弱冠21歳で、いきなりK点越えの車を手に入れた高梨沙羅さん

スキー女子ジャンプ代表として冬季平昌五輪を控える中、
彼女は愛車が約2000万円のベンツだと明かす…。

 

 

スポンサードリンク


 

 

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。
最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨さんが
愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 

 

軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、
練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。

ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、
(ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)
そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと)

 

なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

 

中略

 

実際、彼女の故郷・北海道に住む祖父に聞いたところ、

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、
学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。

あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。

孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、
人様の持ち物だと思ってたので」

 

参考元 ヤフーニュース 以下全文を読む
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00535897-shincho-spo

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の声はこちら

 

名無しさん
4時間前
別にいいとは思うけど…メダル取れなかったら色々と言われるのは本人が一番わかってると思う
名無しさん
4時間前
高梨クラスなら、メーカーの方がぜひ使ってほしいとアプローチすることもあるだろうね。
本人が勘違いせずに競技できて、ちゃんと成績を残せているのなら構わないと思うけどね。
名無しさん
4時間前
車はどうでも良い。
オリンピック頑張って欲しいです。
名無しさん
4時間前
本人が稼いだカネで買ったんなら別にいいが、
おじいちゃんの気持ちも良くわかる。
名無しさん
4時間前
理屈上は自分の努力で手に入れたもの。
他人がとやかく言うことではない。
しかし世間的にはイメージが変わるでしょうね。
名無しさん
4時間前
化粧、ベンツ、、、、、
何か終わりに近づいてきた感じになってきた。
入賞は出来るかもしれないが、優勝はちょっと?
元に戻ってくれないかな!!
名無しさん
4時間前
田舎くささがあった頃の方が好きだったけど、最近の沙羅さんはなんとなく高飛車になってしまったような気がする。高い車に乗るのはいいけど本当に良い結果が出てから自分へのご褒美という形で乗った方が良かったのでは…

名無しさん
4時間前
勝てなくなった理由がわかりました。
名無しさん
4時間前
宮里藍はアメリカツアー参戦時は本田のCR-Vに乗ってました。
松井秀喜はトヨタのランクルです。
真の成功者は、持ち物を誇示することはありません。
化粧し始めてから成績も落ち目ですね。
化粧も持ち物も単なる虚飾に過ぎませんよ。
名無しさん
4時間前
別にいいとは思うけど、化粧も派手になったし、昔の田舎っぽいイメージとギャップがありすぎてちょっと残念に思ってしまう。
名無しさん
4時間前
ある番組で高梨本人がオリンピックで金メダル確実と言われながらなぜ取れなかったのか、と悩みを打ち明けていた。
目をいじったり化粧に凝ったり2000万円のベンツ買ったり大会前にメディアに出まくったり、とても競技に集中してるともアスリートともハングリーとも思えない。
色気付いてチャラチャラしてんのが原因じゃないの?
葛西の弟子の女の子の方がよっぽどストイックだよ。
名無しさん
4時間前
確かに早い、好感度が下がるでしょう。
名無しさん
4時間前
おじいちゃん、分かってらっしゃる。
名無しさん
4時間前
自分を追い込む方法が少しズレてる気がする。
フィギュアスケートの本田真凛と同じようなことにならなきゃいいけどね。
彼女も試合で結果出してないのに、韓国旅行だ、韓流メイクだとチャラてついて、結果、上位6選手との差が埋められないほど大きく開いてしまった。
今の時期にこういう報道が出ると、金メダル取れなかった時のパッシングも大きいだろうしね。
名無しさん
4時間前
いきなり二千万の車に乗ったら先々乗りたい車選ぶのが大変だー500万位のでもまだ高すぎると思う。ちょっと引いた。
名無しさん
4時間前
アスリートとしては失敗するだろうと思う。ベンツが持主の人間を高めるなんて考えているのはバカな証です。空を飛ぶのに車はいらない。最近の優勝出来ないのはゴルフの石川遼に似ている。CMに出て金儲けに走り競技に集中できないのでしょう。更にメイクがキャバ嬢のケバすぎるメイクなのでCMは見たくない。アスリートの本質を失っています。仮に優勝をのばしても品格のない白鵬と同じで嫌いです。
名無しさん
4時間前
本業以外で儲かるとね・・・、
石川遼みたいにならなきゃいいけど・・・、
名無しさん
4時間前
これでオリンピックでこけたらぶっ叩かれるね(笑)
名無しさん
4時間前
以前の一重の目とは全然違って、パッチリ二重の顔に
ガラッと変わった顔に一瞬誰かわかりませんでしたが、
五輪選手で、マスメディアに対して堂々とブランド好きだと言う人は初めて見ました。
生粋のお嬢様が、たまたま乗ってますみたいなら、
まだ話がわかりますが、
身の丈に合ってると自分から言ってるようなものですよね。
名無しさん
4時間前
終わったのかもしれない。
勝つための準備ができていない。
名無しさん
4時間前
伸びない理由ですね。
名無しさん
4時間前
現役アスリートが、CMやバラエティーに出始めると必ず結果が落ち始める。小さい頃から大ファンだったのに残念です。周囲の人がもっと強く言ってあげないとねー
名無しさん
3時間前
普通にドン引き。
名無しさん
4時間前
それ相応の活躍はしてると思うけど、高梨沙羅のイメージにベンツはなかったなぁオリンピック前にこの話題は無くても良かったんじゃないのかなぁ
名無しさん
4時間前
勝てなくなったわけがわかってきたようなきがする。
名無しさん
4時間前
ココ最近勝てなくなった理由が解りました。残念です。オリンピックで金を取る実力は、あると思いますが!もし取れなかったら色々叩かれるでしょうね。
名無しさん
4時間前
年頃の女の子だし化粧は当たり前だけど、他のアスリートよりちょっと濃いかな…試合内容よりも、周りからの容姿の見られ方が気になってるね。
すっぴん、ナチュラルメイクの方が好感度持てたんだけどな…車、いいな。
名無しさん
4時間前
54勝は程遠いな、平昌五輪も金は無い。
名無しさん
4時間前
オリンピックで金メダルを取ったら国内自動車メーカーとのスポンサーやCM契約があったろうに、買ってもらったんだろうけどベンツという選択はないよね。もったいない。
名無しさん
3時間前
別に乗ってる車はどうでもいいけど、ちゃんと結果を残せるように頑張って欲しい。
化粧に高級車…色々言われちゃうからさ…。
名無しさん
4時間前
この子ちょっと被れすぎ。今は競技に集中する事が大事だと思う。
名無しさん
3時間前
ベンツって北海道の大雪の中で乗る車じゃないですよね。
沙羅ちゃん何か勘違いし始めてるんじゃないですか?
謙虚な気持ち失うと競技に影響して結果出なくなるばっかりか、選手生命にも影響しますよ。
コーチが気付かせてやる必要ありじゃないですか?
名無しさん
3時間前
ほんだまりんさんみたいに
ならなければいいけど
最近お化粧が派手になった
若くして超高級車に乗っている
一般家庭が閉める割合が多い世間からすると
浮世離れしてるように思われてしまう
努力して高校生の頃から世界で戦っていて
世間が分からない
お金も貯まってくるとそういうところに
目が行くのか
でも、スキーの教育は立派に受けてきてるが
金銭感覚は一般的ではないと思った
名無しさん
4時間前
100%とは言えないが、スポーツ選手はCM、テレビ出演が多くなるとダメになる、ソチのメダルたぶん無理でしょう、吉田沙保里も無理じゃないの
名無しさん
3時間前
個人の自由だが、仮に親なら、反対します。他のスポーツ選手も、稼ぎだすと、車、時計にお金かけますね。選手は身体が資本。選手生命も一般の社会人に比べれば短いし、怪我でもすればお仕舞い。その後のためなんて考えないんですかね。
名無しさん
4時間前
心身ともに努力して蓄えたものを失ってしまったのだろう。
周囲からちやほやされ、美味しいものの味を覚え、地道に努力すること
を忘れちゃった。
当たり前のように出来ていたことが、今は何故か出来なくなった。
焦る気持ちだけが日増しに強くなる。
名無しさん
3時間前
化粧や車など、最近の彼女は他の事にうつつを抜かし、選手としては失速している感じが否めない。見た目や印象は他の代表選手とは明らかに違って見える。昔は応援していたが、今は何かそういう気になれない。
名無しさん
3時間前
勝てない理由はこういうところかもね。
オリンピックが見ものだね。
名無しさん
4時間前
ある意味厳しい目でみられるのも分かった上で、自分にしっかりプレッシャーを与えているのかな。それであれば良いが。
名無しさん
4時間前
何乗ろうが派手な見た目になろうが関係ないと思うが、彼女にとって平昌は人生かかってるよね。正直オリンピックでメダルあるのとないのじゃ、今の状況だって手のひら返しの様なことになると思う。正直3位に食い込めるかが精一杯の今の立ち位置みたいになっちゃってるから、あと1ヶ月、全て忘れてひたすら精進してほしいな。
名無しさん
3時間前
なんか彼女一気に嫌いになったな。
名無しさん
3時間前
メダル取らないと叩かれちゃうネタ提供しちゃったね。
名無しさん
2時間前
この子、なんかずれてしまった気がしてます。
メイクにベンツ、、、
なんか違う。。。
名無しさん
4時間前
結果次第かな。
名無しさん
3時間前
勝てないのには、周りの強さもあるが、
本人が「女」に、なったのでは?というのもあるかもね?
名無しさん
3時間前
色々なメーカーから贈られたり
車を買うのは別にいいと思うけど
周りからチヤホヤされて
勘違いしちゃわなきゃいいけどね。
どっちが本業か分からなくなる人が
たまに見受けられるから・・・
名無しさん
3時間前
お化粧、車、時計。。良いと思う。
ただ、昔よりも絶対に練習なり本業に充てる時間がかなり短くなってるような。。最近勝ててないみたいだし、それほど甘い世界ではないと思うので、メダルは難しいんじゃないかな。。
名無しさん
2時間前
スキーが全てという感じだったメジャーになった頃の顔は純粋な笑顔がかわいい子だったけど最近は顔つきが微妙になった気がしてた。
欲がでてくると顔つきも変わってくるのかね?
名無しさん
3時間前
ベンツに乗ろうが厚化粧だろうが外野がとやかく言う問題じゃない。ハンカチや日テレのアナみたいにおねだりでもらった訳じゃないんだし。それよりオリンピック本番で結果残してくれよ。これで銅すら取れなかったら大バッシングされるで。
名無しさん
3時間前
化粧に時間かけて練習時間がなくなる。
そんな事を言われないよう勝負に集中して。
名無しさん
2時間前
ジャンプってそんなに稼げるの?
買うのは自由だけど、この金額は嫉妬されるよ。イメージ考えればいいのに。もったいないですね。
メダルとれなかったら。なおさら叩かれるでしょうね。
名無しさん
3時間前
結果が出れば良いんだけど…
因果関係はわからないけど、表への露出が増えてから成績が落ちてるのは確かだからね。
名無しさん
3時間前
おじさんからすると、求道者ならベンツの横に立って笑顔とかは断って欲しかったけどね。まあ、それはそれ、が最近の子なのかな。へんな難癖つけられないように結果にこだわってできてるならいいのか。
名無しさん
4時間前
メイクをする事でスイッチが入って〜って、
前に言ってたけど、最近は成績がなぁ。
まだまだ若いし、頑張って欲しいけど。
名無しさん
2時間前
なんか、今回もダメなような気がしてきた
名無しさん
3時間前
好きじゃなくなった。
名無しさん
2時間前
年齢的にメークに興味を持っておしゃれにするのは女の子だから仕方がないと思いますが、アスリートであれば常に成績、記録を問われ精神的に追い詰められるところを乗り越えてこそ一流のアスリートだと思います!今、高梨さんは集中力を欠いているのでは?
名無しさん
2時間前
丁度なのか、昨日BSでおぎやはぎの愛車遍歴ていう番組再放送してて、岡崎朋美さんが出演してた。彼女もかなり車好きでしかもスポーツカーが好きらしいのだが、当時のコーチが「オマエにはまだ早い」との理由で200万のギャランFFにしたらしい。高梨選手もまだ若いし、私生活を含めた指導をしないとダメになるかもね。
名無しさん
2時間前
四年前の屈辱は薄れたんかな?
1番の目標、目的は金じゃなかった?
どれだけ勝ってもオリンピックの金の為に努力精進するんじゃなかった?
好きなものに囲まれて満足してる?
金とってからする事じゃないのかな?
それでは取れないし、現に不調。
ライバルはオリンピックに合わしてきてるからな。
名無しさん
3時間前
良いものに囲まれすぎちゃって成績も今ひとつ。自分で稼いだお金でも21歳でベンツはまだ早いよ。
最近この子は勘違いしてる。タレントじゃないんだから本業に専念しないと…
このままではこの子は周りにおだてられて破滅しそう。今井メロみたいにならなければいいけど…
名無しさん
3時間前
好きにすればいいけど、チャラチャラしだして、実際に成績も落としてんだから、そっちの方をなんとかせないかんやろ。相手を讃えてる場合か。
名無しさん
2時間前
田舎の人はお金持った途端にベンツに乗るよね
その構図がそもそも田舎っぽい
以前のように結果が出てれば何も言われないけど、厚化粧でベンツは叩かれるよ
アスリートとしての貪欲さが見えないな
名無しさん
4時間前
この子は調子の良かった頃に比べると化粧も濃くなったし、
テレビなんかの露出も増えて生活が派手になってきてるよね。
オリンピックの結果次第では叩かれる材料になるんだろう。
名無しさん
2時間前
日本でジャンプ競技者でも2000万の車のれるくらい儲かるのか? 賞金が大したことなく移動にも金がかかっているのにいいスポンサーがいるわけでしょうね
それなら強化費用と国から出さなくてもいいんじゃないの
ゴルフやテニスでスポンサーがつきやすいならわかるけどねマイナーですから
スピードスケートやその他のスキー関係選手でも過去にも例がないよ
たぶん他のオリンピック競技者でメダリストでも現役中に車に2000万円は難しいね
プロの競技者なら別ですが
名無しさん
3時間前
ベンツは別にどうでもいいけど競技に集中して欲しいとは思う。
いくら競技人口の少ない女子ジャンプだからと言っても女子選手の難しいこの年代に余所見が多いのは反対。
競技の裾野を拡げようって意図かもしれないけどある程度注目される選手となった今は競技で結果出す方がその効果も大きいだろうし。
名無しさん
4時間前
高梨は昨年までがチート過ぎたからなあ。他の選手が上がって来てるのかもしれんが、未勝利は心配してしまうね。
名無しさん
3時間前
急にメイクが変わったと思ったら今度はベンツですか、ダメではないけどメダル取れなかったら言い訳出来ない状況を自分で作ってますなあ。
名無しさん
2時間前
彼女が勝てない理由がわかった。
名無しさん
2時間前
この子はもう、ダメだね。勘違いし過ぎ
名無しさん
2時間前
彼女もとうとう『神の罠』に引っかかってしまいましたか・・・。もう競技者としてのピークは過ぎてしまったのかもしれませんね。
今のままではオリンピックで金メダルを取るのは100%無理。
残念ですが。
名無しさん
2時間前
着飾ったり、いい車に乗ったりすることは、『自分に自信がない』ことの表れでもあります。なりたい自分になれない今を、物欲を満たすことで満足しようとしている状態です。
一流のアスリートや経営者は、自分の持ち物は意外なほどシンプルだったりします。確固たる自信を持つ成功者は着飾る必要がないからです。
高梨選手の今の飢餓感が、競技の結果に結び付くことを期待します。
名無しさん
2時間前
競技人生を失敗する典型的なパターン!
まだ子供みたいなものだし尚更!
成績落ちたなって思っていたら、CMよく出ているし、予想通りだった!
名無しさん
2時間前
あれだけの身体能力があるのだから、運転技術もそれなりだと思う。
立場上、広告に関わり合うのは仕方ないけれど、
成績が上がらない時は集中させて欲しい。彼女はタレントではなくスポーツ選手。企業は利益優先で考えている。
成績が落ちればドル箱じゃなくてお払い箱。
そんな彼女は見たくない。
名無しさん
3時間前
間違っている。自分がいる位置は日本の代表である。いくらベンツが好きでも今の立場を考えないといけない!要らなくても国産メーカーを買わなきゃ。ジャンプ全体に対しての支援を考えないと!トップ取るには欲望を抑えないと!しかも欧州車。何も考えていない。
名無しさん
2時間前
上位二人を抜けるとは思はない。最高でも銅メタル、そのあと叩かれると思う。
名無しさん
2時間前
懐が重くなり、距離が伸びません。
未だ、若いのに残念。
名無しさん
3時間前
そんなに儲かるんだ!ビックリ!
車やファッションは自由だと思う。
けど、この子が活躍しない方が個人的には
嬉しい。
浅田真央ちゃんみたいなコ出てこないかな〜
名無しさん
2時間前
どんな車に乗ろうとも結局結果次第なんだろうけど、ないとも限らない事故のことを考えればシーズン中は他の人に運転してもらう方がいいのかなと思う。
名無しさん
3時間前
高級ベンツでこんなにイメージ悪くなる。
分不相応だね。
ぴったんこカンカンで安住さんにホットプレート買ってもらって喜んでいた時とは別人。
名無しさん
3時間前
「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」
それは葛西は土屋ホームという確固たる企業のバックに付いてる環境も大きいからね。実際葛西、伊藤有、小林陵、伊藤将はオフに集中してメディア露出や社業(実際住宅展示場に現れたりする)に専念する環境(シーズンでも例外的な仕事もあるが)にある。雪印の連中もまた然り。
高梨はクラレに所属してるけど実質的なプロ扱いで活動してるところもあるからスポンサー企業の要望の部分も断れないところがあるだろう。そこは不運な部分もある。兄貴はTBSに居るからその面子も少なからずあるだろうし。
名無しさん
2時間前
今回もメダル取れなかったらバッシングの嵐
例えばゲンダイとか、ゲンダイとかゲンダイとか。
名無しさん
1時間前
同じパターンでダメになってる選手よくいるよね。まだ相当若くて結果を出す前にチヤホヤされ過ぎてテレビなんかに出まくり、なぜかみんなポルシェかベンツ好き。
まだ何かを勝ち取ったわけでもないのにもう人生での勝利を味わい尽くしてしまったら….
自分の予想ではオリンピックは失敗に終わると思いますね。
名無しさん
2時間前
新潮さん、うまい事書いてますね。

高梨沙羅少々勘違い感がある気します。

もちろん金メダルとるつもりで頑張ってるのだろうけど、メディアの露出が多すぎて、競技に集中できてないのかな?

名無しさん
1時間前
Gクラスとはいい車を選んだなぁ
とは思うけど、どこで落ちるかわからない選手生命を考えると早すぎる気がします。
それと、この子の友達はどう思うのか気になるな。
もし自分が友達だったら世界が違いすぎて離れそうやけど。まぁ余計な心配か(笑
名無しさん
2時間前
化粧やベンツが直接勝敗と関係ないとは思うが、ちゃんと諭してやれる大人が彼女の周囲にいないのが問題
まだアスリートとして集中すべきじゃないかな?
名無しさん
1時間前
確かに、ちょっと天狗になりすぎ?
それにベンツとかカッコいいとも思わん。
同じSUVだったらランクルのほうが断然カッコいい。
名無しさん
4時間前
オリンピックで結果が出せるのなら超高級車に乗ろうがオシャレに着飾ろうが構わないけど、メダルは取れずに終わるから、浮かれていた自分に後悔するだろうね。その点、流石に葛西さんはプロ意識が高い。
名無しさん
4時間前
早いと言うか似合わないでしょう
何か違うCMにも出てるので彼女なりの若くて新鮮なイメージは壊れます
その辺は子供なんでくかね
今年勝てないのは海外選手が強くなったからだと思います
簡単に勝ってた昨年度とは全く違います
関係ないけど。やっぱり浅田真央さんとは違うわ
名無しさん
2時間前
文章の締め方が上手いような、そうでもないような。
前回オリンピックは優勝間違いなしの状況で成績が出なかった事考えると今の位置位がベストかもね。今の位置をいい意味で開き直るべき!逆にやべーってプレッシャー感じてたらもっと下の成績もありえるけど。。
名無しさん
1時間前
確かに成績とは関係無く本人の自由なのでしょうがあまりにも10代の頃とはイメージが違い過ぎます。同じ優等生コメントをしても成績も伴わないのでイマイチ響かず、ん?っいう感じです。
以前同じ年齢でまた北海道ということで何かの番組で対談していましたが、高額年俸の大谷選手は車どころか普通に寮生活でほぼお金にも興味がなく野球に向き合う姿があまりにもストイック過ぎてこうも違うものかと…
同じアスリートとしてのくくりにはしてほしくはないなと思います。

 

 

スポンサードリンク