日本代表の西野朗監督は5月18日、
都内で記者会見を行った。

5月30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦に
向けた日本代表メンバー27人を発表した!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサードリンク


 

 

ロシアW杯登録メンバー23人の最終候補となる選考で、
西野監督はMF本田圭佑(パチューカ)のほか、
負傷明けのMF香川真司(ドルトムント)、
FW岡崎慎司(レスター・シティ)ら経験豊富なベテラン勢を招集した。

MF青山敏弘(広島)も選出された。

4月7日付で契約解除となったバヒド・ハリルホジッチ前監督の
後任としてW杯本大会2か月前に就任した西野新監督。

その初陣がロシアW杯に向けた壮行試合となる。

合宿は21日からスタート。
23枚のW杯切符を懸けた最後のサバイバルレースが始まる。

 

以下、日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)

▽DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
昌子源(鹿島)
遠藤航(浦和)
植田直通(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
本田圭佑(パチューカ)
乾貴士(エイバル)
香川真司(ドルトムント)
山口蛍(C大阪)
原口元気(デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
柴崎岳(ヘタフェ)
大島僚太(川崎F)
三竿健斗(鹿島)
井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)

▽FW
岡崎慎司(レスター・シティ)
大迫勇也(ブレーメン)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(シュツットガルト)

ヤフーニュース 参考元
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-01653942-gekisaka-socc

 

 

MF 中島翔哉(ポルティモネンセ)とFW久保裕也(ゲント)
が落選となってしまった(´・ω・`)

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

コメントまとめ

 

名無しさん
1時間前
浅野選ぶぐらいだったら中島、堂安の方がマシ
 
名無しさん
1時間前
浅野いらないと思う方…
 
名無しさん
1時間前
中島選手と堂安選手外れたのかー
 
名無しさん
1時間前
はー??浅野ー??
中島やろ普通に!
まーた本田ジャパンかよ
 
名無しさん
1時間前
中島なんで外れた?
 
名無しさん
1時間前
概ね予想通り。中島は流石に外してこないと思ったけどね。
浅野に何を期待したらいいのやら。
 
名無しさん
1時間前
何年前のチームかと思うくらい若いやついない。
 
名無しさん
59分前
なんで浅野?なぜ中島が外れる?
なんかよく分からんわ
 
名無しさん
1時間前
よっしゃ杉本外れたー!
と思ったら浅野で草
 
名無しさん
1時間前
浅野かぁ。
堂安とかの方が面白いと思うけどなぁ。
 
名無しさん
1時間前
中島は?
なんで?
 
名無しさん
1時間前
試合に出てない選手を選ぶなよ
 
名無しさん
57分前
堂安は招集歴もなく仕方ないところもあるかもしれないけど少ないプレー時間でアピールできていた中島も呼ばないなんて・・・
中島こそがマンネリ化してきていた代表のカンフル剤になるかと期待していたのに・・・とてもとても残念だ
 
名無しさん
59分前
浅野と井手口は選外だろ
中島と堂安、ハンブルガーの伊藤あたり見たかったなぁ
 
名無しさん
1時間前
浅野入れるなら中島の方が期待できたのになー
 
名無しさん
1時間前
ザックジャパンの方が強そう。
 
名無しさん
1時間前
活躍しても選ばれない代表ね。。
香川の方がサプライズだわ
 
名無しさん
57分前
中島外すとか本気か?
浅野入れるとかもうやる前から勝つ気ないなこれ。
監督が大会後の保身に走った選考だな。
 
名無しさん
1時間前
何で?
中島、安堂選手いないの、、、
 
名無しさん
54分前
海外で結果出してる選手外してベンチにも入れないのを呼ぶのか。
選手の実績とか経験とか言うけど、監督が1番W杯の経験が無いんだよな。
 
名無しさん
59分前
中島が入ってないのが未だに信じられへん。
もう可能性ないってこと?
 
名無しさん
59分前
中島外したの?
絶対に入っていると思ったのに。
 
名無しさん
1時間前
NHKであんな発言してた本田を入れるとか
まじで今回の日本代表はメチャクチャだと思う。
 
名無しさん
52分前
監督変わった意味ある?
 
名無しさん
1時間前
なぜ浅野?
 
名無しさん
1時間前
堂安、中島を入れて欲しかったが、それにも増して浅野を外して欲しかった
 
名無しさん
1時間前
まあJ見てたら大島呼ぶわな
 
名無しさん
1時間前
クラブで試合出てない井手口、浅野を呼ぶくらいだったらクラブで活躍してる中島、堂安のほうが絶対いいと思うんだけどなぁ。
 
名無しさん
57分前
まぁ今回のW杯は元から期待もしてないし惨敗してマスコミや協会に現実叩きつけるいい機会だよ。本田、香川は今回で代表からいなくなってくれるだろうから4年後の中島とか若い世代に期待しよう。
 
名無しさん
54分前
中島、堂安は?
ダメだこりゃ
 
名無しさん
55分前
何かの間違いでは?笑
またメンバーを追加しますとかはないよね?
それくらい今回のメンバーに困惑してます笑
 
名無しさん
54分前
35人候補には入ってて最近の活躍は目覚ましく好調なため、今回の試合では中島は呼ばない。
ということかな?
解釈難しい。。
 
名無しさん
1時間前
活躍しても呼ばれないのかー
リーグ戦にレギュラーで出てない選手が呼ばれるのもよくわからない
 
名無しさん
57分前
浅野のバックに何かあるんか。。。
代わりに、中島か、久保か、堂安か、入れて欲しかった。
三竿って、どうなん。ポジション的に入れる意味あるんかな?
武藤、岡崎が入るのは嬉しい。特に武藤。
DF、遠藤と植田か。。悪くはないが良くもない。。
 
名無しさん
59分前
浅野ってどうなの?
伊藤純也の方が全然いい気するけどな。
都倉も結果出してるのに
体強いのに!
 
名無しさん
50分前
ボランチ系の選手が多いね。
守備的な陣容やな。
みんなが中島待望論を書いてるが、あくまでカーナー戦用。
多分ガーナ戦で、本田、香川、岡崎、浅野等をテストしてみて振るいにかけると思う。
中島当確の中で、他選手を外すと勝手に思っている。
 
名無しさん
48分前
試合に出てない選手が選ばれ、
試合に出て結果を出してる選手が選ばれなかった
期待が薄らいだ
 
名無しさん
49分前
ロシアしか見てない、西野監督、協会にガッカリ。
何故、和を乱す本田を入れて中島を入れない?
 
名無しさん
53分前
飛行機に日本代表の選手貼ってあるからね。
W杯代表選手決まってもないのに。
やっぱり、貼ってある選手呼ばないといけないのかな…
選ばれた選手は頑張ってください。
 
名無しさん
45分前
西野さんがこんなつまんない監督だと思わなかった。固くいった、無難といえばわかるが、
好調な中島、堂安若手を呼ぶ勇気はないのかよ
堂安は確かにa代表歴ないし不安なのはまだわかるけど中島は呼んでくれよ!!日本代表の最後の光って言ったら大袈裟だけど久々に面白い選手だと思ったのに、、ショックです。
 
名無しさん
37分前
中島が入っていないのが悲しい、最近では1番ワクワクするプレーをする選手だと思ってたのに…、あと今後を考えて堂安選手を入れて欲しかった。なんてつまらないメンバーなんだ。ただただ悲しい。
 
名無しさん
57分前
中島外すならまだハリルの方がよかったかも
 
名無しさん
52分前
久保と中島を外して浅野を入れた理由を知りたい
 
名無しさん
48分前
毎回のことだけど日本は何故旬の選手を選ばないのか。短期決戦なんだから実績より今1番乗ってる選手を使うべきだし、迷うなら先を見て若い選手を使った方がいい。香川や岡崎なら中島、堂安でいいと思うが。
 
名無しさん
1時間前
おいおいこのメンバーで大丈夫か?
浅野、本田なんかより中島入れておいたほうが良かったと思うけど・・・。
なんやかんや言って、スポンサー様の声を反映した結果?
 
名無しさん
59分前
広島の青山がサプライズか!
今年は選ばれてもおかしくない活躍はしてたね!
だけど中村憲剛は?
 
名無しさん
50分前
中島は外したらいかん選手だし、ベテランでもGK林は選んでいいと思う。中村憲剛は残念だった。コンディション不良とは一体…
 
名無しさん
56分前
浅野はジョーカー役やね
先発出場はないだろうが限られた場面での活躍を期待された
青山はチーム好調引っ張ってるし遠藤の役回りをお願いしたい
 
名無しさん
52分前
青山ほんとに
今年は走れてるし、プレーの幅が広がった
 
名無しさん
52分前
ウィングの選手はMF登録になってるって事は、浅野はワンタップもしくはツートップのFWってことだと思う。
堂安、中島はこの場合とだとMF登録になるはずだから乾、宇佐美、原口、本田あたりとの競争に負けたってことかな。
 
名無しさん
39分前
海外でレギュラーとして試合にでて且つ結果を出している選手が外れ、海外で怪我以外でベンチ入りすら出来ない選手やベンチ入りどころか3部4部のリザーブチームに飛ばされているような選手が選ばれるとか監督云々の前にやはり協会が腐っていると感じる。代表にはやはり正当な結果を基準に選ばれてほしい。ましてや4年に1度の大会なのだから。
 
名無しさん
55分前
どう考えても浅野より中島やろ。浅野選ぶくらいなら早い陸上選手の方がマシ
 
名無しさん
52分前
経験者はわかると思うがサッカーという競技の特性上、今からのタイミングで全く初めての選手を入れても機能しない。
だから堂安は難しいとは思うけど中島はギリギリいけたんじゃないかな?数試合の経験があるし。
武藤が入っているのは高評価。
 
名無しさん
51分前
なんなんこれ、と思ってしまった。
2018年日本代表カレンダーは持ってないが、持ってる人がいたら教えて欲しい。
カレンダーに載ってる選手で呼ばれなかった選手、載ってないのに呼ばれた選手。
大体の予想はつくんだけど。お願いします。カレンダー持ってる方は確認して教えて欲しいです。
 
名無しさん
44分前
よくわかってないけど、予備登録35人に当然この27人は入っているだろうけど、予備登録に入っていて、今回の27人に入っていない8人にもまだチャンスはあるわけだよね。27人のうち5人以上のケガ及び不調の選手がいれば。
 
名無しさん
49分前
今まで観てきて浅野は無いでしょ・・
ハリルよりはマシかと思ってたが、
もうダメだこりゃ。
 
名無しさん
58分前
ヨーロッパで結果を残している森岡と中島と堂安の落選には驚いた。
 
名無しさん
38分前
ダメだこりゃ。
 
名無しさん
57分前
システム変えるのかな?
2トップっぽいメンバーだね。
浅野より中島、久保と森岡も外したね、ボランチが悩んでるのか多い選出、DFはほぼ決定かな。
 
名無しさん
54分前
結果
ハリルのほうがよかったとなりそう
 
名無しさん
52分前
元から今回のW杯は期待してないからどうでもいい。W杯後のメンバーが楽しみ。
 
名無しさん
34分前
マジ浅野とかありえん!何のために中島とか堂安頑張ってるの?ビッグ3かなんか知らんが、卒業記念かなにかしたいわけ?香川好きではあるけど、ケガで試合出れてなかったんだし選ぶべきではないと思う。こんな馴れ合いなら、ハリルのままが良かったんでは?
 
名無しさん
49分前
浅野?だめだこりゃ。
 
名無しさん
52分前
中島堂安なしで本田、香川、岡崎とか。香川は怪我の状態もあるし
分からないでもないが、本田が目立たたなくなるので中島堂安を
外した感じでしょうか。
 
名無しさん
55分前
いやあ。
中島こそ当確かと思ってた。
浅野か。
うーん、ボルトくらい足が速かったら、昔の岡野みたいなイメージでいいけど、
そんなそんな、足速い、か?
おそらくそういう戦術を考えてるんでしょう。
ここは西野さんを信じるしかない。
 
名無しさん
35分前
W杯メンバーに中島翔哉も森岡も堂安も入っていなくて、シーズン中ほとんど出番がなかった選手が入ってるってことは、今シーズン中どれだけ調子が良かったかとは関係なく、W杯に向けて西野監督の好みの選手を選ぶってことなんだろうな。ハリルホジッチとは真逆の選考だ。
 
名無しさん
33分前
青山は首位広島の原動力となってたから別にサプライズではない
今季結果を出し続けた中島と堂安が落選して、
ほぼ数か月間試合に出られなかった浅野と香川が選ばれるサプライズ
いつまで忖度するんだろう日本のサッカー協会は…。
 
名無しさん
52分前
個人的にはオランダの小林、ポルトガルの中島、ベルギーの森岡に期待してたのに・・・。
みんな外れちゃった
てか、ハリル監督の時とメンバー的にはさほど変わってないような・・・あっ、年令的には上がったか!
 
名無しさん
58分前
サッカーやってる人からみたら浅野は他を差し置いて良いプレーヤーなのかな。
素人目線だとポジションともかく中島、堂安、南野の方が代表入りに近いと思うのだけど。
 
名無しさん
22分前
こういうメンバーを見てしまうとザッケーローニ監督やハリルホジッチ監督が構想していたチームに対して協会が横やり入れているという話は納得してしまう。外国の監督はチームが最善に機能する選手を一生懸命考えているのに対して協会は試合する放送を見てもらえる選手選びになっている。現時点での実力や能力は関係なく知名度の高い試合に出ると視聴率の取れる数字を持っている選手が優先されている印象。試合に勝つというよりも勝っても負けても試合の中継放送を見てもらえるという構成にがっかり。長年主力でベテランになっている選手の多くスタメンで後半ロスタイムまで全力疾走できる選手でなくなっている。中島選手は期待されている声が大きいにもかかわらず選外と言うのを見ると協会自体に能力の低さセンスの無さが見えてしまう。これではオファーされた外人監督が怒るのも無理はない。
 
名無しさん
40分前
浅野選手はいいと思う。
ただしサイドで使っちゃダメだと思う。
要はストライカーとしてのオプションの1つになってるので説明がつく。
だけど中島選手落ちたか〜。
なら全試合、乾選手を使い切って欲しいな。
 
名無しさん
59分前
青山はいいと思う
 
名無しさん
1時間前
えっ、中島おらんやん…
浅野て…
 
名無しさん
52分前
本田、香川、岡崎とか予定調和すぎる。
今回は3戦全敗無得点で終わるのがベスト。
 
名無しさん
59分前
このタイミングで監督変わったなら、慣れ親しんだメンバーで戦術を構築するしかない。岡崎やホンダや香川を選ぶのは至極当然だろう。
そう考えると、大島と青山は驚き。まあ、Jリーグで一番結果出し続けた2人ではあるけれども。
 
名無しさん
56分前
中島、堂安、久保を外して浅野か。特に前者2人の方が期待できそうだけど選ばれたからにはしっかりやって欲しいし応援する。
そして車屋、杉本はやっぱり外れたんだね。個人的には妥当だと思うけど。
なによりボランチが不安だな。大島も青山も、国内ではやれても世界で見たら守備の強度があるようには思えない。まあ流れを変えたいときに使うのかな。
 
名無しさん
1時間前
中島を選ばない理由が謎
 
名無しさん
37分前
乾、武藤、井手口は西野だから選出した。
これは良かったと思う。
ただ、中島は何故はずしたのか?
謎?
香川ファンなので、こういうみんなが納得出来ない選出は辛い。
今回パフォーマンスの悪い選手は外していくから、中島は追加招集されると思う。
だから西野監督が集中できるよう、見守ってほしい。
 
名無しさん
47分前
W杯まで時間ないから予想はしていたけど浅野と井手口選ぶとは西野監督はキャンプとガーナ戦で見極めたいんだろうね。他の若手はカタールW杯に向けてのチーム作りで呼ばれると思うから今回はしょうがないな
 
名無しさん
57分前
香川と浅野なら、中島と堂安でしょ、、
浅野は戦術の理解に乏しいと思うし。
なんかもう冷めたな、、
 
名無しさん
29分前
ここから4人外すなら、香川、宇佐美、大島、三竿、浅野から4人になるのかな。ショーヤみたかったなぁ。
 
名無しさん
45分前
監督と協会に対する不信感しかないわ〜
なぜ中島と堂安が入らないの?
なぜ浅野?
なぜチームで好調の森岡じゃなくて、怪我明けの香川?
意味わからん
監督、会見中落ち着きなく、何かいじってるし…
本番大丈夫かな〜?
 
名無しさん
1時間前
中島、堂安、南野がいない。今、1番粋のいい選手使わないなんてな。結局、いつものメンバーに多少のJリーガー。そんでやっぱりの本田、コンディション不明の香川、浅野にいたっては?ただの参加賞確定おめでとう!
 
名無しさん
31分前
中島が選ばれなかったのは残念。。。
W杯後に中島、堂安、伊藤には頑張ってもらいたい。
 
名無しさん
54分前
海外で若くて結果残してもダメなんや笑
本田JAPANってことね笑
 
名無しさん
40分前
素人には分からない浅野の魅力があるんかもしれんけど、堂安や中島が至らない点があるんかもしれんけど、本当に残念。何を楽しみに試合を見たらいいのか本当にわからない。がっかり、、、
 
名無しさん
28分前
フォーメーションは、基本的に、攻撃時3-5-2、守備時5-3-2を想定してるな。2トップ主体の戦術。FWはチームで2トップをやってる選手。トップ下に宇佐美を置きたいんだろうなー。
それなら、好きではないけど、浅野が選ばれて、右ウイング的な選手をあまり呼んでない理由はわかる。
中盤が多いのは、3-5-2がハマらない相手に、いつもの4-3-3に戻せるようにだな。
 
名無しさん
16分前
単純にポジション事で調子の良い選手を選んで欲しかったです。現状でパフォーマンスを発揮出来る選手で戦略練れば良いと思うけど、ダメなんだろうな。若手の有望選手をもっと見たかった。
 
名無しさん
42分前
DFはまあ、分かる。
ただ、MF、FWは‥
青山は今シーズン調子良さそうだから、まだ分かるが、三竿、井手口、浅野はどうなんだろうか?
本田、香川は?
ポジションの被りがあるから、一概に中島や堂安が
いいとは言えないけど、選考の基準がわからん。
 
名無しさん
58分前
将来より目先ってことね。
せめて中島は入れてくれよ。先の楽しみも半減。

 

 

スポンサードリンク