大相撲の元横綱・日馬富士から暴行を受けた
貴乃花部屋の平幕・貴ノ岩が診断書を提出せずに
冬巡業を休場している。

これについて、巡業部長代理の春日野広報部長が
12月16日注意など何らかの処分が必要との意向を示す!?

 

 

スポンサードリンク


 

 

貴ノ岩を処分か!?

 

12月3日に始まった冬巡業は、12月17日の沖縄県宜野湾市での興行が最終日。

 

貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(元横綱)には日本相撲協会が診断書の提出
を求める文書を送っているが、この日まで返答はないという。

相撲協会には貴乃花親方の責任を問う声が出ているが、

春日野部長は「休んでいるのは本人だから。職務放棄だね」
と貴ノ岩の責任についても言及した。

 

注意などが必要なのかと問われると
「それも一つ(の考え)」と話した。

貴ノ岩は10月下旬に暴行を受け、九州場所を休場。
八角理事長(元横綱・北勝海)は「師匠によると、相当具合が悪い」
と話しており、何らかの理由で病院にすら行けない可能性もある。

それでもルールは守らなければならないということ。
暴行事件の被害者が処分される可能性が出てきた。

 

参考元 ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000058-spnannex-spo

 

 

貴ノ岩プロフィール

 

四股名:貴ノ岩 義司

本名:アディヤギーン・バーサンドルジ
Адъяагийн Баасандорж

愛称:バスカ

出身地:モンゴル人民共和国 ウランバートル市

生年月日:1990年2月26日(現在27歳)

身長:181cm

体重:148kg

BMI:45.18

所属部屋:貴乃花部屋

得意技:右四つ・寄り・投げ

参考元:ウィキペディア

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネット上の反応について

 

名無しさん
5時間前
プライベートのトラブルは考慮しないのは
普通の考えだけど、加害者が場を同じくする
競技者だと話が違ってくる。
一番怖いのは、ライバルを蹴落とすには、
プライベートでぶちのめせばいいという
流れになってしまうことだ。
名無しさん
5時間前
貴ノ岩と貴乃花だけ処分を受けるのはおかしい。
暴行現場にいた力士の処分は?
力士達も、報告怠ったよね?
なんか、おかしいよ。
名無しさん
5時間前
何か違うと思う。
名無しさん
5時間前
モンゴリアンチームの思うツボですね。
名無しさん
5時間前
ボコボコにしといて、それはないやろ!
白鵬とか庇う協会は同罪。
普通の企業な、あり得ない。
名無しさん
5時間前
被害者の救済処置を考えるのが当たり前。処分なんてあり得ない。相撲協会は、何も変わらないと思う。公益法人を取り消した方がいいと思う。
名無しさん
5時間前
白鵬、やめて欲しい。見たく無い。
名無しさん
5時間前
被害者が処分にあうっていう一般社会じゃとても考えられないことが当たり前にまかり通る相撲界。
名無しさん
5時間前
白鵬も処分してください。厳重注意では、甘過ぎます?
名無しさん
5時間前
品格がない横綱によって
心に傷を負ったのかもしれないし。
名無しさん
5時間前
暴力を制止しなかった白鵬には何もお咎めは無しで、被害者の貴の岩には診断書を出さないという理由だけで処分とはどういうことか
相撲協会の方々それはおかしいでしょう
貴乃花は検察の処分が終わったら協力しますと言ってるんだからそれまで待ちなさいよ
暴力を振るわれるは処分はされるは、それでは貴の岩があまりに可哀想です
この事件さえなければ貴の岩は巡業にも参加してたはずなんですから
名無しさん
5時間前
相撲協会はなんか考え方が違うんじゃないですか?
暴行事件(殺人未遂事件だと思う!)があった翌日に
なんで、現場にいた力士が協会に報告しなかったか?
特にその場の”長”横綱が報告しなかったの方が
問い詰める方が先だと思うんですけど・・・
なぜ周りにいた力士が止めに入らなかったのか・・?
その場にいたモンゴル力士の事件隠蔽ではないのか?
普通、一発目で止めに入るでしょ!
診断書等の件で
被害者の貴ノ岩や巡業部長の貴乃花親方を責めるのは
その次ではないでしょうか?
そして貴乃花親方を巡業部長に任命した任命責任を
八角理事長及び理事会全員が取る!
これが”筋”でしょ!!!
おかしいですよね!
名無しさん
5時間前
八角理事長、白鵬は何も無しですか?
フェアーじゃないね!
名無しさん
5時間前
書類送検された側は億単位のお金貰えて、頭割られた方は処分かあ。
ルールは確かにルールだけど、なんだか納得行かないなぁ。
誰も見てないからなんとも言えないけど、本当に貴ノ岩がおかしくなっちゃってたら、この親方はなんて言うのかな。
それでもルールだから、マスコミに報道されるの覚悟で診断書出せ、聴取に応じろ、って言うのかな。
そもそも、協会側が貴ノ岩を受け入れる気ないよね。
貴ノ岩を聴取しても大勢は変わらないとか言ったりしてたし。
貴ノ岩の意見なんかハナから聞くつもりないよね。
日馬富士は適当な診断書で休ませてたし、診断書の価値がそんなものなら、貴ノ岩が診断書を出しても捏造されたり握り潰されない保証ってないんじゃないかな。
名無しさん
5時間前
貴乃花な明らかな内規違反だけらやむを得ないだろうが、貴ノ岩の降格はあってはならない。
加害者が司直の処分決定前に数億貰って引退などというある意味救済措置を受けたなら、被害者の貴ノ岩にもそれそ相応の救済措置があってしかるべき。
名無しさん
5時間前
診断書出さない貴ノ岩が処分で、何発も殴るのを黙認した同席の力士は処分なし。
公益法人なんか取消した方がいい。
名無しさん
5時間前
今回の事件を企てた白鵬の処分を早く知りたい。まさかお咎めなしな訳無いですよね?貴ノ岩・日馬富士・照ノ富士・貴乃花親方、四人の被害者を生み出したのは白鵬。
名無しさん
5時間前
気は確かか?
今回は集団暴行事件。
もし、高校の部活だったら顧問と共に、関係者全員処分対象になったり、大会出場停止などあるよね。
なんで、白鵬は普通に相撲を出来てるの?
八角理事長は?
名無しさん
5時間前
抵抗も出来ない状況下での暴行された人間何も聞かずに処分?警察沙汰になった横綱の方が大事なんて考えの協会共々は解体し優遇も無くせばマシな人間が残るのでは。
名無しさん
5時間前
診断書を提出したら病院名が相撲協会によって公になってしまう。本当は伏せるのが常識だけど、多分漏れてしまう。そうするとまたマスコミがその病院や先生のところに押し寄せ、他の患者さんにも多大な迷惑をかけてしまう。貴乃花親方はそれを心配されているのかも。普通の日本人なら、そこまで気遣ってしまうから。もちろんルール違反はいけないと思いますが、それ以上に守らなきゃいけないもの、守りたいものがあるのでしょうね。貴ノ岩関には、マスコミの目の届かないところでゆっくり治療してもらいたいです。お大事に。
名無しさん
5時間前
へぇ~、暴行現場にいて見ていたにも関わらず実行犯だけ引退させておいて、そちらは何もなしですか?普通の会社だと社長の責任も出てくるけど、相撲界は役職が上の人はなにも責任とらないんだね。封書をポストに入れるくらい、幼稚園児でもできる。どうせ顔出さない事わかっていて仕事してますのパフォーマンスはもういいです。
名無しさん
5時間前
相撲協会は何を焦っているのだろうか?
検察の結果が出れば協力すると言っているのに、なぜそれが待てない。
今回は前代未聞の横綱の暴行事件。
それを重大なことと捉えていないから、こんな発言になるのだ。
貴ノ岩はあくまでも被害者。
被害者の都合に合わせるのが当たり前。
相撲協会は、何があったのか教えてもらう立場。
高校野球でも暴力事件があれば、学校自体が出場を辞退するのが当然のこと。
そちらの整備を進めるほうが、先じゃないの?
それとも暴力を受けた生徒に、学校が処分するのか?
名無しさん
5時間前
処分て…それは他の人たちでしょう?
貴の岩に必要なのは治療とケアだろう。
名無しさん
5時間前
全てがおかしい。
この問題は貴乃花親方が立ち上がらなかったらと思うと恐ろしい。日馬富士の引退もなければ九州場所も普通に行われていたのでしょうね。
事態を長引かせている責任を問われいるが、元々時間のかかる問題なのである。とっとと終わらせようとしている日本相撲協会の感覚が常軌を逸っしている。
名無しさん
5時間前
確かに貴ノ岩の診断書を提出せずにいるのは問題だと思う。しかし今回は、プライベートの時間に起こった暴行事件だけど、その場にいたのは全員相撲関係者。
その暴行事件の被害者が処分されて、加害者お咎めなしの引退。高額な退職金も貰えるなんておかしいよ!!
引退ではなくて、解雇するべき。相撲協会は日馬富士に甘すぎ!!
名無しさん
5時間前
心と体に深い傷を負って休場している平幕よりも、相撲協会に巨万の利益をもたらす「疑惑の渦中の外人横綱」のほうがずっと大事なんだね。
これだけ世間の批判を呼んでるというのに、協会の体質は1㍉も変わることがない。
名無しさん
5時間前
そこのルールは守れと?処罰する側の一般的ルールは無視と。勝手ですね。
名無しさん
5時間前
職務放棄しているのは貴乃花親方であって貴ノ岩ではないのでは?
矛先を貴ノ岩へ向けるべきではないですね。
名無しさん
5時間前
貴乃花が怒ってる理由がわかってきたな
名無しさん
5時間前
もう、公益法人やめさしたら?
NHKとの癒着もなくなって、公平な判断ができるようになるでしょ
名無しさん
5時間前
昨日の話でははるまが手でなぐるの疲れたからリモコン使ったといってた。ちょっと異常だよ
名無しさん
5時間前
被害者の貴の岩を処分と言うなら、白鵬の一連の問題発言、暴行に関わった責任の処分はしないの?被害者処分発言はどうかと思う。逆に貴の岩の公傷扱いで、地位保全を明確にして欲しい。
名無しさん
5時間前
暴行されてケガしてるのは明らかなのに処分を急ぐのは何故?やましい事でもあるのかな。
名無しさん
5時間前
診断書も出してないのに横綱の処分が決まったのはおかしくない?詐欺みたいなもんだな。
名無しさん
5時間前
貴ノ岩を処分するのはちょっと違う様な気がする。
診断書の詠出の件は、貴乃花親方に責任があると思う。
本当に相撲協会の対応は、ずれているし弱い者いじめの様に見える。
白鵬には、何をやっても厳重注意だけだし、横綱じゃない貴ノ岩には、こんな事で処分というのは変な話。
こんな相撲協会だから、纏まる話も纏まらない(終息しない)。
もし、この件で処分したなら、八角理事長も辞めるべきだと思う。
診断書未提出で処分するなら、ここまでこの問題が大きな社会問題になった責任は理事長である八角さんあなたの責任が大きいい。
辞めなきゃいけないよね。
名無しさん
5時間前
黒い横綱の解雇まだ?
名無しさん
5時間前
相撲協会は、今世間からどんな目で見られているのか全く分かってない。
そもそも、あの全力士を集めた訓示の後に他の相撲部屋などで暴力行為とかは本当にないのかの実態調査をしたのか?全くする気なんかないだろう。
だから、これからも全く体質を変える気もないし危機感も全くない。
貴乃花親方を処分するのはまだ分かるが、貴ノ岩を処分するのは全くもっておかしい。本人の意志で出してない訳ないだろう。
名無しさん
5時間前
犯罪被害者が診断書(たとえばレイプだったら性器裂傷(1か月)とか書くんですか?)を出す義務はないし、ましてや加害者達をかばっている協会に?どうせまた診断名とか期間とかケチつけるつもりだろうし、医者も書きたがらない。
協会は見世物を中止し、集団により行われた密室での暴行傷害事件について、加害者1名と被害者1名の事件ではなく、協会存続をかけた問題として謙虚に議論をすすめるべき。
絶対に許してはならない。
名無しさん
5時間前
駄目だ、こりゃ!
日本相撲協会の財団法人取消若しくは解散でよい!
名無しさん
5時間前
普通に考えればそうだろうけど
休場の元々の原因は解ってる筈で
その責めを負うのは届け出を怠った親である貴乃花親方でしょう
けど御身安泰で早く幕引き隠蔽を謀る協会は
メディア処か白鵬率いるモンゴル互助会との癒着があからさま過ぎるよ
名無しさん
5時間前
相撲協会全体が
いじめ体質だと認識しました。
もう、お腹いっぱいなので
相撲協会の動きは報道しなくていいです。
警察検察の報告が聞きたいだけなので。
名無しさん
5時間前
暴行事件に関わった力士や、自分たちは一切お咎めなしのくせに、被害者には徹底して責任を追及ですか。
もうここまでだと、加害者を追及すると相撲協会にとってよっぽど都合の悪いことがあるんだと勘ぐってしまう。星のやり取りや金銭授受なんて可愛いぐらいのね。
名無しさん
5時間前
事の真相が全く見えませんね。
貴乃花が状況のまずさを理解して貴の岩に口止めしたのかもしれないし。
残ったのは相撲協会への不信感のみかと。
相撲人気がある現状で、これはあり得ない。。相撲好きとしても、とても残念です。
名無しさん
5時間前
この栃乃和歌の意地悪さが協会の体質ではないのか?
時間が経過したからもはや被害者ではない?
白鵬の問題は時間は止まっている。
その前に白鵬の処分が必要だろ。
そもそもまだ検察。
なんで協会がやたら気に食わないからと突っつき回しているのだね。たちが悪い。
名無しさん
5時間前
暴行事件の翌日に貴乃花親方が報告に行っても全く取り合わなかった八角理事長の処分は?
名無しさん
5時間前
暴行現場いた力士の処分は?
名無しさん
5時間前
元凶の白鵬とその場にいた鶴竜の処分は?
理事長の八角も。トップがまず責任を取るべき。
名無しさん
5時間前
またスポニチか!
協会=オォ、スポニチ オヌシ ヤルノゥ ウィヤツジャ コンゴ デイリハ ジユゥ ト イタソウ=
まぁ、貴ノ岩には落ち度があるかもしれんワ。
おまいさんらの論理では。
では傷害事件の被疑者(まだ刑が確定したわけじゃないから)が、逃げ出したの(引退)を見逃したのはどういうことですか?
普通の社会人とおっしゃるなら、こういう局面では進退伺いは保留とか預かりになるんですが?
また同席して、暴力を当初見過ごした者はいかが処分されるのですか?全くお咎めなしの様相ですけど?
宗像元危機管理委員長も「お断りするが、貴乃花を擁護するわけではない。中立の立場で、貴乃花の姿勢は理解できる。彼は内部を知っているから、聴取に応ずると協会のヒエラルキーもあって説明できるだろうか」とまで言っている。
パワハラというか、上位職の圧力を危惧している。
そういう背景こそマスコミなら切り込めよ。
名無しさん
5時間前
もっと厳しくしなければいけない事いっぱいあるのに
名無しさん
5時間前
暴行現場に居た力士の処分、暴行事件を起こしたのを知っていて九州場所に出場させてた現執行部の処分するのが先だろう!
名無しさん
4時間前
加害者→協会から何の処分も無く退職金まで貰う。
被害者→一方的に殴られ体調不良。精神的にもダメージを受け心身共にボロボロ。協会から何かしらの処分。
仮設→うつ病になっていた場合、病院すら行きたくない。相撲も辞めたい。と、なっている可能性もある。そこで協会から幾度も診断書の提出を求められたら、うつ病ならますます悪化する。
被害者であり下っ端の処分よりも
先に理事長や白鵬の処分を望みます。
名無しさん
5時間前
それ以前に、最低限、現場に居合わせた力士に何らかのお咎めがあって然るべきだとは思うけど。。。
まあ世論が読めないショボい組織であることは疑いない。
名無しさん
4時間前
貴乃花親方に対しては何かの処分があっても、仕方ないかもしれないが、被害者である貴ノ岩への処分に言及するのは、早すぎる。
その場で見ていた力士たち、伊勢ケ浜親方、不規則発言の白鵬は明らかに非がある。
貴ノ岩が診断書を出せないのは、本人が一方的に責めを負うべきでない理由がある可能性が高い。
調査が進まない不満の矛先を貴ノ岩に今向けるべきではないと思う。
名無しさん
4時間前
暴行事件の後に相撲を取ってた高ノ岩の映像があったが、あれだけ縫ってあって、耳も骨折して、平気に見えるような顔して相撲して、そこまで隠し通さないといけないって恐ろしい世界なんだな、って思う。誰が悪いか知らないが、あんな怪我でも自分が悪いことにされてしまう協会って、今の時代でこれなら、昔はどうなってたんだろう。
名無しさん
5時間前
診断書を出さなかったことも含めて、貴乃花親方、貴ノ岩から聴取するのじゃないのかな。処分は一連の事象の調査後に検討されるんでしょう。
協会は多くの人が納得できる処分をお願いしたいですね。
名無しさん
5時間前
一緒にいた横綱達も処分を
名無しさん
5時間前
黒幕の白鵬の処分は?
名無しさん
4時間前
協会はとにかく貴乃花憎し!でやってるのが見え見えやな。
なぜ被害者の貴ノ岩が処分されてその場にいた他の力士の処分はないのか。
検察からの発表があったら慌てて処分するんかな?
とにかくこれじゃあやられ損やん!
名無しさん
5時間前
公益財団法人日本相撲協会が公益性がない単なる互助組織であることが明確になった以上、一般財団法人か株式会社として出直させるのが当然ではないだろうか?
診断書を出せば完治まで公傷扱いにしてもらえるわけでもないでしょ?
名無しさん
5時間前
じゃ、周りにいた力士にも同等の処分下しますよね?
診断書云々抜きで、横行現場静観してましたもんね?
それと横綱になんしては、止めれる立場なのになんもしてませんからね
もちろん重い処罰あるんですよね?
名無しさん
5時間前
何でもかんでも親方経由の社会で、本人が届け出ないから本人も処分?とはちとおかしいね。大丈夫かい春日野さん?
名無しさん
4時間前
被害者への支援やケアが全く感じられない春日野理事の一言。加害者と同席し何も出来なかった横綱たちの処分をまず発表せよ。イジメ体質改善してない、協会。
名無しさん
5時間前
何か違和感を感じる。
名無しさん
3時間前
暴行現場にいた力士の処分もしなければ不公平。
しかも報告もしていない。
相撲協会の公益財団法人を取り消して欲しい。
名無しさん
4時間前
職務放棄で処分なら、事件を知りながら貴乃花親方が警察に被害届を出すまで何の対応もしなかった、八角理事長と危機管理委員会のメンバーも処分するんだろうな。
それとも、水面下で揉み消しを図ったのが職務の遂行に当たるのかな。
名無しさん
4時間前
最高位の横綱のが3人も関わっていての処分。世論をよく考えてください。前の事件で人気が落ちた時より深刻ですよ。
名無しさん
4時間前
日馬富士の親方と暴行現場にいた力士の処分は?
名無しさん
4時間前
人の縁を利用した陰謀の可能性があるのになんでやられた側だけ?
しかも、刑事事件になっているのに加害者側の処分を先行して決めてしまうし。
そろそろ、監督官庁の公式声明が欲しい所。
名無しさん
5時間前

処分?
貴乃花があってるよね。
協会にマルサを
名無しさん
4時間前
そういった形で、被害者にプレッシャーをかけてくるのなら、今回の件で相撲協会の理事全にも責任をとってもらわなきゃね。そういう事でしょう。貴乃花親方に話しを聞いてもらえないので、本人にプレッシャーをかけてくるとは、情けない。
名無しさん
4時間前
犯罪者に通常通り業務をさせてたほうが変だと思う。
マスコミが大騒ぎをしなかったら引退してる?
名無しさん
4時間前
とうとう馬脚を現したって感じですかね。騒動が始まって以来、貴ノ岩の悪印象ばかりがマスコミにリークされて、日馬富士の暴行が隠しきれないとなると、今度は貴乃花親方陰謀論まで流し始めてた。
今回の処分って話も、早く幕引きしない貴乃花親方への制裁だってのがありありとわかる。最初からこのスタンスだから貴乃花親方も頑なになってるんだと思う。
名無しさん
5時間前
今回の貴ノ岩の暴行事件の判断は、全警察に判断して貰うのが一番ですよ、相撲協会の一般常識も無い人に判断は可笑しいです、隠して済ませるようとしてますよね、あくまでも、
同じ物差しで判断ですよ、それが出来ないから問題が起きてます、相撲協会の人、品格ある人居ますかね?
貴乃花親方の私法は、褒められないですが、まんねりから
変わるには、半端では出来ないですからね?
名無しさん
5時間前
処分する相手が違う。
相撲協会のドンみたいのを潰す方法はないのかね。
名無しさん
5時間前
巡業前に休場届は提出しており、11月下旬には副巡業部長が
稀勢の里など含めて、休場する力士に貴ノ岩を発表した。
なので、決して無断休場ではなく職務放棄でもない。
あくまで慣例の診断書を提出していないに過ぎず、
出さないからといって罰則規定はない。
そもそも巡業部長は貴乃花親方である。同行していないとはいえ
役職を解任されてはいない。その巡業の責任者が
診断書を提出した本場所からあまり日が経っていない訳だし、
再度提出する必要はないと判断したのならばそれでいいではないか。
ちなみに貴ノ岩は12月5日頃から1週間入院して耳小骨骨折の治療を
していたようで、診断書は国立病院とかだと一か月待たされたりする。
名無しさん
4時間前
同郷の大先輩の横綱達に囲まれ、あんな大怪我を負傷して…。
周りで責められ(貴乃花親方が貴乃岩に情報聞かせていない事祈ります)。
今は貴乃岩の精神状態が不安です。協会は彼の未來をも潰したいのでしょうか。
看護師ですが子どもがいじめに合った場合、今回のように警察もしくは検察の指示ある迄他言無用です。自分の都合を押し付けないで欲しい。いろんな意見ありますが、被害者、加害者(現場は同席者)をもう一度しっかり考えて欲しい。
相撲は詳しくないですが、両親亡くし貴乃花親方を頼って海外迄来て頑張っている若者を潰さないで欲しい!殆ど、学校でいじめに合った教育現場と同じにしか見えない。
日本の精神はどこに?と考えさせられます。
名無しさん
5時間前
暴行現場にいた力士の処分は?
名無しさん
5時間前
もう、しばらくの間、相撲見るのをやめようと思った。
貴乃岩、もう、相撲生命終わってしまうかもね、で、同席した力士達は無傷。見たくないね、そんな相撲なんか。
名無しさん
4時間前
今更だけど、今回の事象は貴乃花部屋じゃなければ稽古中の怪我なり、自身の不注意による怪我とかで闇に葬ってたんだろうな。
手段は難しいけど可視化は必要だなぁ。
名無しさん
5時間前
(–;)・・・こんな事はモンゴル勢が全くいない時でもあったのか、それとも彼らが多数相撲界に入るようになって起きた出来事なのかはわからない、、っが、どうも暴力事件とも違うあれこれを相撲協会は握りつぶしてきたような印象も受ける。(そ~よな~)
だとすると、原因はなんであれ、やがては治療しなければいけない腐った「膿」のようなものだ。何事も根本から取り組んで解決しないと大惨事になる事ってある。
昨今だけでも車の無資格検査や社会的地位のある人間のセクハラ問題、上げればキリがない。
でも「危険はまたとない砥石」だ。きちんと磨いてちゃんと切れるものにしよう。
相撲協会も「外国人力士」を少し安易に受け入れ過ぎた感がある。それで相撲が面白くなったか?なってない。どころか少しづつ「伝統」と「品格」が崩れ始めてる。
民族性?っというのは長い風土・文化・宗教・歴史等に裏打ちされたもので簡単に代わるものではない。
名無しさん
5時間前
暴行の調査で協会に批判が集まるのは別の話として、協会のルールでその協会に所属しているなら、貴ノ岩はルールを守らなければならない。
そういう意味での処分は妥当だろう。
ただ、暴行の問題から目をそらすように使われると、協会への世間の不信は一層高まる。
名無しさん
5時間前
協会の異様な接触アピールが何か腑に落ちない。
貴乃花親方は何かに警戒しているように見える。
名無しさん
4時間前
協会のアナウンスは貴乃花に対する処分問題ばかりだが果たししてそれだけなのか。巡業前の理事長講和の際に白鵬から「貴乃花が行くなら巡業には行きたくない」との意見が出たそうだ、その時の理事長の対応も含めて巡業から貴乃花を外して白鵬を外さなかったのは間違いのような気がする。おそらく白鵬は自分の意見が協会に通ったと思っただろうがいいことではない。何故これ程こじれているのか、貴乃花の責任だけにに負わせるようなことをしたら相撲人気の衰退が心配だ。
名無しさん
4時間前
貴乃花親方は日馬富士、協会含めて損害賠償請求したらいいと思います。そもそも日馬富士の暴力が起因なのです。同席していた横綱等になんのお咎めもしないうちに処分、処分と声高にいう組織に報告義務はないと思うし捻じ曲げるのは必須、くだらん組織だね。
名無しさん
5時間前
平然と脅すのがやばい
協会は焦りすぎて木っ端みじんになりそうだ
加害者と心中する気なのはわかっとる
名無しさん
4時間前
白鳳の暴行幇助はどうなった?
名無しさん
4時間前
相撲協会はこの件が発覚してから
被害者に対して警察沙汰になっていても
こうゆう連絡・報告・今度は診断書
加害者には(モンゴル横綱はナゼに高校の親睦会に参加したなど何も明らかになってないし現場にいた力士がモンゴル横綱の不祥事なのに下の立場の力士が協会に話せるわけないだろう)
警察の捜査・検察の結果をナゼ協会やイロイロなまわりの委員会は待たずに決定できるのか?
そして加害者には何にも処罰なし!
今のところ(日馬富士は退職金何億も貰えるのに処罰って言わないし。)
公益法人なのを相撲協会は分かっているのだろうか。
国民は事件が発覚してから協会の隠蔽体質・を
あからさまにオカシイ情報操作をみさせられてきた(あのフジ横野レイコは何なんだ)
このまま協会やその取り巻き委員会が
国民とかけ離れた処分を被害者側だけに
与えるならば
貴乃花親方は司法の場で異例かもしれないが
徹底的に戦って欲しい。
名無しさん
4時間前
確かに診断書出さずに冬巡業を休んでることは、違反に当たるのかもしれない、そのことだけ捉えれば。
他のコメントにもあるように、暴行中、止めに入らずにいた力士たちの処分がないのは何故だ?ってことも疑問。
早くこの事件を終わらせたい協会側の姿なんだろうと思えてしまう。
もう、傷害事件として扱われてる以上、検察の判断が出るまでは、慎重に取り扱わないといけないのではと思う。
名無しさん
5時間前
春日野と鏡山がマスコミに騒ぎ事を大きくしているよね、処分は八角、春日野、鏡山の3人と白鵬でいいんじゃないの、
但し、白鵬は度重なる厳重注意になるので、厳重注意の上、減俸あたりが適切ではないのかな。
名無しさん
4時間前
これまでの一連の流れを見ると、俺が貴乃花であっても診断書出さないな。相撲協会に悪用されるの丸見えだし。相撲協会がまともだったら貴乃花もあんな頑な態度取らなかったと思うし、既に11月一杯で解決してたと思う。日馬富士も2場所謹慎ぐらいで引退することもなかっただろうな。力士出身の親方は後進の育成に専念して、相撲協会の理事は第三者に委託した方がいいんじゃないかな。

 

 

スポンサードリンク