平昌五輪に出場した日本選手団の解団式
が2月27日都内で開かれた。

その後、報告会も行われ、フィギュアスケート男子で
66年ぶりの五輪2連覇を果たした羽生結弦選手、
スピードスケート女子500メートルで金メダルを
獲得した小平奈緒選手らが出席した。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2106488/full/

 

 

スポンサードリンク


 

 

銅メダルを獲得したカーリング女子代表のメンバーが集結。
話題を呼んだ「そだねー」を生披露しファンは大喜びとなった。

冬季では過去最多となる13個のメダル(金4、銀5、銅4)を獲得し、
大きな盛り上がりを見せた。カーリング女子のLS北見の
スキップ・藤沢五月選手らが登場すると会場は大歓声。

報告会前に司会の元テニスプレイヤー・松岡修造さんが
「生“そだねー”聞く?」とファンからの要望を聞いており、

実際に修造さんが一人ひとりにおねだりすると
藤澤五月選手たちは恥ずかしそうに「そだねー」
をそれぞれ披露。観客は大喜びだったが、

藤澤選手は「私たちはなまっていると思っていなかった」

と照れていた。

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000317-oric-ent

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの声はこちら

 

名無しさん
2時間前
藤澤選手や知那美選手を辞めさせた中電と北銀の首脳部は、今頃地団駄踏んで悔しがってるのでは?
名無しさん
2時間前
アスリートっぽくなくてアスリート。
クリーンなイメージで可愛らしさと強さを持って仲良しでかつメダリストで実績もあり。
これ以上のイメージを持つチームは出てこないと思うな。
名無しさん
2時間前
お疲れ様でした。しばらく大変ですが、じっくり休ませて益々のご活躍期待してます
冬季オリンピックは、銀座パレードやらないの?
名無しさん
1時間前
あんまり報道が過熱しすぎると、だんだんこのカーリング旋風に嫌気がさしてくる人増えると思う。
プライベート、特に熱愛関係などはそっとしといてあげてほしいなと思う
名無しさん
1時間前
芸能人やタレントが土足で絡んでくると、国民が好意的に感じたそだねーも違和感や嫌悪感が出てくる。芸能人のメダリストの私物化は辞めて欲しい。
名無しさん
1時間前
これ以上、過剰に言わない方がいいと思う。
名無しさん
1時間前
メダリストの皆さんおめでとう!
でも無理矢理そだねー言わせるとか流行語大賞にとかってのは、なんか違う気がするしちょっと引いてしまう。
名無しさん
1時間前
流石にもういいかな
名無しさん
1時間前
なんか無理やり言わせた感がすごかったな
それでも、生で聞けた人には嬉しかっただろう
夕方までテレビ出演とか忙しいようですが
休めるときはゆっくり休んでくださいね
名無しさん
2時間前
五輪終わってちょっと寂しいけどカーリング人気がこのまま続いて選手や環境がこれからより一層良くなるとええな。
名無しさん
1時間前
アイドルみたいな位置付けはやめてほしい。
あくまで彼女たちはアスリートだ。
名無しさん
1時間前
カーリング人気が凄いけど
本橋さんは、「4年に1回のこと」と
冷静に捉えてられる。
浮足立つことなく、「次」を目指して
更なる飛躍を期待していますよ。
名無しさん
1時間前
嫌がってるじゃん。
外野、騒ぎすぎ。
名無しさん
1時間前
なんで騒いでるのかわからない
北海道のわたし
名無しさん
1時間前
無理やり言わされてる感が凄い。
名無しさん
1時間前
何かカーリングだけがピックアップされつつあるけど、他は?確かに「そだねー」は聞いててほっこりしたし、かわいいし、銅メダルには感動したけど、他にも住吉さんの分も頑張ってくれた小平選手とかネタは一杯あるっしょ。
名無しさん
1時間前
飽きた。もうお腹いっぱい。
名無しさん
1時間前
試合の中で自然に言ってるのが良いのであって、無理矢理言わせてる感じがなんか嫌だし、可哀想に思えてしまう。
名無しさん
1時間前
前回のソチの時から吉田知那美を応援していて、もちろん今回の結果は嬉しいのだが、こういう盛り上がり方には疑問を感じる。
もっと競技そのものにスポットライトを当てて欲しい。
簡単に競技人口が増える訳ではないけれどね。
名無しさん
1時間前
マスコミはあくまでアスリートとしての対応でお願いします。バラエティーに出したり、キャスターにしたりはしないで欲しい。
名無しさん
1時間前
そだねーとか、もぐもぐタイムとか、そういう所に注目してはしゃぐのって、小保方さんの時の割烹着とかムーミンハウス?の取り上げ方と同じで、何か気持ち悪い。
純粋にカーリングというスポーツに注目するだけじゃだめなのかなぁ。
名無しさん
1時間前
本橋さんは嫌がってそうだなぁ
あの人はマスコミのおもちゃにされた経験あるからな
名無しさん
1時間前
芸人の一発ギャグ扱いするのは、いかがなものかと思う、「聞きたい方は是非カーリング会場に足を運んでね」的なふりをしてあげるのがアスリート出身の修造の役割だと
名無しさん
1時間前
カーリング少しは見てたし、変わったやり取りだなくらいしか思ってなかったけど、
今朝いちいちフィーチャーしているのを見て悪寒が走った。
名無しさん
1時間前
既にもう飽きた。
せいぜいあと1ヶ月もつかどうか。
流行語大賞は取れません!
名無しさん
1時間前
無理に言わせない方が良いと思う。
名無しさん
1時間前
昨日の会見の時もそうでしたが、カーリング選手が話してる時など他の競技の選手たちがシラーっと冷めてる感じが面白い。
名無しさん
1時間前
なんかもういいや~
小平さん見てる方が落ち着く
名無しさん
1時間前
昨日のニュースゼロでも無理矢理言わされてた感があった。
メディア騒ぎすぎ。選手可哀想
名無しさん
1時間前
ちょっとしつこい。
名無しさん
1時間前
松岡修造が司会だと盛り上がるというより
ちょっとウザイかも。
でもそれが良かったりする時もある。
名無しさん
1時間前
彼女たちはずっと以前からあのスタイルで国内のみならず海外でも戦ってきた。
銅メダルを勝ち取った頑張りをもてはやすのは仕方ない所もあるが、たまたま注目を集める舞台で見つけた芸能人やマスコミが言葉尻をとらえて大騒ぎするのはとっても下品。
芸人に芸を強要するかの如く選手たちを扱うのはやめてほしい。
名無しさん
1時間前
彼女達の背中を見て多くの子供達がカーリングをやってみようって思ってくれるようになって欲しい!彼女達は道民の輝く五つの星!これからの活躍に期待します!お疲れさま!
名無しさん
1時間前
試合中の戦略を話し合う場面と、無茶振りで言わされるのでは全然違う。
これがやがて食傷気味になり謂れのないバッシングに結び付く事例を過去に
何回も見てきた。
一過性のブームが終わって、来年の今頃は
「そう言えばそんな話あったよねー」
「そだねー」
「↑いや、もう古いって(苦笑)」
みたいになることは残念ながら間違いないと思う。
名無しさん
2時間前
修造のそだね強要はなんかイラついた…
素の彼女らの姿、声を聞きたかった。
名無しさん
50分前
なんでカーリングばっかりニュースになってるの??すでに飽きて嫌いにさえなってきた。他にも頑張った人たくさんいるのに。
名無しさん
1時間前
カーリングというスポーツにフォーカスを当てて強化していってもらいたい。
おやつや方言もいいけど、それだけじゃすぐ忘れられちゃうよ。
名無しさん
1時間前
騒ぎすぎ
名無しさん
1時間前
カー娘だけ浮かれて見えるが大丈夫か?オリンピックメダリストの発言発言力は軽くない物羽生結弦が言ってたようにアイドルじゃない断る勇気も必要だ隙があるから芸能界に目をつけられるメダルを取れなかった選手の事を考えたらアイドル気分でいられないマリリンは実体験してわからないのか?勘違いしたければいいが
名無しさん
1時間前
熱しやすくて冷めさすいファンばかりなんでずっと応援して上げて!たぶんすぐ飽きると思うけど!ラグビー、全然テレビで見なくなったんで。
名無しさん
1時間前
もしかしたら、寒いけど、無理してでも北見市で凱旋パレードやっちゃうかもしれないな(笑)
メダリストは道民栄誉賞もらえるみたいだし。
名無しさん
1時間前
功績は凄いけど、
くだらなさすぎる。
名無しさん
1時間前
最初は、方言とは知らなかったから、耳障りな、変わった言葉使いに聞こえて、みっともないなぁ〜って思って見てた。方言なら仕方がないけど…それ以上、騒ぐような事かなぁ〜…笑
名無しさん
1時間前
「言わせている感」が出てて嫌だったね。北海道と彼女たちをバカにしている。
ただ、彼女たちの笑顔にみんなよろこんではいたでしょう。
名無しさん
1時間前
方言って、その土地の人が言うからいいのであって、それ以外の人が言うとバカにしてるとしか思えない。かわいいと思って言ってるかもしれないけど、他の土地の人が使うとかわいくないから。
名無しさん
1時間前
報告会の場でそだねーを連発させるのは、ちょっと違うんでね?と思った
名無しさん
1時間前
なんか、くだらんよなぁ。今年の流行語大賞になるんやない。
名無しさん
1時間前
>「そだねー」生披露
流石にそれはやる意味が全く分からないし、そもそも「ちーがーうーだーろー」とすらと思う。
アイドルの決め台詞や芸人の芸じゃないんだから、マスコミも本人たちも調子に乗りすぎ。
名無しさん
1時間前
ニュースで全員が言わされてたけど連発されるイラッとする
北海道なら普通でも日常や相談の会話でこれやられたら余計にイラッ人の話し流して真面目に聞いてないんだなとも思える
名無しさん
56分前
カーリングは全試合見る程度に好きだけど
マスコミのおもちゃにされてる感がハンパない
カーリングの子達が望んでるならいいけど
ヘイト溜まらない程度にアスリートとして扱うべきじゃないのかな?
名無しさん
56分前
松岡修三のMCはうざかったので途中でチャンネル変えた。
競技の中で自然に出るから好感が持てたのであって、無理矢理言わせても言わされてる感が強く違和感しかなかった。
選手は疲れて帰ってきてるのに、松岡が出しゃばりすぎて発言に気を遣わせてばかりで不快感しかなかった。
名無しさん
1時間前
カーリング女子タイトルに使うのやめて欲しい
タナボタじゃないか!
名無しさん
1時間前
日中少し暖かくなったなと思ったら修造が帰ってきてたんだな。
名無しさん
2時間前
盛り上げようとする気持ちも分かりますが、逆に冷めてしまいました。
司会のお二人もそうですが、合間合間に手を降ったり写真を撮ったりするわざとらしい仕込みの観客(カメラから手前の女性達だけだからあからさま)を写し込んだり…
そんなことしなくても普通にインタビューして普通に選手の話を聞けたら、それで十分嬉しいのに。
名無しさん
55分前
アスリートを宣伝目的で雇用するのはやめてもらいたい。
別に金メダルを取ることだけが目的、仕事ではないが、
羽生結弦君が言ったように彼らはその競技に人生をかけている。
経済面で支援するのが企業としての務めで、
精神面で応援するのが国民としてのあり方だと思う。
ただ、商業第一主義の今のIOC、オリンピックに
それだけの価値があるかどうかは疑問符が付く。
オリンピックゲームとIOCがいう通り、
単なるゲーム、一時の夢の成果であって、
後世に残すような立派な大会や記録ではないと思うがな。
名無しさん
1時間前
褒め過ぎだろ、他の銅メダリスト辛いだろうな
名無しさん
1時間前
しばらくはゆっくり休んで欲しいな
名無しさん
1時間前
そだね〜っての試合中の中での会話で自然と出た言葉であって無理に言わす事じゃないと思うし、選手も無理に言うのも嫌やと思うんやけどなぁ〜言わすマスコミもやけど喜ぶファンもどうかとおもうわ。
名無しさん
12分前
カーリングはマスコミが変に持ち上げすぎて
不快に感じる人が増加してる気がします
テレビやマスコミは国民感情の変化に気付くの遅くアンチが増えてます
可哀想ですがすでに手遅れ
もっと頑張った他のアスリートを取り上げてください
名無しさん
1時間前
もういいかな。
名無しさん
1時間前
カー娘はもうお腹いっぱいです。
名無しさん
11分前
そだねーで何でそんなに盛り上がるのかぎ疑問。
日本人も暇だよな。
流行語大賞が云々とか、更にアホらしいよ。
そーだね、の事よ。関西ならせやな。博多ならそうくさ、そうたい、等々。
騒ぎすぎだな。
名無しさん
1時間前
男子チームの「こっちも注目されるためにカレーでも食べる?」って会話が一番笑った。
名無しさん
1時間前
Yahoo!のトップの見出しで
「そだね 一生 披露」だと思って、なんのこっちゃ?と記事を開いたら、こういう内容ですか。
高橋一生がどっかでやってファンが喜んだのかと思った。
しかし、一過性の話題にすぐ乗っかるにわかファン。
ほんのちょっと前までは国民栄誉賞までもらうことになった「なでしこジャパン」。澤さんが引退した途端、すっかり忘れられた存在でない?
今朝の新聞にちょろっと記事があったけど、女子サッカーの大きな大会が3月の頭からあるらしいのに、全然話題にすらなって無いし。
それと同じでこの「そだねー」もすぐに過去のものになるんだろうな。
流行語の候補だとか騒いでいるみたいだけど、年末には「そだねー?あー、あったね~」ってなってそう。
名無しさん
1時間前
確かに話題性と愛らしさはあるけれど、日本のメディア、特にワイドショーの扱いは相変わらずチャラチャラしててなんか変
カーリング人気が一過性にならないと良いですね
名無しさん
25分前
お疲れ様でした。
素晴らしい競技だったのに、何か違う方が注目されてる気がします。
それより、オリンピックの男子のチームが世界選手権?の予選に出れない方が問題かと。オリンピック寸前に予選やるってどうなってるのよ
名無しさん
45分前
流行語大賞とかそんなネタとして残しておきたいのはわかるけど、なんかやけに「そだねー」を強調する番組が多かった。下手すりゃ小馬鹿にしているように聞こえてしまう場合があるかもしれないくらい。
名無しさん
1時間前
そだねーって、訛る訛らないが問題ではないような気がします。
会話が放送されているから、耳に残っただけだと思います。
それを、可愛いと思う人もいれば、耳障りで気持ち悪いと思う人
もいます。
まぁ、本人達には関係ないことです。
名無しさん
10分前
カーリングってスポーツなの?
少し器用な人くらいに思うけど。
スピードスケートなどに比べたら努力の差が雲泥の差があると思う。
あんまりメディアが騒ぎすぎて彼女達の印象が悪くなりそうです。
名無しさん
12分前
まぁ女子のカーリングチームに関してだけは、地元の盛り上がりぶりは尋常じゃないだろな~。
当たり前だがカーリングは国代表とはなってるが、サッカーや野球やホッケー、バスケなどとは違い、他の国も同じだがその時だけの寄せ集め代表ではなく普段からチームとして戦い代表決定試合で優勝したチーム(メンバー)がそのまま自動的に国代表として戦うから喜びも半端じゃないからな~。
しかし、日本&政府はこういう大きな高いで国代表として出るマイナー競技に全然支援をしないから、その時に結果を出して周りは大騒ぎしても、やってる選手達はそれで終わりじゃなくその後も世界で試合はあるしトレーニングもあるから仕事しながらその給料で活動資金&生活費を捻出しないといけないから苦労は凄まじいものがあるしな~。
まぁ普段はしてないが、今回は感動させてもらってたって事で少ないけどLS北見には寄付したけどw
名無しさん
48分前
ブームに終わらせることなく人気を定着させて
さらに高みを目指してほしい。
オリンピックのメンバーが次の大会でそのままスライドとはいかない
厳しさ、本橋麻里さんはそれを知っている
浮かれて自分を見失う選手たちではないだろうけど
芸能界やマスコミの魔の手が
名無しさん
1時間前
薄っぺらい報道。そだねーしか取り上げることはないのか?ニュースをテレビで見なくなったからなのか、こんなことをやってるから見なくなったのかは分からないが、報道とバラエティをくっつけたら、ニューフの論点や視点がズレていく。まあ、でもその昔、チョッチュねーってのもあったなあ。
名無しさん
4分前
修造が方言を無理矢理言わせて、回りはそれを聞いて笑う。いじめ以外の何ものでもない。
名無しさん
17分前
こういうことをやらせることを見るにつけ
彼女たちに芸能界入りを勧めないね
結局そだね~を言わせて
聞きあきたころに、終わり。
使い捨てで終わるのが目に見える
彼女たちにしっかりと
第二の才能を見つけ出し
それを育て上げる、ということまで考えていないのであれば
芸能界も、スカウトをするな、と思う。
何のスポーツをするにせよ
お金はかかる
芸能事務所がバックアップする、というオファーは確かにうれしいだろうけど
安易に乗っからないほうがいいと思う
この場面をテレビで見ていたが
競技中の自然に出るそだね~とは違い
作られたものを感じたし。(そりゃそうだわな)
名無しさん
27分前
そんなの求めるなよ
あれは真剣にやってるときに自然に出てくるもんで
変に意識して出なくなって調子落としたりもあるかもしれない
なんか何回も言わせるのが見えて、嫌だな
本当におつかれさま!
結果が思うようにいかなかった人もいると思いますが、まだシーズン終わってないから休めないのかもしれないけど、オフシーズンはゆっくりお過ごしくださってリフレッシュしてください
名無しさん
9分前
初めてカーリングという競技をじっくり見ましたが、体力はもちろんの事、先を読んだりとかなり頭を使う競技なんですね。
試合中の言葉のやりとりも可愛らしいと思いましたが、競技そのものにスポットを当てて欲しい。
名無しさん
57分前
そだね・・って、ふつうに使ってた私とか。これが流行語なんだ(^-^)
オリンピックおめでとうございます。また、お疲れさまでした。なんか、雪国にすんでないせいかピンと来なくてすみません。これからは、他のスポーツがもっとシーズンに入るので、そっちが楽しみです。特番とか、もしされても見ないでしょうね。
名無しさん
1時間前
EASTEND×YURIの
だよね〜だよね〜
名無しさん
34分前
確かに(*_*;
でもその逆境が彼女たちにメダルをくれたのかもしれない(^_^)
名無しさん
1時間前
別に感動もしなかったし勇気ももらわなかった
名無しさん
40分前
カーリングを関東圏で観れるところってあるのかな?北海道は遠いので色んな場所で観れたらと思うけど、維持費が大変かもしれないですね
名無しさん
53分前
芸人の決め台詞じゃないんだから、無理やり言わせんでも。
(申し訳ないけど個人的には松岡さんはウザい)
芸人さんなら今後の営業考えても大歓迎でお披露目するだろうけど。
彼女らはあくまでアスリート、他にも賞賛すべき人が何人もいることも含め、マスコミは対応を考えて下さい。
ニュース番組の「一般ニュース」が始まる時間(冒頭から始まるオリンピック関連のニュースが終わる時間)を模索する日々があとどのくらい続くやら。
名無しさん
1時間前
彼女たちの活躍には感動したよ。
「そだねー」もふつうに楽しかった。
ただ、「新語流行語大賞」はいいよ。
あんなのに取り上げられたら
なんかいい思い出に泥が。。。
名無しさん
41分前
今のアスリートは大変だなぁー
芸人のロバートがオリンピックアスリートを話題にしたコントがあるけどミーハーをディスって調子に乗り出す選手も軽くディスるってよりイジル
記者会見の時やCMをイメージしたロバートのコント
俺がそのコントを文章に書いたら青ポチ間違いなしだがそのギリギリをロバートは攻めて今のアスリートやファン、スポンサーなどを客観的にとらえらてて面白い!
オリンピックの選手達がそんなコントの用にはならないで欲しいな!
名無しさん
42分前
ソチだったか、調子のいい控えの選手を引っ込めて負けてしまったのを思い出す。相当にドロドロしてそう。表に出なかったが、本橋選手の功績が大きいかも。
名無しさん
1時間前
あんまり調子に乗ると、今回試合に出られず、もぐもぐタイムでおやつ用意のために平昌に行った某女史の二の舞になりますよ。笑
名無しさん
14分前
はいはい、流行語大賞おめでとうございます。
名無しさん
1時間前
選手団団長は良いとして、
総監督なんてポスト必要か?
と思った報告会
総監督なんて仕事ないよね?
名無しさん
15分前
もう、ちょっと飽きてきた
名無しさん
1時間前
そだねーは選手が試合中に内輪での親しい間柄で自然に出るからいいのであって、番組やインタビューで言わされるそだねーにはそこまで魅力を感じない。
名無しさん
37分前
アイドル化しなければ良いのですが…
虎視眈々と、次こそはコイツら破ってやるっていうチームは、既に猛練習に励んでいる訳です。
有頂天になり過ぎると、あっという間に抜かれますよ。
今暫くは、仕方のない事でしょうけどね。
名無しさん
1時間前
ゲームとしては面白いけど、メダルの価値がスピードスケートやフィギュア、アルペンスキーなどに比べて低い気がする。ストイックで求道者のような鍛錬や凌ぎに乏しく、レクレーションの延長のような競技。もちろん体力や技術のたゆまぬ努力はあるかもしれないが、やはり緩い。試合途中のもぐもぐタイムなんか論外。マラソンなんかは生命維持のために水分を補給するけど、いくら体力を使うからと言って試合途中のタイムアウト中にもぐもぐ食べるのは自分には受け付けない。明るいキャラが受けるのはいいけど、バラエティーに引っ張りだこで本来の自分を失い浮かれすぎになった時は、いつぞやのバレーボールの中田久美のようにテメーラといって喝を入れてほしい。
名無しさん
7分前
マスコミがうまくブームを作ったという感じかな
名無しさん
1時間前
他人がメダル獲って騒ぐ気持ちが分からない
名無しさん
16分前
そだねを言ってる自分が可愛いと思ってんだろ
と銀魂のタイトルでありそう
名無しさん
27分前
そだねーでの盛り上がりに選手達が嫌がってる感が否めない。
やめてあげた方がいいのでは?
訛りはわかるけど「そうだね」「そだね」はただの口癖だと思うけど。
名無しさん
1時間前
アイドルや芸人のような扱いには疑問を感じる。
「氷上のチェス」と呼ばれるように、本来は戦略を楽しむ競技。
「そだねー」はギャグや一発芸じゃない。
本人たちはカーリングの普及に役立てばと考えて我慢している。
表面的な人気はすぐに冷めるだろう。
もっと、本質的なカーリングの魅力に注目すべきだろう。
名無しさん
1時間前
なんだか。。ちょっぴり見世物っぽくなって来てて、かわいそうな気もします。
名無しさん
37分前
そろそろ、やり過ぎな感じがしてきました。度が過ぎると不愉快に感じます。
名無しさん
1時間前
引くのも早い気がします。

 

 

スポンサードリンク