たか(taka)です。

二所ノ関親方(元大関・若嶋津)こと日高六男さん(60)が

10月19日午後4時15分頃、
千葉県船橋市行田2丁目の市道で、
倒れているのを通行人が見つけた。
船橋市内の病院に救急搬送され、頭部の緊急手術を受けた。


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000148-dal-spo

 

 

スポンサードリンク


 

 

二所ノ関親方の身に何が起きたのか?

 

命に別条ないとのことで、
約4時間半の緊急手術を受けて
意識はあり、昏睡というか眠っているような状態といいます。

妻の高田みづえさん(元・アイドル歌手)が付き添っているとのことです。

 

二所ノ関親方は同日、路上で倒れていたところ、
通行人が発見し、通報。病院に搬送された。

発見当時は意識があり、会話ができる状態だったという。

船橋署への取材によると、骨折など目立った外傷はなく、
右側を下にして横向きに倒れており、そばに自転車が倒れていた。

現場にスリップ痕や血痕もなく、事件の可能性は低いとみている。

 

気になるのは…

サウナからの帰りということで、
血液がドロドロの状態になって血液循環が悪くなり
意識を失ってしまったとかあるかもです。

 

参考元ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000148-dal-spo

 

 

転倒事故現場

 

千葉県船橋市行田2丁目付近の地図

 

 

スポンサードリンク


 

 

ネットの声

 

名無しさん
40分前
とりあえず良かった。
あとはリハビリなどあるかもしれないけど、命が助かって何より。

名無しさん
38分前
意識不明って聞いた時は焦ったけど、取りあえず命に別条がないって聞いて安心した。
名無しさん
38分前
良かった。
ホッとしました。無事回復祈ります。
名無しさん
23分前
命に別状はないとはいえ、かなりの重症だと思うのでゆっくり治していただきたい。
しかしながら、今回、二所ノ関親方にファンが多く、今の相撲界に必要とされていることが改めて分かる事故となりました。リハビリ等で回復できますようお祈りしています。
名無しさん
33分前
ひき逃げ事故ではなく、
自身が転倒したみたいですね。
病気で急に具合が悪くなった?
脳挫傷で意識不明の重体との報道あったが、
命に別条ないのなら重傷ですね!?
二所ノ関親方頑張ってください!
名無しさん
21分前
搬送時は意識があったが今は意識不明の重体、なんて報道があったから絶望して不安だったけど、手術をして麻酔で眠っているだけかな?
命に別状がないなら、麻酔が解けたら目覚めてくれるはずですね。とりあえずホッとしました・・・
名無しさん
31分前
意識不明と聞いたときは正直心配だった。
命に別状なしならよかった。お大事に。
名無しさん
18分前
意識不明の重体と聞いたときは焦りましたが命に別条がなく安心しました。今後の回復をお祈りします。ムリをしないでくださいね!また、元気な姿で戻って来てくださることを心待ちしております☆
名無しさん
26分前
命がつながって何より。
あの辺サウナってあったかな?法典の湯は休みだし、湯楽の里か?
病気かもしれないけど、雨の中での自転車には気を付けようと思う。
名無しさん
30分前
本当に良かった!
倒れてた場所も部屋も近所。
報道陣もたくさんいて気になってました。
良く見かけてたりしたので、すごくホッとしています。
名無しさん
24分前
とにかくまずは一安心、よかった。
でも、まだ若く身体も鍛えてた人が、何も無い所で転倒なんて考え辛いので、サウナで血流が良くなって、血栓が脳に流れたとかの可能性も?
この際、徹底的に検査してもらった方が良いのでは。
名無しさん
16分前
ニュースで意識不明と聞いて、
ヒヤヒヤして、助かる事を祈っていました。
とりあえず良かった、
命に別状無いと聞いて、ホッとしました。
元気な姿がまた見たいです。
名無しさん
13分前
重体との一報を聞いたときは、正直最悪の事態を覚悟していましたが、
命に別状なしでよかった…
これからリハビリがあるかもしれませんが、無事の回復とご長寿をお祈りします。
名無しさん
18分前
とりあえず命に別状がないと聞いて良かった。
ここんところ気温の変化が激しいのでその影響なのかな。
一刻も早い回復を祈っております。
名無しさん
20分前
良かった。
父が軽い脳梗塞になった時、それに気づいてくれた人のお陰で命拾いをして、感謝と安堵で一杯になったことを思い出し、親方にも何とか助かって欲しいと思っていた。
今後リハビリがあるのかもしれません。でも親方は普通の人より体力もあると思うし、乗り越えてくれると思う。
名無しさん
24分前
とりあえずよかったです!お早めのご回復をお祈り申し上げます。まだまだ後進のためにも頑張って頂きたい方です。しばらくゆっくり治療に専念して下さい。また元気なお姿を拝見できる事を願っております。
名無しさん
11分前
命に別状無くて何より
千代の富士や北天祐にまだ早いって追い返されたのかな…
一番相撲を観ていた時代の方なのでまた元気になって欲しい
名無しさん
31分前
血管も若くはないので、サウナはひかえられては?
名無しさん
38分前
命に別条なしでひとまず安心。
けれど、無事に意識が戻る事を祈ります。
千代の富士•若島津といい、
よく観ていた時代の力士が倒れていくのは
寂しく悲しい。
名無しさん
16分前
隆ノ里・北の湖・千代の富士とも60歳前後で逝去、若嶋津も60歳なので心配だ。彼らの現役時代こそ面白かったし、懐かしい。
名無しさん
5分前
重体って聞いた時はまさかと思ったが本当に良かった。ゆっくりと直してまた復帰して欲しい。
名無しさん
42分前
よかったー。
名無しさん
21分前
助かってよかった。
まだ外も明るい時間帯で発見が早かったのも運がよかったですね。
名無しさん
3分前
本気で心配したけど命に別条が無く良かった。
ご夫妻ともに謙虚な方々で尊敬しています。
今後すぐに復帰せずゆっくりゆっくり養生して下さい。
名無しさん
12分前
もうダメなのかなぁ…て思ったけど、命に別状なくて良かった(´▽`)
奥様の高田みずえさんはお元気でしょうか?
名無しさん
1分前
競技が変わっちゃうけどさ、昔セナが事故った時も命に別状はないって情報があった後に絶望のどん底に突き落された辛い記憶があるんで、ちゃんと自分の目で元気な姿を見るまでは過剰に楽観視はしないでおこうと思ってる。
でも、この人は並々ならぬ精神力で歴代最強クラスの大関にまで上り詰めた人。
きっと大丈夫なはず。
名無しさん
たった今
自分で驚く位ショック
高田みづえ、どんなに心配してるだろ〜
この2人、後援会とかに結婚を凄く反対されて
やっと結婚出来たんだよね
高田みづえが紅白で恋人同士の別れの歌、秋冬を泣きながら歌ってそれを見ていた後援会関係者が反対することを諦めたって話しだった
「もう恋も、こう恋も、終わるのね」
って涙ポロポロ流して歌って
名無しさん
たった今
ホッとした。
地方場所の宿舎があった場所が近所だったので、
その頃はたまに書かれてように、ウォーキングされてる見た事がありました。
世代的によく見てた方なので、細身で頑張る姿が懐かしく思いました。
よかった。
名無しさん
10分前
スリップ痕がなかったとはいえ、スリップの可能性もあるのでは?
雨の日の自転車は本当に危ない、、
名無しさん
20分前
亡くなった祖父が大好きだった力士。
まだ気が早いですが命に別状ないと聞いて安心しました。
名無しさん
20分前
亡くなった祖父が大好きだった力士。
まだ気が早いですが命に別状ないと聞いて安心しました。
名無しさん
19分前
今、ZEROで言ってたばかりなのにニュースが早い。
それはともかく、命に別条がなくてホッとしました。
名無しさん
41分前
脳内出血か?脳梗塞か?発見が早かったから良かったよな!無事手術を乗り越えて復帰して貰いたい。
名無しさん
42分前
倒れた原因はなんだったのかな?
事件性が無ければいいんだけど…
始めは意識不明の重体って聞いていたのでとりあえず命とりとめてよかった
名無しさん
12分前
よかったです。命に別状無しということで、安心しました。重傷と聞いた時は、大丈夫かなと心配でしたが、とりあえずホッとしました。
名無しさん
34分前
通りすがりの方が通報されたみたいですね、ご無事で良かったです、1日も早いご回復を。
名無しさん
23分前
サウナか。
普段も多少脳梗塞の気配とか、会ったかもしれませんね。
タニマチ摂待とか親方は大変だ。
どうかお大事に。
名無しさん
15分前
…とは言うものの、まだ楽観視するのは早いわな。
現役時代、若嶋津のファンやっただけに無事を願いたい。
名無しさん
6分前
雨降ってたから自転車で転んだのかな?
雨の日の自転車は危ないよな。
名無しさん
1分前
ヘルメット着用って大切だと思った。
名無しさん
1分前
ヘルメット着用って大切だと思った。
名無しさん
17分前
やっぱりサウナは体に負担がかかりそうだね。加えて最近寒いからね。
名無しさん
16分前
良かったです。
とりあえず、安心しました。
名無しさん
32分前
意識不明の重体という報道もあるし
手術が成功して眠ったような状態との話もある。
本当に大丈夫だろうか…。
若島津、とにかく助かって欲しい!
名無しさん
18分前
命に別状はないって知ってホッとしました。
順調な回復を祈ってます。
名無しさん
10分前
とにかく、命に別状がなかったのは何よりです。一日でも早い回復を祈念致します。
私個人的には現役時代の若島津のファンでした。
名無しさん
41分前
目撃者の発見が早かったのが幸いしたのかな?
名無しさん
7分前
大事に至らなくて本当に良かったです。
実家が近くですがいい噂しか聞こえて来ません。
これ程の格の人なら弟子に送り迎えをさせる事も出来るのに不謹慎ですがこの状況で人柄が伺い知れます。
おかみさんも有名人だったのに近所のスーパーでたくさん買い物をして話し掛けられても嫌な顔一つしないそうです。
名無しさん
23分前
さっきニュースでサウナの帰りと言っていたけど…それも関係あるのかな?命に別状がなくて何よりです。
名無しさん
18分前
命に別状はないとの事で一安心。焦らず治療して、また元気な姿で土俵下で審判や弟子の育成をお願いします!

 

 

 

スポンサードリンク