大阪・ミナミで今年5月、深夜に17歳の少女をバーに
連れ出したとして大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで
書類送検された俳優の小出恵介さんについて、
大阪地検は12月20日に不起訴処分
にしたとのことです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

処分内容は明らかになっていない…

 

地検側は、
「捜査の結果、諸事情を考慮した」
としている。

府警などによると、小出さんは当時、NHKドラマの収録で
大阪を訪れており、少女とは初対面だったという。

 

書類送検された際、
「落ち着いた雰囲気から17歳には見えなかった」
と容疑を否認していた。

写真週刊誌フライデーが6月、小出さんが宿泊先のホテル
で少女と性的行為をしたなどと報じ、
所属事務所のアミューズは無期限の活動停止にした。

 

参考元 ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000076-asahi-soci

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の声について

 

名無しさん
2時間前
17歳の女の母親が衝撃的だった。
セーラー服のコスプレやバニー。
セラミック松村って人と写ってた写真もなんか強烈。
完全にハニートラップだけど、引っかかるほうにも原因がある。
17歳の女も、子持ちだから女子高生や少女ではない。
完全に悪女。
名無しさん
2時間前
爽やかで真面目なイメージが強かっただけに復帰は難しいでしょうね。
名無しさん
2時間前
これは明らかにハニートラップだったよね。
名無しさん
2時間前
まぁこうなったのもあんな人たちにめをつけられて思うがままの行動をとってしまった本人の責任。
不起訴は良かったと思うけど、
しっかり反省するところはして再起してもらいたい。
女性側も約束を反故にして週刊誌にネタを売ってたりやりたい放題でいい気はしなかったし。
名無しさん
2時間前
「諸事情を考慮」ということはネットなんかで話題になってた情報や写真はほとんど事実だったのかな。
小出さんに全く責任が無いとは言えないかもしれないけど、ケバくて派手な大人びた顔立ちの子持ちの女性とお酒を飲む席で一緒になって、相手を未成年だと疑えと言われても無理があるよね…。
名無しさん
2時間前
(小出さんはおいといて)
結婚、出産
でも未成年
その辺りなんとかした方がいいと思う。
18歳に引き上げ案でるの遅すぎる。
名無しさん
2時間前
とんでもない変な女に引っかかっしまいましたね。
いい俳優だと思ってたのに、この人の本性が分かってしまい、今後復帰してドラマに出ても純粋ないい人の役はちょっとやめてね。
名無しさん
2時間前
不起訴→復帰か
でも周囲の目は厳しいと思うよ
いわくついちゃったし
名無しさん
2時間前
だからといって、以前と同じようなポジションに復帰できるかといえば、難しいだろうな。
テレビでの雰囲気とこの事件の印象にギャップがあり過ぎて、信用できなくなった人は多いと思う。
名無しさん
2時間前
相手が母子ともにアレだからね。
女のバックには怪しい色黒の真っ白な歯をしたあの人がいるし。
相手側の方がはるかに怪しくて警察もわかってたんでしょ。
明らかに美人局だし。
とはいえ、引っかかる小出くんもダメだけど。
名無しさん
2時間前
まあ、今回は軽率な行動だったけど、相手も銭ゲバだったしね。
名無しさん
2時間前
女には制裁ないのかな?
名無しさん
2時間前
この『被害者』親子は相当あやしかったな。
ハニートラップだったとしても、失ったものが多すぎる。
名無しさん
2時間前
この女は曰く付きなんやろ?シャブ疑惑もあったし・・小出は好きやないが妥当かな。
名無しさん
2時間前
そりゃそうだ感
名無しさん
2時間前
未成年とはいえ、社会人やってて子供までいるんでしょ?これで条例違反ならガキ作った奴は懲役刑になっているのかな?
事実はわからんが、美人局されてるのであればこの人が悪いのではなく、その背後を徹底的にやるべきではないでしょうかねぇ・・・
名無しさん
2時間前
小出も悪いとは思うが、女にも問題あり。
それよりこの件により、もうルーキーズがテレビでやらないと思うと悲しい。
原作もドラマも映画も好きだったから。
名無しさん
2時間前
これがこれまで小出圭輔がやってたような役の女版ならまた違ったかもしれんがちょっと女が胡散臭すぎる。
まあ復帰するならこれまでのいい子ちゃん演じてるよりスカパーBAZOOKAとかアベマ・アマゾンプライムで活躍して欲しいし役者業もダーティーな役こなせるんじゃないか?
女も子持ちで年齢詐称って制裁を受けるのも?ってはなし
さすがに反省してるだろうし社会的制裁も受けたし役者業の転換期になるかも。
逆境なんて逆手斬り。
名無しさん
2時間前
不起訴処分で不起訴の理由「諸事情を考慮」って確か、昨年の葉山で起こった慶応集団強姦の時にも横浜地検が発表してたけど、小出のほうは確か示談して金払ってたよね?ってことは慶応のほうも示談で不起訴の可能性高いね。神奈川県警が被害者が折れるの待ってんだね、示談で不起訴が決まっての書類送検ってとこか。神奈川県警はよく1年間も強姦魔逮捕せずに頑張ったね、よくできましたw
名無しさん
2時間前
少女も悪かった。でも小出くんも悪かった。
イメージ払拭するのはかなり難しいと思う。
すぐに芸能界に復帰せず、しっかりと反省し、悔い改めて欲しい。
名無しさん
1時間前
高校に通ってないから女子高生でもないし、出産もしてるし、ラインで友達に自慢してたし、小出にも問題あるけど、騙されたことを気の毒に思う。不起訴処分でよかったね。僕はギャルメイクの人の年齢を見分ける自信はないので年齢確認をしようとか思ったけど、そもそもギャルメイク嫌いなので大丈夫だ。
名無しさん
2時間前
まあそうでしょうね
この件に関しては女の子の方にもかなり問題がありそうなので
ただ他でもこういうことはやってるということでしょうから
イメージ悪過ぎてなかなか復活できないでしょうね
名無しさん
1時間前
未成年とはいえ、相手も酷かった。
芸能人もここぞとばかりに小出恵介の悪口言ってた人もいたな。
イメージ崩壊で、社会的制裁はこれでもかって程受けたと思う。
仕事復帰できるんかな。爽やかな役柄が多かっただけに、今後オファーが来るのかどうか。
名無しさん
2時間前
まあ、この件に関しては気の毒。
その後に出てきた色々な醜聞は身から出た錆。
元通りの復帰は厳しいかな。
名無しさん
2時間前
未成年と言いつつ実態はかなりパンチのある感じだったからね。
ただ相手の実態とともに小出恵介の悪い部分も出たから今後はツラいね。
名無しさん
2時間前
>落ち着いた雰囲気から17歳には見えなかった
コレが本当かどうかは分からんが
まあありえない話ではないよな
今度からナンパするときには空いてに身分証を提示をしてもらわとあかんね(笑)
名無しさん
2時間前
ルーキーズ見てた時は1番そんなことしなそうな雰囲気があったけど、やはり人は見た目で判断しちゃあかんね。
名無しさん
1時間前
17歳とはいえ、女の方にも非はかなりあったということでしょう。
小出さんのやったことは決して看過できませんが、高い教科書代になりましたね。
名無しさん
1時間前
相手の素性見てると不起訴相当だと思う。
でも、小出さんは芸能人、テレビに出る人なんだから遊ぶにもちゃんと注意しなきゃダメだと思う。
名無しさん
2時間前
事件が多いから仕方ないのかもしれないが、判断が遅すぎる。職員を増やすなり何か考えたら?
名無しさん
2時間前
「梅ちゃん先生」の再放送はあるのかな?NHK
名無しさん
1時間前
まあ小出君も役者として復帰して何だかんだ役は色々もらえるんじゃないかな。本人が一切悪くないというわけではないが、相手側がひどかった。
名無しさん
1時間前
まぁ妥当だけど復帰しても厳しいだろうねぇ。
17歳子持ちを少女って表現はやめて欲しいが。
名無しさん
2時間前
最初の報道より、明らかに女に嵌められた感があるからね。
かといって、公序良俗には反しているから無罪放免では無い
今後は茨の路
名無しさん
1時間前
つか17歳女子にも大きく問題ありだろ
名無しさん
1時間前
17歳で一児の母なのに子供を置いて夜中に遊び回るシングルマザー17歳にハニートラップされた男か。まぁシングルマザーも個人情報が公にされてマスコミに追い回されダメージ受けたみたいだし痛み分けといった所だろう。小出氏の人望の無さも明らかになったのは自業自得という部分もあったわけであるし
名無しさん
1時間前
美人局に引っ掛かったようなもんだからね
取り敢えず起訴されなくて良かった
是非復帰して頑張ってほしい
応援しています
名無しさん
1時間前
妥当なところだと思います。相手の女の子も相当怪しかったので…。
僕もこうならないとも限らないので気をつけます。
名無しさん
1時間前
個人的には復帰して欲しい
名無しさん
1時間前
まあ当然でしょう
それより相手は捕まらないの?
名無しさん
1時間前
そうなるだろうなー。
できたら、目立たないところから復帰できると良いなと思ってしまうけど…。
名無しさん
1時間前
文字通り、ハメられた事が立証出来たのか。良かったね。
名無しさん
1時間前
まあ社会的制裁は十分受けたからね。
本当の被害者は小出の絡んだドラマや映画の制作スタッフと共演者。こういうケースは今後も少なからず出てくるだろうから、いち出演者と作品そのものの扱いをどこまで結びつけるか、ある程度のガイドラインは必要なのでは?
名無しさん
1時間前
こんな事で本当に勿体ない
良い俳優さんだったと思うのに
女の子も未成年17歳とはいえ子供もいたらそれは未成年の対象ではない。
子供放ったらかしにして飲み歩いてる事もどうかと思う。子供は自分の親に預けて?って事ですよね?不起訴は妥当!
でも前のように活躍するのは相当厳しいと思う。
本当に本当に勿体ない
名無しさん
1時間前
まぁ今回は悪い女に引っかかったんだけど、もともと素行が悪かったから、こうなるのは時間の問題だったよな。
名無しさん
2時間前
美人局に捕まっちゃったね、お疲れ様でしたw
名無しさん
56分前
ルーキーズと仁の再放送が見れなくて困ってるんだよ。作品には罪ないだろ
名無しさん
1時間前
不起訴処分になったところで
一度ついた女好きのイメージは消せない。
いままで、慶大卒の高学歴で
真面目な青年キャラだっただけに、
いままで通りの活動はむずかしいね。
名無しさん
52分前
個人的には小出恵介はもう社会的な制裁は十分受けたと思う。
名無しさん
1時間前
とりあえず、明石家サンタに電話すれば、鐘鳴らしてくれるかもな
名無しさん
1時間前
女子高生でもないし、バックに怪しい出っ歯のヤツがいるし、
美人局にやられたという感じがする。
まあ本人のプライベートがトラブルに巻き込まれても仕方がない連中と付き合っていた事が一番の原因だから全く同情は出来ないが。
名無しさん
45分前
単純に、婚姻可能年齢と淫行認定年齢のズレが、法律の不備だと思う。仮に結婚を前提とした20歳男性と17歳女性が婚前交渉があれば、男性側は違法行為となりうるわけで、婚姻可能年齢を女性も18歳に引き上げるか、淫行認定年齢を16歳未満に引き下げなければ、無作為の犯罪行為はどうしても起こりうると思う。
名無しさん
1時間前
10代の女の子が夜になっても帰らないという事に親は気づかなかったの?普通はそうじゃないよね?それで和解金とか貰うなら信じられない親だよ。
名無しさん
1時間前
芸能人って、結局は映ってないプライベートな時間までも商売。その覚悟がなければ大成しないよ。アイドルが恋愛禁止と言ってるのと一緒。
人らしい事をしたいなら完全に隠すか、交遊を限るか、芸能人を辞めなきゃ。
逆にプライベートさをSNSで発信して自分を売り込む芸能人はざらにいる。その方がよっぽど芸能人として健全。人としてでは無いけどね。
名無しさん
30分前
相手の出自がわかるとマスコミの報道が少なくなりましたね
名無しさん
58分前
妥当な結果でしょ。年齢的にはアウトでも子持ちなら、セーフでしょ。それに、切り捨てたら、恐喝されただけだしね。
まぁ、小出恵介にとってはマイナスにしかならないけど、自業自得だしあとはこれから、どうやって芸能界を生きていくかだね。迷惑かけたわけだし俳優さん始め、スタッフ、事務所の関係者たち多くの人が迷惑被って、後処理してたわけだしね。小出恵介の演技は見たいから、酒に溺れずに頑張って欲しい。
名無しさん
1時間前
不起訴、そりゃそうだろうさ。
もともとマスコミが騒ぐほど大した事件じゃないし、犯罪でもない。
小出がかわいそうだよ。
名無しさん
1時間前
忘れ掛けて居た事件ですね。確か相手側の未成年の女性は子持ちの未婚の母親でしたよね、小出さんも付き合う友人関係に問題が有った為にこの事件に成ったのでしょうし、事務所側もゆすりのネタにされそうに成り、これは表沙汰にした方が良いと判断したのでしょうね。不起訴処分ですから、これからは又役者さんをしっかり頑張れば良いのでは無いでしょうかね。
名無しさん
1時間前
そもそも女性は16歳から子供産めて結婚もできる法律あるのに
なにがあかんの?お互いおkならそういう法律ある以上いいと思うんやけどな。それでもだめな日本の法律が意味不明
名無しさん
13分前
色々な親がいるけれど
中高生の年齢で、出産をOKしてしまう親ってやはりどうかと思う。
大概、そんな親も低年齢での出産が多い様に思える。
やはりある程度の教育と社会経験って大事だと思う。
名無しさん
1時間前
女が水商売のシングルマザーで、
見た目からも、飲酒していることからも
17歳だとは思わなかっただろうが、
深夜に変な連中と遊びまわり、
変な女を持ち帰ったことが大きなマイナスイメージ。
名無しさん
41分前
小出も遊びまくってたそうだから自業自得だとは思うけど全てを失ってちょっと気の毒な気もする。
今更復帰して欲しいとか全然思わないけど。
17歳で子持ちの股ユルちゃんはイケメン芸能人とヤれて喜んでたって証言も出てるし被害者ではないと思う。
名無しさん
51分前
誰も傷つけてない、この程度の不祥事で活躍の場がなくなってしまうのはとても残念です。
反省してひとまわり成長した小出恵介さんをぜひ応援したいです。
名無しさん
1時間前
相手の方が金目的でしょ?と言われかねない家族だったし、調べが進むと逮捕されかねないよね。
次はシン・ゴジラでカットされないかな?早い解決で社会に出られる事になって良かったね〜
名無しさん
47分前
有名人の事件として取り上げることでこういう問題を社会に投げかけたい思惑があるのかもしれないが、女優の息子(被害者が友人でも被害直後男性に相談2人きりになれるのか疑問)や金平氏が絡む政治的な女性など。。本当の被害者が物言えぬ社会としてはいけないとするにはもっと慎重に(裏取り)してから扱った方がよいのでは?
名無しさん
1時間前
こういう案件は逆に女を訴えて損害賠償請求した方が良いと思う。やったもん勝ちみたいなんは蔓延らせない方が良い。
名無しさん
26分前
小出恵介さん、良かったですね、不起訴処分で。いつものように何かに葛藤する役が多かったと思います。プライベートでは正反対に振る舞っていたにしても、そのような役を色々できていたのは、あなたの心が正直だったからだと思います。これからはしばらくイロモノ扱いもあるでしょう。でも負けないで、役者、続けてくださいね。あなたをまだまだ観たいです。
名無しさん
1時間前
多額な金銭が動いたね!
やられ得かぁ?
いやいや、失礼!
名無しさん
1時間前
示談がまとまったという事でしょうね。事務所が相当頑張ったのでしょう。さあ、記者会見やるかな?涙ながらの。
名無しさん
2時間前
一度ダーティーなイメージ付いてしまったらもう復帰は厳しいんじゃないかな。ベッキーだってテレビで見ない日なかったけど今では・・・。
名無しさん
37分前
諸事情ってモヤモヤが残る。それならまだ言わない方が良いと思うんだけど。
名無しさん
1時間前
ルーキーズを観てたときは俳優さんのなかでも1番真面目なイメージで不倫とかは絶対しないだろうなと思ってたけどこのニュースは本当に残念…相手の人も悪いけど。
復帰…できるのかな。
名無しさん
52分前
JIN、ルーキーズ、Nのためになど、見れるようになるかなぁ。
CSで、小出さん出てたのぜんぜんやらなくなっちゃって、けっこういい作品に出ていたからもったいない。
役者としてはよかったよね。
名無しさん
26分前
女が悪いと言えど女ぐせは直らないと思う
名無しさん
1時間前
芸能人はどこに誘惑があるかわからないから、素人の女の子と付き合うことも警戒しないといけないのが少しかわいそう。小出さんかっこいいもの。芸の肥やしにして、一段と演技に磨きをかけていってください。
名無しさん
1時間前
女、女の母ちゃん、セラミック松村といい強烈なキャラで、まるでマンガの世界じゃないかと思ったぐらい。

セラミック松村と飲んでる時点で、こいつは何者何だって疑問に思わないと。
セラミック松村が呼んだ女と寝た小出。
性欲には勝てなかったって事。
怪しい奴って誰が見てもわかると思うんだけどなー。

名無しさん
1時間前
結果的に不起訴だったけど、それ以上に失ったものは大きかった…
名無しさん
26分前
ベッキーと結婚したら、話題性もあるし芸能界復帰できると思う^_^
名無しさん
46分前
ケバくて派手な大人びた顔立ちの子持ちでも17歳!小出さんが宿泊先のホテルで少女と性的行為をした=未成年者に対する淫行では?
知らなかっで通るなら、未成年者への淫行行為はやり放題になる、幼そうに見えたけど成人女性だと思っていたと言えば今回の大阪地検が前例として不起訴を要求できる。
名無しさん
1時間前
不起訴になったからと言って…簡単に復帰とは行かないだろうね。
相当なイメージダウンやからね…
名無しさん
1時間前
妥当な判断ですね。
名無しさん
1時間前
不起訴は良いが、芸能活動は厳しいだろうね。
名無しさん
1時間前
この人の、テレビでのイメージとかけ離れた事件だっただけに、もう以前のようには見れない。別人になってしまった。
もうテレビ復帰はないよね。
ていうか、大きな問題起こした人、出てこないで欲しい。本当に不快でしかない。
名無しさん
8分前
社会的制裁プラス女にも問題あるしここまでくれば基礎も不起訴も関係ないわな。復帰を目指すならプライド捨て完全いじられキャラになり一度バラエティに出ることだな、さんまに公開説教されてこい
名無しさん
1時間前
もう戻る場所ないと思います
名無しさん
2時間前
イメージは相当ダウンしたけど
不起訴なら復帰してよいのでは?
名無しさん
1時間前
こんな事で、人生棒に振って。
もう俳優は終わりでしょうね。
見るたびに、事件思い出しちゃうから。
名無しさん
2時間前
今まで甘く見てやりたいようにやってきたことが
ドバッと本人に降りかかったって感じですね。
やっぱり勝って兜の緒を締めろってのは基本ですね。
とんでもない株の大暴落。
ここからどう上げるのか?今までのキャラ設定では無理なんでしょうけど。
Vシネとかで底辺から頑張る覚悟でやればなんとかなるかも
名無しさん
2時間前
小出も悪かったが、相手の女も悪かったと思う

 

 

スポンサードリンク