6月16日(日)早朝、午前5時40分頃
大阪府吹田市千里山霧が丘の大阪府警吹田署千里山交番
の前の路上で男性巡査が若い男に刺されるという
大変ショッキングなニュースが入ってきました。

出典:https://mainichi.jp/

 

 

スポンサードリンク


 

 

警察官が刃物で刺され拳銃を奪われる!!

 

16日午前5時40分頃、
大阪府吹田市千里山霧が丘の大阪府警吹田署「千里山交番」前の路上で、
男性から「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。

府警によると、この交番に勤める男性巡査(26)が男に刃物のようなもので刺されて、

所持していた拳銃を奪われたという。拳銃を奪った男は逃走中で、
府警は強盗殺人未遂容疑で男の行方を追うとともに、付近に注意を呼びかけている。

府警によると、巡査は病院に搬送されたが、重傷という。

男は1メートル70~1メートル80。30歳くらいで、
深緑色のジャンパーを着ていた。

現場は、阪急千里山駅前で、閑静な住宅街。

一部引用先:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00050119-yom-soci

 

 

被害者は古瀬鈴之佑巡査(26)です。

実弾が入った拳銃を奪ったとのことなので超危険!!
一刻も早く捕まえて欲しい。

6月28日よりG20サミット会議が大阪で開催されるが、
大阪の街は大丈夫なのか!?((((;゚Д゚))))

 

 

東京都品川区在住の33歳男に逮捕状!

 

6月17日追記

今入ってきたニュースですが、

東京都品川区在住の33歳男に
強盗殺人未遂容疑などで逮捕状を請求する方針を固めたとのこと。

 

何故、わざわざ東京から大阪まで来て強盗殺人未遂を犯したんだろうか?
謎多き事件です。

 


犯人と思われる怪しい男の画像

 

 

飯森裕次郎の確保・逮捕現場はどこ?

 

6月17日追記

東京都品川区の職業不詳
飯森裕次郎容疑者33歳を逮捕!!

大阪府箕面市内の山中にいるところを、
府警の捜査員が発見して身柄を確保した。

 


出典:https://mainichi.jp/

 

実弾入りの拳銃ですが全部で5発のところ4発しか入っていなかったらしいです。
事件30分後に1発発泡したという情報が入ってきています。

 

吹田市千里山西の住宅街で複数の住人が破裂音を聞いたという。

ここから北へ向かったと思われますが
かなり目立たたないか!?

 

この男一体何が目的だったのか!?
自殺目的で拳銃を奪ったのか?

警察官に重傷を負わして逃亡した罪は相当重いだろう。

 


大阪府警吹田署に入る飯森裕次郎容疑者
出典:https://mainichi.jp/

 

 

飯森裕次郎容疑者が確保・逮捕された山中の場所ですが、

〒562-0026 大阪府箕面市外院3丁目37とされています。

 

詳しい情報が入りましたら記事更新します。

 

 

事件現場はどこ?

 

事件が発生した千里山交番ですが
阪急千里線の千里山駅東口側です。

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

YouTubeでもトレンドニュースなど取り扱っています。
是非、チャンネル登録よろしくお願いします(*´ー`*人)
チャンネル登録

 

 

スポンサードリンク


 

 

ヤフコメの反応

 

名無しさん
2時間前
商業施設とか電車人が多く集まるところは犯人見つかるまで危険だと思う
何事もなく犯人が捕まりますように
名無しさん
2時間前
犯人は、実弾入りの拳銃を所持しています。
捜索に当たる警官は、
身を守るためにも、他の被害を出さないためにも、
最悪射殺することになる前提で捜索を行った方がいいと思います。
付近の方は心配で外出もできないのでは、大変でしょう。
早急な事件解決を期待します。
名無しさん
2時間前
現場から徒歩圏内に住んでます
未だに見つかってないとの事で周辺はパトカーがサイレン鳴らして警戒中
洗濯済んでも恐ろしくて庭に干しに出れない状況で、多分近所の方々も買い物にも出れないと思います
被害者の方の怪我の状態も気になります
警察の方々も大変かと思いますが、学校や会社の始まる前には検挙してしてほしいものです
名無しさん
2時間前
模倣犯が続いている
落し物をしたとか交番に入ってきて
いきなり襲われたら防ぐのは難しいと思う
拳銃を使用する前に確保出来ればいいが。
名無しさん
2時間前
まずは警官が無事であることを祈っています。
まさか交番はワンオペ状態だったのでしょうか。だとしたら交番の防犯対策も考え直す必要があると思います。
千里山近辺は住宅地で人口も多い地域ですので、これ以上被害者が出ないでほしいものです。
名無しさん
1時間前
警察官が3人いた時間で、外でヘルメットが転がりバイクが倒れていて、警官が血を流していたとテレビで見ました。
どのような状況だったのでしょうか?
あの辺は住宅も多いし、5時40分頃であれば電車も走ってるし、吹田市以外の方も注意が必要ですね。
近隣大学のオープンキャンパスも中止になったようです。
万博など人の集まる施設も多いですし、早く捕まるといいですね。
吹田市内は道路に防犯カメラがついています。
大変でしょうが一刻も早い事件解決を!!
警察の皆さんお願いします。
名無しさん
2時間前
過去にも交番の警察官を襲うという事件がありました。同じような事案がおきたことを残念に思うとともに、負傷した警察官の症状が一刻も早く回復することを、願っています。
できれば、県公安委員会の力で、同種事案の再発防止対策の一つとして、交番の複数配置やパトカーの駐留が促進されるよう尽力してもらいたいと思います。
名無しさん
1時間前
最近平気で拳銃目当てに警官を襲うような輩が増えてきたが、警察も拳銃型スタンガンの様な物を携帯させるなど対策を考えた方が良いのではないか。銃規制の効いている日本では多くの警官は訓練以外で発砲する事など無く退職している筈である。それくらい不要と言えるので、自信を持って使用出来るほど訓練させて貰えないし、いざ使用すれば適正かどうかなどと言われるので、実際事件に遭遇しても使用には躊躇するだろうし、発砲は昇進にも影響しかねない重大事である。ほぼ使うこともないのに紛失などの心配もあれば携帯するには重いらしいし、今後は拳銃目的で襲われる恐れも増えた訳で警官にとっても精神的肉体的負担が大きい。
拳銃型スタンガンであれば警官が犯罪者に対して躊躇なく使用出来る点で拳銃より遥かに有用で第一線警官にも歓迎されるのではと思う。拳銃が威圧感を醸成すると主張しているOBもいる様だが、それなら襲われていないだろう。
名無しさん
2時間前
今までにも拳銃強奪の事件は腐るほどあるけれど、なぜこういう事件が繰り返されてしまうのだろうか。
強奪が防げないのならば、警官以外は拳銃を操作できないような仕組みを拳銃そのものに実装したほうが良いのでは?と思う。
名無しさん
1時間前
また警察官が襲われたんだ…こういうのは連鎖するから似たような事件が連続しなければ良いが、、、
治安維持のため昼夜問わず一生懸命に働いている警察官を拳銃奪いたいが為に殺す勢いで襲いかかるとか本当に許せない!そして犯人はその拳銃を持って今も逃走中とか怖すぎです。
何でテレビは速報でこれ何度も流さないの?
警察も犯人見つけ次第、発砲して怪我を負わせても良いんじゃないの?すでに警察刺して拳銃奪う凶悪犯だよ?安全に確保しろとか、むやみに拳銃使うなとかいうバカいますが、今回もまた言い出すやついるんだろうな…
警察の方々には一刻も早く犯人逮捕にむけ頑張ってもらいたいが、身の安全を第一に考えて更なる被害者・殉職者を出さないでもらいたいです。犯人は捕まえたら情状酌量なんて生ぬるい事言わず本当に厳罰に処して欲しい!
名無しさん
51分前
物騒な世の中になりましたね。朝の5時半頃から。アメリカの交番所で道を聞くだけでも腰の拳銃に手をあてながら対応します。犯人の様相がわかっているので交番にも防犯カメラがあったと思います。犯人の姿をテレビニュースで公開すれば良いと思います。吹田市の周辺の駅・商業施設・学校・病院・公民館等で犯人のモンタジュ写真を張れば良いと思います。犯人は凶悪で実弾入りの拳銃を奪って逃走中なので第二の犯罪を防ぐ必要があります。
警察の懸命な捜査を期待します!!
被害にあった若い警察官の無事を祈っています!!
名無しさん
2時間前
どうして、警察官を襲ってまで拳銃が必要だったのか、または何故そんな事件を起こしたのか。
そして今後その人、またはその拳銃がどうなるのか気になる。吹田市の隣に住んでいるからこそ怖い。
26歳の警察官の回復と共に一刻も早く捕まるように。
んー、家から出ない方がいいな!!
どこでどう出くわすかもわからないですし、お子様なんて特に。。。
名無しさん
29分前
また警察官が襲われて拳銃奪われる事件。
去年の暮れだったか、今年の始まりだったか忘れたけど、警察官が襲われる事件頻発して起きてて、それが収まったと思ったら高齢者ドライバーによる死傷事故頻発して、
又、警察官が襲撃される事件。
バイトテロやら、高齢者ドライバーによる事故やら、警察官襲撃事件やら、ここ最近嫌なニュースばかり。
警察官の中には、署内に管理してる拾得物の現金を横領したりする不届き物な警察官もいたりするけど、ほとんどの警察官の方は日夜我々市民、国民の安全を守っててくれてて有難い存在なのに、その警察官の方を襲って怪我させて拳銃奪うとは卑劣極まりない。
奪われた拳銃で、一般の方に被害が出ないうちに一般も早く犯人捕まるように、警察の方々には頑張って頂きたい。
怪我された警察官の方の一日も早いご回復をお祈りします
名無しさん
12分前
国民の安全を守る警察官の失態で国民が危険に晒されています。負傷した警察官個人だけの失態で終わらせるのではなく、勤務体制、護身術含めた訓練、教育など全体で改善をしてほしいと思います。
そもそも交番勤務の警察官に拳銃携帯は必要なんでしょうか?「容易く奪えそう」に見えて、実際にそうだったから狙われたのでは?
警察官から拳銃強奪するのは、相当リスキーなはずですから。
警察官の待遇改善をという意見がありますが、今、警察官・消防・自衛隊の中で最も待遇がよく危険が少なく、訓練も厳しくなく、更に国民に対して権力を行使できるのは警官だけです。
逆にこれ以上良くして待遇だけに目眩んで警察官になる人が増える方が問題かと。
名無しさん
2時間前
世の中、便利になりすぎて肝心の心が衰退して行くと同時に犯罪も増えて行きます。
名無しさん
1時間前
ソフトターゲットを狙うのなら、拳銃の他にも手段があるからね。
要人を狙撃する目的かもしれません。
G20はもちろんですが、長期化するなら参議院議員選挙も警備は厳重に行う必要があるのでは。
名無しさん
1時間前
警察官が拳銃を持つということの重みと危険を感じる事件。
近隣の防犯カメラで犯人の特定と公開が待たれる。
もし間違われても、こういう状態では仕方がないと思うのでより多くの情報を開示して欲しい。
皆で協力して犯人を追い込みたい。
名無しさん
1時間前
実弾入りの拳銃持ってウロウロしているんですよね。
通り魔的な事やられたらと思うと、怖過ぎますね。
移動している可能性も十分有り得ます、範囲を広げての捜査もしているでしょうが、よろしくお願いします。
早く犯人が捕まる事を願います。
名無しさん
2時間前
左胸に包丁が刺さった状態で倒れてて重体って、許せない事件や!刺された巡査の命が助かる事を切に祈ってます。犯人を早く逮捕して欲しいし厳罰に処分して欲しい!
名無しさん
1時間前
警察官の待遇を向上させたり採用人数を増やすと文句が出ることもあるのだろうが、日本の治安を軽視する声は無視する強硬さも必要だと思う。交番の人員を増やすなら予算も人数も増やさなければならない。
名無しさん
22分前
近くをパトカーが走っていたりしないのか?
最近、交番を空にしたり一人にしたり、危険な状況にしているケースをよく見かけるが、空き巣の通報があった際に、通報者の住所・氏名・年齢を確認する等して虚偽の通報に対応しないようにすることも考えなければならないのではないか?
少し考えれば、盲点を塞ぐための対策は考え付きそうなものなのに、なぜできない?犯罪検挙率ワーストワンの大阪府警なら尚更であろう。
埼玉県警も同じだがな。
名無しさん
1時間前
実力行使で警官から拳銃を奪うなんて、犯人の残虐性が強く感じられます。
また、手段を選ばないという点でも犯人の目的が心配です。
これはただの強盗事件ではありません。
テロに近い物があります。
名無しさん
16分前
被害に遭われた警察官の回復をお祈りします。
防刃チョッキの上から刺したとは慣れた輩でしょうか。こういう状況下でも拳銃使用の許容範囲を積極的に検討すべきと考えます。日本国の安全安心も薄っぺらなものになりつつあるので、この事件を含め厳しく対処するべきと感じます。地方の田舎では実感ありませんが首都圏は最早諸外国の治安と同等かそれ以下になりつつあるのではないでしょうか。
名無しさん
2時間前
警察官の拳銃に本人しか銃を使えないシステムや銃にGPSを埋め込むなどのシステムを搭載して欲しいですね。
これだけITやスマホが発達している世の中なのだから。
名無しさん
38分前
同様の事件、拳銃が奪われる事が発生しているが、警察への権限を上げるなり対策してきたのか疑問が残る
刃物を振り回している相手にも威嚇発砲してからとか違和感がある
過去の善良な日本人が多いイメージは残念だが払拭する必要もあるだろう、これから国籍も複雑になるのは目に見えているからね
名無しさん
たった今
交番内に胸当たりの高さのカウンターを作り、簡単には履いてこれないようにするべきだ。駅の改札横の職員もカウンタ―超しにいるから違和感は全くない。
困ったことがある人も、拳銃奪いたい輩も交番へ行くのが自然。全交番にカメラを備えるのは当然だ。
強盗用の武器が欲しいかったなら 刃物でも用は足りる。拳銃を奪うというのは、誰かを 少し離れていても殺したいからだろう。無差別殺人をしたい異常者かもしれない。大人はどうでもいいというのではないが、子供の被害を出してしまわないように祈るばかり。
名無しさん
2時間前
勤務の予算もあるだろうけど必ずペアで勤務しないと危険ですね。G20でテロが起きなければ良いのだけど。
名無しさん
21分前
警察官の安全が確保されてない。
とっさに自分の身の安全の為に拳銃使う事が相当難しい。
確かに乱発されては困るけど、命の危険を感じさせた相手に落ち度があって、それが本当なら発砲を許可させないとダメじゃない。
というか、こんな事件は昔からは早々に起きなかった。
学校で体罰を禁止し、厳しく教育出来なくなったからだろうね。
親は子を守ると主張するが、家庭で厳しく教育もしない。
本当に本末転倒だよ。
名無しさん
2時間前
実弾5発を使い果たしたらどうするつもりなのだ。逃走経路・範囲は既に割り出されているのと思う。虱潰しに調査を行い、一刻もはやく検挙して頂きたい。
警官の拳銃を狙う犯罪が今後増えていかないためにも、監視強化、連携強化をお願いしたい。
名無しさん
2時間前
若き警官が回復してくれることを切に祈る。
夜勤の手薄なタイミングを襲われたのだろう。
こういった凶悪犯罪に繋がる身勝手な反抗に対し、
脳内にGPS埋設、重罰化など真剣に考える時がきたように思う。
名無しさん
1時間前
G20前にこりゃ人事が大忙しに成るね。
問題は何の目的なのか?と言う事なんだけど既に別の犯罪が行われている可能性も有る訳だ。
取り合えずね、地域課の警察官には拳銃携帯を止めさせましょう。
拳銃の携帯は機動隊員や警部補以上にして巡査や巡査部長は拳銃以外の抑止力を持たせるべき。
単独行動の有る警察官には絶対に拳銃の携帯をさせるべきではない。
スタンガン、デザー銃、ゴム弾を使う銃など殺傷能力が低く抑止力の有る武器は存在する。
名無しさん
2時間前
近隣の住民のかたは不安で仕方ないでしょうね。
しっかりと鍵をかけて、なるべく外出歩かないほうが良いかと。
一刻も早い犯人逮捕を、と思う以外ありません。
名無しさん
1時間前
警官を刺してまで拳銃を奪ったからには、目的の者を撃つ強い意志が感じられるのが不気味である。
大阪で開催されるG20で何かしらの犯行に及ぶ可能性も考えられるので
早急に犯人を逮捕する必要がある。
名無しさん
20分前
まず若い警察官の方の無事を祈ります。
今日は流石に余程のことが無ければ近隣の方々は外出ない方が良いかと。また、近隣商業施設の方々は何があるかわかりませんから、今一度自店の防犯設備の確認と、多少でも自衛の手段を取った方が良いかと思います。閉めることはできないでしょうし。
名無しさん
1時間前
こうなると、交番制度存続の危機ですね(´×ω×`)
治安の良い日本独自の制度でしたが、こう何度も襲撃事件が起きると交番を残すよりパトカーを増やすなどにシフトチェンジした方がいいかもしれない。
交番はどうしても1人の時間が多いような気がします。
名無しさん
1時間前
警察官から拳銃を奪うという、当然失敗したら即現行犯逮捕の状況で犯罪を犯した人物ですから、当然今後の行動も予断を許しません。
素人考えで大変恐縮ですが、拳銃を無理やり外した瞬間に、ものすごい警告音が鳴り、機械的にも何らかのセキュリティがかかって使用できなくなるような安全システムがあっても良いのではと考えてしまいました。
名無しさん
20分前
こんだけ用意周到に銃を奪ったのなら使用方法もただのコンビニ強盗ではあるまい。
怨恨やテロを考えて早めに犯人特定をする必要があるね。
もしくは拳銃を奪うこと自体が目的という可能性もあるけど…それは期待しない方がいいね。
名無しさん
40分前
拳銃が所持する警察官から意図せず一定距離を離れた場合に管轄する署などへ発報できるような仕組みも検討するのが良いかと。トイレに置き忘れる案件もちょくちょく発生しているので、こうした事に税金を使い適切にシステム運用できれば批判も起きにくいと思うが。
名無しさん
2時間前
犯行から4時間近く経ってるしもう犯人帰宅してるんじゃない?しれっとこのまま何事もなく暮らし始めたらわからなくなりそう。
近くの監視カメラに映ってないか徹底的に調べて画像解析して全国へ指名手配して欲しい。
一刻も早く逮捕される事を願います。
名無しさん
1時間前
警察官が襲われる事件が、最近多すぎると思います。
刺された警察官が命を取り留められることを祈ります。
そして、早急の犯人逮捕を願っています。
名無しさん
1時間前
これまでも拳銃をねらう事件は度々起こっていた。拳銃がベルトとセットになり、簡単に取れないことも報道されている。
社会に対する潜在的不満や秩序の乱れが顕在化しつつある中で、警官の発砲ばかりが目立ち、警官自身の護身能力、そしき組織・個人両面で警戒体制などの対策が不十分であったのだろう。
拳銃を持っているという事実についてもっと警戒心をもって、そもそも簡単に刺されてしまうようでは問題だ。
不特定多数の市民の前で書類を記入している警官もたまに見るが、そういうのは影でやるべきだろう。
武器が欲しい人間は、人類史の中で一度も途切れること無く存在しているんだ。馬鹿でなければ知っているはずだ。
名無しさん
1時間前
欧米のように銃を抜いて対抗する習慣がない。
武装している警察官なのにやられっぱなし。
しかも銃を奪われるとは。
日本の警察も時代の変化に対応すべきでは?
名無しさん
16分前
この警官の回復と犯人の逮捕又は射殺し、拳銃の回収を願います。
交番勤務というか拳銃を携帯する警官は防刃チョッキくらいは常に着るようにし、ヒモは簡単に切断できないような素材にすべきかと思います。
また、拳銃を持つ警官は2人1組で常に行動するようにすべきだと思いますね。
名無しさん
31分前
銃口を向けられたら横に逃げましょう。
明らかに警官を殺害するつもりで刺してると思うし、なんの目的で拳銃を奪ったかはわからないけど、殺害する事に躊躇しない犯人なのは確かだから、捜査にあたる警察官の方は自分の命や一般人の命を守る最善の行動を躊躇しないで犯人を捕まえる為に頑張って下さい。
名無しさん
20分前
うーんなんとか防ぐことはできなかったのかと思う気持ちがあるが、まずは被害にあわれた警察官の無事を願いたい。あと容疑者は実弾入りの拳銃を所持していて大変危険なので、射殺も辞さないつもりで絶対に捕まえてほしいです。付近に住む方としては外に出ることもできないですから
名無しさん
1時間前
防弾チョッキとか、刃物を通さないベストを着用した方がいいのでは。
このような事件が起きた以上は、早急に対策を考えていただきたい。
この拳銃が悪用されることなく、犯人が捕まることを願います。
名無しさん
1時間前
警察組織トップの責任。今のご時世、少人数の交番なんて安全に勤務出来る訳がない。
警察官は人間たから、深夜早朝24時間緊張感を維持するのは無理です。
そもそも警察が24時間体制でやるのは緊急用務だけで良い。
相談、各種届出、問合せ、交通事故、任意捜査をやる必要性がない。どこの役所もやらない。
女性の交番勤務も増えているし、まったくリスク管理の能力がゼロ。
名無しさん
44分前
犯人の目的が分からないのが、一番、やっかい。
かなり、計画的に行った犯行みたいだが、G20関係を狙う可能性があるのかどうかも心配。
G20が近づく前の警戒が厳重になる前に、拳銃入手をし、G20の時期に会場周辺で騒動を起こされたら、日本自体のダメージになる。
電車なども使わずに移動されると、足取りもつかみにくくなるのでは無いか?
2週間くらいだと、潜伏される可能性もある。
名無しさん
33分前
交番の一人勤務が引き起こした事件でしょうか?
そうなら、人件費とかの問題もありますが予期しない無差別的な事件も多発しており、今後見直すべきと思う。とにかく犯人を早く逮捕して下さい。不安でなりません。
名無しさん
1時間前
交番には、不審者を見分けるカメラを設置し
警察官が事前に警戒して対応できるようにするのがいいだろうね
一定の確率でこのような事件を起こす人間は存在する
このように成功事例があると、更に増える。
名無しさん
1時間前
もう犯人はこの辺りにはいない様な気がします。
それより、今は便利な時代になって、
なくしては困るモノ(スマホ等)は、GPSなどですぐに在る場所がわかるのに、警官の拳銃など、そういった措置は無いのでしょうか。
あるけど、機密であったりとか?
今の時代、普段からGPSで動体管理していても良いぐらい拳銃は大事なものだと思います。
名無しさん
23分前
日本も物騒になってきたな。
アメリカほど直ぐに拳銃を発射するのは良くないけど命の危険にさらされるような場合には躊躇する事なく撃って欲しいと思う。二次被害を防ぐ為にも。
名無しさん
1時間前
尚更1人勤務交番はなくなって、複数人で勤務する交番を作った結果、空き交番が増えるやろうな。
警察官の数は日本は少ないのよ。
今まで市民の常識と良心に治安が守られてたから、少ない人数で、維持出来たけど、もう限界かもな。
名無しさん
1時間前
すぐ近所だけど、朝6時からヘリコプター飛んでて、気になったから検索したけど朝の準備でバタバタもしてたしうまくニュースを見つけられず、予定通り7時頃子どもを送り出そうとしてた。
家の外にいたら近所の人が慌てて飛んで出てきて今は外あかんと教えてくれた。
ヘリコプター飛ばすなら情報を流しながら飛んで欲しい。
一時間程前からやっとパトカーが犯人逃走中、戸締りして外出控えよって回ってるけど、朝6時頃が一番やばかったと思うから。こんなやばい状況ならヘリコプターから教えて欲しかったな。
犯人早く捕まって欲しい。
名無しさん
1時間前
日本はアメリカのように、警官がいきなり銃で襲われる事はほとんど
考えられないので、まずは防刃対策に重きをおいて、
防刃シャツ、防刃ベストの常時着用を徹底していただきたい。
刃物の攻撃は想像以上に危険です。
負傷された警察官の回復を願います。
名無しさん
1時間前
低所得者層が増えて、モラルも低下した日本においてこのような犯罪が今後も増えてくる恐れが非常にたかい。交番へは警察官を最低でも3名以上配置をさせて、またこういった猟奇的な犯行に対しては躊躇なく犯人を射殺する、そして、防犯面でもたとえば一般人と警官が容易に接触できない、または外部に出向く際は必ず防弾できる着衣にする、等のアメリカと同じレベルまで引き上げることが必須となる。警官はもっと銃社会にしてもよいのではないであろうか。
名無しさん
59分前
拳銃にも指紋認証とかがあって認証された人意外が使用しようとしたら使えないとかになったらいいのにね。重体の警察官の回復を本当に祈ります。
名無しさん
3分前
G20迄に犯人を捕まえてもらいたいです。また、検挙にあたっては受傷事故に気をつけ、必要な時は躊躇なく拳銃を使用してもらいたい。危険を犯してまで生け捕りにすり必要もないと思います。
名無しさん
1時間前
警官が刺されて拳銃を奪われたという、超凶悪な事件のはずが、のんきに、アニメやゴルフを放送している。何回か前だったら、放送を中断して現場から中継とかしていたように記憶するが。通常の事件と同じ扱いなのが恐い時代になったものだ。
名無しさん
1時間前
徒歩圏に住んでおります。朝6時に起床したら、ヘリコプターとパトカーのサイレンがしており近くで事件があったのだなと思っておりましたが、このような凶悪な事件が起こり実弾の入った銃を奪い逃走しているなら、警察の発表、報道の速報が遅すぎる。私がTV速報を見たのは7時30分頃です。NHKも速報をせず今後、受信料の支払いを止めたい気分です。
名無しさん
39分前
警察官が、拳銃を持つから奪われるので、持たなかったら良いと思います。
市民を守る前に、自分の拳銃を盗られないように守って欲しいものです。
名無しさん
3分前
警官の方に「警官である自分が襲われるわけがない」という油断は無かったのか?
「拳銃を持っている自分が襲われたら大変だ」という意識でいてもらわなければ困る
無用心なオマワリのせいで周辺住民が不安に晒されるのは本末転倒である
名無しさん
1時間前
重傷の警察官が助かります様に。そして近隣の方は犯人が捕まるまで出来るだけ外出を控えて下さい。犯人が警察官から奪った銃で被害者が出ない事を祈ります。
名無しさん
16分前
これを機に拳銃ぶら下げる紐は切断できない仕様にしてほしいですね。
おまわりさんが拳銃を携帯する事には賛成ですが、絶対に奪われない事が大前提だと思います。
拳銃に生態認証的な機能って付加できないんですかね?本人にしか絶対に使えない仕様にするみたいな。まだまだ映画の世界の話ですかね。
名無しさん
7分前
警官だって安定の公務員だからね。最近でもないけど、「この人が警官を務められるかな」という、要するに頼りなさそうな人が警官やってるし、「もしも屈強な人間が襲い掛かってきたら対処できないだろうな」とかなり以前から思っていた。なり手不足で能力に問題がある人も就いてるようだし、制服警官の採用を改革してみてはどうなのか。
名無しさん
46分前
関西にいた頃、このエリアの人と世間話すると、同じ大阪でも南の方とは一緒にするなって言われるから、てっきりハイソな人が多いのかと思ってましたが、印象変わりました。まぁ川崎にもいたし、東西問わずおかしなのがいるってことなんでしょうね。国には国内の安全保障も強化して欲しいです。
名無しさん
1時間前
昔なら番組変更して事件の番組に変わったりしてたけど今の時代は変わりものしなくなったね。
大犯罪が頻繁に起きるとか日本もメチャクチャになってきたね。
名無しさん
1時間前
警察は身内が被害に遭った時は本気を出すので、犯人が見つかるのは早いと思います。
問題は拳銃が悪用されるのが早いか逮捕されるのが早いか。
名無しさん
25分前
もし警察官が拳銃を携帯してなければ拳銃を奪うために襲う可能性は低くなる、しかしいざという時には拳銃を瞬時に使用すべき時があるかも知れない警察官を刃物から守る服装や装備の開発が唯一の解決策なのかな?
名無しさん
1時間前
この前の事件で
防刃ベスト着用など対策を徹底したのではないか?
凶器になる物を常備携行してる自覚を持つべきだ。
拳銃が一般市民に向けられたらどう責任をとるのか?
名無しさん
19分前
警察官は平時に銃を携帯するのをやめた方がよいのではないか。非常時だけ銃を携帯するようにした方がよいと思う。
名無しさん
1時間前
このような極悪非道な犯罪事件を見ると一部の政党や市民団体や人権団体から批判すると思うが私個人的に日本国内中の様々なところに感度の良い防犯カメラをいろんなところに設置すべきです。これからの自販機や郵便ポストなどには防犯カメラを付けるべきだ。
名無しさん
1時間前
警察官が無事で良かったわ。重傷だけど命は大丈夫みたいだね。後は他の警官に任せて1日も早い解決をして欲しいね。犯人は凶悪で拳銃を持ってる……被害が出ない事を祈る
名無しさん
43分前
警察官の回復を祈ります。それにしても一度装着した拳銃はどのような場合でも奪われないようなシステムにしないといけない。
名無しさん
1時間前
犯人は逃走中で刃物と拳銃を所持している。
防犯カメラには黒のジャンパーを着ているらしい。
二次被害を出さない為にも早く捕まってほしい。
被害にあった警察官が回復されることを心から祈っています。
名無しさん
50分前
過去に警官から強奪した拳銃で強盗が発生してるし、富田林警察事案を考えると近畿圏ではなく全国規模の捜査が必要で一刻も早く拳銃と実弾の回収と容疑者の逮捕を要望する。
監視カメラの設置でどの方面に逃げたとかどんな交通機関を利用したかは短期に判明するのでは。
警察官も常時防弾チョッキが必要です。
名無しさん
1時間前
巡査の回復を祈ります。
手薄な交番を、犯人が常にリサーチしていたのでしょうか、怖い。
拳銃が、市民に向けられたり、G20のテロ武器になる前に、早期解決を祈る。
名無しさん
1時間前
自暴自棄な犯人なら、こういう場合は梅田や難波あたりの人が多い場所に行って事件起こすだろう。
なので今日は必要無ければそういう市街地には出ない方がいい。
あと計画的な犯人であれば休み明けの通勤時間を狙って犯行を行う可能性が高い。
逃走に関しても、一旦山の方とか田舎の方に逃げられたら監視カメラでも追跡できないだろうし、難しい捜索になりそう。
名無しさん
53分前
もう大阪にいないかもしれないね。
犯行後、どこかで着替えれば防犯カメラの特徴を欺けるかも知れないし、何かが起こる前に見つけるのは難しいのかも。G20前にやっかいな、、
刺された若い警察官が回復してくれることを祈ってます。

 

 

スポンサードリンク