2016年11月に路上トラブルになり、
男にゴルフクラブで殴打され、
左ほお骨粉砕骨折、鼻骨骨折など全治半年の重傷
を負った俳優・椿隆之さん(35)が

3月26日放送のフジテレビ系”ノンストップ!”
に出演し、誠意の見えない加害者へ怒りをぶちまけた。

出典:http://www.livenan.com/archives/21938721.html

 

 

スポンサードリンク


 

 

加害者への怒り

 

今月、ブログで「態度が非常に悪いようで」と
加害者への怒りを表明した椿さん

この日の番組でも

「傷はメイクでなんとか隠れるものの、
写真とかの仕事では修整を入れないと目立つ感じ。
心は折れてしまっている感じが続いてます」

と、まず話した。

その上で

「被告人は正当防衛を主張してます。
早く自分の非を認めて裁判を終わらせて欲しい。
弁護士や警察から毎日のようにかかってくる
電話が耐えられなくて…。
その電話を聞くたびにその時の記憶が呼び戻されてしまうんです」

と続けた。

 

刑事裁判では懲役3年、執行猶予5年の判決が出たと言うが、
椿さんが求めているのは手術費用、治療費、慰謝料
を求めての民事裁判。

民事でも訴訟を起こそうとしているが、
問題なのが加害者男性の態度。

「取りあえず、今、お金がないから(裁判を起こすのを)待って下さい」
と言ってきたというが、

「弁護士に聞いたら、相手の態度が完全に開き直っている
感じになっているということです。
そもそも最初の裁判の時も大股広げて、
あっけらかんとしていましたし」

と怒りを露わにした。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000058-sph-ent

 

 

椿隆之プロフィール

 

本名:椿 隆之

生年月日:1982年6月28日(35歳)

出身地:千葉県

身長:185cm

体重:55kg

血液型:O型

職業:俳優

椿隆之さんは2004年に仮面ライダー剣で主演を務めた
イケメン俳優です。

 

 

事件が起きた場所

 

事件が起きた場所は東京都中野区
2016年11月8日午後9時すぎの出来事

 

事件現場 東京都中野区中央2丁目58

 

 

椿さんが歩道を歩いていたところ、加害者の兄が運転するバイクが接触しそうに
なったことで激しく口論になったみたいです。

 

そんでもって、その29歳の兄を助けるため22歳の弟がゴルフクラブを
持って参戦し、椿さんの顔面をゴルフクラブで殴った

という、
ロードレイジ絡みの傷害事件です!

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん
3時間前
これはもう殺人未遂事件と思う。
名無しさん
3時間前
普通に執行猶予はいらないと思う。
名無しさん
3時間前
そういう輩に対しては、人生終わり確定まで追い詰めてやれば良いと思う。
名無しさん
3時間前
そこに至った経緯はわからないがゴルフクラブで殴るってもう殺人未遂だよ、どんな理由があっても許されるわけがない。
絶対に泣き寝入りしないでほしい、加害者にはしっかり償わせるべき。
名無しさん
3時間前
この人は顔で仕事をしていてるのだから、人生を台無しにしたのと同じこと。
それ相応の金額は払う義務があると思う。
実刑で8年くらいがいいのでは。殺人未遂だよこれは。
名無しさん
3時間前
全治半年って、たしかに骨は形成されるかもしれないけど傷が残ったら本人からしたらちっとも全治じゃないよね。トラウマとか心の傷もそう。もっと厳しい刑罰にならないものかな。
小金井のストーカーにしてもそうだけど、ほんと加害者に甘い判決ばかりな気がします。
名無しさん
3時間前
そもそも殺人未遂じゃないの!被害者救済を考えた方がいい
名無しさん
3時間前
これは絶対に許されない。許してはいけないと思う。
暴力による殺人未遂を開き直れば金銭ですら弁済しなくていいとか、舐め腐ってるわ。
ゴルフクラブで殴打される恐怖と、顔と心に残るキズは正直10年の実刑でも許されないと思う。どうしてこうも加害者に甘いの?お金が無ければ払わなければいい、みたいな犯人側の態度と思考も異常すぎて、普通の一般人じゃない。
加害者の親、兄弟、親族も巻き込んで、しっかり悔い改めてもらいたいものだ。
名無しさん
3時間前
常習犯の悪質な輩。
ただ、最初にこういうの相手にしたらダメ。
芸能人なんだからトラブルに巻き込まれていいことは一つもない。
名無しさん
3時間前
武器で応戦は少なくとも傷害罪適用では?
椿氏が何か煽ったなら別かもしれんが。
名無しさん
3時間前
私も、一昨年の夏に、同じ保育園の保護者に、2回追突されました。仕事に行く前に子どもを預け、車に乗り込んだら、前から縦列駐車するためにバックしてきて、まさか追突するとは思わずにびっくりしていたら、続けて二回も!
相手の車内は子ども向け番組が大音量で流れ、子どもが泣きわめいていました。
二回めは、クラクションを鳴らして知らせましたが聞こえなかったそうです。
今は、裁判中ですが、私がぶつけてきた(エンジンかけてないのにどうやって?)→追突していない。と、相手の主張が二転三転しています。
自分が相手に何か迷惑をかけたり、怪我をさせたりしたら、まずは、ごめんなさい。だとおもうのですが、信じられません。
名無しさん
3時間前
ゴルフクラブでそこまでやるって、完全に殺意があったね。
名無しさん
3時間前
毎回こういう理不尽な状況を見ると、目には目を、歯には歯を的な原始的な法律が優れているのかな?と考えてしまう。
名無しさん
3時間前
ゴルフクラブを顔や頭部めがけて打ち付けるなんて、やっつける気満々じゃないの?
逆上したら自分のコントロールを失うんでしょんでしょ。
普通じゃない。そういう人間はこの事件じゃなくてもいつかどこかで同じ事をしそう。
執行猶予で街に放していいの?
名無しさん
3時間前
懲役3年は執行猶予が付く可能性が大きい。これは凶器を使った殺人未遂だからもっと長い懲役を求刑しないと猶予されると気楽に考えてる被告は反省しないよ。
名無しさん
3時間前
ゴルフクラブで顔面殴打とか当たり所が悪ければ死ぬ可能性もあったからな。
にもかかわらず反省する態度がないどころか開き直っていると聞いたらそりゃ被害者も腹立だしいと思うのは当然だと思う。
しっかりと民事裁判でも責任追及してほしい。
名無しさん
3時間前
マイナンバー活用で未来永劫給料差し押さえとかにできないのかね。
こう言う輩が給料とかまともな形式で手に入れるの前提だけども。
賠償させるためにも執行猶予つける場合もあると思うんだが殆どがこんな傷害事件起こす輩は逃げ勝ちな気がする。
名無しさん
3時間前
悪質な件には強制労働も視野に入れた法改正が必要だと思うのですが。
泣き寝入りが多すぎる。
名無しさん
3時間前
他局で事件を再現した様子を見ましたけど
このような理不尽な交通トラブルが
日常的に起きているのも事実
やられたほうはたまったもんじゃない
名無しさん
3時間前
仮面ライダーの子だっけ?
名無しさん
2時間前
なぜ執行猶予?
にほんは犯罪者に甘すぎる。
その点は中国を見習ってもいいと思う。
名無しさん
3時間前
民事で損害賠償確定させて払わない場合は差し止めを粛々とやったらいい。
今の法律は甘すぎる。
名無しさん
3時間前
確信犯だよね
危害暴行加える専門家でしょ
名無しさん
3時間前
発端、経緯は分からないけど、こんな大ケガさせてなんで執行猶予が付いたの?
名無しさん
3時間前
開き直れば何とかなるって勘違いしないような結果を求む!!しっかり裁いて欲しいです。
名無しさん
2時間前
被害者の話しか聞いていないから分からないが、なぜ殺人未遂で起訴されていないのかが疑問。最高裁まで持って行った方が良いと思います。
名無しさん
3時間前
失明や脳挫傷などにならないで良かった。
電話を掛けているときに隙があったと思うので、
「関わらない選択」をした方が良かった。
交通事故もそうだけど、
大きな怪我をしたらお金じゃ元に戻らない。
名無しさん
3時間前
相手が悪いのに、なんで被害者が泣き寝入りするの?そういう法律じたい、なんか加害者の抜け穴があるみたいでどうなのかな?という感じがする。
名無しさん
1時間前
>刑事裁判では懲役3年、執行猶予5年の判決が出た…
こんな事されているのに、執行猶予がつくの?

>椿は2016年11月、歩行者優先の狭い路地を歩いていた時にバイクと衝突しそうになり、運転手と口論に。その運転手が呼んだ弟から、顔面をゴルフクラブで殴打され粉砕骨折した。
こんなん下手したら殺人やん。(--#
反省もないのに、どうやったらこんな判決が出るんだろ???
名無しさん
3時間前
ゴルゴクラブで顔面ひっぱたいて チャラにしてあげれば?
よっぽど スッキリしそう
名無しさん
1時間前
凶器を使った殺人未遂事件でしょ!
実刑10年以上じゃないと俺も気が済まないよ。
民事も粛々とやってもらいたい。。
名無しさん
1時間前
日本の刑法って終身刑は無いし、重罪犯した未成年者には少年法はあるし加害者にやさしいですよね。
名無しさん
3時間前
何でこんな事件が起きるの?彼は異変に気付いてたの?俺はそうなったら相手が掛かってくることに気付いてたと思う。体の張り方が痛みの頂点だね。殴った方は暴力団みたいな凶器だから、ゴルフクラブでなら殺す意志があったはず。それが、粉砕骨折とは、やばい以上の熟練の打撃だと思う。プロ?
名無しさん
2時間前
この酷い犯人に対して是非とも裁判で勝って欲しい。
ただ、裁判費用が莫大になりそうなのでそこが心配です。
身近な友人が募金を募ってサポートされてはいかがでしょうか。
相手の態度を見ると、長引くのが必至。
絶対に甘い判決では納得できません。
名無しさん
3時間前
そりゃ怒るのも無理ないわ
相手の粗暴な態度に負けず頑張って下さい
名無しさん
1時間前
抑止力も兼ねて厳しい判決を出しまくって欲しいね。厚生させるチャンスも必要かもしれませんが、犯罪を犯さない様にするのも必要かと。被害者の立場にもう少し寄り添った司法でも良いと思うけどなぁ。
名無しさん
2時間前
これ昔から、なんとかしてほしいって思ってきた人達は沢山いるんだよね。
何かと理由つけて、全然金払わない奴。
親族が昔、飲酒運転の人にはねられて亡くなったんだけど加害者は出所してからも裁判で決められた賠償金を全く支払ってくれてないみたいで泣き寝入りせざるおえない感じになってた。
加害者がまともな奴じゃなければ、こんな感じになるんだから何とかしてほしいね。
名無しさん
2時間前
ゴルフクラブで顔面を殴打したらどうなるか?
想像も出来ないのか加害者の名前もあかすべき。
名無しさん
1時間前
執行猶予も何も要らないから、目には目を歯には歯をでゴルフクラブで顔面殴打の刑にして欲しい
名無しさん
2時間前
これが法治国家日本の現状 刑事罰も大したこともないし民事訴訟なんかよほど世間的に影響がないと損害賠償なんか払わなくてもありませんで済む 差し押さえなんて持ち家とかない限り取るものなんてない
基本被害者の泣き寝入りが現実 加害者への取り立てなんかも自分でしないといけないし 日本は加害者天国
名無しさん
42分前
相手の態度を見てよく執行猶予を与えたもんだなと思う。
それとも執行猶予中に間違いなく問題を起こすだろうから別にいいやとでも思ったのかな?
名無しさん
43分前
民事裁判を起こして、勝っても、お金を払ってもらえるとは限らない。
そうなったら、裁判起こした方が損しますね。
弁護士さんに着手金も払って、勝ったら、さらにお支払いしなきゃだし。
早く普通の生活に戻りたいなら、悔しいだろうけど、裁判をしない方がいいかも。
常識の通じない相手からは、早く離れた方がいい気がします。
名無しさん
1時間前
こりゃあ相手はプロだね。
名無しさん
38分前
「顔面粉砕骨折」痛そうを超え、想像を絶するわ
というほどのことに至ったこととは一体何なのかね
名無しさん
3時間前
相手方の住所、氏名、年齢、顔が知りたい。そう言う輩が近くにいると思うと怖い。自己防衛の為にも情報が欲しい。
名無しさん
1時間前
こんなもんだよ。家の親も相手の事業の為に5000万貸して実はクラブのねーちゃんに使ってたみたいで裁判も買ったが居場所も分からないし金返さない正直金返さないなら換算して懲役とかにしないと
名無しさん
3時間前
ゴルフクラブで殴打する時点で異常だよね。殺意があるというか。執行猶予はいらないと思う。
名無しさん
2時間前
この件に限らず、刑罰が軽すぎるのは問題だと思う。
名無しさん
2時間前
少なくとも加害者の名前を公表して、世間の裁きを受けるべきだな
名無しさん
1時間前
これはちょっとおかしい。私も同じ様な目に合ったことありますが、基本的に民事であっても加害者側の経済的事情で訴訟を遅らせることはないはず。ましてや、加害者の行動次第で泣き寝入りするなんてことはありえません。
もしかしたら、加害者側の弁護士が吹っ掛けてる可能性ありますね。
名無しさん
3時間前
きっちり保証してもらわないと後悔すると思うので裁判頑張ってください
名無しさん
29分前
加害者側は悪いのは絶対に間違いないけど、椿さんにも何処か相手を挑発したりする行動があったかもと思います。
揉めた時に加害者側が警察を呼ぼうとしたのを椿さんが制止して友人を呼び出したので、加害者側からしたらボコボコにされるかも…という側面はあるかも。
名無しさん
5分前
ごね得を社会が容認してしまったらダメでしょ。
名無しさん
1時間前
裁かれてないですね。
話し進めましょ。
名無しさん
2時間前
合法的な「仕置き屋」がいたら
紹介して差し上げたい。
名無しさん
1時間前
>相手が出廷しなかったりの態度を見せた場合、
>費用ばかりがかさんで、裁判を続けられない可能性がある。
だったら同じことをやり返せば良い。
刑事責任については知らんが
バーサク状態という設定にすれば
刑は軽くなると思う。
名無しさん
3時間前
貧乏人からはお金は取れない…
泣き寝入りしてる案件はたくさんありますね。
名無しさん
3時間前
めっちゃ正義感が強かったらしい。
爆報フライデー観てほんまにかわいそうになった。
オンドゥール語とかなんとか言われてからかわれてた当時のことを思い出した。
名無しさん
2時間前
民事は逃げ得ができるからね。
ところで、相手に執行猶予が付いたのは、被害者の落ち度もある部分認定したからか?
名無しさん
3時間前
立派な殺人と同じ。
名無しさん
3時間前
路上でトラブルは分からんでもないがなんでゴルフクラブ持ってんの?
しかもそのクラブで顔面破壊されるなんてね。
そんな危険なヤツいたら安心して街歩けないよね。
刑事の判決がそもそも甘すぎると思うけど、犯罪者なんだから公益を考えて素性やら顔やら晒してほしいわ。
民事の方でもちゃんと被害者に相応のものを受けられるような仕組みにしてほしいよね。
犯罪者に優しすぎるんだよ、この国。
国会ではこういう事の改善する仕事してほしいわ。
名無しさん
3時間前
違う罪状が加えられそうですね。
名無しさん
1時間前
気の毒だとは思うけど別にブログやテレビで言うことではないと思う。
名無しさん
1時間前
人に怪我させといて開き直りはないと思うなー。その人の人間性を疑う。
名無しさん
41分前
執行猶予は要らんだろう。そもそもこんな事件を起こして量刑が3年だなんて刑法改正が必要だと思う。
それと人権問題だと叫ぶ方々もいようが、加害者の逃げ勝ちによる被害者の泣き寝入りを防ぐためにも、過失相殺はありとしても加害者を強制的に職に就け、確実な賠償を行わせる取組も合わせお願いしたい。
名無しさん
2時間前
どの事件も、結果助かったから未遂は辞めて欲しい。
完全に相手に怪我させてやろうとか、結果どうなるかわからないけど、ムカついたから殴るとか。
ましてやゴルフクラブでなんて死んでもおかしくない。
以前あったアイドル刺傷事件もそうだけど、一般的に考えて死ぬくらいの事を故意的にやって、被害者の命がかろうじて助かったからって未遂だなんておかしいよ。
国民の大半は納得しない。
殺人罪にして欲しい。
次の被害者が出たらどうする気なんだい?
名無しさん
1時間前
事件を再現したTV見た限りだと椿さんの行動も謎が多いです。加害者側が警察呼ぼうとしたのを止めて椿さんが友人を呼び出してるし、加害者側からしたら揉めてる相手が友人呼び出したらボコボコにされるかもっと思うのは当然だと思います。
悪いのは加害者側なのは間違いないけど、椿さんにも何処か相手を挑発したりする行動があったと思います。
名無しさん
3時間前
>路上トラブルになった男性にゴルフクラブで殴打され、
>左ほお骨粉砕骨折、鼻骨骨折など全治半年の重傷を負った俳優・椿隆之(35)
こんな凄い事件があったんだ
名無しさん
2時間前
路上でたまたまトラブルになったのに、なんで都合よくゴルフクラブ持ってるんだろう?相手、やくざかな??
名無しさん
3時間前
この俳優さんを存じ上げない者です。ですが俳優さん、一般人を抜きにしてこの事件は酷過ぎます。治療費や慰謝料や損害賠償は当然支払いさせるべきだし本人の給料の一部差押えや親や兄弟に支払い能力や不動産があれば売却し被害者の方に支払いをするべきです。
名無しさん
15分前
なぜ相手の名前を出さないの?
名無しさん
3時間前
理不尽だよね
犯人も同じ目にあえばいいのにと思うわ
名無しさん
1時間前
ごねりゃ出廷もしなくていいし泣き寝入りになることもあるのか
そんな法律ならごねる奴はよーけおるわなぁ
名無しさん
1時間前
開き直れる程甘いのか。
抑止力にならんなぁ。
名無しさん
1時間前
なぜ待たないといけないのか?
生ぬるい感じ。
裁判起こして請求すればいい。破産宣告などはさせず、国の機関などでそういう輩は働かせればいい。
給料から請求分天引きで最低限のものしか渡さず、住む場所なども国側が決めればいい。
正直、こんな奴らに人権は要らない。
名無しさん
2時間前
徹底的に裁判で加害者の罪の認識と謝罪を、述べさせないと被害者が泣き寝入りする事案のモデルになってしまう。メディアも利用して解らせて欲しいです。頑張って下さい。
名無しさん
3時間前
民事裁判に相手が出廷しないと、裁判が進まないの?だったら、法律からしておかしいと思う。
名無しさん
2時間前
1日裁判にすればいい。
名無しさん
20分前
相手のやったもん勝ちには絶対してはいけないと思う。
法が足かせになってやしないかな・・・。
名無しさん
3時間前
ゴルフクラブで殴って正当防衛??
この俳優さんはナイフでも持って襲っていったのかよ。
つくづく日本の法律は被害者寄りではないな。
名無しさん
2時間前
早く裁判起こして判決で支払命令出してもらい相手が払う意思や払えないなら差し押さえ命令出してもらい罪の意識感じさせたらいいこのまま泣き寝入りなどひどすぎる
名無しさん
3時間前
被害者の彼も警察を呼べば良かったのに「仲間」を呼んだという報道があった。
心のどこかで「仲間が相手をぎゃふんと言わせてくれる」という部分もあったように思う。
確かに相手がやったこと、その後の誠意の無さは懲役刑が妥当と思うけど、被害者も初期対応を誤った部分は否めない。
名無しさん
3時間前
民事で払わないと刑務所での労働が待ってる形にしないと逃げ得は今後も増えるよ
被害者を国が救済するのでは加害者は痛くも痒くもないしね
名無しさん
3時間前
こんだけの事やっといて執行猶予?
裁判も相手が出てこなきゃ泣き寝入りってひどいね。
せめて実刑でお10年位ぶちこんでやれよ。
名無しさん
3時間前
執行猶予が付く意味がわからない。被害者は一生引きずるんだよ。加害者も一生の罪と罰が必要。安倍さんこういう所の法改正だよ。
名無しさん
1時間前
お互いに態度を改めないとね!
芸能人だからと調子に乗ってるとボコられて当然。
名無しさん
1時間前
芸能事務所ならヤクザ者が付いてるでしょ?
輩兄弟に闇金ハシゴさせればいいじゃん。
輩を育てた親まで再起不能になる。
名無しさん
3時間前
この事件はよく知らないけど、少なくともこの俳優は被害者なんだよね?
VTR直後のLiLiCoのコメントが、
喧嘩をするとかって俳優としては致命的なイメージダウンなんだから、いちいちブログ書いたり、こうやって騒いだりしない方がいい。と全く同情も感じてないようなコメントをしてました。
喧嘩?なの?
名無しさん
48分前
なんで執行猶予が付く?? 疑問だ。
名無しさん
1時間前
民事裁判は一方的に起こすものでしょ、事前に相手との話し合いとか意味がわからない。
強制執行して早く追い詰めればいい。

 

 

スポンサードリンク