
家事もしない子供達、母親には無理解
この母親は居場所がなかった。支えて、大切にしてくれる場所がなかったなら、私だったら逃げたいな。
引き戻すために裁判など起こされて、尚更嫌だ。
妻だから、母親だから我慢するけど、限界があるでしょう。
この家族は自立するべき。いつまでも甘えているんじゃない。
名無しさん
4時間前
逃げた二人も良くはないが逃げたくなる気持ちはわかる気がする。
旦那がなくなったのなら一区切りした方が良いと思う。
名無しさん
2時間前
この件について何も知らなかったので記事を読んだときは「なんて母親!」と思いましたが、コメ欄を読んでなんとなく状況把握しました。
確かに「奨学金の入った通帳を持って逃げた」「200万円が引き出されていた」とはありますが、その引き出された200万円が奨学金だとは書かれていませんね。母親が正当に使えるお金だけを引き出して奨学金は子供に返した可能性もあるので、何とも言えません。
名無しさん
4時間前
奨学金まで勝手に引き落とされて、若い男と駆け落ちなんかしたら、普通の子供なら怒り狂って、そんな母親は絶縁だ!!!ってなりますよね。
それが、お母さんの居場所を見つけたいから、裁判をするって理由が、何か目に見えない闇が隠されているような気もする。
名無しさん
4時間前
今時糖尿病で失明ってよっぽどだけどね
1型糖尿病かそうじゃないかで感想が分かれそうだな
確かに若い男と金持って逃げるのはどうかと思うが
家政婦みたいな扱いしてたらしいし
なんとも気持ちの悪い記事だね
名無しさん
2時間前
これは
普通じゃない。色んな事がおかしい。
病気も、大学も、訴えるも、母をどうしたいのか。
嫌なら縁を切るべきだし、駆け落ちした母でも必要と感じるなら家族も受け入れ態勢を整えるべき。
小さな子じゃないんだから生活保護からは抜け出し、社会人として自立をする事が優先。
名無しさん
3時間前
奨学金を200万引き出せたっていうのがそもそも生活費として奨学金を使おうとして口座に置いてたんじゃ・・・??って思ってしまうんですよねえ。
しかもなーんにもしないお荷物親子。母親が介護で疲れきってたら、普通小さい子でもお手伝いすると思うよ。なのにこの大学生達は食器すら洗えない。
生活保護なのに自堕落に暮らしている典型的な家族。糖尿病の父は亡くなったのだし、当然生活保護は支給無くなりますよね?裁判なんかしても使ってたら結局取り戻せないし、自分達だけで生きていく術を考えた方がいいと思う。
名無しさん
2時間前
子どもの奨学金を違う目的に使用してしまう親は少なくないと思います。
そもそも子が債務を背負う分けですから、親が口座から出金可能な事も問題です。
ただ、このお母さんここまで随分苦労されて、
糸が切れた感じはします。自殺か逃げるか…逃げたのでしょうか。
今まで生活のために働いて支え、200万円位は貰う権利があるような気もします…
残されたお子さんの今後も気になりますね。
名無しさん
43分前
奥さんがいた頃は失明するところまで進行していたとしても、長い間生きてこられたんだよね。
でもいなくなってから多臓器不全になるまで短い期間だよね。
奥さんがコントロールしていた家庭のことを子供も旦那も対応できないまま、時が過ぎてしまったように思う。
糖尿病はインシュリンを打っていれば薬を飲んでいればなんとかなる病気じゃない。
食事制限をきちんとしなければすぐ数値は悪化する。
逃げた奥さんにこだわらずに、奥さんのやっていたことを子供たちと共に自分たちでやろうと切り替えていたら、この不幸はもっと先の未来に訪れたかもしれない。
考えるべきは自分の健康だったんだと思うよ。
名無しさん
1時間前
なんだこの記事?以前にも同じ写真見たことがあったけど、この記事はその続きか?以前の記事では「電波子」ではなくて「アイドル」だったと思うけど。
いずれにしても他人にはどうでもいい話。残された子どもたちは気の毒だけど、カネの切れ目は縁の切れ目と若い男と逃げた母親の話でしょ?
それはこの家族の極々個人的な事情・問題であって、別に世間に恥を晒して知らしめて母親探しや母親批判をするようなことでもない。
逃げられた父親をはじめとする家族にも問題があったのかもしれないし、そんなこと他人にわかるはずがない。
こんなある家族の内輪の痴話話なんか知らされる必要もないし、もとよりどうでもいい。こんなこと記事にするなんて下世話で余計なお世話。
名無しさん
1時間前
確かに、目の見えない夫の世話は大変だったと思う。
申し訳ないが帰って欲しい理由が、家の事、自分達の世話をして欲しいからみたいな記憶がある。
通帳を返したのは、母親の子供への思いだと思う。それぞれの事情があるんだろうが、一番の被害者は大学生の両親じゃないかな?
名無しさん
2時間前
奨学金って一括で200万とか振り込まれるものなの?
私も奨学金貰って大学行ってたけど、毎月◯万円が振り込まれる仕組みになってたよ。
中退する可能性もあるからそういう支給方法なのかなって思ってたんだけど。。。
もしそうなら「奨学金200万円」ではなくて「奨学金が振り込まれる口座に元々貯めていた200万円」を引き出したって事?
それなら「今まで家政婦のように扱われてきたんだし」で引き出す気持ちは分からなくも無い。
名無しさん
4時間前
>そこで数馬さんは智子さんとA君に対し、横領罪などで裁判を起こす準備を始める。
横領罪は親族相盗例で、電波子は嫁だから処罰されない。A君が電波子と共謀して横領したなら、A君だけ罪に問えますが、立証するのは難しいでしょうし、立証が成功しても、A君だけが処罰されて、結局電波子は処罰されません。電波子が夫の後見人になっていたなら、判例(未成年者の後見人のケース)で親族でも処罰できるってのがあったけど、夫は脳みそはしっかりしてたんだろうし、後見制度は使ってなさそう。てか、いろいろ書いたけど「×横領罪などで裁判」「○横領などで(民事)裁判」てことなんでしょうね。
名無しさん
2時間前
報道を見て個人的に思う事は、
父親からの指示で娘に電話を取り上げられたり、見張りまでされたのが一番堪えたのだと思う。
母親の苦労を知っているはずなのだから、電話くらいは見て見ぬふりをしてあげていたなら失踪なんかしてないはず。
名無しさん
4時間前
結局真相は薮の中だね。マスコミは面白おかしく成るように記事にするだろうし、どっちもどっちなのかもしれないし、そうでないかもしれない。本気なら裁判やれば良いだけだし、子供の奨学金に手を出してるクズ母みたいに書かれても反論も無いところを観るとホントの事なのか?とかね。最後は誰も幸福になれない結末が見えてますけど。
名無しさん
1時間前
奨学金を盗んだって書かれてるけど、奨学金が200万も口座に残ってて、他の貯金はなかったの?
なんか違和感あるなあ。
他のお金は生活費等で全部使って、残ったお金を奨学金だって主張しているってことないよね?
子供達が暴力を振るったところを見たことがないっていうのは、暴力がなかった証拠にはならないし、強くあたったことはあったのを認めている。
そんな環境で辛い思いをしているなら、逃げた方が良いし、逃げるにはある程度元手は必要。
200万なんて、十分過失相殺出来るだけのことをされてそう。
名無しさん
2時間前
自分の母親が浮気したショックはあるだろうけど、居場所を探したいというより「若い男と駆け落ちした母親を日本全国に公開処刑」するやり方に違和感を感じた。これじゃ帰ってこないよなぁ、と思ったな。お金を持ち逃げした赤の他人の家政婦を探してるみたいだというのが実感。
名無しさん
3時間前
夫婦間のことは当事者であったり家族にしかわからないのでどちらがどうと言えない部分がある。
糖尿病で尚且両眼を失明してしまうということは糖尿病の中でも重度だったと思われます、ということは歯科医院を経営していた時の食生活が影響しているのでしょう。
そういった辺りで奥さんのストレスもあったと思います。家政婦のように扱われて面もあったんだと思います。
ただ、子供たちの奨学金を引き出してしまうのは母親としてどうかと思う。
名無しさん
3時間前
子供が誰も家のことをせずみたいな記事を読んだなぁ
どれが本当のことかは分からないけど、母なりに自分の幸せを人生を謳歌したいんだよと、母の肩を持つ人はおらずとことん追い詰めるのはどうかなとは思った
人の家のことだから言えるんだけどね
名無しさん
1時間前
戻らなくていいのではないか。
子供の証言も信憑性がない。
奨学金に手を付けてしまったのは、介護と生活費でずっと自分が使えるお金がなかったのではないか。
お母さんも人間だ。愛情を伝えてくれないと、母性だけでは生きていけないよ。自分の必要性を感じられない家族のためにずっとやって行けるのがお母さんとは思ってはいけない。
名無しさん
36分前
母親も1人の人間、自由になりたいのでしょう。
乳飲み子を置き去りにした訳でもあるまいし。
子供たちも大学生とか、ある程度もう大きいのでしょ?
イイ意味で、お母さんのことはもう放っておけば良い。好きに生きさせてあげたら?と思うが。
お金の持ち逃げに関しても、確かに子供の学費に手をつけるのは良くないこと。しかしこのお母さんは生きるために致し方なかったのでしょう。
裁判だのと無駄な時間・費用を費やすよりも、
これも1つの人生経験と前向きに捉えれば、この先の人生、新たな困難にも立ち向かっていく人間力に繋がるでしょう。
無理に連れ戻しても幸せは待っていないです。
ほんの少しでも子供たちがお母さんに対して、可哀想な部分もあったな〜と思えるのなら、許してあげたらどうでしょう?
名無しさん
4時間前
この家族、裁判やめて、一度リセットかけて、皆独自に暮らしてほしい。
名無しさん
2時間前
夫が目が不自由になる前も散々使われ、目が見えなくなり余計介護で忙しくなり、子供たちは手伝いもしないで収入もなくなり、暴力も振るわれたのでは?夫が振るってないといっても、言葉の暴力もあるし、感じかたは人それぞれ。そんな時自分の事を心配してくれるやさいし若い男性が現れたら誰でも逃げるのでは?お金は今までの慰謝料?少ないけど。子供たちがもっと母親を手伝い、優しくしてあげていれば子供の事を思いお金には手を出さなかったかも。
名無しさん
3時間前
あまりよく見てなかったので正確なことは知らないが、この電波子って、「電波少年」の番組の中でもかなり冷たい扱いを受けてたと記憶してる。ちょい見の印象では、番組で持ち上げられてアイドルデビューさせようとしたのに、うまくいかなくて色物扱い、企画をたらい回しにしてポイ捨てだったような…。若くしてああいう事があると、なんか人格形成に大きな影響を与えるんだなと思う。
名無しさん
50分前
子供のお金のことは駄目だと思うが身内のことは身内しかわからない、人がとやかく言うことで無いが子供達同士団結してお金のこと、家事のこと協力しやって頑張って欲しい。親の援助無しで大学卒業してその後、親を援助している方も聞いています。今の時代、親子関係難しいですね。今でなくて良かっだ。息子に感謝して生きています。「ありがとう」いってくれること。
名無しさん
1時間前
たしかこの家族、お母さんを家政婦みたいに扱ってたよね。
子どもも、洗い物が片付かないから帰ってきて的なこと言ってたはず…。
それくらいできるだろ、と思うが。大学生でしょ?保育園や幼稚園の子じゃないんだから…。
裁判起こしてたのも衝撃。帰ってきて欲しいから裁判?お金返して欲しいだけでは…。
あたかも自分たちに全く非がないみたいに言ってるけど、障害のある旦那さんや、4人の子どもを捨ててまで出て行ったってことは、この家に居たくない理由があるはず。
お母さんにも悪いとこはあるけど、奨学金持ち出したりもしてるようだし、でも、旦那さんや子どもにも悪いとこあるよ。
名無しさん
4時間前
通帳に入っていたのは「奨学金のみ」だったのかな。
元々の貯蓄分だけ下ろして、残り(奨学金)は返却したとかではなく?
だとしたらそれは家庭内とはいえ絶対ダメだし、そもそも200万で節約しても1年くらいしかもたないと思うけど、ちゃんと生きてるのかな。
名無しさん
4時間前
家族間の問題。
メディアを使うのはフェアじゃない。
再度、何のために連れ戻したいのか考え・相談すべき。
お金はもう戻らない。
名無しさん
1時間前
電波子さん本人が「これだけは言っておきたい」とインタビューに答えた記事を当時読んだんだけど、それによると「大学生と駆け落ち」は家族が言ってるだけに過ぎず、本人は大学生と一緒ではない、と。
奨学金についても、生活費と口座が同じだっただけで、自分が下ろしたのはその生活費や何かあった時の為にとしていた貯蓄分で、奨学金自体には手を付けていない、と答えていた。
大学生との件は家を出るきっかけに過ぎず、もともと夫のDVに悩んでおり、なので大学生に頼るつもりもないとか。
けどその記事、すぐに消されちゃったんだよね。
確か夫と羽賀研二との繋がりが記事になったのと同じ頃だった。けど、そのこともあんまり取り沙汰されてないし。
何かの力でも働いていたのでしょうかね?
名無しさん
2時間前
お子様達4人共大きいのですから
出て行った母親は責めないで自由にしてあげて。
4人で家事が大変なご様子ですが
その家事と亡くなった父親のお世話を
長い期間していたのは母親でしょ
奨学金の200万を持って出て行った事は
許し難いとは思いますが
生活するには必要だったのですから
それも許してあげてね
名無しさん
4時間前
逃げ出したかった事情があるのだろうから駆け落ちしたとしても、息子と同い年の大学生と続くわけないのは明らかでしょ?
名無しさん
2時間前
旦那はともかく母親が子供を3人も捨てるってよっぽどの事だと思うんだけどな…
生活保護と障害者年金で生活…
そして、家の状況を考えず奨学金で大学に行く子供と先の見えない介護じゃ生活が楽になるどころか、ひたすら地獄絵図…
多分、子供が奨学金を貰うようになったら、生活保護の金額も減るだろうし、家族を助ける子供達では無かっただろうし、いくら母親でもキャパオーバーだよ
きっと、不倫うんぬんが無くてもこのお母さんは逃げ出してたよ…
名無しさん
2時間前
歯科医の奥様になれたと思ったら、失明して生活保護生活とか、落差が激しい
糖尿を患っている時に、自分も医者なんだからどうにか悪化してしつめいしないように出来なかったのか?
自分を律せないタイプの父親だったのかな?
奥さんにしたら、貧困、介護、子育て、それは逃げ出したくなるよねー
持って出た通帳にしても、奨学金もだけど今までの貯えも一緒に入った通帳かもしれないし、それだったら奥さんも200万貰ってもいいと思ったんかもね
テレビにちょっと出て芸能人気取りになって、辛い現実の生活が嫌になったんだろうな、私は全く見てなかったからよくわからないけど…
夫婦の事は子供にもわからない事情あるし、子供はとやかく言うまえに自分で働いて道を切り開いたら?
いつまでも恨んでたら前に進めないし、正社員になって自分のお給料で暮らすようになれば、200万なんて
ダメな母親にくれてやっと思えるよ
名無しさん
30分前
歯科医と結婚して子宝にも恵まれたのに、人生ってどうなるか分からないね。糖尿病だけでなく、失明した人の世話は大変だわ。
子供がいる立場で言わせてもらえれば、子供が4人もいて出ていくのは、もう家族に愛想がついたんだろうな。普通なら誰かは連れて行くと思う。  一生介護をしなくてはならないのなんて、やっぱりたまんないよな。節税だろうが、離婚しているから出て行ってもいいんじゃない?でも、智子さん、年とってから子供に会いたいと思ってもそれは厚かましいから。裁判は、やればいいと思う。そして、色々証拠出し合って、それですっきりはしないと思うけれど、何かの区切りにはなるかもね。
名無しさん
1時間前
旦那さんは糖尿病で10年も介護が必要だったし、子ども達も家庭内の台所事情は理解してたんでしょ?大学へ行くなら全て自分で賄っているならいいけどね、、、奨学金に手を出すのはダメな事だけど、母親に感謝せず家政婦扱いしてたんじゃない?って思ってしまうよ。母親だけを責めれないよ。甘いかもしれないけど。
名無しさん
4時間前
以前もこの家族のことについて書かれた記事を読みましたがその時は奥さんの肩を持つようにAさんとの仲を応援するような内容だったのに、雲行き怪しくなった途端今度は奥さんを避難しだすとは…、メディアの無責任な部分がハッキリ態度に出た記事ですね
名無しさん
3時間前
当事者にしか分からない、明かされていない事が有る気がする。
部外者がとやかく言うべきではない。
静観しましょう…文春さんも。
名無しさん
1時間前
この話を聞いた時、「お母さん、よく頑張ってたんだな」と思いました。子供たちももう、自立できる年齢だし、成長してください。これが乳幼児なら別ですが。旦那も子どもも「家のことは全てお母さんがやるのが当たり前」と思って、感謝もしてなかったと思います。
名無しさん
50分前
奨学金に手を付ける母親はよくないが、子供も大きいなら自分たちで何とか生活できると思う。洗い物が大変と言っていたそうだけど、洗い物なんて小学生でもできる。
とりあえず200万円は返してもらうのはいいけど、これからはそれぞれしっかりと生活していけばよいと思う。
名無しさん
3時間前
智子さんに同情する
事故管理の出来ない夫の介護をして家事を一つも手伝わない4人の子供
お金が無いのに奨学金を借りてまで大学に行きたがる理由はなんなのか
よほど勉強が出来るならまだしも
蛙の子は蛙だろうし
男に逃げたのはまだ良しとして奨学金を持ち逃げするのは人としてどうかと思うしこの家族全員がおかしい
こういう結果を招いたのは他ならぬこの家族なんだしなんか滑稽

 

 

スポンサードリンク